Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
蘭丸、金城埠頭DRに乱入の巻
本日、午後からは予告のとおり金城埠頭のDRに参戦して参りました!

広いラン内は一目でわかるくらいプードルチームとイタグレチームと大きく2チームになってました。

今日はイタさんいっぱいいるや?ん
と喜んでいたら、入り口に駆け寄ってくるどこかで見たようなケアンテリアの姿が・・・・。
ブーケたんやないですかっ(笑)
イタさんいっぱいって・・・・そらるな家やないですかっ(笑)

それにジェラちゃん♀に、く?ちゃん♂とお知り合いばっかりでラッキー
後半はロビンくんも来てくれたし、蘭丸、大ハッスルでしたね。

それにしても、今日はく?ちゃんとは初めてちゃんと絡んだのですけど・・・・
蘭丸と体格差が半分くらいしかないのに、く?ちゃん逞しいです!

早々にがっつりスタートです。

       蘭丸・デジカメ2 042

       蘭丸・デジカメ2 043

どちらも引きません!しかもタフです!しつこいです!(笑)
蘭丸のことなんで、案の定、本日もマウントキングでございます(激汗)

       蘭丸・デジカメ2 044

怒られてもひっぺがされても、蘭丸くん懲りません
ひっぺがすと、大抵のわんこちゃんは蘭丸ががっしり腕で腰を掴んでるので腰ごと浮いちゃいます><  蘭丸の馬鹿力すごいです(激汗)
でも、く?ちゃんに反撃されてく?ちゃんパパに助けを求める蘭丸でした(笑)

       蘭丸・デジカメ2 048

他のイタさんたちが楽しそうに走ったりしてるのに、この2ワンかなりロングタイムで闘ってましたね(笑)
蘭丸なんてさらっさら走る気なし!
しれ??っと流すか、腰振るかってカンジで夫くんとママはガックリですorz、、、、、

でも、ず?っとず?っとじゃないので、ちゃんとこんな写真もあるんですよ?

       蘭丸・デジカメ2 050

え? 全部写ってないやろ!って? イタさんは動きが早いのです。
蘭丸ママの腕が未熟なので許しておくんなましぃ??

でも、こんな可愛いブーケたんの姿キャッチしております やるじゃん私

       蘭丸・デジカメ2 045

あと、またやっちゃったか?でそらるなパパに捕獲されたそらくんとか・・・

       蘭丸・デジカメ2 046

そらくん撃沈ですな(笑)

この辺りから蘭丸家では夫くんがフェイドアウトしたり・・・で、デジカメを散歩バックごと撤収してたのでその後の写真はありません(激汗)

しこたまロビンくんと遊んだのに写せなくてごめんよ??><
と、ゆ?か遊んだとゆ?よりストーカーしたと言った方が正解です!
ロビンパパ、すいませんでした?

あ、気が付くとジェラちゃんもいないっっ(激汗)
次回は美人ジェラちゃんも激写させていただきま?っす><

なんだかイタグレ、ドタバタ騒ぎのように感じるかもしれませんが、悪党はただひとり蘭丸のみでございますのであしからず!!

追記: たっぷり遊んでご満悦の蘭丸をパチリ ご満悦でしょう?

        蘭丸・デジカメ2 053
                                                 撮影: 夫くん





Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
中京ハウジングセンターのランにて
今日はめずらしく夫くんが朝のお散歩に連れてってくれました。
・・・・が、待てど暮らせど帰ってきません(汗)
心配になったころ夫くんから突然の電話が・・・・?

夫くん: 「今ハウジングセンターのDRにいるんだけど、さくらちゃんいるから来るぅ??」

だぁ???行きます!速攻行きます!
もちろんデジカメ持って! 

      蘭丸・デジカメ2 031

きゅっぴ??ん ちっちゃくって可愛いさくらちゃん

      蘭丸・デジカメ2 039

夫くんもぉメロメロです(笑)

蘭丸とさくらちゃんは初めて会ったイタグレちゃん同士で犬の幼馴染みたいな関係
以前から蘭丸家はさくらちゃんにメロメロなのだ
犬見知りのさくらちゃんが唯一、強気で追いかけられるのがうちのやんちゃ坊主でして・・・。
体の大きさが倍の蘭丸相手にガウガウ叱ってました(笑)

ちょこっと遊んでいたらタイガ・ゆき家がランに来てくれて、狭っこいランがイタグレ天国と化していました。
ご近所の集うランなので、イタグレが集うことなんてめったにないので蘭丸も大ハッスル!

      蘭丸・デジカメ2 038

タイガちゃんもゆきちゃんも、どちらも男の子♂
しばらくすると、蘭丸の目つきが変わりました・・・・

      蘭丸・デジカメ2 040

蘭丸ターゲットはタイガちゃん!?

蘭丸・デジカメ2 034

      蘭丸・デジカメ2 035

結局、こうなるんだよなぁ・・・・。
いやぁ?今日の蘭丸もしつこかった?(汗)
タイガパパ、暴れん坊蘭丸がご迷惑おかけしました 

ゆきちゃん: 「あんなんついてけんわぁ・・・あ?あっつっ」 
さくらちゃん: 「大丈夫??蘭ちゃんいっつもあ?だからね?困っちゃうわぁ」 
      蘭丸・デジカメ2 041

台詞こんな感じでしょうか?


さて、まだ半日残ってるし、金城DRにでも奇襲かけましょうかねぇ?






Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
夜の出来事
蘭丸は夫くんのあぐらが大好き。

ソファーで寝てても、夫くんがPC見てるとわざわざ出向いて膝に上ろうとする。

上ってどうするか?ってゆ?と寝るだけなんだけど・・・。

昨夜は夫くん拒否をしてみた。

           の?せ?て?
           080426膝にのせて?

           夫くん: い?や?だ?
           080426膝のせな?い

           のぉ?るぅ?のぉ?
           080426膝だ?め?だ?2

かなりしつこい(笑) 諦めない(笑)
・・・・・で、結局・・・・

     080426勝ち取った膝2

蘭丸の粘り勝ち!

でも、あんな狭いスペースなのに無理やりだなぁ・・・。
夫くんもあぐらかいてあげればいーのに、意地悪だなぁ(笑)


今日は狂犬病の注射も打ったし、お疲れちゃんだったね蘭丸 

明日は午前中にまた金城DRに行こうかなぁ? 
ママの教育方針はスパルタだから、蘭丸の社会化の為に行くわよぉ? 
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ゆえに戸田川緑地公園
午前中に金城DRに行ってみたものの、他のわんこちゃんたちと上手に遊べない
かなりのへっぽこぶりの蘭丸にガックリ・・・・orz
スパルタのママはそれでもしばらく「行け!走れ!逃げるな!」とわんこたちの輪の中に放り込んだのだが、本日の蘭丸はてんでダメ。
追いかけられるたんびに「きゃひぃぃぃん!」と悲鳴のような声を上げ・・・
あまりのへっぽこぶりに撮影する気すら失せ、早々に撤退してきました 


仕方がないので、夫くんと蘭丸を連れて戸田川緑地公園に行ってきました。

パンジー綺麗でしたよ

     蘭丸・デジカメ2 009

でも、残念なことにちょっと目を離した隙にパンジーの花食べてましたよ 

     蘭丸・デジカメ2 028

久々に走る蘭丸の姿捉えました  影だけはイタグレらしいなぁ?・・・と。

     蘭丸・デジカメ2 012

ママの車でご満悦の蘭丸ちんです。

そして今日の締めは夕方のいつもの散歩仲間と散歩途中で中京ハウジングセンターDR占拠

     蘭丸・デジカメ2 023

蘭丸こっそり隠れてて目だけ光ってて恐い・・・ 

ちっちゃいけど、こっちのDRも散歩ついでに行こうかな 






Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
イタズラ王国
せっかくの土曜日とゆ?のに残念なお天気。
雨が降ったりやんだりと、どうも中途半端なお天気で朝はお散歩も中断され・・・。
しぶしぶお家でお留守番。
夫くんは床屋の為、実家に帰省し蘭丸とママだけでお留守番することに・・・。

やなんだよなぁ?・・・天気悪いと蘭丸のうっぷんがたまってイタズラ王国と化すんだよなぁ・・・ 
              うまうまぁ?♪ 
              080426トイレットロールの芯

なんやと思います?コレ↑

トイレットペーパーの芯ですよ・・・トイレに侵入し、たまたま置いてあった芯をわざわざリビングに持ってきてくれて・・・・破壊!!

ちびっと食ってマス・・・

もちろん、その後再度お掃除する羽目になったのは言うまでも無く・・・。

蘭丸のターゲットはこれだけではありませんよ?
気を許すと、本や雑誌にママのヘアーバンドにタオルなどなど・・・尽きることなく獲物を見つけてきます。 
時には自分の服まで・・・・・ひぃぃぃぃぃぃ
怒ったってどこ吹く風。 怒られてしゅん・・・・ってしても数分後すっかり忘れて暴れてます


       080426お布団きもち?の

すっかり忘れて寝室に侵入・・・お昼寝しちゃお?かな?的な蘭丸です。

早く晴れてDRの土も乾いてくれないかなぁ???。
明日はどこへ連れてってもらえるのかな??ね?蘭丸っ




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ドタバタわんこ日和
今日は美容院がてら、そらるなママにご招待いただき、そらるな家におじゃましてきました♪

ご近所さんのブーケ家も待っていてくれて、大歓迎していただきました!!

玄関入るなり、ちびっこギャングたちがお出迎えしてくれて蘭丸大興奮!!
あっとゆうまにちびっこギャングの仲間入りし早々に大騒ぎ☆
走る、吠える、相撲に咬み咬み遊びにシッコたれ・・・・騒がしいったらありゃしない><
秘薬の効果どこへやら・・・・ 
蘭丸、、、謙虚さが完璧に欠如しております

いつもDRでは知らんぷりのるなたんやブーケたんも今日は負けじと参戦!

そらるな家のソファーは激戦区となっておりました。

             ガウガウ・・・・
              080424ソファーは激戦区!4

    ふごっ・・・・
    080424ソファーは激戦区!3

    くんかくんか・・・・
    080424ソファーは激戦区!2

            しゅたっっ 
            080424ソファーは激戦区!

写真に撮りきれない程、激しくハッスルするそらくんと蘭丸。
蘭丸、、、、あんたのソファーじゃないっしょ??(激汗)

ママたちのティータイムがかなりおあずけされ、やっとのことでティータイムにこぎつけほっと一息ついたころ・・・・蘭丸ママのコーヒーそらくんに味見されちゃいました(笑)
しかも2回も!(爆笑)  そらくんってばやることも蘭丸にそっくり???(爆笑)
そらママがひぃぃぃぃってゆってるところ、我が家とうりふたつでした 

残念ながら、そらくん“おいた”の為隔離され、その後しばらく蘭丸レディースタイムに突入。

            いやぁ?てれるなぁ?♪
            080424レディースチームとたわむれる

             いいにお?い♪
             080424るなたんくんかくんか

雄♂1匹になったとたん何故かまったりムード。

でも、今日の影のハッスル大将はブーケ隊長だったりして(笑)
写真には残ってないけど、蘭丸をおちょくっては蘭丸が入り込めないテーブルや椅子の下に逃げ込んで、何度も何度も蘭丸をやきもきさせるテクニックには感服いたしましたっっ(爆笑)
さすがです!ブーケ隊長!!

みんなすごかったけど、おやつをもらう時だけはみんなイイコでした 

      080424あすわり4わん♪

嵐の様な午後のひと時、、、そらるなママ大変お騒がせし申し訳ありませんでした!! 
そらるなママ・ブーケママ、こんなんですが懲りずにまた蘭丸家と遊んでやってくださいませ><

それから・・・そらるな家とブーケ家の小さなおねえちゃんたち、蘭丸を可愛がってくれてありがとう 

みんな大好きだよぉ???  


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
やばいよ!体重!?
昨日はまるっと一日、蘭丸ママはお仕事の日だったのでバタンキューで寝てしまったので、
改めて本日、昨日のお話をします。

昨日は蘭丸ママの実家のとーちゃんがお仕事お休みだったので、蘭丸は実家の愛犬ハッピーと共に潮干狩りに連れてってもらったそうです。

蘭丸 THE 初・海!! でございまする。

蘭丸もハッピーも大はしゃぎだったそうな・・・・  小僧のみ海へどっぷ??ん  と入っていったそうで・・・ 海水&砂まみれで帰宅したそうです(汗)

これはヤバイとでも思ったんでしょうか?とーちゃん蘭丸を風呂に入れて洗ってくれました。
ついでにハッピーの狂犬病のお注射の為病院も行ったようで、ついでについでに蘭丸のお耳あかぎれ経過診察もしてくれたのでありました。

しか?し! そこで恐ろしいことが発覚!?

        蘭丸の体重測定    8.6?

ちょおっと???!? ついちょっと前までは8.2?じゃなかったぁけ? 

主治医の先生: 「蘭丸くんは太ってはいませんよ?。骨格ですね?。この分だと1歳になるまでに9?いくかもしれませんねぇ?。」

        なんですとっっ!?  9?って・・・・ありえないんですけど・・・・orz

報告を受けた夫くんと私、がっくりです 
しかも帰ってきた蘭丸、とーちゃんにシャンプーしてもらったはずなのに・・・・

        頭が焼き魚臭い!?

Wでがっくりです・・・・

見てやってください・・・・それでもご満悦ですっかりのびのびになって寝てますよ・・・・トホホ

              080422なが?くなって寝る

Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
えらいこっちゃ!?
またもや金城埠頭ドッグランに出没したところ、えらいことになってしまいました(激汗)

本日金城はイタグレデー・・・・・・見つけちゃったんですよ、、、大好きなイタ友そらくんを、、、、。
蘭丸ってば入って速攻!そらくんにまっしぐら!で、で、で、マウントですよ・・・・ トホホ・・・
いつものこと?♪とみんなが笑っていたところ、蘭丸に異変が・・・・。

♂の ピーーーー が  にょっき??? と完全にすべて出てしまい収拾がつかない!? 

夫くんも私も唖然を通り越して真っ青!  笑って見てたみんなも真っ青! 
小さい方のDRスペースが空いていたのですぐさま蘭丸を隔離し、落ち着くように捕獲してたのですが、一向に ピーーーは収納されません 

入ってものの10分足らずで撤収とあいなりました・・・・蘭丸くん撃沈でございます・・・・。

あまりの異様な光景に、みんなもパニック!?
ブーケママは同じ♂のイタさんロビンくんのパパを呼んできてくれるし、そらるなママは病院に確認してくれるしで、ありがとうございました!ほんにご心配おかけしましたぁっっ 
イタさん仲間の方々も心配して様子見にきてくれて、ありがたいやら恥ずかしいやら
もぉ本当にみなさんにご迷惑おかけしましたぁ!!(頭深々・・・)

トラブルメーカーの当の蘭丸はとゆーと・・・・

1時間後にはケロッとして何事もなく、そらくんやロビンくんのストーカーをしておりました・・・・orz
『親の心子知らず』です! 



結局、えらいこっちゃの出来事のおかげで写真を撮る暇もなく・・・・
本日の唯一の写真がコチラ       
                    ロビンくんとくーちゃんです  
               080420ロビンくんとくーちゃん

憐れな蘭丸ママの顔をペロペロ舐めて慰めに来てくれたケアン・テリアのブーケちゃんに感謝!
次回はちゃんといっぱい写真とるからねぇ???!!

Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸じゃなくてママが留守番・・・
やっと雨が上がって今日は良い天気・・・・洗濯日和だ!

ってことで朝から洗濯機ゴーゴーまわしてたらママの実家のとーちゃん・かーちゃんが現れ

      「でかけるど??♪」

が、しかし!洗濯2セットあんねんっ!

言い訳むなしく・・・・・・・・・私だけ置いてけぼりにされました・・・・・・・ 

昨夜から夫くんも宿直で3日ほど蘭丸と二人っきりだったのに、蘭丸だけ拉致るなんて・・・・

娘より犬のほうがええんか?い!!



そして夕方、白子の漁港(三重県)を満喫して帰宅した蘭丸は速攻で熟睡。

でもでも、そう易々とは寝かせませんよ 

今日は蘭丸の新しいお洋服が届いたんですもの 

ファッションショーのはじまり・はじまりぃ? 


         エントリーNO.1 アーミー柄タンク
         080419新作服アーミー


         エントリーNO.2 トリコロールカラーボーダータンク
         080419新作トリコロールボーダー


         エントリーNO.3 ボーダーTシャツ
         080419新作服ボーダーT

NO.3のボーダーTは素材もすごくさらっとしてキモチ良くて蘭丸ママの超お気に入り 

でもって、お疲れ気味の当の蘭丸はとゆーと、どれも眠いとこ叩き起こされすみっこに追い詰められて目も合わせてくれません 

ついには・・・
          ママ・・・もぉぼく限界やよぉ・・・・                
             080419新作服でもねみゅい・・・

服を脱がせる途中で寝てました  おつかれちゃん  蘭丸っ






あぁ????それにしても今日、金城DRに行けなかったのは失敗!!

金城ふ頭のゆかいな仲間たちのHP見たら、そら&るなファミリーが来てたぢゃないのっっ!?

蘭丸、拉致られてる場合ぢゃなかったわっっ 






Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
雨の前にドッグランに行くべし!
明日は雨・・・とゆうことで午後から金城埠頭ドッグランに行ってきました。

平日だし、あんまりわんちゃんいないだろうなぁ?って思っていたのに沢山いてビックリ!?

大所帯のドッグファミリーがいてわんちゃんがいっぱいに見えてたらしい ムフフ・・・

蘭丸家は金城埠頭ドッグランに時間・曜日問わず神出鬼没で現るので、毎回新しい出会いばかりなのですが、今日はすでに3・4回ほど一緒に遊んでもらってるM・ダックスのジュリちゃん&コーギーのコウちゃんがいて蘭丸も速攻ジュリちゃんと合流して遊んでました 

が・・・今日のジュリちゃんは一味違う・・・・。

           080416ジュリちゃんと蘭丸2

蘭丸とジュリちゃんの高低差は20cmくらいはあると思うんだけど、ジュリちゃんめっちゃ頑張るのだ(笑)
            
           ジュリちゃん頑張るの図 (真上から撮影)

           080416ジュリちゃんと蘭丸

ジュリちゃん、ひたすら蘭丸にのっかろうと頑張ってました 

ジュリちゃんと初めて会った日は蘭丸がジュリちゃんをストーカーしてたのに・・・今日は逆?(笑)


それにしても大所帯ファミリーにイタグレちゃん2匹もいたのに、、、蘭丸よ何故イタさんとは遊べない???

自分のコト、イタグレだと思ってないだろぉ??? 



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
秘薬
ドッグランに行き始めて蘭丸の気になる行為がクローズアップ 

       吠える ・ マウントする ・ マーキングする

もぉやめてくれぇぇぇぇぇぇ  (恥の嵐)





・・・・と、ゆうことで今回は蘭丸が試した秘薬のご紹介をします。

            Hilton Herbs Japan  アグナスカスタスチンキ

              080415秘薬

ハーブを凝縮したチンキです。 ホルモンバランスを整えるハーブです。

蘭丸の場合、雄のホルモンが多少強いのでは?とのアドバイスでこちらを使用してみました。

2週間程、2滴食事に混ぜるだけでO.K!


結果、、、マウント行為は減少、多少吠えるものの以前に比べたら大人しくなりました。

マーキングは・・・・・まぁまだまだでしょうか?  相当♂の性が強いのね、蘭丸くん 

夫くんはドッグランでの蘭丸のクールダウン気味にちょっと不服そうですが、
ま、成果はでてるのでよしとしましょうよ 

興味のある方は是非のぞいてみてください☆
電話で相談しても丁寧に親切に対応してくださいますよ 

Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸のサイズってビミョ?
生後9ヶ月になり、やっと成長が止まった様子の蘭丸くん。

どんどん成長したおかげで、洋服のサイズが合わなくなってしまいました 

     まだ3号サイズの服がぴったりだった幼児体型の蘭丸

        070930_214445.jpg

                    

          現在半ケツあらわの同タンクトップ姿・・・

080313車にて

イタグレ専門の服探してもサイズが微妙で難しいんだよ・・・高いんだよぉ蘭丸ぅ・・・ 

ママ、がんばってお小遣い稼ぐから!もうちょっと新しい服待ってね? 




蘭丸が生まれてこのかた出会ったイタグレちゃんたち・・・

     さくらちゃん♀  ラムちゃん♀  レオンくん♂  はなちゃん♀
    
     そらくん♂  るなちゃん♀  チョッパーちゃん♀  ロビンくん♂  


みんな蘭丸よりお姉さんやお兄さんなんだけど、、、でもでかさは蘭丸が NO1!

くぅぅぅぅぅぅぅぅ 


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
第2回人工授精の結果 
本日、生理来てしまいました・・・。

今回の人工授精も失敗に終わってしまいました。

残念!!

それにしても、1回目・2回目と人工授精するにあたって注射をしたり薬を飲んだり・・・と今までに無いことをしたためか、月経周期がかなり遅れぎみに・・・。

私の場合、通常32日前後の月経周期なんですが人工授精をしてから42日?45日になってしまっています。

いいのかなぁ・・・・?

生理が来るのか?来ないのか?わからない(妊娠してるのか?していないのか?)、このなんだか焦らされてるこの期間が嫌なもんですねぇ。

又、今週の木曜から通院の日々が始まります。

私が通ってる病院は患者さんが多いみたいで、完全予約制なんですが予約時間に診察してもらったことは一度たりともありません。

2時間くらい待つのが当たり前になっています。 長い時で3時間待つこともしばしば・・・・。

かなり待つので毎回疲れてしまいます。

やはり不妊治療の専門病院なので、こんなにもたくさんの人が不妊で苦しんでいるんだなぁ・・・と思って皆同じなんだ!って思うと我慢する気にもなるんです。

でも、予約する意味がないくらいの待ち時間だけはもうちょっと改善できたらいいのになぁ・・・・。



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[不妊治療
金城埠頭ドッグラン(後編)
実は今日、すごく嬉しいことがあったんです 

ナント!? かなり奇跡的にブーケちゃんファミリーに会うことができたんです 

ブーケママさんのおかげで、イタグレ“そらくん・るなちゃん”ファミリーとお会いできました!

いっぱいお話できて蘭丸ママとしては本当に楽しくて感謝!感謝です!

午後はたっぷりみんなに遊んでもらいました♪

もぉみんな本当に可愛いのです 

        080412ちっこいるなちゃん

(上: 華奢でちっこくって可愛いイタグレのるなちゃん♀)←蘭丸の二分の一のサイズです!!
(下: 左から ひとなつっこくて友好的なケアン・テリアのブーケちゃん♀ スレンダーで男前のイタグレのそらくん♂ うちのバカ息子蘭丸)

        080412ぶーけちゃんとそらくんと蘭丸

蘭丸ときたら、ブーケちゃんやるなちゃんとゆ?可愛い女の子たちがいるってゆ?のに、、、

           そらくん  LOVE!!

080412そらがいいの?!

そらくん・・・・♂だよ? 蘭丸って名前がいけなかったのかなぁ・・・ 

蘭丸はそらくんにストーカー行為・・・・。 あんたぁ人間の世界だったら犯罪者やで?

         080412ブーケちゃん仲裁にはいる2

見かねたブーケちゃんが仲裁に入るが・・・・・

         080412ブーケちゃん仲裁にはいる

          ぼくのそらぁ????  


080412ぼくのそら??! 

いや、あれは絶対!かなり嫌がってたぞ、蘭丸・・・・

早く大人になって、もうちょっと空気読めるようになれよ・・・・

080412ブーケちゃんとそらくん2

そらくん、蘭丸のあまりのしつこさに懲りてブーケママの膝にブーケちゃんと共に避難なり。

“そらくん・るなちゃん”パパさん、ママさん、本当にご迷惑おかけしました? 

こんなおバカキャラ蘭丸ですが、今後とも宜しくお願いしま?す!!


<あとがき>
  本日DRはイタグレデーでしたが、やはりダントツ蘭丸が一番でかいのです (トホホ・・・)
  誰ですか?「可愛いですね?  ウィペットですか?」ってゆった人
  ほんのり殺意が芽生えますよ 


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
金城埠頭ドッグラン(前編)
今日は朝から金城埠頭ドッグランへ行ってきました♪

お昼までに蘭丸の耳と足の傷の診察のために動物病院に行かなければならなかったので、いつもよりちょっと早めにドッグランに足を運んでみたら・・・・。

いました!イタグレちゃん!
チョッパーちゃん、カッコイイ!!

   ・・・・・ママ、また写真撮るの忘れてたんだよ・・・・

ごめんなちゃい・・・ 

フレブルちゃんに、ビーグルちゃんもいて、おどおどする蘭丸にフレンドリーに接してくれました。

みんなありがとう!!


その後、いそいそと病院へ・・・。

お耳の治りが悪いので強い薬を継続で続けることに・・・。
足はカサブタができたし、腫れも引いたのでもう大丈夫とのこと 
狂犬病のお注射は、強い薬を飲んでいるので薬飲みきってから、6月に改めて打つことになりました。

そんなわけで、午後からも金城DR行っちゃお???♪♪♪

                     後編に続く・・・・
             


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
チューリップ祭りに行ってきました
今日は私の父・母と愛犬ハッピーと一緒に木曽三川公園のチューリップ祭りに行ってきました。

色とりどりのチューリップがとってもキレイでしたよ

080411チューリップ祭り

でも、本当の目的は・・・・

平日の人気のない木曽三川公園の河川敷で、おもいっきり犬たちを走らせること♪

かっとび蘭丸は広???い芝生を全力疾走!

・・・・が、携帯しか持ってなかった私は一生懸命撮ろうとしたが俊足で走り去る蘭丸を捕らえることができませんでした・・・・(泣)

で、仕方なく・・・・・

080411タンポポいっぱい

タンポポ群生の中、蘭丸に座ってもらいました 

ママぁ・・・これじゃ広さわからんくないん?

う・・・うん、そうだよねぇ、、、次回はもっとがんばるよぉ 



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
足助の町
今日は蘭丸ママの父・母とその愛犬MIXのハッピーと一緒に足助にドライヴしてきました。

名古屋ではもう散りぎみですが、香嵐渓は気温差があるせいかがいい感じで満開です。
川沿いはがとてもキレイです。

080409足助の桜

父のデジカメはすごくキレイにとれてるのに、私の携帯写真じゃイマイチかも・・・・。

せっかく蘭丸、走ってるのに・・・・ごめんよぉママの腕が悪くて(うぅ・・・)
しかもこやつ、私に向かって走ってるわけではなく、ママのとーちゃんに全力で駆け寄ってるのです。
ママの立場ないよぉ(泣)

         080409足助で走る

どうでもいい話なんですが、帰り道「刈谷オアシスパーク21」でトイレ休憩したのですが、デラックストイレって知ってます?
いやぁ?前から知ってたんですが、改めて写真に撮ってみたら、やっぱりここはトイレじゃないね、うんうん。

四面はトイレで真ん中は何故かソファーにテーブルとくつろぎスペースが・・・・

080409オアシス刈谷のト○レ2

080409オアシス刈谷のト○レ

     ん????でらぁっくす!!


ママはトイレのくせにめちゃ広いゆってたよ?  え?耳が変

     080408耳が変?w




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
昨日は雨でした
昨日は雨だったので、以前夫くんがネットオークションで格安で買ってくれた蘭丸用レインコートを着せてみました!
             ・・・・・・・・。

080407レインコートで固まる

蘭丸、固まってます(笑)

毎度のことながら、蘭丸はつなぎの服を着ると一時的に固まって動けなくなります。


     ママ・・・・前が見えんよ・・・・。

     080407ぶさいくw

ぷぷぷ・・・・・・・・・・・・超ブサイクです(笑)
目が半目だったので大爆笑してしまいました☆


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
不妊症って知ってます?
最近ではクローズアップされるようになった「不妊症」

名前は聞いたことがるけど・・・程度だった私も まさか自分が不妊症? だとは思いもよらなかったのです。

30代になってからの結婚で、多少晩婚であれ夫くんも子供を望んでくれて幸せ絶好調?♪だったのですが、中々授からない・・・・。
好きな仕事もやれて、大好きな夫くんもいて、まぁ気長に構えてりゃい?や♪とのんきに構えておりましたが、両家の親につつかれ多少焦りもでまして、私の母がひどい子宮筋腫があったから遺伝を心配して病院を探してきてとにかく行って調べてもらえ!ってのがきっかけで通院をはじめたのです。

行ってはじめて気が付いた・・・・不妊治療の専門病院。
てっきり紹介してくれたのは産婦人科だとばかり思ってた鈍い私・・・(汗)

多少の生理不順はあるものの、排卵もあるし、子宮もとってもキレイ(病歴なし!)
先生からは「何の問題もない」とお墨付きをもらい一安心。
夫くんも基準クリアで問題なし。

・・・・・・・でも授からない・・・・・・・。

結果、私は「不妊症」なんです。

わからないもんですよねぇ?・・・どっこも悪くないのに。
でも、現在そうゆうカップルが多いのも現実なんです。

私の場合、何度かタイミング療法で※フーナーテストをやっても結果が出ず、現在、※人工授精に移行しています。
先日、2回目の人工授精をやってきました。
結果はまだ出ません。
このまま数回人工授精を繰り返し、それでも授からない場合は※体外受精、※顕微授精に移行していくとのことです。

悩んでいるより行動するに限ります!
今後も気になることや、治療経過を記録していきたいと思います。

Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[不妊治療
怪我しちゃった?
     左足・・・・やっちゃった?

080406足の怪我

先日、ドッグランでボーダーコリーちゃんにしこたま追いかけられ、2・3回ほど「きゃひんっ!」って泣かされていたので (でも咬まれた様子はなかったし・・・) 
きっと必死で走ってたから何か踏んだのか?ぶつけたのか?赤くなって少し腫れを発見。

今日は蘭丸ママは久々のお仕事で丸一日不在だったので、代理で夫くんが動物病院に行ってくれました。
お耳もあかぎれの治りがイマイチで、どちらもかかりつけの先生に診てもらってきてもらいました。
あかぎれ・・・もぉ春なのに2ヶ月近く治療中です・・・。
・・・また当分、お薬生活です(泣)

   ぶぅ・・・病院疲れるんだもん・・・・

ふて寝
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
はじめまして!蘭丸です
     はじめまして!ボク蘭丸です!             080330ピアスみたいw

ボクはブルー&ホワイトのれっきとしたイタグレなんだけど、ママは「本当にイタグレ?」とよく言ってます。

特技は大食いと 走ることと 壊すこと甘えること

歳は9ヶ月でっす。 ウエイトは8.4?って獣医のせんせーが言ってたよ。

でも、元気だし頑丈だからい?じゃんねっ♪



はじめまして、蘭丸のママです。

名古屋の観光地付近に住む破壊王“蘭丸”と不妊症と闘う主婦です。

去年の夏にペットショップで1.6?の小さなイタグレのお尻からちょっぴり出血を見つけて、つい私が病院に連れてってあげる!!と強烈に思ったのがきっかけで、蘭丸を家族に迎えました。

それが・・・あれよあれよと気がついたらイタグレとは思えないほど大きくなってしまい、ついには中型犬クラスにまで脅威の成長をとげてしまいました(泣)

幼少期にお腹に微生物が繁殖したり、ケンネルコフにかかったり、気管支炎になったり、異物誤飲に捻挫・・・・とまぁ色々大変だったので生後4ヶ月から野に放ち自由奔放に遊ばせてたせいか、かなりのわんぱく坊主に育ってしまいました(汗)

これからわんぱく蘭丸の成長と、不妊治療の記録をつけていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいします!

過去に少し別のブログで記録をつけていたので蘭丸に興味のある方は覗いてみてください。






Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[自己紹介]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
