Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
暑いが行くぞ!ドッグラン!
こ??んなに暑いのに、何故か本日も金城DRはイタグレminiオフ会状態☆

そらるな家が金城に来るとゆ?ことで、蘭丸部隊もあっち?午後の金城へ突撃することに!

行ったら、あれよあれよとイタグレファミリーが増え、気が付けばイタグレの団体さんが出来上がっていました(笑)

今日は写真が多いのでお覚悟あれぇ?!!

本日の蘭丸も行け!行け!GO!GO!でターゲットを見つけてはキコキコ勤しんでおりました 

     蘭丸・デジカメ2 103

お初のチョコ・サラ家のチョコくんに猛アタックをかけキコキコ・・・・・ 
一緒に写ってるロビンくんには毎度キコキコで頭下がりっぱなしだったのに、今日はチョコくんかよ!?
もぉ勘弁してくれよぉ蘭丸隊長?? 
ご迷惑おかけしたチョコ・サラ家の皆様、本当にすいませんでした??!! 

でも、チョコくんとロビンくんのおかげで、多少なりとも蘭丸走ってくれたので良かった?♪

     蘭丸・デジカメ2 107

ロビンくん、めっちゃ足早いから、蘭丸すぐ追いつかれてたな(笑)
やっぱデカグレはウエイト重いからパワーはあるがスピードでは軽量級には勝てません(笑)

このデカグレを象徴するかのような生後6ヶ月のくろちゃんと対比写真がここに!!

     蘭丸・デジカメ2 085

蘭丸10ヶ月です。 くろちゃん6ヶ月です。 この差は・・・・なんだ???
くろちゃんに乗ろうとした蘭丸だったが、三分の一しかないくろちゃんの腰すら掴むことができず・・・・でも、くろちゃんあっさりギブアップしてしまいました(笑)
でもくろちゃん、どんなコに囲まれてもしっぽフリフリで今後の成長がすっごく楽しみ 

     蘭丸・デジカメ2 083

今日こそは!足長美人のジェラちゃんの写真ゲットしましたよぉ?♪←(蘭丸ママの自己満足☆)
蘭丸隊長めずらしくレディーにちょっかいかけてジェラちゃんに怒られてました(笑)

     蘭丸・デジカメ2 092

よく平日昼間の金城DRで遊んでもらってるはなちゃんにちょっかいかけに行く蘭丸・・・。
はなちゃんの木の枝とか木の実を奪い取ろうとする蘭丸なのです。
当然、はなちゃんに怒られて追いかけられます(笑)

     蘭丸・デジカメ2 086

いつもはなちゃんのアップがないのでロビンパパにおねだりしてるところをパチリ

     蘭丸・デジカメ2 102

そして、女の子の一員のチョコ・サラ家のサラちゃんです!
蘭丸とブルー×ホワイトの色のさし方が似てるの 
蘭丸と同じ10ヶ月らしいの!  サイズは半分もないけど(笑)
並んだら親子みたいだった(笑)

     蘭丸・デジカメ2 096

今日はいつものキコキコ相手のそらくんが、そらくんの好きなふっさふさちゃんとLOVE×2しっぱなしでした。
このこ男の子だったかなぁ??果敢にイタグレの輪に入ってきてた勇敢なふさふさちゃんでした♪

     蘭丸・デジカメ2 090

すみっこではこんな感じになってました 
とっても大きくて優しいこがいて、蘭丸に興味もってくれたんだけど吠えちゃってごめんね 
ミニピンちゃんにくんかくんかして、びっくりしたミニピンちゃんダッシュで逃げていきました><
驚かせてごめんね?? 

     蘭丸・デジカメ2 089


かなり満足したのか今日も蘭丸隊長ぐっすりお休みです☆
遊んでくれたイタグレ仲間の皆様、ありがとうございました??!!
そして、金城の仲間もこのデカグレブログをチェックしてくだっさってるみたいでとっても嬉しいです

そして、ブログを通じてお友達になってくださった貴重な方々に感謝です!!
 
まだまだブログ初心者の未熟者ですがこれからもどうぞ宜しくお願いします!


追記: 帰りがけにホームセンターで「豚耳」なるものを買ってみました♪
     食いつきかなり良さげです 
     全部食べちゃいそうな勢いだったので、奪い取ろうとしたら唸られました 
     蘭丸の食い物に対しての執念、凄まじいものがございます(激汗)

     蘭丸・デジカメ2 110




    



Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:1
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
夫婦喧嘩の原因は・・・「去勢」
夫くんと喧嘩をしました。

原因は、蘭丸の「去勢」についての意見割れ!!

過去何度かコレが元で険悪になることしばしばあったのですが・・・またもややっちゃいました><


蘭丸ママ: 去勢賛成派
                        完全分裂でございます。
夫くん: 去勢反対派


これってみなさん色んな意見があるじゃないかと思うんですよね。
どれが正しいとか間違ってるとかってないと思うんです。
家族みんなの考え方が一致していればそれが結論でいいと思うのですが・・・・。
蘭丸家ではママと夫くんの考え方が真っ二つに割れていて中々結論が出ません(泣)

私としては、やっぱり家族として長生きしてもらいたいから病気の予防の為に、あと雄の性が強いので多少でも抑制したいから・・・去勢はしたいんですよね。
繁殖は可哀想だけど、蘭丸が大きすぎて、やはりイタグレの価値としてはあまりよくないのではないか?それでは、産まれてきた子はどうなるのか?そう考えると繁殖も安易にはできないのです。

でも、夫くんの意見としては 「人間の都合で去勢するのは可哀想だ」 なのです。
あと、微妙に蘭丸の子供が欲しいって気持ちもあるみたいで・・・。
うち自分たちの子供が中々できないですから・・・。
わからんでもないですが・・・・難しいですよね。

今後どうなるかはわかりませんが、このまんまだと 「去勢」 が地雷になりそうです(泣)



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
