Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
新居大公開! その2
昨日はリビングまでのご案内だったので?、今日はその先をご案内しちゃいま?す

それでは、蘭丸家へいらっしゃい!!バーチャル体験のはじまり・はじまりぃ??

さて、まずは・・・昨日スルーしてしまったリビング手前の未来の子供部屋をご案内しま?す。

ちょっと戻って、ガチャリとドアを開けると・・・・

    画像 144

ベッドにテレビに・・・・あれれ???フツーの部屋じゃん
と、お思いの皆様、・・・・・・私めが使用していたシングルベッドと夫くん使用のテレビを持ってきたので、いっちょまえに一人下宿ができるような部屋になっちゃいましたアイヤァー

もうひとつ全く同じ造りの未来の子供部屋があるのですが、
そっちはまだダンボールなど散乱してまして・・・・ちとスルーしてくださいまし??


さっさっ、次いきましょ

部屋を出て、昨日のリビングの前を通過して・・・

          画像 128

突き当たりを曲がると、

    画像 141

そこは・・・・???

    画像 142

トイレじゃぁ??んww

          画像 129

右横のお部屋はとゆ?と・・・・
蘭丸ママと夫くんの愛の巣?いやぁ??ん
ってゆ?より、今は蘭丸&ねねが夫婦の間のど真ん中を占領して寝てますからぁ?
大きな犬小屋と言っても過言ではないのである!

でもまぁ、恥ずかしいのでちょこっとだけですよ?w

    画像 106

そしてこの部屋に入って右側に4畳くらいのウォークインクローゼットがあるのですが・・・

          画像 143

中はまだぐっちゃぐちゃでよ???見せられんっっ!!
そんなわけで、ここは秘密ってことでぇ??ww すいませ?ん


さぁ??て、お部屋のご案内は以上で?す。 ご満足いただけたでしょうか????

それでは、こんなところで、終わりにさせていただきますね??。 おそまつさまでした?



まわりは田んぼで、すっぽり田舎の風景ではございますが?
都会の忙しさから抜け出して、ノスタルジックな穏やかな時間の流れを感じることができる
この町へ! 蘭丸家に是非遊びにいらしてくださいませ?


ちなみに、今朝ベランダから撮った写真がコチラ! 

    画像 145

でも、写真だと遠くに感じるので、実際肉眼で見る山はこのくらい近くに見える!の図です。

    画像 146

う?ん・・・・・のどかだ・・・・・。





Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新居大公開! その1
引越してからだぁ?いぶ経つのに、
ネットが使えなかった為にご紹介がだぁ??いぶ遅くなっちゃいましたねぇスンマセーン

さて、今回はちょっぴり指向を変えていってみましょ??

              蘭丸家へようこそ!!

    画像 138

せっかくなので、バーチャル風にいってみたいと思いますww

ではご案内いたしまぁ?っす。 みなさんついてきてねぇ?ん

さて!左側の蘭丸家の玄関を入りますと・・・・
左側にあるシューズBOXの飾り棚から、今は亡き夫くんの愛猫ゴンちゃんと
蘭丸ママの実家の愛犬ハッピーがお迎えしてくれます。


    画像 141

そして・・・・
前面には蘭丸家フレンドのライピイ家papaが手作りしてくれた蘭丸&ねねがお出迎えです


    画像 142

さぁ、ど?ぞおあがりくださいな 

          画像 143

あ、ちなみに右側の引き戸を開けると夫くんの両親の居住スペースとつながってま?す。

    画像 144

ん?鍵?   ・・・・まぁあるようでないようなもんよ?ww   ささっ、上がって上がって

          画像 145

もうじき2階だよ?ん
          画像 147

じゃじゃ?ん 2階に着きました?

えっと、簡潔に言いますと2階はちょうどカタカナの“コ”の字のような廊下になっておりま?す。

          画像 148

左は廊下のクローゼット、右手前の部屋は将来の子供部屋?突き当たりも将来子供部屋?
ゲストルームになりそうな現段階の空き部屋です。


次回、またお見せするわ ってことで、先いきましょっw

角を曲がったら、見えてきたのは・・・ リビングのワンコ脱走予防のゲートですわんww

          画像 149

左が洗面所とバスルーム、右がリビング&キッチン、で、突き当たりを曲がると・・・
トイレと寝室、寝室の奥にウォークインクローゼットがありんす。


          画像 150

洗面所ちらっとお見せしましょうかねw

    画像 155

さて、リビング&キッチンにいきましょ??

ドアからまず見えるのは奥のダイニング・キッチンスペースですね!

          画像 151

ぎゃ???!! しっかり生活感あって恥ずかぴぃぃぃぃぃ

手前のリビングスペースが見えないので、キッチン側に立ってお見せしますね?。

    画像 152

リビングスペースの床は、家全体にフローリング特殊ワックスをかけてあるので
滑り止めと、蘭丸&ねねに粗相をされても一枚一枚はがせて洗えるワンコ用マットを敷いてあります。


上を見上げてもらうと・・・・ むき出しの梁に天井が抜けてるんですよ。
おかげで部屋が広く見える効果が!!   天窓もついてるので、明るいですよ?。


    画像 154

そして、夫くんが私のために(???)テレビの横の部屋の角に
半畳ほどのPCスペースを作ってくれました???。

ちなみに今もこのすみ???っこの場所でひとり寂しくPCをたたいております

    画像 153



ではでは!こんなところで、今日はおしまいにしようと思いま?す。

ちょっぴり蘭丸家お宅訪問バーチャル体験できたでしょ?かぁ??

また次回をお楽しみに??           See You ?? 








Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
田舎にシンプルモダンな家が建っちゃった(笑)
蘭丸ママが悪阻でぐったりしてた頃・・・・
先週末、夫くんがDハウスの打ち合わせついでに家の写真を撮ってきてくれました 

もうすっかり幕も取れて、外観が全てあらわになりました??

がっ!! 夫くん曰く、どんなに頑張って下がっても
周りが田んぼや用水路で全体を完全に写すことは不可NO??????っって 

で、頑張ってくれたのがこの写真選抜3カットでございます。

    画像 104

    画像 105

    画像 107

周りは田んぼなんだけどねぇ??(笑)

隣に民家があったりするから、全体を写すのは難しいねぇ??  しゃあないっかっ

家自体は今月末に完成するんですが、外工が完成するのは来月半ばになります。

だから、お引越しは来月の半ばで?っす 

それまでに、悪阻が落ち着いて、
こっちのイタ友たちと会えたらいいなぁ??なんて思う今日この頃です 



おまけ:  今日の蘭丸&ねね

    画像 104

                  何故、抱き合う??? 


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
外観ができました♪
日々、悪阻と戦っているので、もぉ、調子のいいときにまとめ書きしちゃいますね??☆


9月13日(土)にお家の打ち合わせに行ってきました? 

早いもんですねぇ?、もう外観  は出来ちゃってましたよ? 

まだ幕は張ってあるものの、その内側はほぼ完成してました!

    DSC02555.jpg

まぁでも、まだ幕張ってあってよくわかんないよね(笑)

ちなみにコレ、キッチンです。
    DSC02537.jpg

将来の子供部屋?ゲストルーム?
    DSC02542.jpg

写真撮ってたら、悪阻に襲われ・・・あんまし写真撮れてないんだよねぇ 

もう、お風呂もちゃんと入ってたんだけど、完全な完成はまだ先になりそうです。

でも、ナカナカ良い仕上がりですよ? 





おまけ: 本日、蘭丸ママの実家でイイコに?お留守番していた蘭&ねね。
   
      退屈しのぎに遊んであげました(笑)

    DSC02563.jpg

すると・・・蘭丸に襲われるねねでした(笑)

    DSC02567.jpg

ちなみにねねがほっかむりしてるのは、蘭丸ママのタオルヘアバンドで?っす 

                                         ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
建築中の家は灼熱地獄!?
昨日は電気の配線位置の確認の為、岐阜の現場に行ってきました。

・・・・が、昨日、名古屋でも  37℃、もちろん岐阜も  37℃・・・・灼熱地獄であります

そして現場はまだ断熱材が入っていなかったので、気温40℃越え

そんなところに3時間も4時間もいたら、おかしくなるって 


もう外観は出来てると思って行ったら、まだだった・・・・

だから、今はこんな風になってます。
    画像 043

今後、外壁がつくと白×黒の和モダン風の家になってきます。

これが、完全分離2世帯住宅の象徴ですだっ!
    画像 046

二階はこんな感じ・・・
    画像 034
    画像 042

勾配天井で、梁がむき出しになって吹き抜け感が出る予定。
すりガラスだけど、天窓もつきます。

キッチン・・・になる予定 ↓
    画像 041
寝室・・・になる予定 ↓
    画像 038
未来の子供部屋・・・よりゲストルームになる確立の高い部屋 ↓
    画像 036

今後どうなっていくか楽しみです 

でも、もう灼熱地獄の中での長時間にわたる打ち合わせは いやだぁぁぁぁぁ 




今回は、家ネタなので、つまらなかったゲストさんの為にこちらをどうぞっっ

蘭丸の寝顔で癒されてくださいませっっ 
    IMG_0012.jpg

   
Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸家のお家が建ち始めました
皆さん、ねねのことや蘭丸のことでご心配おかけしました!!

ちょっとコメントのお返事やブログ訪問が滞ってしまって逆にご心配おかけしちゃって
ごめんなさい 

ねねはもうすっかり回復してめちゃめちゃ元気に走りまわっております 

蘭丸は急に走らせてもらえなくなって、はじめはストレスが溜まってしまって
公園では放して!って引っ張りまくったり、
家では色んな物をかじったり、イタズラしたり・・・・とあったのですが、
もう放してもらえないと悟ったのか最近ではずいぶん大人しくなりました。
多少なりとも、慣れてきた模様です。

家では相変わらずねねと大暴れしてますけどね 


さて、話は変わりますが、ご存知のとおり蘭丸家、秋にはお引越しをします。

夫くんのご両親と同居するんですが、
只今実家は完全分離二世帯住宅  に建て替え中でございます。

先月末はこんな感じだったのに・・・・
    080720_181307.jpg

先週、夫くんが現場に立ち寄ったら・・・・もうこんなんになってました
    画像 011

家が建つのってはや??い 

今週末にはもう外観が出来上がってるそうで、実際に中に入って電気や配線の確認や
外構の打ち合わせをする予定です。

周りは田んぼなのに、ボンっっと和風モダンの家が建つ予定です  目立つやろなぁ?

また今週末に打ち合わせで岐阜に行くのでご報告しますね♪


  おまけ 
今日も蘭丸とねねは仲良しです♪
    蘭丸とねねデジカメ3 010




Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
