Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
心臓の検査結果を報告に・・・・
昨日、掛かりつけの動物病院に蘭丸の心臓の検査結果と診断書持って、
担当の先生にこれからのこと相談してきました。

これからは定期的に様子を見つつ、
1年に一回くらい専門の病院で心検査していこうとのことでした。

「蘭くんも走れなくて結構ストレスもあるだろうから、症状も軽度だし、
たまにだったら走らせてあげてもいいのでは?陽がでてる時間帯は避けてもらえばね。」

と先生から言われて気持ちが少し楽になりました 


そんなわけで、今日は久しぶりにナイター営業やってる三重県のドッグランに
イタグレ三重チームに混ざって遊んでこようと思ってます 



そして・・・・
蘭丸に先天性の大動脈弁狭窄症が発覚して、夫くんが蘭丸の去勢を決断しました 

うちは蘭丸とねねがとっても仲がいいので、チャンスがあれば夫婦に・・・・
とも思っていたのですが、さすがに今回、蘭丸に先天性の疾患が見つかって
残念だけど、こんな悲しい遺伝を避けるためには子孫を残すことを断念しました 

それに 「これ以上、蘭丸に病気を背負わせたくない」 と夫くんも言っております。

蘭丸の去勢手術の日程は急ですが、8月26日(火)に決まりました。

蘭丸のタマタマ触り心地が良くて私のお気に入りだったのに・・・・シクシク

寂しいけど、残りわずかだけど、い??っぱい触らしてもらおっと(笑)



今回は文だけの報告でごめんなさぁ?い 

また、蘭丸家久々のドッグランの報告しますね??♪




Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
