Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
迷子のプリンちゃん、無事発見されました!!
岐阜県揖斐郡で迷子になっていたバセンジーのプリンちゃんが無事発見されたそうです!

詳細はお友達のまりこさんのブログにて☆


自宅付近の用水路に落ちていたところを保護されていた模様。

なにはともあれ、無事に戻ってきて何よりでした!!

       ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸ステッカー
親バカ・犬バカ・蘭丸バカ  の夫くんが内緒で作って内緒で貼った・・・・

蘭丸のステッカー

ブーケたんとこのブログでも見かけたので蘭丸家のも載せてみようと思う。

ある日、私の車を岐阜の実家で洗車してくれた夫くん。
帰ってきたら・・・・こんなもの ↓ がついていた(汗)  

    蘭丸・デジカメ2 364

窓が黒すぎて見えにくいから・・・とBODYに貼り付けおった 

そして、岐阜の実家に置いてある夫くんの車には・・・・

    蘭丸・デジカメ2 365

窓にちゃっかりと目立つように貼り付けてありました・・・・

蘭丸バカ☆バンザーイ!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おNEW!の迷子札
今日は新しい迷子札が届きました☆

実はデカグレ仲間のラファールくんとこの蜉蝣ママのブログで紹介されていた
めたるの国夢工房の迷子札がず??っと気になっていて、先日ついに注文しちゃったんです♪

ラファールくんとおそろ??♪になっちゃったんだけど、コレがナカナカいいのです♪

    蘭丸・デジカメ2 347

実寸はかなり小さめなんだけど、裏には電話番号も入れてもらっちゃいました♪
でも、これがいつまでピカピカでいられるのか・・・・?(激汗)

    くんか くんか ママぁ??  コレうまいのぉ???
    蘭丸・デジカメ2 348

あ、いや、蘭丸あのさぁ・・・コレ食えないんだわさぁ・・・(汗)

仕方がないので豚耳ちゃんをあげました☆
すると・・・・・わざわざ持ってきて・・・・・

    もっとってぇ?  ママぁ?
    蘭丸・デジカメ2 353

    うぉ??? たまらぁ??ん♪
    蘭丸・デジカメ2 355

あ、あんたさぁ・・・・何で私に持たせんの???
しかも、ほかってもほかっても、何度も持ってくるのはヤメテよぉ 
お願いだからひとりで食べてて??!?

そんなこんなで、今日も蘭丸に振り回される蘭丸ママなのでありました。 ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:15   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ビッグのおやつ略奪戦
夕方のいつものお散歩で「おやつ大戦争」が勃発してしまいました!

もとはビッグが持っていた 肉巻きガム
ビッグのおじさんは、みんなのご飯さんなんだよねぇ。   コレ ↓ ビーグルのビッグ。

    蘭丸・デジカメ2 147

肉巻きの行方 :  ビッグ → ココ → ココ VS 蘭丸

       ビッグが持っていた肉巻きガムをM・シュナウザーのココが略奪!
                         ↓
                そして、ココは肉の部分だけ完食!
                         ↓
       棒ガム部分にとりかかるところで・・・・蘭丸がココの棒ガムを狙う!

・・・で、こうなる。

    ちょ?だいっっ
    蘭丸・デジカメ2 330

    ココ : いやだっっちゅ?の
    蘭丸・デジカメ2 331

ココ、こんな可愛い顔して唸ってます(笑)

結局、勝者はココでしたが、蘭丸小僧は毎度懲りずにココのおやつを奪いに行くいやらしい奴
であります(激汗)


今日は夫くんが残業の為、実家に帰省してるので蘭丸小僧は蘭丸ママと二人っきり。

なんやろねぇ?このくつろぎっぷりはさぁ???(汗)
こえ??よ、カオ 

    蘭丸・デジカメ2 248







Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸マッチョ化計画発動中!
蘭丸はデカグレです。

でも、デブでは決してありません!

しかも「パピーちゃん」と呼ぶ人もいます!?
まだまだ成長するとのことで、せっかくなので強化しようかと・・・・。

見よ!この鳥もものようなこの足を!!

    蘭丸・デジカメ2 325

    蘭丸・デジカメ2 326

さくらちゃんのおかーさんには
「蘭ちゃんのモモ、フライドチキンみたいで美味しそう?♪」 と言われます。

うちの小僧は3ヶ月の頃から蘭丸ママの実家の両親にハッピーと共に郊外の公園や河川敷etc....と頻繁にノーリードで自由に走らせてもらっていたので、あれよあれよとデカグレに育っていってしまったのです。
せっかく筋肉もついてきてるので、このままマッチョを目指そうか!?と・・・(笑)


そんなわけで、今日はkooパパに教えてもらった穴場の公園で特訓です☆

行って驚き!? コレが結構広いんです!?

    蘭丸・デジカメ2 312

    蘭丸・デジカメ2 313

ハッピーも連れて行ったのですが、まぁ老犬ですからそこまではしゃぐわけでもなく、
のぉ??んびりしてます 

    蘭丸・デジカメ2 304

蘭丸をマッチョにすべく・・・・あえて放置!?(笑)
でも、ほかっておくと走る!走る!(笑)

    蘭丸・デジカメ2 306

    蘭丸・デジカメ2 307

そして鳥を追う・・・・(画像ちっちゃくてわかりにくぅ? sorry! )

    蘭丸・デジカメ2 314

そして無我夢中で食べる・・・・。

    蘭丸・デジカメ2 311

まるで、私がゴハンあげてないみたいじゃないかぁ? 

    蘭丸・デジカメ2 308

そして佇む・・・・。(でも、たぶんコレ他の散歩中のわんこを見つけたっぽい)

    蘭丸・デジカメ2 321

午後3時過ぎたころからお散歩のわんこが増えてきたため、撤収してきましたが、
そのあと夕方も正味2時間程、お散歩して散歩仲間と暴れてきた蘭丸でありました♪

こちら暴れて満足そうな蘭丸です ↓
    蘭丸・デジカメ2 264

・・・てか、かなりタフですコイツ・・・・アタクシ ツイテイケマセン !?
この分だとマッチョの道もそう遠くはないのかも・・・・????



Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
迷子さん探しにご協力を!!
     バセンジーの女の子(推定4歳)のプリンちゃんが
          迷子になっています!!


岐阜県揖斐郡揖斐川町の自宅から2週間前にいなくなってしまいました。

かなり遠くまで行ってる可能性があるとのことで、東海圏のわっちのデカグレブログでも情報収集をさせていただきたいと思います!!


プリンちゃんは、繁殖場でたくさんの子供を産まされた挙げ句、繁殖業者に「もういらない」との理由で捨てられる所を、今の飼い主様に引き取られたそうです。

もぉ世の中どうなってんだか!! モノじゃないんです!! 

せっかく心優しい飼い主様にめぐりあえたのに・・・・。

飼い主様も必死でさがしていらっしゃいます! 皆さん情報収集にご協力ください!!


わっちの技術じゃ写真コピーして載せたりできないので・・・・スイマセン

            お写真・特徴など詳細は こちら↓ から ごらんくださいませ!
          
                      お友達まりこさんのブログより


                    みなさんご協力お願いします!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
セシルお姉たまに会ってきました☆
お買い物ついでに、蘭丸の初恋のセシルお姉たまに会ってきました☆

    蘭丸・デジカメ2 279

実は蘭丸、生後4ヶ月ごろ甘噛みがひどくって・・・・
傷だらけで、ほとほと参ってしまった蘭丸ママと夫くんに連れられ
躾教室のパピークラスに参加していたのです。
そこで先生のパートナーのセシル♀に蘭丸ったら恋をしてしまったのです 
もぉ、毎度しっぽダダふりで蘭丸のアピールったらひどいもんですよぉ??(汗)
パピーのくせにセシルに乗っかって腰ふってましたから(恥) 

今でも週末は港のカ○ンズホームセンターで躾教室無料躾相談をやっているので、
お買い物ついでにたまにセシルに会いにいくのですが・・・・。

本日も、蘭丸ったらお目目がハートに・・・(笑)

    蘭丸・デジカメ2 277

    セシルぅ? セシルぅ? セぇシぃルぅ??♪
    蘭丸・デジカメ2 284

もぉしつこい!しつこい!(笑)
マウントとろうとしてセシルに怒られてもへっちゃら!?

しかも先生におねだりしておやつもらってるし!?

    蘭丸・デジカメ2 282

あ・・・・また口裂け笑いしとる・・・・・(激汗)

先生、セシル追いかけまわすわ、おやつまでもらっちゃうわ・・・すいませんでした??
こんな蘭丸ですが、また会いにいきますね???!!



興味のある方は無料相談もやってくれてますし、デカグレ蘭丸ブログのリンクに
“大好きなセシルねーちゃんのHP”ってのがありますので見てねん♪






    
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
夫くんからのプレゼント
昨日は午後から雨だったので、夫くんと美容院に行ってきました。

もっち!お家でお留守番ができるはずもない蘭丸も一緒です☆

実は前回行きたかったけど、行けなかった美容院の近くにあるフレブルとイタグレグッズが売ってる
Mi☆Pareja に行ってきたんです♪
以前、そらるなママとブーケママに紹介してもらったんだけど、ナカナカ行けなくて・・・・。
やっと今日!行くことができました♪

看板犬のフレブルのふぅちゃんにはじめビビッてた蘭丸でしたが・・・・
ちょっかいかけては、吠えて遊んでくれアピールすごかったです(汗)
ふぅちゃんにほとんど相手にされてませんでしたが(笑)

丁度メッシュの服をさがしていたので・・・・・。
みぃ??つけっちゃったんですよねぇ???夫くんが(笑)
で、給料出たばっかだから・・・・蘭丸にプレゼントしてくれたんです!

早速着てもらいましたぁ?♪

    固まる・・・・
    蘭丸・デジカメ2 270
    
    蘭丸・デジカメ2 274

全体がメッシュすぎて肌すけすけで??っす(笑)
しかも微動だに動くことができません(笑)

あと、蘭丸より小さめのわんこたちと遊べるようにと、新しい小ぶりのボールを購入しました☆

    左: 購入したボール   右: いつも蘭丸が使ってるボール
    蘭丸・デジカメ2 275

大きさの違いわかります?(笑)  蘭丸はお口でかいですからねぇ??(笑)

    蘭丸・デジカメ2 276


そんなこんなで、夜にはくったりして夫くんのオマタですやすや??・・・おやすみ♪








Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ココとごろごろ遊び♪
夕方、いつもの散歩仲間と一緒に散歩した蘭丸☆

まぁいつものことなんだけど、今日は久々にカメラ撮影してみたのだ♪

仲良しのM・シュナウザーのココ♀と遊びはじめる蘭丸。
遊び方がちょっと大人しくなってきた?
それとも、ココをレディーと認識しはじめた???

    蘭丸・デジカメ2 256

だって・・・・カミカミ遊びしてるわりに、ココに乗られっぱなしですが?(笑)

    蘭丸・デジカメ2 261

でも、楽しそうに笑ってるんだよなぁ 
・・・・・・が、顔に食いつかれ口に手を突っ込まれ・・・・・

    蘭丸・デジカメ2 260

更にヘッドロックかまされ・・・・       ぐえっっ
    蘭丸・デジカメ2 263

蘭丸、ギブアップ寸前にダッシュで逃げる!!

    蘭丸・デジカメ2 257

そしてまたゴロゴロ転がりながら同じことを繰り返すのだ(笑)

    蘭丸・デジカメ2 265

何ともいえない微笑ましい姿にお散歩仲間のみんなも笑いながらずっと見ててくれました 

ほとんど毎日こんな感じなんだけど、改めて写真撮るとオモシロイなぁ(笑)


あ、でもね、でもね、今日は散歩中ちょっと物騒なこと  があったのですよ。
同じ学区内で、包丁を持った男が人を刺して逃げたらしく、犯人逃走中でパトカーや警官が
たくさん巡回してたのですよ。
さすがに近場で起こった事件だし、犯人はまだ捕まってないからちょっと恐いっす 
ビビリの蘭丸ママは実家から自宅までのほんの100Mくらいの距離を
とーちゃんに送ってもらいましたよ・・・。
まさかこんな近場で・・・・・世の中本当に物騒な時代になりました 



Posted by 蘭丸ママ
comment:9   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸の呼び名
うちのやんちゃ坊主の名前は 「 蘭丸 」 ってゆ?んですけど・・・・・。

その他にも呼び名があるんです。

乱丸 :  乱れる のらんまるです!と、実家のかーちゃんは紹介する時に言ってます 

欄丸くん : kooパパのブログでは何故かこの字で紹介されてます(笑)

天真爛丸 : さくらちゃんのママが蘭ちゃんは天真爛漫だから!と呼んでくれます 

蘭マルコフ隊長 : 夫くんがよく呼んでます。 ゴロがいいから? 

ビビンチョ! : コレ最悪です  蘭丸ママの実家のとーちゃんが来た当初から
                 現在に至るまで蘭丸のことをビビンチョ!としか呼びません 
「チョロチョロ動いて小賢しいから」ととーちゃんは言うけど、でも何故ビビンチョ!なんだ????
蘭丸も蘭丸で、とーちゃんにビビンチョ!って呼ばれるとしっぽダダふりで駆け寄っていく・・・(汗)
他の人がその呼び名で呼んでも知らんふりなんだけどなぁ・・・・????

    ぼく蘭丸ですが・・・・ナニカ? 
    蘭丸・デジカメ2 171

そうだよっっ、アンタは「蘭丸」だかんねっっ!!
ママと夫くんがプレステ戦国無双(ゲーム)の森蘭丸から美少年!
ってことで頂いた名前なんだから、蘭丸よ、自信を持てよっっ!!



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME | next
