Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
のんたんの初節句
3月3日は蘭丸家の末娘のんたんの初節句の日でした

当の本人は朝からNHK教育TVに夢中でしたがww

       IMG_0362_20100310141318.jpg

やっぱ初節句なのでお祝いしなきゃね!っとゆーことで・・・

       IMG_0379.jpg

夫くんの両親とみんなでのんたんの初節句のお祝いをしました

当ののんたんは、まだまだ離乳食しか食べれないので形ばかりだったけど、みんなでごはんがとっても嬉しそうでした



子供の成長は嬉しいもんです

のんたんももうじき10ヶ月。

最近急にズリバイから腰がしっかり上がりハイハイができるようになり、つかまり立ちや伝い歩きもするようになりました

       IMG_0123.jpg       
             IMG_0316.jpg

つい最近では蘭・ねねのケージへ侵入、おやつを奪い取るまでに・・・・

       IMG_0376.jpg

随分たくましくなったとゆ?か・・・w でも、蘭丸兄ちゃんのは取っちゃダメよ マジ恐いからね!

実はこの前日、のんたんの人生で初負傷の出来事がありました

蘭・ねねのケージに侵入しようとしてすっ転んで入り口で左目尻を強打 青血ができちゃった

       IMG_0366_20100310141920.jpg

直後は大泣きしてたけど、すぐにへっちゃらw  でも、可愛いお顔が台無しじゃのw 

それでも、さすが蘭丸家の末っ子!? 
         「 めげない! 懲りない! 」  はすでに受け継がれておりました

これからも、こんなめげない末っ子を応援してね


                                            ではでは、まったね?ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
のんたんのお気に入り♪
あっとゆう間に師走ですね?。

最近、特に寒さが増してきましたね

皆さんお変わりないですか?


今年は出産・育児・・・・と慌ただしく一年が過ぎてしまいました;

早いものでのんたんももうじき7ヶ月になります。

そんなわけで、今回は最近ののんたんの様子を兼ねてのんたんお気に入りハートをご紹介します。


その1:おしりふきの箱
       画像 156

たぶん、四角い箱ものなら何でも好きなんだろうけど、毎日使うおしりふきの箱はいつも近くにあるから毎日欠かさずパックンチョするのであーる。

その2:sassyのおもちゃ
       画像 039

椅子に座らせてテーブルにおもちゃをセットするだけで、しばらく私の時間がとれるありがた?いおもちゃウインク

その3:夫くんの高い!高い!ひこうきぶ??ん♪
       画像 068

ママがやっても効果ナシ!号泣 高さが足りないのぉ? スリルを求める我が娘・・・・誰に似た?;

その4:犬用トイレケージ&ふかふかケージ
       画像 053
       画像 058

ケージのドアを舐め舐めするのが大好きで困っています号泣 しかも入り口をバンバン叩くので安眠妨害でクレームがきそう・・・・ガーン
ケージの中に入っちゃうのは時間の問題か???

その5:大好きねねたん♪
        画像 05

優しいねねはバンバン叩かれてもポコポコ蹴られちゃってもじっと我慢してくれます。
のんたんにぴったりくっついて寝てることも・・・・ハート
ねねたんは優しいベビーシッター犬なのです顔 ニコ




多分、のんたんのお気に入りはこれからの成長とともにまた変わっていくんでしょうねにこ

来年ものんたんの成長が楽しみな蘭丸ママでしたっハート


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
赤ちゃん(ヒト)を見に行こう!
せっかく帰省するんだしぃ??ハート  とウキウキのアタクシえへ

高校の同級生にベビーが誕生したので赤ちゃんを見に行ってきました

そいでもって、せっかくの帰省だしぃ??ハート ってことで友達を誘ってお邪魔しちゃいましたえへ

※ 今回のんたん蘭丸ねねは実家でお留守番で??っすえへ

       友達ん家

ここのベビちゃんはのんたんと3ヶ月違いの産まれなのだ?♪

友達Nちゃんに撮ってもらった写真なのでNちゃんが写ってない??汗  ごめんよぉNちゃん汗

Dコは娘のRちゃんを連れて遊びにきてたんだけど、
このRちゃん(2歳)が愛嬌たっぷりで超可愛いんだ

       友達ん家

ここのベビちゃんのんたんもこんな風になっていくのかなぁ??なぁ?んて考えると益々成長が楽しみになりました照れ笑い

久しぶりに友達にも会えてすっごく楽しい時間を過ごすことができました笑顔

ベビちゃんのママRちゃん、ありがとね??きゃー

そして一緒に行ってくれたDコ&Rちゃん、Nちゃんありがとねんウインク


みんなぁ??また絶対会おうね????きゃー手書き風シリーズ矢印上



最後にひとこと・・・・
                里帰りサイコ??????





Posted by 蘭丸ママ
comment:1   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
のんたんのお宮参り
今回は我が愛娘のんたんのお話です。

生後2ヶ月目(過去話なので、つまりこれは7月のお話です)にお宮参りに行ってきました。

もちろん安産祈願に行った岐阜の某神社でゴザイマス。

同居の両親・・・・つまり夫くんの両親とですねぇ、まだあんまし笑いもしないのんたんを連れて
無事出産の御礼とこれからの成長を願って祈祷してきました。

友達に譲ってもらったレースのセレモニードレスを着て・・・・
      お宮参り 2

可愛い?んですうふ (いやもぉ親バカとでも何とでも言ってくださいましw)

何故かその時、神主さんが写真を撮ってくれるとゆ?ので家族写真撮ってもらっちゃいましたハート

      お宮参り

え?アタシがまるまる肥えてるって???

ハイ 正解???       トホホ・・・・号泣

いやぁ??、産前直前までに20?肥えましたから  やばいのも通り越してご臨終ですわ

のんたん産んで10?いっきに消えたんですけど、
現在、まだ10?もの脂肪さんが長らく滞在中・・・・。

でもっでもっ 只今がんばってダイエットしてますからぁ???かお

後1年後くらいまでに痩せたら、お祝いよろしくでつ




最近ののんたんはこんな感じハート

      画像 180
      画像 175

生後3ヶ月で寝返り完璧マスターし、ついでに変な寝方も早々とマスターしましたかお

      画像 170

う???ん・・・   やっぱひっくり返さなきゃダメよねえへ



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
生後16日目の娘
早いもので、退院して一週間が過ぎました。

ベビーは24時間、 「お乳くれぇ?!・しっこでたぞ?!・ウンチでたぁ?!・抱っこしろや?!」
とギャンギャン泣いて訴え、新米ママの私は翻弄されまくっておりますかお

でも、可愛い娘のためならえんやこら!!

眠たい目をこすりながらお世話に励んでおりますよ困ったな

だってホラ、こんなに可愛い寝顔ですもんハート     おきてても可愛いのですハート

 病院にて 実家にて

でも、傷が痛むので長時間だっこしてられない残念な私・・・号泣

みんなには「ハードな出産でした・・・」としか伝えてなかったけど、
実は初めての腹切り、ちょっと恐い体験をしていたのです

帝王切開手術って半身麻酔でやるんですけど、
その腰椎に麻酔針が入らなくて何度も何度も刺されむちゃむちゃ痛い思いをし、
40分かけてやっと入ったかと思ったら、
今度は麻酔が効きすぎて腕や肺までしびれてしまい何と呼吸困難に!?
手術には夫くんが立ち会ってくれてたのですが、その時私の血圧がいっきに下がってたそうです。
私の左手握ったままオロオロしてましたよ。
酸素マスクをされ、何か薬を投薬されやっと呼吸ができるようになってからお腹を切開し・・・。
そして娘誕生とあいなるわけです。
術後に先生から、思ったより出血が多くって1,000mlくらい出血していた、とのこと。

その後二日ほど立てず尿の管を入れられたまんま寝たきりでしたよ号泣
腰椎には麻酔針が入ったまんま、そこから痛み止めに麻酔が時間をかけてゆっくり少しずつ入ってたみたいで、寝たきりの二日間はシャレにならないくらい痛かった・・・号泣

それからしばらくの間、傷の痛み+その麻酔の後遺症で頭痛と立ちくらみのような症状に悩まされるのでありました・・・



ね・・・・ハードでしょ?汗

現在は何が悪いのか?しばしば激痛が走るのと、
授乳時間が長くなると傷がチクチク痛み出す有様・・・。

まだしばらくは痛みと授乳との戦いでございます困り顔



それでも幸いなことに、私のもうひとりのムスメとムスコもあっさり新入りの娘を受け入れてくれた模様で・・・・ハート

    画像 084

    画像 086

蘭・ねねは娘の甘?いミルクの匂いにつられてやたらと顔を舐めたがるので困りものですがw

なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ





追記:

実はこの日、新生児特診で病院に行ったついでに、あまりに頻繁に傷の右端に激痛が走るので産婦人科で診察受けてきたのですが・・・・。
やっと激痛の原因がわかりましたよ困り顔
私のお腹、ちょうど下っ腹あたりに表面は横に切ってるんですが、
中の筋肉は縦にしか切れないので縦に切ってあるんです。
その際に表面を手でもぐぐっと開いてるので、どうやら端の神経を傷つけてしまったらしいとのこと・・・。
まぁよくあることらしいのですが・・・痛いよ本当先生・・・号泣
とりあえず、原因がわかってほっとし、
神経を修復するのを助ける薬をいただいて帰ってきました。
どのみち日にち薬で、回復にはちょっと時間がかかりそうです。
でもまぁ、わけのわからん痛みに耐えるよりは原因がわかってヨカッタヨカッタ
Posted by 蘭丸ママ
comment:20   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
祝 ☆ 娘 誕生 !!
出産のため長らくブログをお休みさせて頂いておりましたが、

5月13日(水) 帝王切開手術にて無事、元気な女の子を出産いたしました?!!

              娘☆誕生!!

3664gのかなり大きめの女の子でした顔 ニコ

予定日は4月末だったのですが、中々陣痛も来ず、骨盤の形・大きさが児頭と合わず経膣分娩が困難または不可能と判断され結局お腹を切って出す羽目になってしまいました号泣

10日ほどで退院はできたのですが、やはり傷が痛?い・・・痛?い・・・痛?い・・・

傷の回復に1・2ヶ月かかるとゆ?ことなので、
しばらくは実家でお世話になりつつ、育児に励んでいきたいと思っております。

絶対安静なので、しばらくはI.G仲間のイベントやDRにも顔を出すことはできませんが、
秋ごろには我がムスメもデビューできたらいいなハートと思っております。


今後はこのブログでムスメの成長記録も兼ねてご紹介していきたいと思いますのでどうぞよろしく

  





Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
只今、出産間近で里帰り中です!
しばらくブログの更新がおろそかになってしまいすいません!! 

蘭丸ママこと私、出産予定日が近づいてきており、先月末から名古屋の実家に里帰り中でゴザイマス。

あまりに更新されてないので皆様にはご心配おかけしてると思います

現在臨月に入り、赤ちゃんもだいぶ下におりてきてますし、子宮口もだいぶ柔らかくなってきているとのこと。

早く出てきておくれ???っと日々散歩にいそしんでおります照れ笑い

赤ちゃんは現在、正常範囲内でギリギリのデカさ巨大児の傾向ではありますが、
元気いっぱいお腹を蹴りまくっております苦笑汗

少々事情もあり、中々更新ができないのと、皆様のブログにコメントしに行けないことをお許しください





ちなみに・・・・蘭丸&ねねも私と一緒に里帰りしており、至って元気はつらつでございますよ?

そんな元気はつらつな写真を・・・・と思ったらお昼寝してる写真しかないぢゃんかっっガーン

・・・ってことで最後に帰省直前の蘭・ねねのちょっぴりブチャイク顔を披露させて〆とさせていただきま?すハート

イケてる?
    画像 001



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
そろそろ準備を・・・
早いものであっとゆ?まに8ヶ月でございます。
                 ↑
       蘭丸・ねねのことじゃなくて妊婦こと蘭丸ママのことね♪

現在、逆子ではあるみたいなんですけど、母子ともに順調でございまぁす


先々週末ぐらいから、そろそろ出産準備をせねば!と重い腰をあげ夫くんとベビー用品を見に行きはじめたのですが・・・・。

          種類がありすぎてよくわから??ん!? 

産んだことないから知識もないしねぇ・・・・ 

で、結局、小学3年生と2歳児のママであるお義姉さんに相談して、
やっと先週末に チャイルドシート と ベビーカー と ハイローチェア を購入してきました  

 cap1155rd.jpg    bap1166br.jpg

蘭丸家が購入したのは上記写真の二つと写真はないけど手動のハイローチェアですのん。

まぁ見る人が見ればメーカーとか種類とかすぐわかるんだろうけど、
色柄からしてお察しのとおりベビーは女の子と判明しました

それにしても、あっちゅーまに大きくなるってゆ?のにお高いことですこと

諭吉さんがいっぺんに羽を生やして何枚も飛んでいきます

一時期はこやつの為に諭吉さんが何枚も別れを告げたとゆ?のに・・・

    画像 003

                          ベビーはそれも凌いでしまう勢いなのか!?



最近、私のお腹がかなり大きくなったがために、この小僧まったくひざに乗ってくれません

うぅ・・・・ママは寂しいよぉ・・・・




 
           
Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
7ヶ月検診に行ってきました。
ハイ! 今回は久々に妊婦・蘭丸ママのベビーのお話でゴザイマス♪

しばらく、この話題に触れてなかったので、すっかり自分の記録を残すことを忘れてましたねぇ

先日、チーム金城仲間であり、妊婦仲間のはなママが無事ベビーを出産したとのことで
改めて気合が入ったわたくしでゴザイマス

そして・・・ はなママおめでとう!

私の方はですねぇ、もうすっかりぽんぽこりんになったお腹ですが・・・・

ベビーは順調にすくすく育っております

今のところ至って問題もなく、標準の大きさなのだそう。

久々にちとキモイ写真ですが、一応コレも生命の神秘ってことで載せちゃいますww

    画像 013

すごいですよねぇ?エコーって骨まで透けて見えちゃうんだからっ

しかもね、これに色までつけちゃって見せてくれるんですよ

単色だから、かなりグロテスクですけど・・・・↓ こんなかんじです。

    画像 016

写真を撮ったものだから、あんまし画像よくないですけど、実際にはビデオにも撮ってくれるので動いてるリアルな色つき赤ちゃんも見てます♪

最近では、もぉ頻繁にポコポコお腹を蹴るのでエイリアン状態です

嘘みたいに日に日にお腹が大きくなっていって、だんだんお腹が邪魔になってきましたよぉ



ただ、今回の検診で問題がひと??つ・・・・・・

主治医の先生:  「次回までに体重落としてきてくださいね??」

ぎゃ????っっ 嘘でしょ!? ムリですぅ???

かなり凹みまくりの蘭丸ママでした

                                           ちゃんちゃん

                                 

Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
安産祈願に行ってきました♪
ちょっと遅いくらいなんだけど、
本日は戌の日だったので大垣八幡神社へ安産祈願に行ってきました!!

早いもので、お腹の赤ちゃんもう5ヶ月半です。

だんだん、お腹もぽっこり出てきて妊婦体型になってきましたよ ウレシイヤラカナシイヤラ・・・

    画像 123

この日の祈祷は、七五三とお宮参りと安産祈願と合同でやったので
私と夫くんはちょっとビックリだったけど、
無事祈祷をしてもらい安産のお守りと御札をもらってきました?

そして、祈祷してもらった腹帯をつけて?・・・・・安産祈願終了で??っす♪


ちなみに上の写真は一緒に安産祈願の祈祷を受けてたご夫婦に写真を撮ってもらいました


蘭丸&ねねは参拝の間は車の中で待機中

せっかくなので、このまま午後から蘭丸&ねねを天然ドッグラン(穴場の公園)に連れていきました

その様子はまた後ほど?・・・








Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME | next
