Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ねね「お座り」マスター!!
蘭丸家の猫娘こと“ねね”はとうとう お座り 完全マスター致しました!!

これが証拠写真だぁ!! ↓
    蘭丸とねねデジカメ2 113

ちゃんと出来てるでしょっっ 

お座りは完全にマスターできたけど、現在はまだまだ甘い伏せの特訓中でっっしオボエワルイケド

最近は蘭丸同様、ねねも食欲がチゴイのっっ 

キッチンに立つと速攻寄って来るねね。

    ねね: ママ、なんかくだちゃい・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 002

あ?た、さっき蘭丸の馬アキレス奪って食べたでしょ??!?

あかんよ???!! 

だんだん、蘭丸に似てきた“ねね”・・・・蘭丸家の先行きダイジョウブカ???


Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ひと足お先に“ねね様”金城DRジャックしました!?
実は先日、25日の水曜日は夫くんの所用で有給を取って岐阜に帰省してました。

夫くんの所用で半日以上、車中で過ごすことになった蘭丸ママと蘭丸とねね。

もぉぐったりだし、うっぷん溜まるし・・・・。

で、このうっぷんを晴らすべく帰りに金城埠頭DRに寄ったのですが・・・・

       ・・・・・ 誰もいな???い!?

    蘭丸とねねデジカメ2 132

夕方6時ぐらいだったし、お天気も曇りであんまし良くなかったし、平日だし・・・

蘭丸家だけだったから、夫くんが“ねね”を放牧してみよう  ってゆ?からつい・・・(笑)

ひと足お先に 「ねね様ドッグランデビュー!?」 しちゃいました 

    ねね: ここはどこでちゅか???
    蘭丸とねねデジカメ2 121

    ねね: くんかくんか
    蘭丸: ジャマだよぉ? ねねぶぅ??
    蘭丸とねねデジカメ2 131

あ!? 珍種のエリマキトカゲか!? それとも跳びねずみ発見か!?   
    蘭丸とねねデジカメ2 123

ねねっこでしたぁ?♪
    蘭丸とねねデジカメ2 133

蘭丸は、だ??っれもいない広???いDRで夫くんにボール投げをしこたましてもらう。
    蘭丸とねねデジカメ2 128

しつこく・・・しつこく・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 127

20セットくらいやってもらって・・・やっとご満悦
    蘭丸とねねデジカメ2 130

正味30分くらい遊んでたら、シェパードのセーラちゃんやグレートデーンのチャコ・ホースト・ドレミちゃんがやってきて、大型犬にビビリまくる“ねね”は夫くんの膝に避難(笑)

    蘭丸とねねデジカメ2 124

避難・・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 126

夫くんだけならず、私の膝にも避難、セーラママの膝にも避難・・・・愛想よく甘え上手なねね☆

それにしても、夕方は大型犬パラダイスの金城DR♪
大型犬に会いたい人は夕方6時以降がオススメかも? 

そんなこんなで、ねね様が金城DRをジャックできたのはほんのつかの間の出来事でした(笑)




Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ねねは寝相が悪い???
我が家のアイドル“ねね”はと??ってもお寝相が悪い?んです。

おひとり様だとこんな感じ・・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 020

昔行った、福井の県立恐竜博物館でこんな感じの化石を見たような・・・・?(汗)


お昼寝時だと、必ず蘭丸にくっついていくねね
    蘭丸とねねデジカメ2 011

暑さと重さで、寝苦しくなると蘭丸は移動していきます(笑)
するとまたねねは蘭丸のいる方へと移動していくのです。
たとえそれが無理やりにでも・・・・(笑)

ほふく前進にて無理やりねじ込んでいくねね
    蘭丸とねねデジカメ2 040

ご満悦で熟睡・・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 022

・・・・かと思ったら・・・・???

    ねね:  くるちいでちゅ に?たん・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 035

自分からねじ込んで入っていったのにねぇ(笑)

でも、と??っても可愛い我が家のおちびちゃんなのでした♪    ちゃんちゃん♪





Posted by 蘭丸ママ
comment:19   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
続!我が家にそらるな家とブーケ家がやって来た☆
さてさて、昨日の続きです♪

まだまだ使用可の写真があったので載せていきたいなと・・・(笑)


やっぱり、さすが そらんまるなぶーけ の4ワンはおやつの為なら!?
お座りの号令に敏感でございます(笑)

さて、ここで間違い探しでございます☆
この二つの写真、何かが足りない気が・・・・さぁてそれはなんでそ???

上の写真
    蘭丸とねねデジカメ2 088

下の写真
    蘭丸とねねデジカメ2 089

答えは・・・・・おしえな?い(笑)


そしてそして、興味深々のるなたんがゾッコンのそらくんにビビリながらも近づく“ねね”。
    蘭丸とねねデジカメ2 065

ねねっこは、ビビッてしっぽが内股に入っちゃってるんだけど、
内股の中でしっぽを振るのが特技でございます(笑)   早すぎて見えないか???

蘭丸は自分のテリトリーだから、もぉ横着で・・・そらパパに自分から甘えていって、
食いついてました   そらパパごめ??ん><

    蘭丸とねねデジカメ2 087

うちには、かろうじて、食いつく瞬間の写真がありませんでしたが、
興味のある方はコチラ→「そらるな家のブログ」にてご確認くださいませ(笑)

蘭丸はそらるな家、ブーケ家のおねーちゃん達にいっぱい遊んでもらっちゃいました 

そら家おねーちゃんに引っ張りっこしてもらう蘭丸
    蘭丸とねねデジカメ2 094

下半身はしっぽダダ振り!? 
    蘭丸とねねデジカメ2 095

そら家のおねーちゃん相手に、かなり本気モードでロープをブンブンやって、
あたしゃ冷や冷やモンですわぁ?? 
ところがどっこい!? そら家おねーちゃんは蘭丸の本気に大喜び♪
いやぁ???、さすがそら家のおねーちゃん、イタグレ使いだわぁ?? 


散々、遊んでくたびれたワンコ達はおのおの眠ってしまったのだけど、
せっかくなので、おねーちゃん’s とねねと記念撮影しました 

    蘭丸とねねデジカメ2 083

そら家とブーケ家のおねーちゃん’sはと?????っても礼儀正しくて、
夫くんも大感激してたくらいなの☆
さすが、そらるな家・ブーケ家だわっっ 

また、遊びに来てねん 



  





Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
我が家にそらるな家とブーケ家がやって来た☆
昨日・今日と雨でうだうだしていた蘭丸家にそらるな家とブーケ家が遊びにきてくれました♪

お外は雨でじとじと・・・でも家の中は  のようでした(笑)

狭??い我が家のリビングで走る!走る!わんこ達! 

蘭丸もず?っと“ねね”の相手ばっかでうっぷんが溜まっていたのか大ハッスルでした 

しょっぱなから“ねね”も放牧していたので、そら・るな・ブーケ・蘭丸・ねねと計5ワンズが
人間計7人の間をドタバタ走り回る絵図らはちごかったっす(笑)

あまりに早すぎて写真がね?追いついていけないの 


ねねはるなおね?ちゃんがと?っても気になるみたい
    蘭丸とねねデジカメ2 081

ねねはごっつアプローチしてたけど、るなたんは自分の大好きなそらおに?ちゃんが蘭丸に襲われてて気になって仕方ないみたい(笑)
ねねの猫パンチくらって、るなたんウザそうなお顔してたよ?(笑)

でも、るなたんとねねは本当に血の繋がりがある姉妹なんだ☆
    蘭丸とねねデジカメ2 102

そらパパのおかげで撮れた、本当に血の繋がりのある姉妹の写真↑
どことなし、やっぱ似てるっしょ? 
後々、分かったことなんだけど、ナント!?
るなたんとねねのパパ&ママはまったく同じワンちゃんだったのだ 
だからものすご??い血の濃い姉妹なのっっ。
こんなに近くに姉妹がいたなんて、すっごい奇跡だとおもいませんか 


一方、こちらは噛んで噛まれてガウガウ隊でございます(汗)

噛んでぇ??♪
    蘭丸とねねデジカメ2 068

噛まれてぇ??♪
    蘭丸とねねデジカメ2 067

ヒトの上だろ?が、どこだろ?が、おかまいなしっっでございます 

あ、気が付きました? 上↑の写真の左下!!
そうです!ガウガウ隊の元には颯爽と必ず現れる行司さんのブーケたんです(笑)

楽しそうなブーケたん♪
    蘭丸とねねデジカメ2 110

そんなこんなで、ドタバタ劇場はまだまだ続くのだぁ??・・・・。



                                      つづく・・・



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸の幼い頃を懐かしむ
先日、イタ友と話をしていたところ、蘭丸の昔話で「小さい頃はお目目がでかかったの」
と言ったら、 「うっそだぁ??!?」  と言われたので
証拠写真を載せることにあいなりました 



見よ!? コレ↓が某ペットショップにて掲載されていたパピーの蘭丸じゃ☆

    000746421.jpg

んで、コレ↓がうちに来たばかりの蘭丸ですじゃ♪

    DSC00175.jpg

ち??っちゃいし(当時1ヶ月半くらいで1.6?だったのだ)、お目目ぱちくりんで可愛かったの

でも、うちに来て三日後にはもう腰振ってた・・・ 

    DSC00157.jpg

やっぱり、さすが蘭丸です・・・ 

こんなに愛くるしい蘭丸が・・・・・・

              070930_214445.jpg

                             

こんなにまでデカくなっちゃうんですから・・・・・

              080401おNEWの首輪2

生命の神秘だわっっ!?


Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸に?ちゃん、ねねっこ被害拡大中!
え?っと、ちょっと先週末のアップし損ねた夫くんの甥っ子たちのお話からはじめたいと思います。

日曜日に、蘭丸が来てるから!とゆ?ことで、蘭丸とねねに会いに
可愛い甥っ子たちが駆けつけてくれました☆

    左: ダイちゃん   右: ヤマちゃん
    蘭丸とねねデジカメ 273

このちびっこたち、わんこを全く恐がらない!?
ご近所のわんこを追いかけてなでくりまわす強者たちです(笑)
以前、蘭丸の為にわんこのおもちゃセットを2セットもプレゼントしてくれた優しいコたちです 

今年のお正月以来に会ったのだけど、ダイちゃんほとんど喋れなかったのに、
色々言葉を発するようになっていてびっくり 
子供の成長って早いなぁ???。
上↑の写真のダイちゃん、アレ「チーズ  」のポーズなんだそう(笑)
可愛いでそ? 

この日は犬と人間のダブル子供がいて、めちゃめちゃ賑やかでした☆



さて、実はこの日、蘭丸に異変が・・・・・・・?

この背中のぼつぼつわかります?

              080617_073350.jpg

背中を中心に広がってるぼつぼつだったのですが、ひょっとしてコレは虫刺され???
田舎だしなぁ??虫いっぱいいるしなぁ??(汗)
・・・・でも人間も一緒に散歩してたけど、誰ひとり虫に刺されてないよ???

はっ!?

ひょっとして・・・・・ねねのトキトキ乳歯が原因か!?
そ?いや、実家でもハードに遊んでた2わん。
ねねが背中に何度もダイブしてたし、乗っかってカミカミしてたような・・・・ 


そんなわけで、急遽、月曜に病院へGO!

結果: 毛穴からバイキンが入って炎症をおこしている模様

主治医の先生もさ、ねねが原因だとははっきり言わなかったけど、
虫刺されではないとはキッパリ言ってた(汗)

ねね様の歯トキトキで鋭利な針みたいなもんだからねぇ?? 
蘭丸もともと、アレルギーとか肌弱いコだから、疲れとかで余計きちゃったのかな?
蘭丸がいなかったら、きっとねねの甘噛みの矛先は私達だったから・・・・・、
それを考えると蘭丸が全て一身に受けてくれてるから私達に被害はないのね・・・・
ごめんね、蘭丸 
ねねがいきすぎないように、ママも夫くんもちゃんと止めに入るよう気をつけるね 

またしばらくお薬飲まなきゃだけど、一緒にがんばろ?ね 








Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ローズちゃんとデートしてきました♪
ちょっぴりアップが遅くなってしまったのですが、先週末、Dハウスの打ち合わせの為、
岐阜の夫くんの実家に帰省した時のお話です。


せっかく帰省するので、途中、ドッグランきそがわでローズちゃんとデートしてきました 

小型犬エリアでデートしたのですが、蘭丸に気圧されてローズちゃん逃げまくっていました(笑)

中々、抱っこさせてもらえず、ローズママにお願いしてお写真をパチリ 

    蘭丸とねねデジカメ 264

細くて華奢でデリケートなローズちゃん ↑    蘭丸と同じ生き物とは思えない(笑)

ねねは我が家に来てから蘭丸以外にイタグレさんとまだ会ったことがないの。
だからローズちゃんは“ねね”が初めて会うイタグレさんになりました♪

一緒に帰省していた“ねね”と初めてご対面のローズちゃんの図。

    蘭丸とねねデジカメ 265

見えないけど、夫くんの左手の下辺りでねねのしっぽダダ振りです♪
“ねね”にとっては、やはり全てのわんこは“ねねの遊び相手”なのか!?

ローズちゃんはちょっと警戒気味だったけど、ねねはそんなの関係ねぇ♪っす(笑)
隙あらば猫パンチですからぁ?♪

夫くんが押さえておいてくれてよか?たよ ホッ・・・
蘭丸だけならまだしも・・・ねねまでハイパー気味で嫌われちゃかなわんもんねっ(汗)

こちらローズママに抱っこされる“ねね” ↓ 

    蘭丸とねねデジカメ 267

え? ローズちゃんと大きさ変わらんやん!? って???

い、いや、、、気のせいだよきっと・・・・うん・・・・きっとね・・・・・
それ以上突っ込まんといて・・・・ 

正味1時間くらいだったんだけど、夕方の河川敷で寒くなってしまって、ねねが震えはじめちゃったので、撤収とあいなりましたが、ローズちゃんとの楽しいデートのひと時でした 

急な呼び出しに駆けつけてくれたローズママ、ありがとうございました!







Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
迷子のプリンちゃん、無事発見されました!!
岐阜県揖斐郡で迷子になっていたバセンジーのプリンちゃんが無事発見されたそうです!

詳細はお友達のまりこさんのブログにて☆


自宅付近の用水路に落ちていたところを保護されていた模様。

なにはともあれ、無事に戻ってきて何よりでした!!

       ご協力頂いた皆様、ありがとうございました!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ねね、はじめて吠える!?
最近、慣れてきたのか、ますますヒートアップするねねの遊び・・・。
蘭丸の咥えているものは、すべて奪います!?

こちらボールを奪われた蘭丸   ↓

    蘭丸とねねデジカメ 208

渋々諦めかけた蘭丸です (憐れなり・・・)
でも、ねねはご満悦 

    蘭丸とねねデジカメ 211

他にもこんなボールも・・・・ ↓

    蘭丸とねねデジカメ 216

ボール以外にこんな物も・・・ ↓

    蘭丸とねねデジカメ 176

やっさすぃ?蘭丸お兄ちゃん、パワセーブして引っ張りあっこ♪

    蘭丸とねねデジカメ 177

そうこうしているうちに、興奮したねねがついに吠えた!? 

    蘭丸とねねデジカメ 198

蘭丸もびっくり!?  蘭丸ママも夫くんもびっくり!? 

だってイメージをぶち壊して、低い声だったんだもん 
本当は「きゃん!きゃん!」って甲高い声期待してたのにぃ?・・・・ 
ちょっと、しょっきんぐぅ???

ん??、でもまぁ・・・・・・

    蘭丸とねねデジカメ 159

遊び疲れて眠ってるチビすけたちを見てたら、まぁ・・・・何でも許せるな(笑)







Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
大物だよ!おに?ちゃん!
昨夜の蘭丸ったらちごいんです!

いつものようにソファーで蘭丸専用の夫くんのフリースにくるまって眠る蘭丸に、
ねね様直撃!?

しか??し、遊び疲れて相当眠かったのか?
ねねが蘭丸の上に乗っかっても微動だにしない!? 

    ねね: ねぇねぇ、に?たん?
    蘭丸とねねデジカメ 109

しゅげっ!? ねねったら完全に蘭丸の上に乗っかっています!!

    蘭丸とねねデジカメ 107

    ねね: ちゅっっ
    蘭丸とねねデジカメ 111

ぶっっ  らんこ顔踏まれてるよ(笑)

それでも起きない蘭マルコフ隊長でありました☆    ちゃんちゃん♪





こちらおまけ

今朝のマルコフ隊長とねね様です 

マルコフ隊長!? やばいです!? 歯でてますよ!? オッサン顔ですよ!?(笑)

    蘭丸とねねデジカメ 150

そんなマルコフ隊長の付近にねねを放牧してやったらこうなりました 

    蘭丸とねねデジカメ 156

蘭丸ったらねねに気が付いても拒否しません!?
たまに蘭丸が暑くて移動しても、ねねはくっついていきます(笑)

    蘭丸とねねデジカメ

朝8時過ぎからず??とこんな感じで正味2時間ほどこの状態です(笑)

う??ん       ☆☆☆ ミラクル!?☆☆☆


お昼休憩にチェックしている夫くんへ追伸: 

          どうだ!!これを見たら午後からも仕事やる気が出たでしょ??(笑)
          私たちの為にがっつり稼いでくださいね?♪
          お仕事頑張ってね?!!
                                        


Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸、ねねの陣地を占領する。
これは昨夜のお話です☆

蘭丸がとっても可愛らしい行動を取ったらしく、夫くんが撮影していました 


ケージは、ねねにとっての安全地帯みたいらしい。

調子こいて猫パンチ繰り出すわりに、蘭丸に詰め寄られると速攻ケージに戻るのです(笑)
それを何度も繰り返すうちに・・・・
                     蘭丸がケージに入っていっちゃった!?
ここはねねの陣地です!!

    蘭丸とねねデジカメ 067

あ!? 入っちゃった!?

    蘭丸とねねデジカメ 068

    蘭丸: よっこいしょっっと
    蘭丸とねねデジカメ 073

    ねね: に?たんせまいでちゅ・・・
    蘭丸とねねデジカメ 075

ら・・・マルコフ隊長・・・無理があるのでは?(汗)

邪魔だったのか、ねね移動する・・・・。

    蘭丸とねねデジカメ 078

    ねね: くんかくんか
    蘭丸とねねデジカメ 084

    蘭丸とねねデジカメ 087

    蘭丸: ・・・・・ま、いっかぁ・・・・・・
    蘭丸とねねデジカメ 086

結局、落ち着く蘭丸とねね。    ・・・可愛い・・・・ 

    蘭丸とねねデジカメ 092

らんまぁ???いつのまにそんなに優しいお目目するようになったのぉ? 
相手が♂だったら速攻マウントとるじゃんアンタ!?
気に入らなかったら吠えるじゃんアンタ!?
いやぁ????ん、おにいちゃんじゃぁ???ん 

2わんを見ながら、幸せを感じるひと時でした 






    
Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
“ねね”北海道から蘭丸家にお引越し
6月8日(日)

と?く北海道からひとり飛行機に乗って“ねね”様が我が蘭丸家にやってきました!

当日、蘭丸ママと夫くん、それに蘭丸と車  ではるばる空港までお出迎えしたのですが・・・・
余裕を持って行ったにも関わらず、空港で迷子になり、蘭丸ママは空港内を猛ダッシュで激走するハメに・・・・・・・ 
貨物の方に行かなければならなかったのに、表示は赤字の立ち入り禁止区域ばかりで、敷地内をぐるぐる周回し・・・・・結局旅客ターミナルの案内所で案内してもらって、ダッシュ! で車に戻って移動 
蘭丸と夫くんは車で待機してて、パシリをさせられた蘭丸ママだけが汗だくでヘロヘロでした
立ち入り許可証をもらう手続きをして、やっとこさっとこ到着時間より30分オーバーで
“ねね”とご対面できました 

バスケットに入ってはるばる北海道からやってきた“ねね”様とご対面!

    蘭丸とねねデジカメ 001

はじめは、かなりビビっててブルブル震えていましたが、蘭丸を一目見た途端しっぽを振っていたのが驚きでした 
当の蘭丸は突然、バスケットからニョキっ!?と出た“ねね”に驚いて、しこたま「わん!わん!」
吠えていたのですが、当の“ねね”は震えてるのに蘭丸を見つめながらただひたすらに尻尾フリフリしてました
私と夫くんにはブルブル震えちゃうのに、蘭丸は大丈夫みたいで・・・・・
蘭丸に負けたのがちょっぴり悔しかった蘭丸ママと夫くんでした フッ・・・


お水をね、あんまり飲まなかったからちょっと心配してたんだけど、ちゃんとゴハンもしっかり食べてたし、人間そっちのけで、蘭丸と遊びたがって仕方ない感じで(笑)
蘭丸も初対面でしこたま吠えたら、後はどうでもい?みたいで吠えもしないし、あっさり受け入れちゃった感じでしたよ 

すごく意外だったのは、ねねがきゅ?きゅ?鳴くと、蘭丸が毎回ねねの様子を見に行くの!?
蘭丸ながら心配してくれてたのかな?(笑)

ねね様ちごいんです!
確かにケージは狭いんでしょうけど・・・・いきなしベットから首を伸ばしての晩餐会です!?
こぉんの横着モンがぁ??(笑)

    蘭丸とねねデジカメ 026

とりあえず記念写真のためにお外に出てもらい・・・・

    蘭丸とねねデジカメ 012

私や夫くんにも慣れてきたようなので、抱っこしてパチリ 

    蘭丸とねねデジカメ 015

すると・・・・あろうことか“ねね”暴走!?

    蘭丸とねねデジカメ 049

蘭丸にしっぽダダ振り、顔をペロペロ舐め、猫パンチを繰り出す“ねね” 

    蘭丸とねねデジカメ 040

蘭丸、怒るかなぁ??(汗)と、冷や冷やして見てたけど、ナント!?蘭丸無抵抗!?
やられたい放題、ねねにやられてても、吠えないし、怒らないし、ちゃんと尻尾振って受けてあげてるじゃないのっっ!? 
もぉびっくりしちゃった!!
あの、甘ったれのやんちゃな蘭丸の大人になった一面を見て、私と夫くん感無量! ジーン

ねねとめぐり合わせてくれたphinlyママ、それから、ねねを大事に育ててくれたブリーダーの方々に感謝です! この場をお借りして、ありがとうございました!!

       “ねね”うちに来てくれてありがと??☆




Posted by 蘭丸ママ
comment:9   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
はじめまして!“ねね”です☆
            はじめまちて! あたち “ねね” でちゅ♪ 

    蘭丸とねねデジカメ 009

           2008年6月8日(日)に北海道からやってきまちた!

    蘭丸おに?たんの田舎暮らしのお供にパパとママのところにやってきまちた。

                   みんなよろちくね??☆
Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[自己紹介]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
☆ブログタイトルが変わります!☆
突然ですが・・・・一足お先にブログのタイトルが変わることになりました!

旧ブログタイトル:  
     巨大イタグレ“蘭丸”奮闘記

                        

新ブログタイトル:
     巨大イタグレ“蘭丸”+予備軍“ねね”奮闘記


薄々、皆様がお察しのとおり・・・・蘭丸家に新しい家族を迎えいれることにあいなりました☆

ブログタイトルは夫くん原案です 

これを機にブログも一新して新たなブログとして生まれ変わります。
(の、予定ですがw たぶん、内容は今までと変わんないよね?きっとw)

明日は新しい家族の“ねね様”をお迎えに行って参りますので、新規ブログはしばしお待ちを!?

デカグレ・フレンズの皆様、今後ともご愛顧宜しくお願い致します♪


        近日公開!? “ねね様” 乞うご期待!! 




Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[タイトル変更のお知らせ]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
これから更地に家が建ちます。
今日はお家の打ち合わせで岐阜に行ってきました。
更地だったんだけど、紐で「ここに家が建ちます」って印がしてありました。

蘭丸くんチェックをしております(笑)

    ほぉ??? ここにボクの家がたつんやぁ?
    蘭丸・デジカメ2 358

敷地や近隣にしこたまマーキングをしてご満悦でした(笑)

目の前は今はこんな感じ。  のどかぁ??っす 

    蘭丸・デジカメ2 356

一応、都会育ちのワタクシ・・・・チャレンジャーな気分・・・・。


そして、帰る途中で夫くんに曽根城跡の花しょうぶを見に連れてってもらいました☆

    蘭丸・デジカメ2 374

    蘭丸・デジカメ2 371

来週末が満開で「しょうぶ祭り」と看板があったのですが、充分たくさん咲いていて綺麗でしたよ♪
ライトが設置されてたから、きっと夜にはライトアップされて幻想的なんだろうなぁ? 

で、蘭丸は・・・・?
じっとしてないので、夫くんに固定してもらいパチリ 

    蘭丸・デジカメ2 368

が、この後とんでもないことをするのです 

花しょうぶをパクリ!?

さすがマルコフ隊長!? 慌ててその場を立ち去った夫くんと私でした(激汗)

    ママぁ? パパぁ? ・・・食いたいの・・・・
    蘭丸・デジカメ2 366

ダメです・・・・・。






Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸ステッカー
親バカ・犬バカ・蘭丸バカ  の夫くんが内緒で作って内緒で貼った・・・・

蘭丸のステッカー

ブーケたんとこのブログでも見かけたので蘭丸家のも載せてみようと思う。

ある日、私の車を岐阜の実家で洗車してくれた夫くん。
帰ってきたら・・・・こんなもの ↓ がついていた(汗)  

    蘭丸・デジカメ2 364

窓が黒すぎて見えにくいから・・・とBODYに貼り付けおった 

そして、岐阜の実家に置いてある夫くんの車には・・・・

    蘭丸・デジカメ2 365

窓にちゃっかりと目立つように貼り付けてありました・・・・

蘭丸バカ☆バンザーイ!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おNEW!の迷子札
今日は新しい迷子札が届きました☆

実はデカグレ仲間のラファールくんとこの蜉蝣ママのブログで紹介されていた
めたるの国夢工房の迷子札がず??っと気になっていて、先日ついに注文しちゃったんです♪

ラファールくんとおそろ??♪になっちゃったんだけど、コレがナカナカいいのです♪

    蘭丸・デジカメ2 347

実寸はかなり小さめなんだけど、裏には電話番号も入れてもらっちゃいました♪
でも、これがいつまでピカピカでいられるのか・・・・?(激汗)

    くんか くんか ママぁ??  コレうまいのぉ???
    蘭丸・デジカメ2 348

あ、いや、蘭丸あのさぁ・・・コレ食えないんだわさぁ・・・(汗)

仕方がないので豚耳ちゃんをあげました☆
すると・・・・・わざわざ持ってきて・・・・・

    もっとってぇ?  ママぁ?
    蘭丸・デジカメ2 353

    うぉ??? たまらぁ??ん♪
    蘭丸・デジカメ2 355

あ、あんたさぁ・・・・何で私に持たせんの???
しかも、ほかってもほかっても、何度も持ってくるのはヤメテよぉ 
お願いだからひとりで食べてて??!?

そんなこんなで、今日も蘭丸に振り回される蘭丸ママなのでありました。 ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:15   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
イタグレ大集合!? in 金城DR
普通ではありえない公共のドッグランに・・・・
昨日はイタグレさんたちがわんさか集まってくれました!?

総勢何匹いたのかなぁ????
蘭丸家が行った時にはすでに奥地にわんさか人だかりがあって、
その足元にうじゃうじゃイタグレさんたちがいたんだよねぇ???。

“イタグレ友の輪” ってチゴイね♪

だって、オフ会でもないのに・・・・ただ 「会いに行くね!」 が友を呼び・・・・
気が付けば総勢 イタグレ23匹 + ケアン1匹 + ウィペット1匹 だったらしいじゃない!?

もぉ飼い主さんもイタグレさんも多すぎて、名前覚えてられないよぉ??
イタグレマスターのろびんパパにたっくさんの方々ご紹介頂いたんだけど、
蘭丸ママのちっこい脳みそはパンク寸前でした(笑)  スイマセ?ン 

今回は蘭丸もハッスルしまくりで、あっちふらふら??こっちふらふら???
蘭丸ママもあっちふらふら??こっちふらふら???と人にまみれ写真がほとんどありません 

圧倒的な数を見て、あ??今日はもぉ無理!無理!って速攻諦めてしまいました 

そいでも、ちょこ?っとだけ、写真撮ったので載せてみますが・・・ろくなのないかもっ!?(激汗)

こちらは、蘭丸がぞっこん  だったメイちゃん♀です♪
蘭丸ってばやっと目覚めてくれたのかっ!?
蘭丸隊長・・・かなりのゲイ説が流れておりましたので・・・・(汗)

    蘭丸・デジカメ2 340

最初は楽しそうに遊んでくれてたんだけど、蘭丸のあまりのしつこさにだんだんドン引きになる
メイちゃん・・・・。    ごめんねぇ?? 

    蘭丸・デジカメ2 336

チョコくんが来てくれても・・・・

    蘭丸・デジカメ2 337

結局、メイちゃんLOVE 

    蘭丸・デジカメ2 339

やぁ??らし???オトコだねぇ????
他のレデーに目もくれないよぉ(汗)

メイちゃん&Zくんパパ、蘭丸のストーカー行為、どうかお許しくださいませ?? 


そして、今日は蘭丸にわざわざ会いにきてくれたラファールくん♪
蘭丸と同じくデカグレのラファールくんなんだけど、ナイスバディーでかっくい?んだ 

    蘭丸・デジカメ2 332

でも、ごめんね蜉蝣さん・・・・写真これしか撮れてなかったのよ・・・ 
ナイスバデーさが伝わらな???い!?
こんなおバカな蘭丸ママをゆるちて・・・・ 


すごいまとめかただけど・・・・・(笑)
みなさん! 今日はありがとうございました?!!



それからこの場を借りて、県をまたいで遠いところから蘭丸に会いにきてくれたローズママ
ありがとうございました!!

こちらローズママから蘭丸にプレゼントいただいた可愛い動物クッキーです♪
可愛いでそ?
わんこ用だったんだけど、あまりに美味しそうで私、間違えて食べちゃいました(笑)

    蘭丸・デジカメ2 344

あ、でも蘭丸のお口に速攻消えていきました(笑)
ローズママ、ご馳走様でした 
秋からは岐阜チームに入隊いたしますので宜しくお願いしま??っす☆☆☆





Posted by 蘭丸ママ
comment:18   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
