Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ハッピー永眠
今朝方、実家の愛犬ハッピー(MIX)が長い人生を終え天国へと旅立っていきました。

享年16歳。


ここ1年、前庭炎になり痴呆が進んで昼夜を問わず鳴いたりぐるぐるまわったり・・・。

後半は寝たきりになっていましたが、両親が手厚く介護しておりました。



実家では代々外飼いのこばかりだったのが、はじめて屋内で仔犬から育てたこで両親の宝物でした。

そして、私の学生時代から今までをずっと見守ってくれてた家族でもあります。


とっても優しくて蘭丸のよき師匠でもありました。




                        パピ、今までありがとね。

       画像 115



追伸:

ハッピーは初回滝おさに実家の母とともに参加させていただきました。

あれが最後の元気なパピの姿でしたが、おかげでいい思い出になりました。

滝おさでお世話になった皆様、本当に有り難うございました。



Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
“ねね”の誕生日
            3月22日 今日はねね2歳のお誕生日

蘭丸家では質素にねねのお誕生祝いをしましたよ

最近、かなりおデブ気味のねねぶぅ 豪勢に食べさせてやりたいところ・・・・それはちとねぇ

そんなわけで、DECのイタグレ限定戦の豪華戦利品をダイエットフードにトッピングとあいなりますたw

       IMG_0482.jpg

こちらは会津馬肉の肉汁たっぷりでゴザイマスw

ねね: 「たまらんでち!パパはやくするでちよ!」

              IMG_0474.jpg

蘭・ねね: 「ん???ウマウマ!たまら??ん!」

       IMG_0485.jpg

今回はお祝いに なめらかプリン と ブルーベリーケーキ もありました

       IMG_0492.jpg

ワンコ用とは思えないくらい美味そうなんだけど

なにはともあれ、ねねはとりわけ大きな病気にかかることもなく健やかに育ってくれました。

それだけでも、本当にありがたいなぁ??と思っています。

元気いっぱい過ぎて、男の子顔負けのお転婆っぷりは今だ健在だけど、これからも活発なねねでいてね

       IMG_0132.jpg

           HAPPY BIRTHDAY !! ねね 



Posted by 蘭丸ママ
comment:24   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お雛様がやってきた
とうとう、この季節がやってきた!  蘭丸家にもお雛様が届いたのだ!

私の実家の両親が、りんとハッピーを引き連れて私のお雛様を運んできてくれたのだ。

そう!私の親王雛が今度はのんたんに受け継がれることになったのだ


じゃじゃ??ん♪
       IMG_0305_20100310120753.jpg

今や蘭・ねね・のんたんのいモノであふれかえってるこ狭い蘭丸家にぴったんこのサイズ!!

TVの横にギリギリ収まったよ

でもさっ、お雛様設置って手間かかるし面倒くさいし、結構時間かかっちゃうのよね

自分がしてあげる立場になってはじめて気がつく親の有り難味・・・だな。



連れてこられたりんは、オロオロ・ウロウロ・・・居場所がない

       IMG_0296.jpg


せっかくなので主役と一緒に記念撮影を・・・・

       IMG_0310.jpg

・・・・・って、のんたんぶーたれてんじゃん   多分、オネムだったんだなw



                     次回は、『のんたんの初節句の巻き』 だよ!お楽しみにぃ?






Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
DEC in 名古屋
 2月11日(祝) 

名古屋市の戸田川緑地公園にてDEC(ドッグイベントクラブ)主催のレースに初参戦してきました

当日は朝から結構な雨で、雨天中止になると思いきや・・・決行!っつーことで
蘭丸家は雨の中、蘭丸ねねりんを引き連れて11時頃から参戦してきました
のんたんはりんと引き換えで実家で預かってもらいました?

こんな悪天候の中、アグレッシブな愛知・三重・岐阜のI.Gオーナーたちがゾロゾロ集まってきた。

       IMG_0253.jpg

蘭丸・ねねは服を着てるとあんまし走らないので、走る前に飼い主に容赦なくまっ裸にされるのだ。

雨降って寒くてガタガタ震えてたけど、蘭丸家はスパルタなのだ。

で、その結果がコレだ。
       IMG_0279_20100213232117.jpg

大したことね??の しかも飼い主、記録会2回走れること知らずとっとと雨宿りしちゃったよ

めずらしく、蘭丸はブルーノくんと意気投合してイタ相撲してたよ。
             IMG_0262.jpg


最初に早々と賞とったのはモカうし玖絽江家のモカオっちと玖絽江だった。

犬種別ハンデ戦第1部 1位モカオっち 3位クロエ
       IMG_0256.jpg

今回、モカオっちのママは一人で3ワン’S連れての参加で鵜飼状態だった。お疲れさんでした。

次に賞をとったのはねねのおね?たまブーケたん。

小型犬限定ハンデ戦 3位ブーケたん
             IMG_0260.jpg

ブーケたん、ハンデなしばっかだったけどがんばったよ

そして雨足の強くなる中、午後からイタグレ限定戦がはじまる・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー途中略ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(だって飼い主、余裕がなかったんだもん

それは何故か?とゆ???と??????

じゃじゃ??ん!!ねねぶぅ優勝しました!!
       IMG_0274.jpg

で、蘭丸は?とゆ?と、静岡のルイキャロ家のキャロちゃんとレースして1回戦であっさり敗退しますた

今回のレースは予想に反して優勝候補のろびんとチョっちゃんが1回戦で敗退・・・・。

金城ではよく走り、リーチの長い蘭丸にも期待がかかったのだが、コイツもよそ見走りで撃沈しました

そんな中、まさかのまさか 呼び戻しがきかないねねぶぅが勝ち進んでしまい、
「楽しめればいいやぁ?w」とお気楽だった飼い主たちもマジにさせられましたよ

まさにダークホースねねぶぅです

まっ、悪天候でキャンセルも相次ぎ18頭のレースになってしまったので、ねねぶぅにも運が回ってきたのかもしれませんねww

みんなが気になってた優勝商品は・・・・?
       IMG_0283_20100213232309.jpg
       IMG_0285.jpg

なんか犬用とは思えないような高級食材のレトルトパウチでした

もったいなくてまだ手がつけれません

これ以外にもサンプルを沢山いただき・・・
       IMG_0280.jpg

クロちゃん宅ママンからはこちらをいただき・・・
       IMG_0291.jpg

ずぶぬれになりながら参加した甲斐がありました ママンありがとうでごじゃるよ

結局、一緒に連れてきたりんりんは、犬は恐いわ寒さでガタガタ震えるわで優しいシフォンぱぱの胸元にず???っと隠れておりました

             IMG_0276.jpg

シフォンぱぱ、ありがとうございました??!! 

みんなで助け合ったり、応援しあったり・・・・やっぱ名古屋の仲間は最高です

またみんな遊ぼうね???


おまけ:
       IMG_0273.jpg

ねねぶぅはしばらくは蘭丸家で王様扱いの日々を満喫しておりますw




Posted by 蘭丸ママ
comment:18   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
わんにゃんドーム2010
先週の土曜日に行ってきました わんにゃんドーム2010

午後1時過ぎに会場へ入ったんだけど・・・・

とにかくすごい
       IMG_0199.jpg

もちろんワンコもい??っぱい。

蘭丸・ねねはあまりのワンコの多さに圧倒されてか?すれ違ってもぐぅの音も出ない様子だった。

色んな犬種がいたけど、この日はあんましイタグレちゃんとは遭遇しなかったなぁ・・・

そんな中、偶然にも來羽ちゃんとバッタリ
       IMG_0195.jpg

お手洗いの前で來羽ちゃんのお母様が抱っこしてて、初めて会うイタグレちゃんだと思って声かけちゃった残念なアタシ

去年アンクロでも会ったのに・・・・本気でトホホなアタシ。

來羽ちゃんはねねぶぅの親戚さんなんだ 來羽ちゃんとねねぶぅのパパが同じなの

『 テツヤっっ 』 (來羽ちゃんとねねのパパの名前) が合言葉なのさっww

またアンクロで再会を誓ってバイバイしたの

会場ではアジリティの競技もやってたんだよ。
       IMG_0215_20100209154649.jpg

みんなすごいよね??? 蘭丸・ねねも出来たらいいのに・・・。 ムリかww

会場内で100円で爪きりやってくれるとこがあって蘭丸・ねねもやってもらっちゃった

えらいごっつ固まってますw
       IMG_0210.jpg

色々見てまわってたんだけど・・・・。

のんたんがぐずって泣いちゃって・・・・
       IMG_0218.jpg

                       撤収????っっ

本日のお買い物
       IMG_0225.jpg

おやつに七面鳥のアキレスと・・・・ちょこっとコースでトライアルしてきた恥ずかしい結果

こんなんじゃ、もうすぐDECのレースがあるってのにものすご???く不安だわ

本日の戦利品
       IMG_0224.jpg

試供品やら、おまけで頂いた数々の品々。 ごっつぁんです

                   何はともあれ、楽しめてヨカータヨカータ


                                     それぢゃぁ、次回はDECでまた会おう

Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
でかした!夫くん

実は週はじめに蘭丸家に一通のお便りが届いたのだ。

封をあけてみてビックリ!? 

なんと!?『わんにゃんドーム2010』のチケットが2枚入ってるぢゃぁありませんかっっ

 チケット

蘭丸家、今月は11日にDECのイタグレ限定レースに出走予定だし、病院予約もあるので、あんまし名古屋ばっかり行っても実家に迷惑かけちゃうと思って行く予定はしてなかったのです。

それがどゆこと!? 

知らないうちに、夫くんが試しに地域の季刊誌の抽選に申し込んでいたようで・・・

しかもそれが当選しちゃったってんだからぁ?チゴイよねっっ

そりゃぁ??当たったんだもの行くに決まってます
       画像 065 A

行くに決まってんじゃん!!  何?その不服そうな顔はぁ?

明日はがんばって人混みに揉まれてきましょうぢゃないかっっ


そんなわけで、今から名古屋に行ってきま?す まったね??ん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会?それともローズちゃんの誕生会? その2
食べて、食べて、ひとしきり落ち着いたところで、ブーケ家が遅れてやってきました。

ワンコたちより人気を独占するのんたん
       IMG_0163.jpg

ブーケママとMちゃんに呼ばれてずりばいスピードアップののんたん。

Mちゃんが抱っこしてくれました
            IMG_0175.jpg

二人とも死ぬほど超可愛かったんですけど Mちゃんの可愛い笑顔は泣く泣くモザイクで残念!

そのころ蘭丸は・・・・?
       IMG_0164.jpg

コタツの中でまったりしてました;

この後、お疲れになったねねたんもお兄ちゃんのあとを追ってか?コタツで寝始めました汗

まるで自分ちにいるようなくつろぎっぷりにローズのかぁちゃんも唖然ビックリ

その後、ねねぶぅもお兄ちゃんの後を追うようにコタツの中へ・・・。

オリーブちゃんも窓辺で一眠り・・・・

やっと地上から蘭・ねねが消え、安息の地を手に入れたローズちゃん
       IMG_0165.jpg

今日の主役だったのに・・・・ドレスアップもしたのに・・・・。

やはりマイドで今日もしこたま追い回されてました汗 ゴメンヨォ?


でも、今日も一日楽しかった??

かぁちゃん、オリーブまま・お兄ちゃん、ブーケパパ・ママ・Mちゃん・・・・

                  みんなありがとうございました


最後に主賓からひとこと・・・・

       IMG_0176.jpg

                                以上!ローちゃんからでしたえへ ちゃんちゃん♪





Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会?それともローズちゃんの誕生会? その1
マイド??のことながら、今回も密会の計画を練っていたローズのかぁちゃんとアタシ。

で、行ってきたのよ、先週末に

でも、よ??く考えたら、ローズちゃん誕生日だったんだよね汗

そんなわけで、ローちゃんのお祝いに蘭丸家一家そろってローズ家に押しかけちゃいましたハート


着いたらすでにオリーブ家が来ていて、ひととおりオリーブちゃんが大暴れしたあとだとゆ?ことw

さすが若いですオリーブちゃんえへ  8ヶ月のパワーは尽きること知らず・・・ww

こちらにいましたわw いいお相手が
       IMG_0148.jpg

エンドレスなのでほっておきましたww

蘭丸はかぁちゃんがいればそれでいいのだ
       IMG_0150.jpg

なのでコイツもほったらかしww

本日の主役は自分ちなのに追い詰められる・・・
       IMG_0149.jpg

可哀想に・・・・今日の連中はハイパー集団でした;

のんたんは、現役保母さんのオリーブままがあっちゅ?まに寝かしつけてくれました

さて、食べるぞぉ?????

本日のお献立
       IMG_0160.jpg

その他にかぁちゃん手作りのマロンケーキといちごのロールケーキがあったけど、アタシってば撮り忘れた・・・orz

ローズちゃんの犬用バースデーケーキ
       IMG_0158.jpg

ねぇ、、、この下にちょこと写りこんでる鼻・・・・やっぱし蘭丸だよねぇ; 卑しいヤツ。

もちろん!蘭丸・ねねもとりわけデカイやつをいただいたが・・・数秒で消えてなくなるのであったガーン

そして、アタシたち飼い主たちもエンドレスで食べつくすのだぁ??・・・・。



                                                  その2につづく・・・
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ルルママ、“りん”にノックアウトされる。
先週末、蘭丸家またもや名古屋の実家に帰ってたでござるよ。

前もってルルママに連絡しておいたら実家に遊びにきてくれたよ

ルルママのお目当ては、実家の新入り“りんりん”イタグレ1


案の定、人が大好きなりんイタグレ1はルルママに抱きついて、お顔ぺろぺろ、ほっぺをくっつけ、
何度も何度もハグを請求するのでありました・・・・;

そのしつこい有様がこちらこちら
            IMG_0076.jpg

ルルママ、当のご本人はもぉりんイタグレ1にメロメロで・・・・。

このモザイクがかかったお顔を見せてやりたいくらい、デロンデロンでしたよww

りんもルルママのお膝でご満悦
       IMG_0083.jpg

蘭丸ねねは???

何故かねねぶぅルルママにこしょぐられる
       IMG_0088.jpg

う??ん; 楽しそうだフフフ・・・

蘭丸はストーブの前から動かないからアタシも余分なものは写真に撮らないのダうーむ

でも、みんなでおやつ貰う時は真っ先に蘭丸が座ってたよ汗

ちょっとルナちゃん我慢できず・・・
       IMG_0086.jpg

でも、可愛いペロ顔だから許しちゃうきゃーハート
            IMG_0095.jpg

今回はりんがヒート絶頂期だったからルパンくんにはお留守番お願いしちゃったけど、
もうじき終わるから次回はルパンくんも一緒にきてねん♪

それにルルパパももっとりん抱っこしてたかったぽかったから、
次回はアタシがルナちゃんを抱っこしとくよ?ww  できるかどうかは不明だけどww


今回の記事は クリック ルルママのブログ でも紹介されてるので、
よかったら覗いてみてねんハート

                                        それじゃぁ、アデュ????



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お正月の“りんりん”の様子
今年も、大晦日元旦と名古屋の実家に帰ってた蘭丸家。

“りん”イタグレ1もだいぶ蘭丸ねねイタグレ3に慣れてきた様子。

びびりまくってた蘭丸に対してもだいぶ接近?・・・いや、ちょっかいを出せるようになりましたえへ

       画像 300

本当は去年の12月中旬に避妊手術の予定だった“りん”

まさかのまさか!?想像妊娠の疑いがでて避妊手術が延期となったのだけれども・・・・。

これを見よ! 更にホルスタインと化した“りんりん”
       画像 274

お乳をつまむととぴゅ??っとミルクが出ますガーン    想像妊娠ここまでとは・・・・ガーン

このこは一体、誰を相手に想像妊娠したんだろう・・・??? (これ以上は突っ込まないでくれorz

しかも、このこったら想像妊娠と同時進行でヒートまできちゃったのよ!?びっくりビクッ

こんなことってあるんだねぇ?・・・・うーーーん

まぁそれでも仲良しなんでよしとしようww

       画像 276

仲良しと言うより単に娘の上で暴れてるようにしか見えないケド、娘は慣れっこだから大丈夫


それじゃぁ、可愛いのんたんりんの写真でお開きにしたいと思いま?す♪

       画像 281

                                          ではでは See You ??ハート



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME | next
