Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
先週の蘭丸家のまとめ
その1: 先々週末、夫くん突然のギックリ腰で1週間苦しむ。
      (あまりに哀れで写真に残すことを断念)

その2: 蘭丸ママ、つわりだんだん落ち着きはじめる???
      (先々週まで毎晩夜中、気持ち悪くて3回目が覚めてたのが1回に減少)

その3: 蘭丸&ねね、平日は毎日朝、蘭丸ママの実家のかーちゃんがお迎え実家に滞在、
      夜の散歩が終わったら蘭丸家に帰宅するとゆう日々を過ごす。

その4: 確か月曜か火曜あたりに、実家のかーちゃんが蘭丸・ねね・ハッピーの散歩中
      中京ハウジングセンターDRで偶然会った、さくらちゃんとチョッパーと遊んでもらう。

その5: 土曜にDハウスのほぼ完成説明会に夫くんと二人で岐阜に行く。
      (つわりの影響でしこたま車酔いする)

    あ、コレやっと写真あったわぁ??・・・

    画像 223

ハイ!そこ!左下!

ノリノリでピースする女誰???って突っ込まない!!  あだしじゃっっ 

その6: 日曜に午後から隠密で金城埠頭DRで蘭丸&ねね放牧する。
      偶然、後からゼロちゃんファミリーが来て、しこたま遊んでもらう。
      どうやら、ゼロちゃんと馬が合うようだ。 ヨカータヨカータ☆
      (デジカメ不携帯の為、写真はありませ?ん・・・orz)

その7: ファニチャードーム(家具屋)に新居のカーテンを探しに行く。
      またもや、偶然!?ゼロちゃんファミリーとバッタリ会う。
              ご縁ですよ!
      そこで、デカグレ蘭丸サイズの丁度良いクッションを見っけて購入!!

見よ!このGOODサイズ!

2ワンで寝れちゃうね
    画像 239
いつのまにやら、すっかりお気に入りに・・・
    画像 240
ちゃっかり・・・・
    画像 243

                   気持ちよかろ?よ!


ま、そんなこんなで1週間のまとめ終わりでっす!  んじゃ



Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
田舎にシンプルモダンな家が建っちゃった(笑)
蘭丸ママが悪阻でぐったりしてた頃・・・・
先週末、夫くんがDハウスの打ち合わせついでに家の写真を撮ってきてくれました 

もうすっかり幕も取れて、外観が全てあらわになりました??

がっ!! 夫くん曰く、どんなに頑張って下がっても
周りが田んぼや用水路で全体を完全に写すことは不可NO??????っって 

で、頑張ってくれたのがこの写真選抜3カットでございます。

    画像 104

    画像 105

    画像 107

周りは田んぼなんだけどねぇ??(笑)

隣に民家があったりするから、全体を写すのは難しいねぇ??  しゃあないっかっ

家自体は今月末に完成するんですが、外工が完成するのは来月半ばになります。

だから、お引越しは来月の半ばで?っす 

それまでに、悪阻が落ち着いて、
こっちのイタ友たちと会えたらいいなぁ??なんて思う今日この頃です 



おまけ:  今日の蘭丸&ねね

    画像 104

                  何故、抱き合う??? 


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
我が家のおエライさん
お久しぶりでございます☆

目下、つわり真っ最中の蘭丸ママでございます 

え?赤ちゃん?   ちゃ?んと成長してるみたいですよ? 

でも、“つわり”って形で訴えるのはやめて欲しいですけどねぇ 

今週は特にひどくって、頭痛があったり、吐いちゃったり、、、、
夜中に気持ち悪くって何度も起きちゃったりしてたので、せっかくそらママやブーケママが
遊びに来てくれる予定も中止になり・・・・ 寂しい毎日送ってますよ? ゲロゲーロ


さて、こんな蘭丸家なのに、ただひとりだけブルジョアなお嬢様がおりました。

新しく買ったばかりのクッションカバーに変えたところ・・・

蘭丸を跳ね除けひとり悠々と寝そべるねね様・・・
    DSC02560.jpg

こちら、ねね様にソファを追い出された蘭丸くん
    DSC02561.jpg

見て!ソファ占拠した上でのこの優雅なお顔!
    DSC02559.jpg
                          
                    なに様ぁ??!? 

つわりで結構辛いんですけどねぇ   我が家のおエライさんには敵いません 

結局、蘭丸は床に寝て、私も床に座ってました・・・ フゥ



蘭丸家で一番エライのはねね様だったんですねぇ?(笑)           ちゃんちゃん♪



Posted by 蘭丸ママ
comment:19   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
外観ができました♪
日々、悪阻と戦っているので、もぉ、調子のいいときにまとめ書きしちゃいますね??☆


9月13日(土)にお家の打ち合わせに行ってきました? 

早いもんですねぇ?、もう外観  は出来ちゃってましたよ? 

まだ幕は張ってあるものの、その内側はほぼ完成してました!

    DSC02555.jpg

まぁでも、まだ幕張ってあってよくわかんないよね(笑)

ちなみにコレ、キッチンです。
    DSC02537.jpg

将来の子供部屋?ゲストルーム?
    DSC02542.jpg

写真撮ってたら、悪阻に襲われ・・・あんまし写真撮れてないんだよねぇ 

もう、お風呂もちゃんと入ってたんだけど、完全な完成はまだ先になりそうです。

でも、ナカナカ良い仕上がりですよ? 





おまけ: 本日、蘭丸ママの実家でイイコに?お留守番していた蘭&ねね。
   
      退屈しのぎに遊んであげました(笑)

    DSC02563.jpg

すると・・・蘭丸に襲われるねねでした(笑)

    DSC02567.jpg

ちなみにねねがほっかむりしてるのは、蘭丸ママのタオルヘアバンドで?っす 

                                         ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
赤ちゃんの心拍確認!
赤ちゃんの成長とともに、悪阻が悪化してきていまして・・・ 

なかなか、ブログ訪問や更新ができなくてゴメンナサァ?イ 

7週目 に入ってからとゆ?もの・・・胃がず?っとムカムカ  してるのと、
とうとう嘔吐を経験してしまいました。

ず?っと人事だったのになぁ?・・・、
それにドラマでよくキッチンとかに走っていってゲ??っっ てやってるの見たけど、
ドラマのオーバーリアクションだと思ってたのに、アレ本当にあるんだねぇ? 

こんな間抜けな蘭丸ママですが、ブログがんばりまぁっす 


さて、さて、先週末、家の打ち合わせの為に岐阜に行ったついでに、
これから出産までの間、岐阜でかかる病院を見つけてきました 

さすがに病院名までは言えないけど、
ホテルかと思ったくらいゴージャスなクリニックでした 

ロビーはソファーふかふかゆったりだし、ちょっとしたカフェまであるんですよ 

夫くんのお姉さんがそこで次男を産んだそうで、夫くんが連れてってくれたんだけど、
病室には各部屋シャワー完備だし、産後エステもできるそうな・・・・(義母談)

でも、そこで産まないけどねぇ??  でも、ちょっと悩むな(笑)

名古屋じゃお産難民が出てるくらい産婦人科の医師が不足してるってゆ?のに、
岐阜はチゴイネ

こ?ゆ?ゴージャス・サービスたっぷりの産院が増えてるってゆ?じゃありませんか!?

しかも、ここのクリニック、内診の時の赤ちゃんの映像をビデオに撮ってくれるんですよ 

さすがにビデオ映像は載せられないけど、今回も写真見せちゃいま?っす

    画像 122

イモムシみたいですね?(笑)

もうすでに心臓が上下に動いているのが映像だと見えるんですよ? 

生きてる!生きてる?!って嬉しくなっちゃいましたね 



でも、早く悪阻が落ち着かないかなぁ??と切に願う今日この頃の蘭丸ママでした

                                         ゲロゲロ




Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸&ねね&ハッピー稲永公園をゆく
最近、悪阻がでてきてしまって蘭&ねねの散歩が思うようにいかない蘭丸ママでございます

            でも、こんなに早く悪阻って来るもんなのかなぁ????

PCに向かっていたら文字読んでるうちに・・・・ギモヂ悪ゥ??ってなったりして、
ブログ中々書けなかったでごじゃりまするよ 

でも、今日は今のとこ調子いいので、すらすらすら??って書いちゃいますね 



最近、蘭&ねねの散歩は近所に住む蘭丸ママのかーちゃんに助けてもらってるんですよ。

蘭丸くん9.2キロ、パワフル小僧・・・・
ヤツのおかげで過去、蘭丸ママ捻挫事件もございますので、尚更、
赤ちゃんできたて蘭丸ママがヤツを散歩させるのは危険デス
コケたらえらいこっちゃ とのことで・・・・
休日には夫くん、平日は蘭丸ママの実家の両親に蘭丸の散歩を助けてもらってます。


昨日は実家のとーちゃんが早く帰宅したので、稲永公園 に連れてってもらいました。

チーム金城のワンたちは案外知ってるかも知れないんだけど、
よくkooパパのブログでも紹介されてる所で?っす 

車で10分くらいの場所なんで、子供の頃によくローラースケートをしに連れてきてもらったり
野鳥観察に連れてきてもらった思い出の場所ですね?

    画像 084

防風林なんですけど、潮風で幹が曲がっちゃってますねぇ?。自然の力ってすごいっ

    画像 085
    画像 086
    画像 089

ちょっと木の上を見ると、鳥の巣箱がたくさんあったりして・・・。

    画像 098

目の前が藤前干潟といって、広大な干潟に野鳥やたくさんの干潟の生き物が見られます。

    画像 094

とはいえ、満潮の時間だったので完全に海になってますけどねっ。 夕日がキレイです

    画像 090
    画像 092

今回、蘭丸&ねね&ハッピーが行ったのはこちら 

    画像 099

道を挟んで反対側には東稲永公園 もあります。

風も気持ちいいし、夕陽もキレイだし・・・、
金城埠頭DRご利用の皆様、ぜひDRのついでに足を運んでみてはいかかでしょうか?



あ!そうそう、言い忘れてました(笑)

ねねのギプスもやっととれました?

尻尾にテープの粘着物が残ってましたが、ソレ取ると毛まで抜けちゃうので、
ねちょねちょするけど、そのまんまにしてありま?っす(笑)

週末にでも、お風呂に尻尾つけこんでみようかなぁ??



                           以上!ちょっぴり復活の蘭丸ママでしたっ



Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
赤ちゃんが出来ました☆
犬ブログなので、蘭丸に???ねねに???と疑問もたれるかもしれませんが、

蘭丸は去勢しちゃったので、ムリで?っす♪

ねねはまだパピーちゃんで、ヒートも来てませ?ん(笑)

                   ・・・・・・と、ゆ?ことは・・・・・????


じゃじゃぁ???んっっ 

蘭丸ママこと 「私」 に待望の 赤ちゃんができました???


不妊治療をずっと続けていたのですが、成果も出なくて、精神的に疲れて今年の4月に

すっぱり止めて、もぉ子供は諦めてたんですよねぇ?

だから、自然妊娠できたなんて本当に嬉し?なぁ?

今、4週目でまだ赤ちゃん出来立てホヤホヤなんですよ?

すっごい分かりにくい写真なんですけど、真ん中の黒い影が赤ちゃんの袋なんだそうです。

    画像 038

あと二週間で心拍とかもわかるらしいです。

でも、こんな時に私ったら風邪引いちゃったんですよ? 

下手に薬飲めないから、昨夜、夫くんに病院の救急外来に連れてってもらいました。

流産しやすい時期らしくって、自宅で安静中でございます 



蘭丸&ねねは?とゆ?と・・・・昨夜から蘭丸ママの実家にお泊りで?っす。

私がぐったりしてたから、面倒見れないからと、かーちゃん&とーちゃんが面倒見てくれてます。

    画像 159


かーちゃんの情報では、2ワンかな?り実家で暴れています

すまんねぇ??、かーちゃん、お世話かけます  



蘭丸&ねねブログですが、時々、私の赤ちゃんの成長記録も書いていきますね?

                                      
                                             ではでは 

Posted by 蘭丸ママ
comment:28   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸とねねのその後の経過報告
9月2日(火)に蘭丸の抜糸に行ってきました☆

もうすっかり傷口はくっついてるみたいです。

    画像 036

ワンコの回復力ってチゴイねっっ 

もうタマタマはないはずなのに・・・・まだ何か残ってるような感じです(笑)

ちっちゃい玉が二つあるんだけど・・・・アレはなんなんだろう???

誰か分かる人教えて???っっ


そして、ねねはというと・・・・ハート  柄の包帯に交換されました  カワユ?イ

    画像 031

    画像 033

まだ完全には骨がくっついてないとのことで、あと1週間ギプスをはめることになりました。

来週には、ギプスもエリカラも取れるカナ?ってな感じでっす 

まぁ、ねねがエリカラつけたまんまでも、蘭丸は容赦ないですけどねぇ? 

    画像 037

まっ、こんなもんっしょ(笑)




おまけ: 先日、高校時代からの古い友人に赤ちゃんが産まれました 

すっごく仲の良い友人なので、速攻、お見舞いに行ってきました!!

    画像 029

すっごい可愛い女のこでっす  生後4日目の産まれたてホヤホヤの可愛いBABY

う???ん、見てるだけで癒されますぅ??







Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
アンテナ兄妹、富浜緑地をゆく・・・
先週末のお話ですが、蘭丸ママの実家のとーちゃんとかーちゃんに、
懐かしい場所に連れてったると拉致され行ったのが、むか??し私が子供の頃、
ローラースケートをしに連れていってもらった野鳥公園こと富浜緑地公園でした 

お供のモノはいつもの通り、実家の老犬ハッピーと蘭丸家のアンテナ兄妹でございまする 

港近郊はちょっと足を伸ばせば、こんないいとこがあるんですよ? 

    画像 024

サイクリングコースの脇にある小道で木がアーチになってるので
日中でも木陰になって涼しいんですよ 

    画像 028

前を見たら、蘭丸が・・・後ろを振り向くとハッピーが・・・。

道はず??っとず??っと続くのです。 

    画像 027

怪我してよ?が、術後だろ?が、アンテナ兄妹はおかまいなしでパワー持て余してるんです

だから、とにかく歩くのだ  ひたすら歩け  そして早く寝てくれ? 

みんなが心配してくれてる以上に、元気すぎるアンテナ兄妹でした。

                                                  ちゃんちゃん♪




Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ブログ復活しま?す☆
お久しぶりでございま?す♪

一週間ぶりにPCが戻ってきて自分のブログ開いたら、エロコメントが入ってて ムッキー

ほぉ?んっと油断も隙もないですやん 



ま、それは置いといて??・・・・。

先週は蘭丸家、色んなことがありました。


まずは、8月26日(火)蘭丸の去勢手術をしました。

血液検査などの後に手術の為、
朝10時までに病院に入って蘭丸を主治医の先生に預けてきました。

半日入院で、術後に痛み止めと抗生剤を点滴で入れてたそうです。

夕方6時過ぎにお迎えに行った時は、喜んではいるものの・・・
かなり凹んでるみたいで、いつもの元気は全くなくて、何故か涙目の蘭タンでした。

帰っても、ぐったりしてて、さすがに可哀想になっちゃいましたよ 

で、これが帰ってきてすぐ撮ってみた傷口です。
    画像 006

袋をカットしてしまうと、出血がひどくなるのでカットせずに残すそうです。

袋の中は出血があったり腫れもあるみたいです。

一週間後に抜糸の予定で?す 


で、でですねぇ・・・・この時にねねの尻尾が曲がってると相談したところ・・・・
すぐに連れてきてください!!って言われて、
蘭丸を実家に預けて速攻ねねを病院に連れて行った結果・・・・尻尾骨折っす 

    画像 015

そんなわけで・・・・ アンテナ兄妹 誕生 

    画像 013

このアンテナ兄妹、術後当日はカラーが壁や障害物にぶつかるたんび固まってたけど、
2日、3日と経つうちに・・・・・ぶつかろうが、へでもなくなり激突しながら無理やり進みます 
おかげで、ヒトにも激突してくるので痛いですぅ・・・・ 

初日と2日目の夜は蘭丸とねねが徘徊して寝不足になっちゃいました 

    画像 014


ねねはカラーつけられた当日、カラーが気になって食事も喉を通らなくなる始末・・・。
案外デリケートなコだったみたいです(笑)

2日目はまだ多少ぐったりぎみ

    画像 021

3日目はもうカラーおかまいなしで ぎゃ???っす!!

    画像 019

こんなわけで、もうすっかり元気な蘭丸&ねねです(笑)

あとちょっとで抜糸だし、ギプスも取れるし、もうじきアンテナ襲撃も回避できるぞ?? 






Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
