Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
イタグレ赤目ハイキング?♪の追記
せっかくの赤目ハイキングだったのに、コンデジを忘れた憐れな蘭丸ママの為に
お優しいろびんパパから、集合写真がメールで届きましたぁ?

                                 ひゃっほぉ?い 

「不動滝」で参加者全員での記念写真
    P7270069.jpg

最終到達地点「岩窟滝」でゴールできた人たちでの記念写真
    GetAttachment.jpg

プライバシーを守るためなので、たんぽぽ群生のような黄色の点々お許しくだされ?

コレ誰が誰だか、行った人しかわかんないけど、
女性陣は化粧も崩れに崩れまくってるのでちょ?どいいのかもぉ??(笑)



ではでは、こんなところで・・・ハイキングのお話終了???    ちゃんちゃん♪

Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
イタグレ赤目ハイキング?♪
7月27日(日)   行ってきましたヨ!!
  ろびんパパ&Oookaさん企画の イタグレ赤目ハイキング?♪

三重県名張市にある赤目四十八滝総勢33人+25ワンでハイキングしてきました?

蘭丸家はいつものメンバーに+蘭丸ママのかーちゃんと実家の愛犬ハッピー(MIX)も一緒に
参加してきました☆

四日ほど前に蘭丸&ねね&ハッピーの三頭引きをしての散歩で、
蘭丸ママ、ヘマをしまして負傷・・・・左足首に軽い捻挫をしまして・・・・
整形外科にすっとんで行きサポーターをもらって準備万端!にして行ってまいりましたっっ!!
蘭丸は蘭丸で前日の散歩帰りにぶっ倒れこんだとゆうこともあり・・・・
無理をしないように、行けるところまで・・・・と思って参加したのですが
蘭丸家全員、無事完走・・・いや完歩してきました??

今回もまたたぁ??くさんのイタグレちゃんたちが参加していたのですが、
やはりすべての人と交流するのは難すぃ???っっ
大阪からも参加ファミリーが2組も参加していただいてて、
すっごくお話したかったけど、本当に時間が足りなぁ???い
(夫くんの時間配分には私のくっちゃべる時間配分は常に含まれてないのだ
でも、今回は以前オフ会でゆっくりお話する機会がもてなかった、YUKOさんやOookaさんと
いっぱいお話ができて嬉しかったのだ 


さて、ここから本題にはいりまぁっす♪

当日、蘭丸家を乗せた蘭丸号は、ろびん家・イタサンママ相乗りのろびん号とランデヴー
赤目に向かいました。
ちょっと早めに着いた蘭丸号とろびん号でしたが、皆さん結構早く到着されて
予想時刻より早めの昼食タイムになりました 

今回お世話になったのは赤目観光ハウスさんです。
こちらペット同伴O.Kで、2階の広?いお部屋を食事と
しかも今回はご好意でハイキング後の更衣室&休憩所として提供してくださいました
いやぁ??本当にありがたいですね??
こちらの名物、よもぎ蕎麦美味しかったですよ??

さて、ハイキングに出発???

蘭丸家のペアは、パワフル蘭丸&夫くん、老犬ハッピーと蘭丸ママのかーちゃん、そして足の悪い蘭丸ママは負担の少ないパピーのねねとペアを組んで歩きました。
歩き始めて早々に歩くの遅い私とねねだけ置いてけぼりに・・・ 

・・・・・・気が付いたらバッグにコンデジが入ってない
出発早々に夫くんと責任のなすりつけあいのガチンコ勃発。
そんなわけで今回は写真がほとんどありません
それでも手持ちの携帯でちょこっとがんばってみたものの・・・・自分が余裕がなくて撮れてない
あるものだけでもアップしときますね??

赤目四十八滝って名前のとおり、滝が大小合わせて48個あるそうです。
でも、余裕がなくて撮れてたのはたったの二つ・・・・。
こんな滝がいっぱいありました
          080727_133358.jpg
めちゃくちゃ暑かったけど、コースは木々に囲まれて、しかも滝がいっぱいで
マイナスイオンたっぷりで涼しいの
コースは往復約8キロ 時間にすると約3時間歩きます。
最終地点の岩窟滝
          080727_141731.jpg
ここで記念写真をみんなで撮ったけど・・・・。  モウツッコマナイデ・・・・orz...
岩窟滝で涼むイタグレ主の人々。コレだぁ??れだっ?
          080727_141144.jpg
途中の川原でも暑さのあまり水に入っちゃうイタグレ主の人々とイタグレたち
    080727_122742.jpg
蘭丸はイタグレが集まったらちょっかいかけずにはいられない性質なんです
          080727_142331.jpg
ハッピーも14歳のおばあちゃんなのにさすが鍛えてるわ!
          080727_142415.jpg
    080727_125947.jpg
蘭丸&夫くんがめちゃめちゃ早く歩いてたけど、
ラムちゃんもラムパパ&ママも歩くの早???い
    080727_130032.jpg
ねねもすっごくがんばって歩いたんだけど、
休憩地点の茶屋に寄るたんびすぐ寝ちゃうの(笑)
    080727_130629.jpg
赤ちゃんは寝るのが仕事だからね??仕方ないっか 

結局、蘭丸家のメンバーに置いてけぼりになった蘭丸ママとねねは
そらるな家とYUKOさん&ミイちゃんとず??と一緒に山道歩いて戻っていったんだ?。
結構、急勾配もあったし、足場が滑りやすいところもあって、ワンコ連れだと転びそうで
ものすごく足元ばっか気をつけて見ちゃって、景色楽しむ余裕が・・・・・ナイナイ
ねねなんて、道端ばっかしかも崖側をスレスレで歩くもんだからYUKOさんが後ろから
「ねねちゃん危ない!恐い!」ってゆってたよ・・・・
ねね、あれ、絶対わざとだと思うんだよね?? 野生の血が騒ぐのかな?
それでもねね、危険な場所以外はほぼ歩きとおしましたよ

やっとこさっとこゴールの日本サンショウウオセンターを抜けたら甘?いいい匂いが・・・。
ついつい名物のへこきまんじゅうをみんなで食べちゃいました♪
サツマイモのまんじゅうで、疲れた体に糖分補給??
そらパパ!へこきまんじゅうちょ??だいっっ  by そら・るな・ろびん・ねね
          080727_163048.jpg
そらを踏み台にしてあたしが!あたしが!のるなたん・・・・どっかで見たような光景・・・・。
はっ うちの蘭丸とねねじゃん  あいたたた、さすが姉妹だわ(笑)
へこきまんじゅうを頬張るイタサンママの横で甘い匂いにやられるイタサン
          080727_163831.jpg

赤目観光ハウスに戻ったら、すでに夫くんと母上が着替えて外でくつろいでたよ・・・・。
30分も待った なぁ?んて言われちゃったよ 
仕方ないじゃん!私故障者だし、ねねはパピーなんだぞっっ

それにしても蘭丸よくがんばったなぁ??
    画像 025
ハッピーも満足そうだね♪
    画像 024
お外でOooka家のワンたちもダウンしてたよ? 
    画像 030
それにしてもチェロキーくん、ほんっっとに蘭丸と体格が似てるんだ 
    画像 028
蘭丸と同じデカグレのチェロくんなんだけど、触ってみたら触り心地が蘭丸そっくりなんだ?
首の太さとかも同じくらいで首の肉の感触がぁ・・・・感動??
実はまだ蘭丸の方がちょびっとウエイトあるんだけど、ほぼ同格のチェロくん、
他人とは思えないよ????
Oookaパパも蘭をなでて感触に覚えが??って(笑)
今度はラファールくんも混ぜて9キロ前後の正真正銘のデカグレトリオで
記念撮影してみたいわっっ  ←夢ダナ(笑)

ともあれ、早起きして久しぶりに沢山運動して、かなりの汗をかいて・・・・・
とっても気持ちのいい一日でしたっ 

企画のろびんパパ&Oookaパパ・ママ、本当にお疲れ様でした

そして皆さんお疲れ様でした そして、またお会いしましょうね?? 





Posted by 蘭丸ママ
comment:18   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
健康そうに見えるけど・・・
連休でイベント盛りだくさんで報告が出来なかったことなんですけど・・・・
我が家のハイパーデカグレ蘭丸くん、オフ会の翌日に左前脚に“おでき”のような出来物ができて
掛かりつけの獣医さんに診てもらったところ 皮膚組織球種 と診断されてしまいました。

    伊豆旅行 057

若い犬に発症しやすく、硬くドーム状に盛り上がった腫瘍です。
赤っぽく、表面は脱毛しています。
通常数ヶ月で消滅するようなのですが、気にして傷つけてしまうようであれば切除しなくてはならないようです。

そのため薬の処方はなく、自然治癒しかないのですが、
一週間経過した今は全盛期で赤く盛り上がっている模様・・・・・。
↑の写真は旅行中に撮ったモノなので今はもうちょっと大きくなってるかな?
まぁでも、命に関わることじゃないから様子みていこうね  ってことになってます。

それより・・・・実はもっと深刻なことが・・・・・。

この腫瘍を獣医さんに診てもらったついでの、いつもの健康診断で
先生に言われちゃったんです・・・ 「蘭くんの心臓の音にまだ雑音が混ざってます」 って・・・・。
半年前にも一度、心臓の検査をしたんですが原因不明だったんですね。
仔犬にはよくあることだから、成犬になるまで様子を見ましょう・・・ってことだったんですけど、
1歳になった今でもハッキリと雑音が聞こえるそうで・・・・
これはもう何かしらの心臓疾患があるのは間違いないだろうとのことでした。
ただ、今通ってる病院では心電図でもエコー検査でもどこが悪いのかハッキリしないので、
一度、循環器専門の動物病院を紹介するのでそちらで精密検査を受けてくださいとのことでした。

疑いがあるのは 肺動脈弁狭窄症 と以前の検査の際も言われたことなんですが、その時もハッキリそうだとは言えない状態でして・・・・。
もしそうだったら・・・・と思うと愕然としてしまいます。
この病気は先天性のものが多いらしく、これといった症状がないのでわかりにくいんです。
心不全でぽっくり逝っちゃうこともありますし、長生きもあまり望めません・・・・。

蘭丸の場合は、たまたま同じ先生に仔犬の頃からずっと定期的に診てもらってきたから、
先生もずっと気にしてくれてて、専門医を強く薦めてくれ・・・・更に検査の日程も私に変わってすべて話しをつけてくれたので、8月1日にとにかく一度、検査を受けてみることになりました。

調べたり、考えたりすると益々落ち込んでしまいますので、とりあえず!8月1日検査してもらってきます!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:9   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
伊豆旅行 その?
長く続いた伊豆旅行のお話も最終話となりました

いやぁ??ちょっと引っ張り過ぎちゃったカナ?

意味不明の方はシリーズになっているので  こちらをポチっとな♪
                        伊豆旅行 その?
                        伊豆旅行 その?
                        伊豆旅行 その?
                        伊豆旅行 その?

さて、最終日最後の観光地大室山です。

こちらの山、かつて大昔に噴火したようで大きな噴火口がぽっかりあいてるんです。
今ではその噴火口は緑が茂ってアーチェリー場になっていますが、
頂上はその噴火口を覗く形で周回できる遊歩道となっております。

頂上まではリフトに乗って、ゆ??くりゆ??っくり上っていきます。
大型犬はNGだけど、中型犬までは飼い主が抱っこして乗るならO.Kってことで・・・・
早速のってきました初!犬同伴ペアリフト♪
    伊豆旅行 103
のぼりなのに蘭丸もぉバテてます 
でも、蘭丸もねねも暴れるかと思ったら大人しく抱っこされてましたよ? 
リフトはこんな感じのペアリフトでした?♪
    伊豆旅行 123
結構高いとこまでのぼっていくでそ?
右下には、かの有名な伊豆シャボテン公園が眼下に広がってるのが見えましたよ? 
むか?し一回行った事があってすごく楽しかったから行きたかったんだけど・・・・
ワンコ入園ダメじゃん? 今回は諦めたよ・・・・
頂上からはこんな景色が見える
    伊豆旅行 113
頂上の遊歩道は噴火口のまわりをぐるっと回るんだが、延々と続く一本道・・・・。
    伊豆旅行 119
この時、時間は午後2時頃・・・・太陽は真上から照りつけ、噴火口の為か草は茂っていても
木々は生えていないから日陰がまったくない
    伊豆旅行 109
暑さのあまり私の顔も苦痛にゆがんでるけど、お見せできなくて残念!
いや、ひどすぎて見せらんないわぁ? 
ねねは半分くらいで歩きたくないって抱っこせがんで仕方なく私が抱っこして歩く。
残り3分の2まできたところで、蘭丸もとうとうギブアップ
草むらに倒れこんで歩くの拒否ときたもんだ 

蘭丸: やだやだ?も?動かんもんね?? 
    伊豆旅行 120
で、結局夫くんが仕方なく9キロもの物体を抱えて歩くハメに・・・・
    伊豆旅行 122
「これは罰ゲームか?」  と嘆く夫くん。
そらぁ?こんな猛暑の中、9キロものおもりを抱えて歩かされるなんて
地獄以外なにものでもないよねぇ?   ほんっっとっお疲れさんでしたっっ

行きと違って、もぉグッタリの蘭丸&ねね
    伊豆旅行 125
    伊豆旅行 126
景色を楽しむこともなく下りのリフトで寝ちゃった2ワンでした。
ドッグランでむちゃんこ走って遊んですぐ後の大室山だったからねぇ・・・・。
そりゃぁ疲れるか(笑)

そんなこんなで、伊豆に別れを告げた蘭丸家でありました。

そんなに色んな場所へ観光はしてないんだけど、ドライヴも出来たし
内容がかなり濃かったから充分楽しめたし満足してま??っす
ま、でも次回はもうちょっと計画たてたほうがいいかなぁ??なぁんてねっ 

帰りの車の中はこんな感じ・・・・
    伊豆旅行 129
3列シートフラットにしてあって、蘭丸&ねねがゆった?り広々?出来るはずが・・・・

             意味ないじゃぁ????ん(笑)


                                まぁこんなオチでゆるちて ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
伊豆旅行 その?
伊豆マウンテンドッグランのお話の続きで?す♪

前話から見てくれると意味がわかるよ?☆   こちらをポチっとな♪
                          伊豆旅行 その?
                          伊豆旅行 その?
                          伊豆旅行 その?

蘭丸&ねねの凸凹コンビはどこへ行っても仲良く遊んでます 

だぁれもいなくて蘭丸家、貸切???♪ ひゃっほ???い♪
  IMG_0366.jpg
ひゃっほぉ???い♪♪♪  by 蘭丸
  IMG_0374.jpg
ねねが葉っぱをガジガジしてると・・・・
  IMG_0314.jpg
蘭丸が横から奪い取っていきます(笑)
  IMG_0317.jpg
蘭丸の表情笑えるでしょ?(笑) やっぱり蘭丸はいい被写体になるわっ 
ここからねねの逆襲がはじまる?♪
  IMG_0322.jpg
  IMG_0324.jpg
に?ちゃんに対して強いねね
  IMG_0347.jpg
すったもんだで泥んこの蘭丸&ねね
  IMG_0362.jpg
炎天下だったから、2ワンのタンクは頻繁にびちょびちょに水で濡らしてたけど、
それでも乾くの早かった???  
ワンも人も木陰に避難
  IMG_0364.jpg

オープンしてしばらくは蘭丸家の貸切だったけど、地元のワンちゃんとママさんが遊びに来て
蘭丸とねね遊んでもらったんだ 

伊豆で出会ったイチローくんでっす  とっても可愛いの 
  伊豆旅行 099
  伊豆旅行 101

結構暑さでみんなバテバテだったけど、め??いっぱい遊んだね 

盛り上がり過ぎちゃって、3時間もドッグランにいて帰りの時間を考えたら
ほとんど観光できなくなっちゃった  あ????やっちゃったわ 

せめてあと一箇所でも観光したくって、
管理人のおじさまの紹介で大室山に行ってみることに・・・・・。


                                        大室山につづく・・・・・


Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
伊豆旅行 その?
前話に引き続いての伊豆旅行のお話です。
                             
なんのこっちゃ???って方はまずはコチラ  ポチっとな☆ から見てみてねん♪
                            伊豆旅行 その?
                            伊豆旅行 その?

さて、ホテルのオーナーさんからご紹介頂いたドッグランに行って参りました♪

ホテルから30分くらいの場所にある 伊豆マウンテンドッグラン です ←HPあるよ♪

    IMG_0401.jpg
全景はこんな感じ
    IMG_0404.jpg
フツーのドッグランって平坦な所にあって広々したイメージじゃないっすか?
ここは全く違うのっっ
蘭丸家もド肝抜かれたけど、山の傾斜を利用しててまるでアスレチックのような・・・
だんだん畑のようなドッグランだったの  それでもって広いんですの

駐車場でおじさまが、たった一人で番なさってて、オープン前に行ったにも関わらず
中に入れてくれてしかも遠くから来たからって¥200オマケしてくれたの 

トイレも駐車場横に事務所のような所があって、その中にキレイなトイレがちゃんとあって
気持ちよく利用できたよ 

ここのドッグラン、すご??くきちんと手入れされてあって、要所要所に吸殻入れやウンチBOX、
しかもウンチ用のビニールまで常設されてあってすっごく安心なの 

管理人のおじさまがすっごく親切で気さくな方で、蘭丸&ねねを可愛がってくれるし、
暑いから水分補給とか気を使ってくれるしね、とっても楽しく気持ちよく過ごせたんだ 

それでも地獄のような暑さだったんだけどね??(笑)

私も夫くんもアスレチック気分で楽しかったんだけど、蘭丸&ねねは尚更大ハッスルだった 

こんな感じのところがあったり?♪
    IMG_0252.jpg    
    IMG_0254.jpg
    IMG_0391.jpg
    IMG_0305.jpg
頂上の方には木が茂ってて木陰にベンチもあって、涼しかったよ? 
こんな犬用ケモノ道なんかもあったりするのだ
    IMG_0283.jpg
蘭丸は土手に大喜びで・・・・飛ぶ!飛ぶ!!飛ぶのだっっ!!
    IMG_0235.jpg
    IMG_0237.jpg
    IMG_0279.jpg
蘭丸、嬉しくってたまらない様子で走りまくる
    IMG_0239.jpg
ねねも負けじと蘭丸を追いかける
    IMG_0268.jpg
    IMG_0384.jpg
ま、蘭丸はリーチが長い分本気で走ると結構速いんだ。
だから絶対ねねは追いつくことが出来ないんだけどね(笑)
でも、ねねももっすごい勢いで負けじと爆走してたのよ? 
    IMG_0327.jpg
    IMG_0328.jpg
管理人のおじさまに、「ねねはジャジャ馬娘だな??(笑)」って言われちゃった 

常に蘭丸と走ってるから、ねねはパピーだけど結構足速いんだよ(笑)
蘭丸にナカナカ追いつけなくて、走りながら「ぎゃわん!ぎゃわん!」って怒ってるけど(笑)

夫くんがデジイチ構えて頑張ってくれてたから写真いっぱいあるから・・・・・


                                              その?に続く・・・・・



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
伊豆旅行 その?
伊豆旅行のお話の続きをはじめたいと思います。

ナニソレ?って思った方、前話ってナニ?って思った方は  こちらをポチっとな♪
                                 伊豆旅行 その?

各部屋には露天風呂が付いてるのですが、 檜の湯 ・ 岩風呂 ・ 陶器の湯 の3つがあり、
蘭丸家は陶器の湯で大人が二人ゆったり入れるくらい深くて大きなお風呂でしたよ 

ちゃんとペット用のバスタブもあるし、犬用シャンプーも置いてあったので、
せっかくなので、人も犬も(♂も♀も)全部まとめて混浴してきちゃいました 

温泉初体験の蘭丸とねねですが・・・・

気持ち良さそうに見えるけど・・・実はロコツに嫌な顔してる蘭丸
    伊豆旅行 036

実は蘭丸、シャワーは好きなんだけど、お湯や水に浸かるのが大嫌いなの。
せっかくの温泉なのに、この後何度もバスタブから飛び出して諦めてシャワーに切り替えた。

うっとりしてる顔に見えるけど、実は首から下はガクガク震えるねね
    伊豆旅行 025

ねねはちょっと震えるけど、諦めが早いのか?決して逃げない。
逃げようと思ったら飛び出せるんだけどね?(笑)

でも、温泉ってお肌すべすべになるし、ワンコの毛も柔らかくなるし、やっぱいいね

そんな蘭丸&ねねがビビってた温泉だったけど、
翌朝には露天風呂でくつろいでたよ 
    伊豆旅行 080
蘭丸なんて、かけ流しの温泉飲んじゃうし・・・ (ぬるめだけどねっ) 
    伊豆旅行 065
せっかくだから蘭丸&ねねと記念撮影(夫くん編)
    伊豆旅行 067
蘭丸&ねねと記念撮影(蘭丸ママ編)
    伊豆旅行 070
ねねは温泉の湯気であったかくてウトウト・・・
    伊豆旅行 073

それにしてもこの人たち・・・・なんで陶器の風呂釜の蓋に座って記念撮影してんだろう???
あ?あ、露天風呂がくつろぎスペースになっちゃったよ・・・・。
部屋でくつろげない貧乏性の人たち↑・・・・


朝食を食べた後、行き先を決めてない蘭丸家はホテルの方から情報収集!!
オーナーから走るワンちゃんには最適ってドッグランを紹介してもらって
そちらに行ってみることに・・・・・。

チェックアウトの際にオーナーの愛犬コーギーちゃんにちょこっとねねっこ遊んでもらい
コーギーちゃんとオーナーに見送られホテルを後にしたのでありました。


そして行き当たりばったり蘭丸家は紹介してもらったドッグランに向かう・・・・


                            

                                           その?に続く・・・




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
伊豆旅行 その?
行ってきました!! バースデー記念の伊豆旅行でございます☆

やっぱりアバウトな蘭丸ママの旅ですので予定は未定??♪な感じで行って参りました♪

さすがに伊豆は遠かった?? 
自宅を朝8時過ぎに出発したのに着いたのは大方4時前だったからね? 
ナビくんは5時間くらいの表示だったけど、やっぱりワンコのトイレ休憩や人のお昼休憩挟むと時間かかっちゃうもんなのねぇ?。
でも、今回は蘭丸ママのと?ちゃんのワゴンNOAHくんを借りれたので広々ゆったり行けたから良かった?♪

今回お世話になったのは、伊豆高原にある プチホテル アニマーレ・プレミアム さんです。
                                       ↑  
                                詳細はこちらをポチっとな♪ 
    伊豆旅行 087
 

蘭丸家、まだ3ヶ月の“ねね”を連れての宿泊・・・かなりチャレンジャーでした

着いて早々、ねねがベッドに粗相して大騒ぎ 
楽しい旅行が哀しいかなクリーニング代発生・・・・     ねねが小悪魔に見えました 
顔から火が出るくらい恥ずかしい思いをした蘭丸家でしたが、
ホテルの方の対応が良かったので肩身の狭い思いをせず、
美味しい料理と露天風呂をた?んと堪能することが出来ました 

落ち着きの無い蘭丸とねねの為に料理は写真に収めることが出来なかったのですが、
美味しくって蘭丸ママも夫くんも大満足の料理でしたよっっ 

写真はないけど、一応参考までにお料理記録しときますね♪
オードブル: 生ハムサラダ  スープ: そら豆のポタージュ  魚: 金目鯛の香草焼き
口なおし: 桃の冷製スープ  メイン: ステーキ  
デザート: 苔桃のシャーベットとケーキとフルーツ盛り合わせ & 紅茶

ペットと泊まれるお宿だから、料理とかあんまし期待してなかったんだけど・・・・
宿泊費以上のモノでした  ←星3っつです♪
朝はスペアリヴまで付いてたからびっくり  ボリューム満点!朝食も最高でしたよ 


さて、紹介文はこれくらいにして・・・・写真にいきま?っす♪
お部屋はこんな感じ(8畳くらいなのかな?)
    伊豆旅行 083
ベランダかと思いきや露天風呂でした♪(これが結構広いの!)
    伊豆旅行 085

ホテルは国立公園内の閑静な別荘地に建っているので、山の中?。
着いてすぐに散策に出かけてみた。

誰も通らない森の中の道
    IMG_0184.jpg
長旅だったので、鬱憤を晴らすべく蘭丸放牧!
    IMG_0156.jpg
嬉しそうな蘭丸♪
    IMG_0168.jpg
ねねは蘭丸に追いつけないので諦めて探索する
    IMG_0179.jpg
蘭丸&ねね、まるで草食動物のように大自然の草をほおばる
    IMG_0175.jpg

なんやら森の小道で大爆走してご満悦だったのに、
疲れ知らずのヤツラはホテルでもいつもと変わらず大暴れ・・・ 

食うか?食われるか?恐竜パラダイス・・・  ギャ?ス 
    IMG_0215.jpg
ねねが蘭にガブリ!?
    IMG_0214.jpg
おやつの争奪戦もあり・・・・
    IMG_0212.jpg

本当、ありえないよね・・・パピーのねねが9キロもの蘭丸相手にがっぷりよつ組んで食らいついてくんだから・・・・。 ねねにとっては場所なんてどこでもい?みたい(汗)
蘭丸はちょっと環境が変わって、落ち着かなくて物音や他のワンコの声に過敏に反応して吠え吠えマシーンと化してた・・・・ 
こんな2ワン連れて蘭丸ママと夫くんが落ち着くはずもなし・・・・グッタリ orz....

そして露天風呂タイムに突入する・・・・


                                      その?につづく・・・



Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
オフ会: 終了後・・・・
実は蘭丸家の夫くん、オフ会の前夜にこんなことをしていた・・・。

デジイチの練習・・・・
    オフ会 005

先週はじめに夫くんの洋服部屋の隅にて紙袋に入ったデジイチの箱を目撃していたのだが、
なぁ??んも私に言ってこないので、そのまま1週間様子を見てみた。

全く話す気配もない。 これはバレないと思ってるな?

で、前夜にカマを掛けてみたら、あっさりゲロしました(笑)

夫くんがボーナスで買ったデジイチ(Canon EOS Kiss X2)
    オフ会 002

さて、これを持って勇んでオフ会に行ったものの・・・
蘭丸の制御に体力を使い、ねねの暴走に翻弄されて、夫くん中々取り出す暇もなし 

で、仕方なしにオフ会が終了してからやっとデジイチの出番がきたのです。

記念すべき第一号
    IMG_0136.jpg

画像がデカすぎて加工したら縦長に・・・・。
大体どの写真も縦長になってる気がする・・・・ 
夫くんよ、次回からはもっと画像設定を小さくしてくれ・・・・。

kooちゃんと走る蘭丸
    IMG_0052.jpg

やっぱりkooちゃんはどこでも蘭丸と走ってくれるのだ 

ワイマラさん?と一緒に走る蘭丸←調べてみたらファラオハウンドさんでした!!
    IMG_0062.jpg

ディニーズの広いランに移動して、大型犬のコが居るところへ
イタグレたちはワラワラと混ざっていくのだ・・・・・・・。

通りがかりのナイス被写体!そらくん
    IMG_0135.jpg

試しに通りすがりのそらくんを何度も連写していた夫くん。
彼の腕に磨きがかかるまで待とう・・・・

ライムたんと遊ぶねね
    IMG_0090.jpg

蘭丸とも遊んでくれてたけど、ねねともいい遊び相手になりそうだよ?ライムたん

日が暮れてからも、いつもの金城メンバーで遊んでもらって
どっぷりディニーズを満喫した蘭丸&ねねでした 


これをもって、オフ会のお話は終了で???っす☆


追伸: どーでもいいけど、蘭丸ママ7月16日の今日、30代半ば近くのバースデーなんだわ
     うちは同い年夫婦だから、一足先に年上になった夫くんをザマーミロと思ってたが
     追いついちゃったよ。 チッ
     今日は何の祝いもないけど、夫くんが7月18日・19日で有給とって
     伊豆のペットと泊まれるプチホテルの伊豆旅行をプレゼントしてくれた 
     楽しみだなぁ?? 

Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
オフ会: その他のお写真ご紹介?♪
実はカメラマン  夫くんの写真記録はまだあったのだ!?

が!?しか?し、よく見ると、何故だか金城の仲間ばかりが写ってる・・・???

せっかくお友達を増やすチャーンス  ってのにほとんどお初のコの写真がなぁ?い!!

まぁいい!!それでもめげない!載せちゃう!それが蘭丸家だっっ!!

久々に会った王子UNO&姫ANNちゃん
    オフ会 009

この日久々にお会いしたUNO&ANN家。
norimakiママとパパがめちゃめちゃ“ねね”を抱っこして可愛がってくれた 

ちょこっと前に金城DRに遊びに来てくれたモカオくん!・・・の後ろ姿(笑)
    オフ会 010

いや、ねぇ・・・(汗)前から撮ろうと思ってたんだけど、瞬間に何かの音に反応されて
モカオくんとねねが遠くを凝視してたから、何故か後ろ姿のツーショットになってまったぁ 
ごめんよっっ今度は前からきっちり撮るからねぇぇぇぇ(激汗)

いつもの金城DR“チーム走り屋リーダー”のロビンくん
    オフ会 013

やっぱり走るレースでは大トリレースで1番だった!!
さすがロビンくんやね 

岐阜仲間のローズちゃんとねね再会のちう? 
    オフ会 026

ローズママのクッキー激ウマ?なのだ 
この写真で新たな発見!? ローズちゃん前回よりシッポ下がってないよっっ 
蘭丸はまだ恐いかもしんないけど、ねねは大丈夫そうかなぁ??? 

同じDチームだったきららちゃん洋服GETだぜ!
    オフ会 011

あぁぁぁぁ夫くんよ、何故きららちゃんの後ろ姿なのだ・・・ 
前から撮ってくれよぉ?可愛いコなんだよぉ?? 

主催者YUKOさんの愛娘ミィちゃんひたすら我慢の図
    オフ会 012

トップバッターのチームで唯一2分間ひたすらママの目を見て健気に我慢するミィちゃん・・・。
すごいよ!えらいよ!蘭丸に爪の垢でも飲ませたいくらいだよぉ? 

やっぱり見せてくれたよ!根性!根性!ど根性! そらるなぶーけ♪
    080713_1720~0002

いいっっ♪ 絶対に期待を裏切らないこのお方達 
コレ、写真撮るの協力して夫くんに撮ってもらうの忘れてて・・・そらるな家に欲しい!!
ってだだっこの様にせがんで送ってもらったお気にの写真♪

ランをとりあえず走っちゃうまだ生後3ヶ月と22日目のねね
    オフ会 006

あっとゆ?間にイタグレらしい走り方をマスターしたねね。
しかも、とりあえず走っちゃう。 日中暑いさなかでも・・・・イイノカ?コレデ 
一緒に走ってくれたワンちゃん、ありがと?!!・・・・・でも誰????
わからない・・・・  こんなダメ飼い主を許して 


以上!オフ会のお写真でしたっっ!            おそまつ様です 


Posted by 蘭丸ママ
comment:1   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
オフ会: イタグレ夏祭り!in ディニーズ
7月13日(日) イタグレ夏祭り@ディニーズ に行ってきました☆

蘭丸家、イタグレのオフ会なるもの初めての参加です!!

総勢50匹近くのイタグレさんたちが集まっていたそうです。  チゴイネ!

こんなに沢山のイタさんを見たのも初めてだったし、ヒトの数もすごかった?よ(笑)

やっぱり・・・案の定・・・今回の参加者の中で、
蘭丸は NO.1のデカグレ で ねねは NO.1のチビグレ でした 

夫くんは、初めて会う人に 「ひょっとして蘭丸くんですか?」 と声をかけられ浮かれちゃうし・・・、
私は私で行く先々でオイタするの蘭丸&ねねのせいで「すいませ?ん!」と謝ってばかり・・・ 

でも、 とってもとって??も楽しい一日でした☆



え?コレで終わり???
そんなわけございませんですことよっ♪
ちゃんと写真もございますわよ♪♪♪ カメラマン(夫くん)  が頑張ってくれましたから!

☆最初にあったゲームはワンコ服争奪ゲーム!
 一回ぽっきりチャンスでサイズがジャストだった人だけワンコ服が貰えるとゆ?ゲーム。
 が・・・・しっか??し・・・どこをどう見てもデカグレのサイズが無い・・・ 
 同じデカグレ仲間のラファール家と「ないよぉ?ないんだよぉ?」と涙をのんだよ蘭丸家 

こちら見事にサイズをどんぴしゃで当ててワンコ服を勝ち取った勝者の皆様です
    オフ会 007

最近知った事実・・・蘭丸はもうウィペット用じゃないとムリ??? 

☆ここからはチーム対抗戦になって、待て!タイム競い!
 チームはA?Eまでの5チーム対抗戦で、3ゲームやって総合で優勝チームが決まるとゆう
 システムらしい。

 ちなみに蘭丸はDチーム所属で仲良しそら&るなと同じチームだった。
 2分間待て!タイムリミットまで残っていた数が多いチームが勝ち。

2分も待てるか! by 蘭丸 
    オフ会 015

でも、蘭丸のわりには頑張ったほうかもしれん・・・。 1分は持ったはず・・・ 
隣でそら&るな家がめちゃめちゃ頑張ってた!!
そらくんは2分とうとう我慢したね☆  るなたんギリで動いちゃったの残念!!
Dチーム健闘したよ?  3ワンちゃんと待てしてたからね? 

☆それから、呼び戻しレース!
 単純に、飼い主さんが愛犬を呼んで早く飼い主さんの元に来た順位を競うレース。
 が!?ワンコに美味しいトラップがあるんだよねぇ?♪
 真ん中辺りにおやつの入ったコップが5つ置いてあって、ワンコの気持ちを削ぐシステム 
 うまいなぁ?この作戦!!
 Dチームのトップバッターで走った我が友そらおくんは見事にトラップにはまる!?(爆笑)

会場は大爆笑に包まれた!
    オフ会 019

ちなみにコレ(3レース目) 蘭丸ママと蘭丸 1位とったど??!!の瞬間
    オフ会 023
 
こんな奇跡があるもんだ!? 
蘭丸がトラップにも目もくれず、他のワンコに併走することもなく、
私が呼んだら来た!?ってのが奇跡に近いのだ   誰よりも私が感動しちゃったよ 

☆そして最後はお玉でボール運びリレー!
 チーム対抗のリレーで、お玉にボールを乗せ、運ぶ手にリードをかけてワンコと一緒に
 半周回って次の走者にお玉をリレーするのだが・・・。
 これがどうもこうも・・・お玉がワンコのおかげで引っ張られて何度もボールを落とす羽目に・・・。

小さくて見にくいが一応お玉運んでるんだコレ
    オフ会 032


とにかく、迷惑を掛けない!気楽に参加するゲーム!って思ってたのに、
案外ムキになって頑張っちゃったアタクシ・・・・穴ガアッタラ入リタイヨ・・・ 
でも、すっごく楽しかったし、久しぶりに大笑いもして気分爽快でした 

しかも、最終的にはDチーム総合優勝ってことで、
賞品の蜜ろうクリーム手作りクッキーまで頂いちゃってひゃっほ?い


暑い中、企画・準備に奔走してくださったYUKOさん&メイZママ、
楽しい企画に参加させていただき本当にありがとうございました!! 


ご協力頂いた皆様にも感謝!感謝!です 

また、どこかで皆さんに会えることを楽しみにしておりま??っす 




Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
7月6日(日)の金城埠頭DRにて☆後編☆
暴れて、走って、また暴れて、走って・・・・。

何度も同じことの繰り返しっぽかったけど、あんなに生き生きした表情は久々だったかも 

走ってぇ??
    蘭丸とねねデジカメ4 022

疲れてぇ??    
    蘭丸とねねデジカメ4 054

いぢられる
    蘭丸とねねデジカメ4 056

この日のロビンくんはすごかったんだよねぇ?♪
蘭丸がへばった頃合をみて果敢に仕返ししに行くんだ♪
でも、何度も蘭丸に返り討ちにされてた(笑)
    蘭丸とねねデジカメ4 060

    ねね: あたちがに?たんおさえるでちゅ!
         ろびんに?たんはやくするでちゅ!
    蘭丸とねねデジカメ4 061

がんばれ!ロビンくん!そしてすかさず蘭丸の足を狙うねね
    蘭丸とねねデジカメ4 090

ロビンくんとねねに狩られる蘭丸・・・
    蘭丸とねねデジカメ4 102

が!?様子が一変!?
    蘭丸とねねデジカメ4 100

味方だったねねの裏切り行為?? 
    蘭丸とねねデジカメ4 094

さっすがねね!自分の都合のいいほうに動く要領の良さ! 末オソロシヤ?
    蘭丸とねねデジカメ4 062

それでも、なんだかんだ言っても仲良しなのだ 
    蘭丸とねねデジカメ4 103


と?っても満足そうなお顔してるでしょう? 

☆☆☆みんな、いっぱい遊んでくれてありがとう☆☆☆





Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
7月6日(日)の金城埠頭DRにて☆前編☆
うっわぁ??もう一週間前のお話でしてぇ・・・・
ズルズルとアップが遅れてしまい、本当にすいません!! 

実は写真を夫くんに撮ってもらったんですが、カメラマンめっちゃ撮ってる!? 
どれ使うのか、う??ん・・・う??ん・・・ と悩み続け、ポイッ 

あぁぁぁ すいませ??ん 


さて、気を取り直して!!
先週末、熱中症になりかかり・・・(前回のお話)でしたが、
完全復帰して金城埠頭ドッグランに寄って、蘭丸&ねねフィーバーしてきました 

今回も土曜に引き続き、レオンくん♂、kooちゃん♂、それからモカオくん♂、ロビンくん♂、
そらくん♂、るなたん♀、ブーケたん♀、ジェラちゃん♀、ラムちゃん♀・・・・
あと誰かいたっけ????

あぁぁぁ1週間前にもなると忘れるぅぅぅぅ  ボケって言わないでっっボケってぇぇぇぇ

この二日間、蘭丸めっちゃめちゃ走ったんだよねぇ?。 アホみたいに。

そして、蘭丸を追いかけてねねも走り・・・・、
3ヶ月とは思えないイタグレ走りを披露し、みんなを唖然とさせてしまったのだった・・・ 

初めて会ったモカオくん  蘭丸とねねご挨拶?♪
    蘭丸とねねデジカメ4 010

いやぁ??すっごいフォーンのキレイで可愛らしいお目目の男の子だったのだよぉ? 

    蘭丸とねねデジカメ4 011


中々お茶目なコで、背後からそ?っと近寄り、足をがばっ!?と掴んでキコキコ・・・(笑)
いやぁ?半年ぶり以上かなぁ?ソレやられたの久しぶりで、思わず笑っちゃった 

レオンくんに歓迎されしょっぱなから取っ組み合い 上になりぃ下になりぃ?♪
    蘭丸とねねデジカメ4 014

お祭り大好き!ブーケたんとkooちゃんがまぜてぇ?♪
    蘭丸とねねデジカメ4 013


この日の蘭丸は何かが違った!?
写真は無いけど、最初の走りは、kooちゃんと併走!!・・・・かと思いきや
実はビーグルちゃんに追いかけられてた(笑)とか、
レオンくんと絡み合ったついでに全力疾走したり・・・とか、
めずらしく、そらくんが追いかけてくれて走っちゃったり・・・とか、
ロビンくんが来たら本気モードでトップスピード見せてくれたり・・・・とか、
とにかくすっご???ぐるぐるぐるぐる回ってアホみたいに走りまくってたの 

しょっぱなからハイテンションで遊んでたから、時々めづらしく休憩とってたりして・・・

バテてます・・・座っちゃうくらいになったのは初めてです
    蘭丸とねねデジカメ4 054

みんなぁ?!蘭丸が弱ってるぞ?!今がチャーンスッ!
    蘭丸とねねデジカメ4 041

ボコにされる蘭丸(ねねも混ざる)
    蘭丸とねねデジカメ4 038


男のコたちはこうゆ?激しい遊び大好きみたい(笑)

やぁ?ねぇ?野蛮よっ野蛮っっ     byジェラ
   蘭丸とねねデジカメ4 021


いっつも足長美人のジェラちゃん、やんちゃなヤローどもを冷ややかに一瞥す。
でも、ヒトにはもっすごしっぽダダ振りで好き好き?  ってやってくれる。
ジェラママも言ってたけど、ジェラちゃん自身は自分はイタグレだとは思ってないな(笑)

かと思えば、こっちには絶対自分はイタグレだと信じて疑わないブーケたんがいるし(笑)
    蘭丸とねねデジカメ4 045

フツーに溶け込んでるし(笑) 蘭丸ボコる時も混ざってたし(笑)

そして、本当の姉妹のるなお姉ちゃんとこに行くねね
   蘭丸とねねデジカメ4 023

でも、顔カミカミして、るなたんのお口から一瞬だけ牙が出たような?出ないような?(汗)



まだまだ写真あるので後編に続く・・・・




Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
熱中症にご用心!!
いやぁ??アップが随分遅くなっちゃいましたが、
先週末の土日連続の金城埠頭ドッグラン襲撃の後編をお話しま?っす。
っと、その前に・・・・。

いきなりですが、この日、実は 蘭丸ママと蘭丸&ねねは熱中症になりかかりました 

夫くんの所用でお昼過ぎに岐阜の農協さんに岐阜の両親と打ち合わせに出向いたんですね。
先週末ってすごい猛暑だったじゃないですか?
岐阜でもお昼は35度近くあったんですよ。
そんなさなか、打ち合わせの邪魔にならないように車で待機してたんですけど・・・。
冷房も最強にして、待つこと10分・・・20分・・・冷房が効いてない!? 
車って走ってる時は冷房効いてて快適なんですが、
停まっていると走行時より効きが悪いんですよ。

その時間、太陽は真上からじりじりと照らし、冷房の効きが悪い車中の温度はどんどん上昇・・・。
岐阜は高い建物があまりないんですよね・・・つまり日陰がないってことです。
農協さん、もちろんペットNGですよね・・・ 
私の額にもじわじわと汗が滲み、ふと見たら蘭丸もねねもハァハァぐったりじゃないですか!?
体触ってみたら、すっごく熱いし・・・・ 
もぉ真っ青になって農協さんに駆け込んで冷たい水と、
タオルを水でめーいっぱいびちゃびちゃにしてもらって、すぐに蘭丸とねねの体を濡らしました。
その間に岐阜の義母が農協さんに交渉してくれて、
他のお客様の邪魔にならないように、入り口付近だったらいいですよと許可を頂き
そそくさと冷房の効いた店内に避難させてもらいました。

その間、夫くんは大事な契約があるとはいえ、私達のことは気にも留めず、
冷房の効いた涼しい室内にいたわけじゃないですか?
正直、その時はすんごく腹が立ちましたよぉ? 
でも、たぶん車の冷房が走行中と停車中では違うことも分からなかったでしょうし、
実家でお留守番するにしても、実家まで行くと逆に遠くなっちゃうので、
二度手間省きたかったんじゃないでしょうか・・・・?
自分の無知にも反省です 

しいて言えば、この前日に届いた「いぬの気持ち」に熱中症・熱射病特集があって、
コレがかなり役にたちました!!
冷やす場所は内臓側がいいんですよね 
首や腕や足の付け根、お腹、胸などを冷やすといいらしいのです。
蘭丸もねねも、涼しい室内に移動してから時間かけて水タオル当てて冷やしてみました。

結局1時間くらい待たされたんですけど、その間に見事に蘭丸&ねね回復!!
一時はどうなることになるやら・・・と肝を冷やしたのですが、チビたちの回復力に驚かされました。
この後、帰りがけに金城DRに寄ったのですが、復活バリバリ!ハイテンションでした 

これを教訓にこれからは、本当にもっともっと気をつけなきゃ!!と誓ったママ&パパでした。

    蘭丸: もぉ?あついのやぁだぁ?? ねね: でちゅ
    蘭丸とねねデジカメ4 006


ほんと???にごめんっっ!!

みなさんもこれからの季節、熱中症にご用心あれ!!!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
シャークボーン
先日の週末のDRネタもあったんだけど、写真がいっぱいありすぎて、
迷いに迷って今日は変り種のご紹介にしちゃいます。

ちまたでは手作りおやつが流行っているのに、蘭丸家は料理の苦手なママの為に
大事なコドモたちが犠牲にならないように、おやつは買います!!

最近、色んな面白いおやつを見てきたけど、コレちょっとめずらしくない???

      シャークボーン    その名の通りサメ(イルカじゃんコレ)の

    蘭丸とねねデジカメ3 008

なにやら、ヨシキリ鮫の軟骨らしいのだが、なんか大きな魚の背骨にも見えるのだ。

コラーゲンたっぷり の文字にイチコロだったね。

蘭丸&ねねの食いつきは好調! 蘭丸家のワンコたちは硬いモノ大好きだからねぇ? 

他にも七面鳥のアキレスとかあったけど、やっぱ鮫には負けるわ(笑)

こんなおやつあったよ?♪とか情報あったら、みんなどんどん教えてちょっ 



Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ワニ丸☆参上!
蘭丸家に新しい仲間が加わりました 

ワニ丸くんです☆
    ワニ丸: よぉ! オレワニ丸! よろしくなっ☆
    蘭丸とねねデジカメ3 128
    ワニ丸: 背中のギザギザだってあるんだぜ!
    蘭丸とねねデジカメ3 129

ワニ丸、さっそく蘭丸を躾ける。
    ワニ丸: イタイ!イタイ!おめーやりすぎだぁ
    蘭丸とねねデジカメ3 133

躾けるどころか、蘭丸に逆襲されるワニ丸!? 食ってやるどころか逆に食われてしまった!?
ねねはワニ丸にビビッて隠れてしまいました 


こちらパペット○ペット!あ、いやもとい!ペットパペットです♪
先日のホームセンターで ¥498 で手に入れた代物でっす♪
コレ口の中に笛が入っていて鳴くのよ? 
夫くん、かなりノリノリ♪で蘭丸と遊びまくってました 
でもワニ丸が無事でいられるのはいつまでやら・・・・。


Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
7月5日の夕方の金城DR
こちらは前回の続き、お昼寝後の夕方から参戦した金城埠頭ドッグランでのお話です。

この日のビッグニュースは、ずいぶんお久しぶりにレオンくんと会えたこと!! 

いやぁ?♪ごぶさた!ごぶさた!
    蘭丸とねねデジカメ3 107

最近、ねねが来てからずいぶんオトナになったと定評の蘭丸くん。
久しぶりの再会に何かがぷつん!ってキレたね(汗)

がっつり?????
    蘭丸とねねデジカメ3 106

またまた、がっつり?????
    蘭丸とねねデジカメ3 122

レオンくんのムキー!って顔見ておわかりの通りエンドレスにがっつりは続くのです・・・・ 
「蘭丸くん、がっつりしなくなったね?。」とお褒め頂いた数々のイタ友様・・・・すいません 
やはり 蘭丸 は 蘭丸隊長 なのでありました・・・・ 

仲良しkooちゃんが遊びに誘ってくれても・・・
    蘭丸とねねデジカメ3 110

結局がっつり???
    蘭丸とねねデジカメ3 106

ああもぉ 恥!恥!恥! でございます 
せっかくの再会にとんでもない姿をさらしてしまってレオンパパ&ママすいませんでした 


で?ねねっこは?とゆ?と・・・・

ラムちゃんにご挨拶♪
    蘭丸とねねデジカメ3 113

レオンくんにご挨拶♪
    蘭丸とねねデジカメ3 120

でも、この日一番ねねとウマがあったのは・・・ちびクロちゃん☆

クロちゃんチュッ 
    蘭丸とねねデジカメ3 116

かと思いきや・・・・
    蘭丸とねねデジカメ3 114

ちびクロちゃんが本日ねねの犠牲者になりました ナムー


kooちゃんが金城パスタを食べつくした頃に見兼ねたkooパパ撤退しまして、
その後・・・・結局こうなる・・・・(レオン&蘭丸ペアとクロ&ねねペア)
    蘭丸とねねデジカメ3 115

時にはみんなでよってたかってクロちゃんをいぢる
    蘭丸とねねデジカメ3 117

あぁコワイワ  イタグレって。

あ、写真見てクロちゃんよりパピーのねねの方が大きく見えますが、実際はまだちょびっとだけねねの方が小さいのです。
あくまで、現時点では!!ですのでいずれ抜くでしょう・・・・ 

    蘭丸とねねデジカメ3 123
↑ 散々、レオンパパに甘えまくって、満足しきってDRを後にした2ワンでした・・・

相当満足したんでしょうねぇ・・・いつもだったら捕まらないのに、
「帰ろ、帰ろ?」とついてきましたから・・・。
こんなめずらしい日もあるんですねぇ??(他人事風)       ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
今日の蘭丸&ねねスケジュール
7月5日(土) 蘭丸&ねねのスケジュール

☆ 日課の寝起きの蘭丸をねねが奇襲攻撃
          ↓
☆ お昼前に金城埠頭ドッグラン入りして遊ぶ
          ↓
☆ 港カ○ンズホームセンターにお買い物&躾教室の先生とセシルに会いに行く
          ↓
☆ 先生とセシルに遊んでもらう
          ↓
☆ 仲良くお昼寝・・・・zzzzzz
          ↓
☆ 金城埠頭ドッグランで更に遊び倒す
          ↓
☆ パパ&ママの外食の間お留守番
          ↓
☆ 疲れて寝る・・・・zzzzzz


う??ん一覧にすると中々簡潔そうに見えるが・・・・・
蘭丸とねねの為の一日と言っても過言ではないなぁ・・・・・。


午前の金城DRでは、ロビンくんと一緒に走って遊んでもらった蘭丸。
ねねはあっちふらふら、こっちふらふら、走ったり、ヒトに愛想ふりまいたり・・・。

が!? 写真は一枚もない・・・・ 

何故って・・・・・とにかく暑かったんだよぉぉぉぉぉ  汗だくでそれどころじゃないんだよぉ 
正味1時間で限界きたね、こりゃ 


で、涼みがてら港のホームセンターにお世話になった先生と蘭丸の愛しのセシルに会いに行ったわけさ!!

しか?し、躾教室真っ只中・・・・。

終わるまで買い物したり昼食取って時間を潰して・・・・・
やっと会えたよセシルぅ??♪
    蘭丸とねねデジカメ3 087

教室が終わった途端、脱走してまで私や夫くん、蘭丸に会いにきてくれたよ 
蘭丸も大好きなセシルを目の前にして、我慢できず、ねねなんてお構いなしでセシルにアッタックしてた 
いつもは、蘭丸のしつこいアタックに怒るセシルなんだけど・・・・・
今日は久しぶりだったのかいっぱい遊んでくれた 
蘭丸がセシルに飛びつく様を見て、ねねっこも調子づいてセシルにちょっかいかけてたわ(笑)

セシルがおやつおねだりしてる間も蘭丸、先生にベロベロ舐め尽し攻撃!!
    蘭丸とねねデジカメ3 102

たぶん、先生の顔、蘭丸のヨド(ヨダレ)でベトベトだったんじゃないかなぁ? 
先生、ごめんね 

せっかくなので3ワンショット!!(蘭丸ママバージョン)
    蘭丸とねねデジカメ3 096

ついでにもひとつ3ワンショット!!(夫くんバージョン)
    蘭丸とねねデジカメ3 103

いやぁ・・・・・おやつの為なら・・・・・スバラシイアピールデスナ 

左:師匠、右:弟子とそのオマケの図でございます。
師匠!ありがとうございました???☆☆☆


たっぷり遊んで満足した蘭丸とねね
    蘭丸とねねデジカメ3 031

         あ、でもコレお昼寝ですからぁ??


                                              つづく・・・・
Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸とねねのオリジナル首輪&リード
蘭丸の誕生日にサプライズで届いたねねとお揃いの首輪&リードです♪

こちらは大和犬具店さんのブライドルレザー首輪&リードで、
蘭丸&ねねオリジナル仕様でございます。

これまた届いて開ける時がワクワクするんですよねぇ?♪

    蘭丸とねねデジカメ3 024

ぷちぷち包装がしてあって、よく見たら、蘭丸が透明、ねねがピンクに分けてあったの 

箱はこんな感じで、レザーで rannmaru ・ nene  の文字が 

    蘭丸とねねデジカメ3 025

全貌はこんな感じ
    蘭丸とねねデジカメ3 037

わかる!? 蘭丸は茶色のステッチで、ねねは赤いステッチなの 
しかも、リードもステッチを茶色と赤にしてくれて、更にリードにまで名前入れてくれてるの 
大和犬具店さんの提案・ご好意で入れてくれたんだよ?? 

    蘭丸とねねデジカメ3 038

本当はまだパピーのねねは、パピー用の可愛いピンクやブルーのレザーになっちゃうところ、
ど?してもっ蘭丸とお揃いにしたいのっっ!!って私のわがままを聞いてくださって、
蘭丸と同じレザー仕様で金具軽めのパピー用の首輪を作ってくださったの 
しかも、規定にはない赤いステッチの注文も聞いていただけて・・・
ねねのはALLオリジナルになっちゃった 



以前、蘭丸の首がナイロン系首輪で擦れて内出血で荒れちゃったことがあってね、
それで、出会ったのが大和犬具店さんのハーフチョークだったの。

蘭丸がいつもつけてるこの首輪ね
    蘭丸とねねデジカメ2 130

内側のレザーがエルクレザーになっていて、触ったらぷにぷにしてすごく柔らかいの 

これで、すっかり蘭丸の首よくなっちゃったのだ!!

肌の弱いコアレルギーなどでお悩みの
           イタグレちゃんにはお薦めです!!


そんなだから、もちろん“ねね”にもそんな苦労はさせたくないなぁ?・・・との親心!?

ってか、単に犬バカなんですけどっっ(笑)

さぁ?て、せっかく晴れたし、2ワン&ハッピー引き連れて夕方のお散歩いかなきゃね 





Posted by 蘭丸ママ
comment:15   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸1歳の誕生日の出来事
晴れて1歳のオトナのオトコ♂になった蘭丸・・・・。

なのに、今朝から生憎のお天気でず???っと雨 

しかも残念なことに、昨晩から蘭丸ママのお腹の調子も悪く、風邪の引き始めだったのですよ。

でもさっ、せっかくの最愛に息子の初めての誕生日じゃんっっ。

私が頑張らねば、誰が頑張るのよ!?  と、ふんばって連れて行ったよワクチン接種 

ハイ、そこ! 
何でお祝いなのに痛いことすんだ!?と突っ込まない 


いいじゃないの、蘭丸は担当のT先生が大好きなんだものっ。 

会わせてあげようじゃないの、親心っす。

でもまぁ、バチが当たったのかねぇ・・・午前中に散歩で雨にあたって私の風邪が悪化・・・ 

おかげで、ダルイわ頭痛がするわで午後からダウン 逝きましたわ 

で、夜、薬が効いて復活しつつ夫くんが帰宅してから、蘭丸のお祝いを買いにお出かけしました。


蘭丸のバースデー・ケーキだぞう!!
    蘭丸とねねデジカメ3 049

いやぁ?コレが犬用だってゆ?のに一個  ¥450もすんだわ!? 

サイズも小さいのに某有名ケーキ並みの金額に愕く私と夫くん 

味見もしてみたけど、やっぱり犬用、ヒトが食べてもうまくない・・・。

しか?し蘭丸とねねには好評だったからよしとするか(笑)

    蘭丸: ちょっと味見??♪
    蘭丸とねねデジカメ3 064

よしよし、蘭丸、ねねにもあげようね。
    
    蘭丸: あっちのほうが美味しそう・・・
    蘭丸とねねデジカメ3 067

オイコラ、あ?たの分は3分の2でしょーが。 ねねは3分の1しかないんだぞ?(汗)

食後のデザートなんだからっ、あと一個は明日ねっっ。

ねねよ・・・なぁんでアンタは横着モンなんだぁ・・・ 
    蘭丸とねねデジカメ3 070

そして、蘭丸にどっぷりハマった犬バカこと我が夫くんは・・・・

蘭丸にねねとお揃いのタンクをプレゼント? 
    蘭丸とねねデジカメ3 056

まぁ、ほらさっ、サイズはイタグレ用じゃないからビミョーかもしんないけど・・・気持ちが大事よ 

夫くんはよく、蘭丸のこと「ぶ?ちゃん」とか呼んでるし、( あ、私のこともだ )

たぶん半分はシャレだと思うんだが・・・・案外可愛い?(笑)

まんま豚っす!? Boo 
    蘭丸とねねデジカメ3 054

そしてっっ、嬉しいサプライズがもうひとつ!?

以前から蘭丸家のお気に入りの首輪とリードのショップ大和犬具店さんに蘭丸とねねのお揃いの首輪とリードを注文していたのですが、ナント!?サプライズでバースデーカードと共に蘭丸の誕生日にビンゴで届けてくれたんですよ!!

予定の出来上がりがてっきり7月中旬かと思っていたので本当にサプライズでした 

    蘭丸とねねデジカメ3 033

なんか本当にお誕生日のお祝い気分になって、すっごく嬉しくなっちゃいました 

大和犬具店さん、ありがとうございました?? 

ねねにもお揃いの首輪とリードがあるのですが・・・・

それはまた改めて、次回、紹介させていただきますね?♪ だって今日は蘭丸ネタですからぁ?♪


最後に・・・・

飼い主に似ると言う噂がありますが、残念なことに私に似たんでしょうか?運の無さ・・・。

寝る前に、蘭丸、ねねの攻撃で右目負傷   半分しか目が開かない様子・・・・。

せっかくの自分のお誕生日なのに、なんて不運なコなんでしょう 

明日は様子見で、ちゃんと目が開くか?痛がってないか?

確認して、ヤバそうだったら病院ダナ・・・。





Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
愛しの蘭丸よ・・・・ Happy Birthday !!
月末、月初めと出張などで忙しかったのでナカナカブログ更新できなかったけど・・・

とり急ぎ、日付が変わったので先んじてご報告をば!!

我が家の愛しのやんちゃ坊主のデカグレ蘭丸が1歳になりました 

         Happy Birthday !!  蘭丸☆ 

さぁて、せっかくの誕生日だ。

今日は何をしようかねぇ??♪    ・・・・あ、ワクチン接種だ(笑)


Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
