Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
イタグレ2010走り始め 
        1月9日(土)イタグレ2010走り始め

去年は妊婦で危険とゆうことで不参加だったけれど、今年はのんたん赤ちゃん♪も少し大きくなって長時間のお出掛けが出来るようになったので、年始早々、蘭丸家すっとばしてきましたよ

今年もたくさんの人とイタグレちゃんが参加しました。
       IMG_0024.jpg

ちなみに集合写真には蘭丸家写れなかったの号泣
何故?って?
夫くんがちょうどいなくて、アタシはのんたん抱っこしたまま右手にコンデジ構えてて、左腕にはねね抱えてたから・・・・うわーーん
新年早々なんてタイミングの悪いorz

蘭丸は相変わらずローズちゃんのケツ追いまわすし・・・・
       IMG_0032.jpg

ねねは久しぶりに会ったクロ様と和気あいあい♪
       IMG_0006.jpg

いつもの仲良しハイパーkooちゃんとも揉み合い絡み合い♪
       IMG_0042.jpg

せっかくANNちゃんがくつろいでたのに邪魔しまくりでw 困った顔のANNちゃんでした汗

うちのワンコたちはローズのかぁちゃん(保護者)のもと勝手に遊んでくれてたからたすかっちゃったハート
ってかね、ウチの問題児はローちゃんだけにとどまらず、かぁちゃんゾッコンLOVEなのね。
かぁちゃんが一声「蘭ラン行くよ!」と声かけるとひたすらかぁちゃんの後追いをするので、
会場で見てた人はかぁちゃんとこの犬だと思われてる可能性大なんだわえへ;

みなさぁ??ん!集合写真の時、中央で遠吠えして
かぁちゃんに怒られてたデッカイヤツ、
あれ、うちの蘭丸ですからぁ?あしからず
汗

人見知りもなく色んな人に抱っこしてもらってたのんたんも会場でぐっすりでしたw
       IMG_0044.jpg

お盆でボール運びゲームも楽しかった?♪
       IMG_0013.jpg

こちらは給仕隊の皆様!(一部) ご苦労様でした??!
       IMG_0020.jpg

アタクシ、給仕隊の基地に潜入して給仕隊の皆様のお役にたてなかったくせに美味しい思いさせていただいちゃいましたハート
棚ぼたラッキー ありがとございましたぁ??きゃー


写真には載ってないけど、美味しい差し入れの数々ありがとうございました!!
YUKOさんの豚汁美味しかった??
NUYママの恒例たいやきくん美味しかった?
かぁちゃん、うち好みのパン残しといてくれてあんがと??


遠方から参加の静岡チームの皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょ??ねウインク


そして、そして・・・・
今回の幹事のろびんパパとYUKOさん、お疲れ様でした!!

ろびんパパには次回のんたんの髪をしばってもらいたくw
YUKOさんにはまたのんたんシッターをお願いしたいと・・・・・w    
(あぁなんて厚かましいアタシ;

またオフ会やイベント楽しみにしてま??すえへ

        皆さん、お疲れ様でした??!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
宝仙ポチの森に行ってきました
みなさま、ご無沙汰しております

しばらくPCすら開く間もなく・・・・何かと忙しい生活を送っておりました蘭丸ママでゴザイマス汗

それでも、蘭丸家一同みなインフルエンザの被害にも遭うこともなく元気いっぱいでゴザイマスルえへ


さて、久しぶりのネタは・・・・

ローズのかぁちゃんに誘われて、宝仙ポチの森でさっちんさんとチャーリー家と密会して参りました♪

よろしければ、クリックローズのかぁちゃんのブログでもすでにアップされておりますのでご覧くださいまし


さて、宝仙ポチの森のおはなし、おはなしぃ???

       画像 097

噂のポチ森とはこんなところ。
アップダウンの激しい斜面があるのが特徴で、大型犬が多く集まるドッグランのようです。

当然、この日も沢山の大型犬がいて、我がちびっこ部隊はびびりまくって隅っこでひっそりと過ごしておりました汗

こちらさっちんさんとこのデンデちゃん
       画像 091

こちら同じく、さっちんさんとこのピッコロちゃん
       画像 095

別に唸られてるわけではないのですが・・・・
ごめん、ピッコロちゃん、アタシのシャッターチャンスが悪かったよ

こちらチャーリー家のチャーリーくん
       画像 077

チャーリー家にはもう一人、ミニピンのリンダちゃんがいたんだけど・・・・ごめん!!写真に入ってなかったガーンsorryデゴザル

チャーリーくん、久々に見た蘭丸バリのデカグレくんだったハート
それでもまだ蘭丸のほうがデカかったけど・・・・・orz

そしていつもの我が息子&娘っこ&愛しのローズちゃん
       画像 132
       画像 093
       画像 113

そしていつものようにかぁちゃんの周りにまとわりつく迷惑なやつら・・・・;
       画像 118

最近、蘭丸は完全なるローちゃんのストーカーゲ・・・
汚名返上したいとこだが、毎度のことながらローちゃんに唸られて一時的に引くも離れられない哀れな蘭丸・・・・号泣 トホホすぎぢゃろぅ・・・

この日、ねねぶぅはでっかいドーベルマン3トリオに気に入られ、しこたま追いかけられて急勾配のラン中を走って逃げまくり、飼い主様方々の注目の的となり拍手喝采をいただきましたゲ・・・

いい運動になりました・・・・;


帰りに、さっちんさんから栗きんとんのお土産までいただいちゃいました

さっちんさん、ご馳走様でした


え???・・・・後日談ですが、その夜、蘭丸に栗きんとん1つ盗み食いされてしまいました号泣トホホ・・・・・



大型犬の飼い主様、ポチ森お薦めです

小型犬の飼い主様、お宅のお子さんもいい運動になりまっせ???♪


寒くなってきたので、来年、また!岐阜チーム密会やりましょうねウインク

                                   ではでは、まったね??ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
アン・クロダに行ってきたよ!
里帰りついでに・・・・
実はアタクシ、いつもの※ママ連合とランチ食事バイキングにコッチョリしーらない行ってきちゃったんだよねハート

その時に、以前ローズのかあちゃんのブログで見たアン・クロダに興味があって、
かぁちゃんに「どんなとこ???」って聞いたら 急遽アン・クロダに行こう!!ってことになってしまったのダ!!

                  ※そらるなママ・ブーケママ・ローズのかあちゃん・ライピイママ・蘭丸ママ


手書き風シリーズ42車1000円でどこまでも行ける様に?・・・と夫くんの車に急遽ETCをつけましたよ汗

そんでもって、行ってきました!   クリック アン・クロダ  

       アンクロダ

       アンクロダ

       アンクロダ

ま、この写真じゃぁあんまし良さわかんないかもしんないけど、キレイなとこなんだわえへ

この日集まったのはそらるな家、ブーケ家、ローズのかあちゃん、モカうしクロエ家、ルパルナ家、そんでもってウチの蘭丸家うふふ

多分、ウチより早くブログにアップされてると思うからこの話知ってる人もいるかもね?♪

知らなかったら・・・・・リンク貼っとくから覗いてくるべし

     クリック ★ブーケ家のブログ
     クリック ★ローズのかぁちゃんのブログ

その他はまだ確認がとれてないから、またアップされてたらリンク追加しておこう。


さて、順次 写真いってみよ?手書き風シリーズ矢印上

       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ

もうお気づきの方もみえるだろうが・・・・実は蘭丸とローズちゃんはペアルックなのだハート

ローズのかぁちゃんが蘭丸の為に夜なべ(?)して作ってくれた新作の服なのだ?
かぁちゃん、本当いつもありがとねんハート

       アンクロダ
       アンクロダ

ブーケたんはおりこうちゃんだから、ちゃんと貰えるまで待ってるけど
卑しいねねぶぅは待ちきれなくてコッチョリ届くか試みてみるんだよねぇ;

       アンクロダ
       アンクロダ
            アンクロダ

そら家とブーケ家のお姉ちゃんたちがのんたんのベビーシッターしてくれたおかげで、
私すっかりくつろげちゃったきゃー   Aちゃん、Mちゃんありがとね?

       アンクロダ
       アンクロダ

のんたんも楽しそうでしたにっこり

       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ

多分、今回も仲間の中で一番楽しんでたのはねねじゃないかなぁ?・・・・・・
うしおっちとねねぶぅ・・・・何やってんだかなぁ??ゲ・・・

偶然にも遠出したアン・クロダでイタグレ集団に遭遇しましたきゃーハート
・・・・・が、残念なことにのんたんがぐずりはじめて手が離せなくて
お写真も撮れなかったし、ほとんどお話できなかったんですうわーーん残念! 

蘭丸・ねねがおやつ頂いちゃったり、フォーンの元気ちゃんに遊んでもらったり・・・
飼い主のみな様、ありがとうございました 

ローズのかぁちゃんのお知り合いだったみたいなので、またきっとどこかで会えますよねウインク



やっとこさ、のんたんも外出できるようになったし、蘭丸&ねねも岐阜に戻ってきて
益々お出掛けも楽しくなってきました♪

    また、みんな遊びに行こ??ね???!!ハート

      
Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
久々の金城DR
もうすっかり月半ばってゆ?のに、内容は過去話でスンマセンっっ

いやぁ??テヘ月初め10日ほど名古屋の実家に帰ってたので随分アップが遅くなってしまいました汗

何か、最近アップするたんび冒頭で謝ってる気が・・・・かお


ま、いっかw  

んじゃま、気を取り直してまずは10月3日に久々に金城DRに参戦してきたお話で??っす♪


蘭丸家総出で行ったのは本当にものすご??く久しぶりで・・・・
出産の為、半年くらい金城ご無沙汰だったかも汗

でも久々に行ったのに関わらず、チーム金城ワン'Sは蘭・ねねを温かく迎えてくれたよ?

たぶん、もちょこっといた気がするけど、抱っこしてたのんたんがカメラカメラをバシっっかおて叩き落とそうとするので、あんまし撮れてない・・・・かお

写せなかったみんなごめんよぉ???号泣

それでも気を落とさずいってみよ???手書き風シリーズ矢印上

こちら久々に会っても変わらず絡みまくるタフマンkooちゃんとねねぶぅ
       金城DR

それにしても・・・・金城男子手芸部のkooパパの腕ますます上がってるんじゃなぁ?い!!ビクッ

kooちゃんのロンパ可愛いんですけど

こちら突然誘ったのにも関わらず来てくれたご近所ルパン&ルナちゃん
       金城DR

こちらやっぱりおやつの場所覚えてた?はなちゃんうふふ
       金城DR

そして、そして?犬友でありママ友のはなママの可愛いボクちゃんのんたんの初顔あわせです

こちら可愛いベビーベビーのツーショットきゃーハート
       金城DR

ねぇ・・・・かお 似た者同士なのか?かお

こちら綺麗なボディにフォーンカラーがステキなハントくん
       金城DR

着いてしばらくは久々の金城でテンション・アゲアゲ手書き風シリーズ矢印上の蘭丸・ねねだったんだけど・・・・

※しっぽの様子に注目!!絵文字名を入力してください
       金城DR

黒ラブくんに追いかけられ・・・・、ポメと柴のMIXちゃんに牙剥かれ・・・・
蘭丸はウンコしてるとこも襲撃され、蘭丸・ねね共々いっきにテンション手書き風シリーズ矢印下下がるのでありました汗

絵文字名を入力してくださいその後  ※しっぽに注目!!号泣
       金城DR

ど??も柴ちゃんとは相性が悪いんだよなぁ??・・・・蘭丸;

でも実家のハッピーは柴のMIXだと思うんだけどなぁかお  

結局、陽も暮れてきたし、蘭丸もねねも凹んじゃってるしってことで日暮れとともに撤収してきました。


次回会った時はもうちょっと仲良くしてくれることを祈って・・・・。

                            (たぶんムリやろうけどぉ・・・・かお



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
2週間ほど前のお話ですが・・・金城DRその2
あいやぁ??ガーン  2週間ほど前のお話が実は3週間ほど前のお話になりつつあります?

そんな事実をつきつけられても、まっそこはど?でもいいじゃんとおっしゃってくださる方

どうぞどうぞご覧くださいませ???



さて、さて、前話の続きですがぁ?・・・・これは金城DRその1の翌日にまたまた懲りずに金城襲撃したお話でっす照れ笑い

その1ではモカオ&うしお家との久々の再会だったのですが、
今回は同胞デカグレ仲間のラファールくんとの久々の再会だったのだぁ??

いやぁ??久々だったけど、驚いたのが・・・まさかのまさか

         蘭丸、ラファールくんにサイズ負けしたよっっ ビックリ

過去録としては、実はラファールくんより蘭丸の方がウエイトあったんだよ。
そんじょそこらのイタグレBOY♂には負けない自負があったデカグレ蘭丸だったけど、
それが、いつの間にやら追い越されてたなんて・・・・・いやぁ??ビックリしたよww(←ちょとウレシイ)ハート

でもって、ラファールくん、以前会った時は蘭丸に威嚇されたようでいつのまにやら一切絡んでくれることがなくなっていたのに、今回はサイズもアップし自信もついたのか?めちゃんこ蘭丸にアタックしてくれたのだ

その模様がコチラ・・・
    画像 037

そしてついに・・・・やったのだ!?やりまくったのだ!?
    画像 036

デカグレ同士のマウントは迫力が違うのだ !!

前日に引き続き、蘭丸ったら案外まんざらでもないみたいで・・・・w
たまに反撃するも、終始キレなかったよww ヨカータヨカータ

そしてこの日もイタグレちゃんがわんさかの金城DR
    画像 035

チームイタグレの中にやっぱり違和感なくいるイタグレモドキたん♪
    画像 032

蘭丸はチームイタグレの輪の中に入り込んでくる他犬種を追っ払う癖があるのに、
なぜかいつもブーケたんだけにはそんなことしない。

どうやらブーケたんは蘭丸用のイタグレパスを持っているようだ羅琉 ニヤリ

蘭丸のライバルそらは今日も蘭丸同様、吠え吠えマシーンと化し・・・
    画像 027

フサフサ追いかけ目尻を負傷・・・・かお

まぁ、こんなところで、そろそろ3週間前のお話もお開きにしようかなっっハート



じゃぁ、今回の〆はねねぶぅのおねーたまにお願いしちゃおう

    画像 020

チワワくんにチッスされたるなたん超カワユス????

                                 
                                 以上!金城DRその2でしたっっ



Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
2週間ほど前のお話ですが・・・金城DRその1
2週間ほど前に蘭丸ママの実家に帰省して以来・・・・
   PCが開かずの間と化してしまいました?

様子を見にきてくれた方々、ど?もすいませんでしたっっ

いやぁ?のらりくらりの暇人・妊婦ですけど、実はこの2週間、
遊びに・母親教室に・妊婦検診に・花見に・車購入に・密会に・そしてトドメは風邪・・・・
と、まぁ結構忙しかったりしたんですよね ガーン

言い訳はともかく・・・・突然のPC休暇すんませんでした??

さてさて、手始めに怒涛の2週間のお話をじゃんじゃんおっぱじめたいと思いますんでぇ?

                 ♪♪♪ついてきてねん♪♪♪




えっと、まずは2週間前の週末・・・・土曜日のお話ですねん。

帰省初日に、いつもど?り金城DRに  蘭丸・ねねをぶっ放しに行って参りました

この日はモカオ・うしお家が金城まで遠征してくれて、久々の再会???だったのら照れ笑い

ちなみにうしおとねねぶぅは誕生日が2日しか違わない同級生なのだ

が・・・・・サイズに関しては、ねねぶぅのがはるかにデカくなっていた・・・・orz

この日はねねぶぅ、逆ハーレムだったのよん なんてったって紅一点
    画像 005

・・・・のハズが・・・・BOY’Sに同化する始末・・・・号泣 ♂に間違えられたよ・・・

そしてこの日は本当におかしなことが起こってたんだよぉ・・・・。

以前会った時は蘭丸にビビってたモカオくんが豹変 ビックリ
    画像 014
    画像 012
    画像 013

たま?に蘭丸に反撃されるも屁のカッパで、ず?っと蘭丸に乗ってたモカオくん・・・。

蘭丸がバックを許すなんて信じがたい光景だったけど、蘭丸もモカオくんに対してまんざらでもないみたいでヨカータよ

モカオくん、うしおが来てから、さすがに鍛えられたとみたね羅琉 ニヤリ

で、我が家のじゃじゃ馬娘と同じく、末っ子特有のやんちゃっぷりを発揮してるうしおは・・・???

今日は様子が違??うらっすぃ???汗

あれや?あれや?とひたすらクロちゃんにkooちゃんに乗られまくっていた・・・・
    画像 007
    画像 008

まっ、こんな日もあるよw モカオ・うしおパパ&ママ苦笑2
だって、ウチかて蘭丸があんなにモカオくんと馬があったなんて奇跡ですからぁ?

あんな蘭丸に好き好き攻撃してくれて本当にありがとね???


最後に・・・・この日の感謝を込めて、ねねぶぅからモカオくんにお礼のチッスで〆させていただきまぁっす

    画像 006

                                             ちゃんちゃん


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰省・最終日☆I.G少な?っっ!金城DR
帰省最終日の15日(日)、この日は岐阜に帰る日だったから早めに金城DRに襲撃したんだけど・・・。

この土日はわんにゃんドーム2009があったから、み?んなそっちのイベントに行ってて金城DRにはイタグレちゃんがほとんどいなかたんだよねぇ?・・・

訓練があるって聞いてたチョっちゃんとルフィも入れ違いで帰っちゃったみたいで、
あぁこれはもぉ知り合いいないなぁ?・・・としゅんとしてたら中央にハッケーン

クロちゃん宅ママンとちびクロちゃんだぁ????
    画像 094

あ、でもこの写真は後ほどマッパになってからの写真だから最初はみんな服着てたのよw

こんな感じで・・・・
    画像 086

そして蘭丸は早速イタグレテリトリーを作り始めるのでふ

    蘭丸: こっから先はオレらの陣地じゃぁ??!    
    画像 088

まったくもぉ恥ずかしいったらありゃしないっっ

そしてこの日のクロちゃんはそらがいないせいか?、他にイタグレがいないせいか?
ねねぶぅにゾッコンでしたww
    画像 096

いやいやぁ?、本当にクロちゃんすごかったんだよ
この日のねねぶぅはちびっこたちにモテモテで、何度もマウントされてたら
クロちゃんったらまるでナイト(騎士)かのように果敢に追い払ってねねぶぅ守ってたもん

    画像 082

いつもだったら、蘭丸がすかさず飛んできて追い払っちゃうとこなのに・・・・
隊長はテリトリーを死守してたためクロちゃんに任せっぱなしでしたww

    画像 093

そして、今日は初めて金城に来たってゆ?まだまだパピーちゃんのスマートくんブルーノくんとお知り合いになりました??

    画像 091
    画像 092

スマートくんもスマート家もめっちゃフレンドリーで速攻仲良くなっちゃいました
スマートくんはねねぶぅと同じシール×ホワイトでスマート家のお姉ちゃんたちはそっくり??って大喜びしてくれましたよぉ?

でも、さすが!スマートくんもブルーノくんもパピパピパピーちゃんだから
動きが早くってじっとしてらんないのっ
写真ブレブレでこの2枚しか生きてなかったの?
特にブルーノくん、お顔はっきり写せなくてごめんねぇ?

そんなわけで、また新たに新しい仲間が加わって益々チーム金城は盛り上がっていくもよう?

また金城に行くのが楽しみになった蘭丸家でしたっっ


                          これにて帰省3話 終了で??っす ちゃんちゃん♪


追記:
この後にわんにゃんドーム帰りのイタたちが続々と金城DRに集まってきたらしいのだが、
蘭丸家は私の車の買い替えの為、車探しの旅に出かけたので早々に撤収してしまい
みんなに会えませんでした残念!

???がっ!しかぁっし!
今週末21日(土)?25日(水)マデ、またもや帰省しますんで?
(今度は母親学級後期と入院説明会の為)
土曜の午後と日曜、時間ある方!金城DRで会いまっしょ????い



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰省・初日☆金城DRへGO!
ただいま???ん♪

妊婦検診の為の帰省から戻ってきますた???♪

今回もショート里帰り満喫してきた蘭・ねね・ママでございますぅ

いっぱい遊んでネタ噴出! 
        ってしたいとこなんだけどぉ・・・・ コンデジ忘れた日もあるのでこちらもショートカットでw




さて、さて、里帰り初日11日からいっきまぁ???っす

いつもど?り、 「帰るから金城行くでぇ??♪」 と声かけておいたらみんなが遊びに集まってくれただよぉ

でもさっ今回の帰省で2回も金城DR行ってるから名前ごっちゃになってたり忘れてたりしてて・・・・
はじめっから謝っときます!!
         ごっっめ???んなさいまっっし?????!!

どしょっぱちから、本当ごめんなさい!なんですが、最初に遭遇したこのお名前を忘れてしまいまして・・・・
お初だったのですが蘭丸家をご存知のようで、そしてドッグファミリー出身とお聞きしましたが・・・・後ほどお気づきになられましたら是非ご一報くださいませ

そして後から後からジモピーの仲間たちが金城襲撃!

ちびクロちゃんに、 チョっちゃんルフィに、 はなちゃんに、 ろびんくん に、 
ハントファミリーに、 そらるな ??

    画像 064
    画像 077
    画像 073
    画像 033

あぁぁぁ!ハントファミリーは数が多すぎて散らばってるから何故か代表でなつっこいまりちゃんを激写させていただきますた? 代表すぎだよねっっ パパ&ママごめんなさ?い

    画像 015

15日に会えないかも??って前倒しで蘭・ねねに会いにきてくれたそら家のみんな!ありがと??
でも、また自宅襲撃が近いかもよ?フフフ・・・

    画像 023

愛娘ねねぶぅ、調子こいてチョっちゃんの首にカミカミ攻撃をした結果が・・・・コレ  (鉄槌がくだされた!)

    画像 025

一方こちら、本日勇猛なトラ部隊のそら・・・・のはずが・・・・黒んぼ隊に狩られてますぅ

    画像 006

そして、そらの災難はまだまだ続く・・・・

    画像 075
    画像 074
    画像 014

とうとうたまらん!と言わんばかりに夫くんにジャンピングキャッチしてもらい避難するそら。
突然だったから落とさなくてヨカータよ
最近、そらに好かれてるみたいで夫くんは嬉しそうだったんだけどね

そんな中、蘭丸はひとり吠え吠え遠吠えマシーンと化してた・・・・。

そんな蘭丸でもやっぱ金城I.G総取締役の組長とのご挨拶は忘れんよ

    画像 072

おでこごつんこ!こ・・・これが新しい金城の挨拶スタイルなのかっ?

で、組長のひとり息子は前回ボルゾイと衝突してビビリに変貌していたが、何故かねねぶぅ相手に調子がアゲアゲになるww

    画像 076
    画像 067
    画像 068

でもやっぱりねねは誰かの口の中へ入りたがる・・・・

よくねねぶぅが他のワンコに食われてるように見えることが多いですが、ねねぶぅが口の中に顔突っ込んでますからぁ 皆さん誤解なさらないでくださいね?


まぁ??こんな感じで初日の金城でハッスルした蘭丸&ねねでした




最近の金城DRではイタグレたちが集まると何故か縄張りを作るかのようにI..Gテリトリーに入る他犬種を追い払う蘭丸・・・・。(←のよ?に見えるんだが・・・)

蘭丸よ・・・・クロちゃん宅ママはお前の遠吠えに大喜びしてくれるが、飼い主(夫くん&私)はかなり恥ずかしいぞ・・・・




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ピイチに会ってきたよ♪
今朝は寒かった??!!
まさかのまさか!? 今年はじめての初雪見れちゃいました
しかも吹雪いててびっくら?
名古屋育ちの私ってば、ほとんど雪にご縁がなくて、まさかこんなに早く雪に遭遇するとは思いもよらなかったですよ?

吹雪がおさまってから見てみたら真ん前の山が真っ白!?
あまりの寒さで・・・ベランダからちょろっとだけ顔出して写真撮ってみましたw

    画像 149

まま、前置きはそんなとこで・・・・。



里帰り談・第二話ですねっ!!

先日、ちょっぴり風邪を引いてしまったので更に更に、ブログ更新が遅くなってしまったので、
調子いいときに一気に行きたいと思いま?っす!!

ちゃんとついてきてよ?ww


里帰りと言えば??・・・・蘭丸家はホームのドッグラン THE 金城埠頭 でございます
馴染みのイタグレチーム金城メンバーも集まってくれて蘭丸&ねねも大ハッスルでした

今回はねぇ?、ライム家に仲間入りしたパピパピピイチに会う予定だったんだぁ?
もぉ??蘭丸家ではピイチに早く会いたくって会いたくって
案の定、もぉメロメロ??でろでろ??だったけどww

 画像 052
 画像 088

ねねぶぅも、ピイチ見た途端追い掛け回す始末だったし・・・w
 画像 015

でも、今回は新しく名古屋チームに入ったぬいちゃんとゆうせいJr.くんとの初顔合わせもあったんだよ
ぬいちゃんとねねは仲良しさんになっちゃった
 画像 008
 画像 031

ぬいちゃんは元気いっぱいで、ねねと一緒になって蘭丸追いかけて爆走してたよ
 画像 021

ゆうせいJr.くんはまだまだパピーとのこと。
デカグレの要素満載でデカグレ飼いとしてはこれからが楽しみだぁ?
でも、うちのギャングたちに狩られてました ごめんよぉ?
 画像 025

ピイチのお姉ちゃんライムたんはピイチなんてほったらかしで韋駄天ろびんくんを追い回すのに夢中っす
 画像 076
いつもだったら、俊足ろびんくんは蘭丸と爆走??なんだけど、今回はほとんど絡みなかったなぁ????なんでだろ???

その代わり、DRを傍若無人に爆走してたのはこのふたり 
 画像 042
 画像 133
 画像 135
 画像 137

え?自分とこの犬ばっかりって
すいませ??ん 飼い主バカなんですぅ??
久々のデジイチ出動でキレイに撮れてたもんだからつい??ww ゆるちて?

そして?、話はまだまだ長くなっちゃうんだけど、kooちゃんも来て蘭丸&ねねに好き好き攻撃いっぱいしてくれたの
 画像 069
 画像 115
でも、好き好きしすぎて、ねねがキレちゃったけどww
 画像 117
 画像をクリックすると、ねねぶぅのムッキー悪魔顔がよりハッキリ見えますw
悪魔顔ファンの方はどぞ??

そして、そして、金城 NO.1 デカグレ蘭丸と 金城 NO.1 チビグレクロちゃん
 画像 105
蘭丸に転がされても、潰されてもめげない強い子チビクロちゃんなのです。
クロちゃんママはスパルタなので、いっつも「師匠!鍛えてやってください!」ってゆうけど、私としてはうちのデカグレがパピー並みに小さいクロちゃんをゴロンゴロン転がすわ踏んずけるわ・・・・乱暴すぎてかなり冷や冷やなんですよ??
クロちゃんママ・・・・本当スパルタすぎるってぇ??

それから、蘭丸ママの仲良しジェラママんとこのべっぴんさんジェラートちゃん
もぉ、何度も写真撮ってるけど、やっぱ超脚長いのよぉ?? モデルよ!モデル!
 画像 126
うちの夫くん、ジェラちゃんはキレイだからって必ず被写体にしてるのよww
でも、本人はイタグレと思ってないらしく、他のワンコと絡むことはありませ?んww
イタグレたちがちょっとでも近づくと、ぴゅ???ってどっかに逃げていっちゃいます。
でも、人が呼ぶと誰にでもなつっこくてぴゅ???って飛んできてくれます。
そこが可愛くて、ワンコ好きにはたまらないんですよねぇ?

さぁ、そろそろ写真のネタも尽きてきたのでぇ・・・・
ってか多すぎ!? まぁ、久々たまってたもんで?許しておくんなましぃ??

とりあえず、里帰りDR満喫してきたってことでぇ、最後にこのひとに〆てもらいましょ?か????

蘭丸: ん?なんかよ??か?
 画像 102

ぐでぐでだけど、これにて第二話は終わりってことで♪   ちゃんちゃん♪


あ、でも、この日、この後でそらるな家でるなたん誕生会のイベントに行ってきたから話しはまだまだ第三話へと続くのだぁ?・・・・・。


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
里帰りで馴染のみんなと・・・♪
里帰りの遊び疲れで、しばらくブログがおろそかになっちゃいました

すいませ??ん

でも、今回の里帰りはイベントもいっぱいあってすっごく楽しかった??

たぶん、蘭丸&ねねもママと同じだと思うけど、今回の帰省では楽しそうな表情がいっぱい撮れましたよ


そんな訳で、里帰り談第一話として今回は“蘭丸・ねね”の幼馴染とも言える、蘭丸ママの実家のご近所散歩仲間との再会で??っす


里帰りするといつも必ず会う散歩仲間なんですが・・・・、今回はこれまた散歩コースついでに中京ハウジングセンターのドッグランに付き合ってもらっちゃいました

蘭丸家が引越すちょっと前に仲良しかりん(ビーグル)家に新たな仲間(同じくビーグルのれもん)が増えて、すっかりれもんと大の仲良しになった“ねね”ですが・・・・お引越しのため中々会えなくなっちゃったんですよね

でも、今回は久々の再会でれもんねねも大ハッスルでした

    DSC03175.jpg

    DSC03176.jpg

おちりを上げて?   GO GO

    DSC03188.jpg

    DSC03181.jpg

ここのドッグラン、イタグレには狭??いドッグランなんですけど、このこら「そんなの関係ねぇっっバリで走りまくってましたよw

でも、たまたまコンデジ持ってたから写真撮れたようなもので・・・・やっぱり限界ブレブレっす

    DSC03184.jpg

れもんは“ねね”より2ヶ月歳下で、今まではさんざん“ねね”がれもんをおもちゃにしていたのだけど・・・。

    DSC03190.jpg

近頃じゃ、“ねね”よりお転婆娘になったれもんにたじたじ???ww

    DSC03180.jpg

最初の勢いはどこにいったのさぁ??ねねぶぅ?w

5月にやったBBQ大会に参加した人はご存知かも?の肝っ玉母ちゃんのかりん

    DSC03182.jpg

優しくて人なつっこくて穏やかなかりんだけど、しつこいチビたちにプチっ

    DSC03195.jpg

この後はどうなったか言うまでもないでしょう

でも、やっぱり蘭丸もねねも幼い頃から旧知の仲の仲間と絡んでる時は本当に楽しそう

この後またた??ぷり公園を散歩して大満足して実家に戻った蘭丸&ねねでした



もちろん、コレ以外にも蘭丸ママの実家のと?ちゃんに連れられて三重の九華公園に遊びに連れてってもらったのだけど・・・・私ったらデジカメ忘れちゃったのw

そんなわけで、九華公園の話しはないけど実家と?ちゃんのお気にの場所でしょっちゅう行くからまた今度紹介しま?っす


そして?まだまだ今回の帰省ではイベントがあるのでぇ?・・・・

第二話はのちほどにぃ???



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME | next
