Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
感謝を込めて・・・蘭・ねねの頂き物をご紹介♪
去年も蘭丸・ねねには沢山の頂き物があったのですが、中々紹介できず
とうとう今年に持ち越しになってしまいました。

中には、蘭丸家の胃袋に早々と消え・・・写真に残すことさえできなかったものも数々・・・。

頂いた皆様には感謝・感謝でございます (最近では、ルルママご馳走様でしたっっ!)


特に蘭丸・ねねのアイテムはかなりお友達からの贈り物で成り立っております。


去年はフードボウルに化け・・・(赤いさくらんぼママ、ありがとでやんす??!)

       画像 223

何と!?名入りですのっっ

       画像 212

毎日、酷使させていただいております 感謝!感謝ですぅ!


それに、ローズのかぁちゃんの指令でkooぱぱに蘭丸の型紙を依頼したところ・・・・。

       画像 158

こんな素敵なロンパースを作ってくれました!! (kooぱぱ、ありがとうございます!)

しかも、りんやねねのロンパースまで・・・・

       画像 239
       画像 251

そして既製服ではサイズが小さくて着れない蘭丸の為に、完全防寒の総裏付きロンパースまで!?

       画像 254

kooぱぱ、ホントにありがとうございましたっっ!!

そして、ロンパースは今後もkooぱぱ専属でお願いしま???っす

普段、蘭・ねねがフル活用しているお洋服は MADE IN かあちゃん
のものばかりですが、ものすごくデイリーに着用しているので暴れん坊の蘭・ねねが着用してるので
損傷も早いのであります・・・・・。  (かぁちゃん、ごめんよ!そして、いつも感謝・LOVEだよ!)

かぁちゃんの作品が見たい方はmixiのローズのかぁちゃんとこで見てもらうか・・・・、
もしくは、ウチで載ってる写真のほとんどがかぁちゃん作品なんで、それでご容赦くださいませ


そんなこんなで、気がつけばほとんど貰いもんばっかやな


                皆様、ありがとうございました??!!
                             そして、これからもどうぞよろちくでゴザイマス




Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おNEWの首輪
去年の暮れに蘭丸ねねイタグレ3の首輪を新しく新調しました。

実家に“りん”イタグレ1を迎え入れたってことで、
3ワン’Sお揃いで蘭丸家ご用達クリック大和犬具店さんに製作をお願いしました。

    ※ちなみに、左記のリンク集の中にも『大和犬具店さん』と記載されておりますので、
      こちらからも大和犬具店さんへ飛ぶことができます。

       画像 231

りんねねは同じレッドで・・・蘭丸はグリーンにしました。  名前も入れてもらっていますウインク

大和犬具店さんの首輪は内側がエルク(鹿の皮)になっていて、首当たりがとってもソフトなんです。

蘭丸は小さい頃から首の皮膚が薄いのか?すぐ赤くなってしまうので、
ず??っと大和犬具店さんの首輪にお世話になりっぱなしです。

蘭丸はこれで3つ目ねね2つ目になります。

前の首輪も今回修理してもらったので、また使えるようになりましたハート 大和さんアリガトウゴザイマス!


お正月、実家に帰った際お散歩で3ワン’Sで記念写真を撮ってきました。

       画像 289

なかなかいい感じでそ?えへ

大和犬具店の副店長の日記の中にあるクリック『ワンちゃんギャラリー』にも我が家の3ワン’S載せてもらいましたハート

興味のある方はのぞいてみてくださいませw

皮膚の弱いワンちゃん、アレルギーのあるワンちゃんにはお薦めでっす

(現在、イタグレ以外にもウィペットちゃんや他犬種の首輪も作ってくれてるみたいですよ


追記:
去年からまだまだブログにアップできてないことがい?っぱいあるので、これから時間みつけては地味???にアップ絵文字名を入力してくださいしていこうと思うのでよろしくねん♪

Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
強靭な心臓をつくるために・・・
今回は犬用アイテムってほどではないんですが・・・・

皆さんもご存知のとおり、我が家のやんちゃ坊主 「蘭丸♂」 
軽度ですが、先天性大動脈狭窄症を抱えています。

去年の夏から秋にかけては、走るとすぐ呼吸が荒くなったり舌を出して立ち止まってしまったり、
時には突然バタっと地面に横たわってしまうこともありました。

実はそんな蘭丸の為に蘭丸家では去年の夏から密かにあることを実行していたのです。

それは・・・・コレです。
    画像 060

ええ!ええ!そうですとも!見たまんま ゴマ ですww

『毎食毎にすりおろしたゴマをフードにかけるだけ』 のお手軽アイテムなんですが・・・・

コレがかなりのスグレモノ   ゴマの成分でセサミンって聞いたことありませんか?

このセサミンが心臓を強化するんです 聞いた話によると医学的にも実証されてきているそうですよ?

去年の夏に行きつけのショップ 「ミ・パレハ」 のオーナーママから教えてもらって、
サプリメントを毎回買って与えるより経済的だし、継続することによって効果は確実に出るよ
とアドバイスをもらって、密かに実行を続けた蘭丸家・・・・。

かれこれ半年、たま?に忘れちゃったり、ゴマ切らしちゃったりすることもあったけどw

                  やはり 継続は力なり

今では突然バタっと倒れることもなく、結構走ってもグッタリすることがなくなりました

まぁ、これからどんどん気温も上がってくる季節になるので、また冬と違って暑さで心臓にかかる負担も大きくなってくるでしょうから、ゴマだけに頼らずちゃんと様子見て遊ばせないとならなくなりますね。


我が家では蘭丸だけでなく、ねねぶぅも一緒に健康の為にゴマかけフードを続けています。
だからでしょうかねぇ?? あのじゃじゃ馬娘のタフなハイパーぷりは・・・・


同じ愛犬の心臓病を抱えてるオーナー様方々、愛犬の健康オタクなアナタもっ 
是非、一度お試しくださいませ??




※ただ、あくまでも効果が出るのは個人差があると思いますし、数回程度じゃ効果はあらわれないので、「継続は力なり!」でがんばっていただきたいと思います!
あくまでも、参考程度に???でございますのであしからず!!w





Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
うさこちゃんと黄色コックさん
今日は蘭丸&ねねの最近のお気に入りをご紹介いたします♪

こちら、うさこちゃんと2代目黄色コックさん
    画像 056

実は初代黄色コックさんはピーピー笛が鳴ってたのに、ねねが熱心にかじりすぎて・・・昇天
もうウンともスンとも言いません 

新たに仲間に加わったのがこちらのうさこちゃん
    画像 057

蘭丸&ねねも大好きなフレブルふ?ちゃんの店 ミ・パレハ でGET!

でも・・・・うちに来てから3日後にはこのうさこちゃんも、ねねの犠牲者になってたよ・・・

もぉ音も鳴らないうさこちゃんと初代黄色コックさんも、いまだ蘭丸家では現役さんで
蘭丸&ねねに身を挺してがんばってくれてますヨ(笑)

それから・・・・こちらはブーケママから“ねね”へのプレゼントに貰ったカミカミおもちゃ
    蘭丸とねねデジカメ2 164

パピー用だったんだけど・・・案の定、蘭丸も隙をみては奪いカミカミしてたよ・・・

でも今でも時々ねねぶぅ一人遊びでカミカミしてます 

ブーケママありがとねん 


さてさて、最終的にうさこちゃんと黄色コックさんの正体がわからなかった方のために・・・

           コレ、笛付き ボールですからぁ?? (笑)
                                          
                                                 以上なりぃ?♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
Neem & Citronella Spray
こちらも、前回ご紹介した alt スキンケアシリーズ と共に購入した

A.P.D.C. ニーム&シトロネラスプレー です。

Neem & Citronella Spray
    画像 052

ん??簡単にゆ?と、天然成分で出来た 虫除け です 

ニームが良いって聞いてたし、バニラの香りがして私は個人的にちょっと好き 

でもまぁ、蘭丸&ねねにしてみれば、スプレーものは全般的に敵視されちゃうからなぁ?・・・。

スプレーするたんび、ムキっっって牙をチラ見せしてきます  コンニャロメー

あ?、コレはあくまでも犬用ですからね     あしからず・・・・



Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
altケアシリーズとうとう買っちゃいました♪
ず??っとず??っと欲しかったアイテムたち・・・・通販で買っちゃいました 

alt ケアシリーズ
    画像 055

(左)・・・・イヤードロップス : 刺激のない耳のお手入れドロップ

(真ん中)・・・・スキンクリーム : 肌に保湿と栄養を与えるスキンクリーム

(右)・・・・ケアスプレー : 肉球やけやすりむきや虫刺されなどの皮膚を修復するスプレー


この alt シリーズはオーストラリアのアロマテラピストが獣医さんの協力を得て開発した
100%天然由来成分のみでつくられた犬用ケアシリーズです。

特に欲しかったのはこの2つ、alt ケアスプレー と alt スキンクリーム なんです。
なんと、このペア、 肉球のやけど予防 と やけどのケア ができるんです

アスファルトの多い蘭丸家付近、やっぱりこの季節は毎日のお散歩で肉球やけが
気になるところ・・・。
それに蘭丸がやたらと蚊に食われるのです・・・

ケアスプレーは皮膚トラブルに効果のある植物成分配合なので、
虫刺されにもいいんです 

そして、スキンクリームは濃縮アロエベラやビタミンEを豊富に含んでいて、
アレルギーの初期症状のかゆみや傷口の治癒に効果のある製油を配合しているので
まるでオロナインのように活用できます

蘭丸は“ねね”にかじられたり・・・常によくちっちゃな傷をこしらえているので大助かりです

試しに、ここ数日使ってますが効果は上々です 
蘭丸のちっちゃな傷の治りが早いですよ? 

お値段は少々お高めですが、かなりの効果望めますよん 



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
シャークボーン
先日の週末のDRネタもあったんだけど、写真がいっぱいありすぎて、
迷いに迷って今日は変り種のご紹介にしちゃいます。

ちまたでは手作りおやつが流行っているのに、蘭丸家は料理の苦手なママの為に
大事なコドモたちが犠牲にならないように、おやつは買います!!

最近、色んな面白いおやつを見てきたけど、コレちょっとめずらしくない???

      シャークボーン    その名の通りサメ(イルカじゃんコレ)の

    蘭丸とねねデジカメ3 008

なにやら、ヨシキリ鮫の軟骨らしいのだが、なんか大きな魚の背骨にも見えるのだ。

コラーゲンたっぷり の文字にイチコロだったね。

蘭丸&ねねの食いつきは好調! 蘭丸家のワンコたちは硬いモノ大好きだからねぇ? 

他にも七面鳥のアキレスとかあったけど、やっぱ鮫には負けるわ(笑)

こんなおやつあったよ?♪とか情報あったら、みんなどんどん教えてちょっ 



Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ワニ丸☆参上!
蘭丸家に新しい仲間が加わりました 

ワニ丸くんです☆
    ワニ丸: よぉ! オレワニ丸! よろしくなっ☆
    蘭丸とねねデジカメ3 128
    ワニ丸: 背中のギザギザだってあるんだぜ!
    蘭丸とねねデジカメ3 129

ワニ丸、さっそく蘭丸を躾ける。
    ワニ丸: イタイ!イタイ!おめーやりすぎだぁ
    蘭丸とねねデジカメ3 133

躾けるどころか、蘭丸に逆襲されるワニ丸!? 食ってやるどころか逆に食われてしまった!?
ねねはワニ丸にビビッて隠れてしまいました 


こちらパペット○ペット!あ、いやもとい!ペットパペットです♪
先日のホームセンターで ¥498 で手に入れた代物でっす♪
コレ口の中に笛が入っていて鳴くのよ? 
夫くん、かなりノリノリ♪で蘭丸と遊びまくってました 
でもワニ丸が無事でいられるのはいつまでやら・・・・。


Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸とねねのオリジナル首輪&リード
蘭丸の誕生日にサプライズで届いたねねとお揃いの首輪&リードです♪

こちらは大和犬具店さんのブライドルレザー首輪&リードで、
蘭丸&ねねオリジナル仕様でございます。

これまた届いて開ける時がワクワクするんですよねぇ?♪

    蘭丸とねねデジカメ3 024

ぷちぷち包装がしてあって、よく見たら、蘭丸が透明、ねねがピンクに分けてあったの 

箱はこんな感じで、レザーで rannmaru ・ nene  の文字が 

    蘭丸とねねデジカメ3 025

全貌はこんな感じ
    蘭丸とねねデジカメ3 037

わかる!? 蘭丸は茶色のステッチで、ねねは赤いステッチなの 
しかも、リードもステッチを茶色と赤にしてくれて、更にリードにまで名前入れてくれてるの 
大和犬具店さんの提案・ご好意で入れてくれたんだよ?? 

    蘭丸とねねデジカメ3 038

本当はまだパピーのねねは、パピー用の可愛いピンクやブルーのレザーになっちゃうところ、
ど?してもっ蘭丸とお揃いにしたいのっっ!!って私のわがままを聞いてくださって、
蘭丸と同じレザー仕様で金具軽めのパピー用の首輪を作ってくださったの 
しかも、規定にはない赤いステッチの注文も聞いていただけて・・・
ねねのはALLオリジナルになっちゃった 



以前、蘭丸の首がナイロン系首輪で擦れて内出血で荒れちゃったことがあってね、
それで、出会ったのが大和犬具店さんのハーフチョークだったの。

蘭丸がいつもつけてるこの首輪ね
    蘭丸とねねデジカメ2 130

内側のレザーがエルクレザーになっていて、触ったらぷにぷにしてすごく柔らかいの 

これで、すっかり蘭丸の首よくなっちゃったのだ!!

肌の弱いコアレルギーなどでお悩みの
           イタグレちゃんにはお薦めです!!


そんなだから、もちろん“ねね”にもそんな苦労はさせたくないなぁ?・・・との親心!?

ってか、単に犬バカなんですけどっっ(笑)

さぁ?て、せっかく晴れたし、2ワン&ハッピー引き連れて夕方のお散歩いかなきゃね 





Posted by 蘭丸ママ
comment:15   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ペットグラス
まぁ・・・・よく道端に生えてる草でごじゃりまする(笑)

が、やっぱわんこたちのしっこもかかってるでしょうし、安全面を危惧して購入してみました 

蘭丸ママってば、実は植物育てるの大の苦手なのですよ? 
過去に「幸福の木」を枯らした女ですからぁ?・・・・(激汗)
あ、あとサボテンも・・・・・・(激汗)

え? ペットグラスが危険??? 

かもしれません、、、、が! チャレンジャーでぇっす(笑)

    むしゃ むしゃ むしゃ
    蘭丸・デジカメ2 244

食うてますよ、蘭丸。    うまいんかねぇ????

まぁこの後、ひっくり返され、エコ鉢(紙で出来た鉢)かじられました・・・・ 



あ!あと、豚耳の情報なんですが、、、、あれ、まるっと一個いっぺんに食べさせちゃあかん!!
とのことらしいです。  (by 蘭丸ママのかーちゃん情報でっす)
一日に与える量は、4分の1ずつがいいらしいです。
蘭丸、ぺろっといっちゃいましたが・・・・蘭丸ママのかーちゃんにド叱られたので、
皆さんもお気をつけくださいませ 

Posted by 蘭丸ママ
comment:9   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME | next
