スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ブログ復活しま?す☆
お久しぶりでございま?す♪

一週間ぶりにPCが戻ってきて自分のブログ開いたら、エロコメントが入ってて ムッキー

ほぉ?んっと油断も隙もないですやん 



ま、それは置いといて??・・・・。

先週は蘭丸家、色んなことがありました。


まずは、8月26日(火)蘭丸の去勢手術をしました。

血液検査などの後に手術の為、
朝10時までに病院に入って蘭丸を主治医の先生に預けてきました。

半日入院で、術後に痛み止めと抗生剤を点滴で入れてたそうです。

夕方6時過ぎにお迎えに行った時は、喜んではいるものの・・・
かなり凹んでるみたいで、いつもの元気は全くなくて、何故か涙目の蘭タンでした。

帰っても、ぐったりしてて、さすがに可哀想になっちゃいましたよ 

で、これが帰ってきてすぐ撮ってみた傷口です。
    画像 006

袋をカットしてしまうと、出血がひどくなるのでカットせずに残すそうです。

袋の中は出血があったり腫れもあるみたいです。

一週間後に抜糸の予定で?す 


で、でですねぇ・・・・この時にねねの尻尾が曲がってると相談したところ・・・・
すぐに連れてきてください!!って言われて、
蘭丸を実家に預けて速攻ねねを病院に連れて行った結果・・・・尻尾骨折っす 

    画像 015

そんなわけで・・・・ アンテナ兄妹 誕生 

    画像 013

このアンテナ兄妹、術後当日はカラーが壁や障害物にぶつかるたんび固まってたけど、
2日、3日と経つうちに・・・・・ぶつかろうが、へでもなくなり激突しながら無理やり進みます 
おかげで、ヒトにも激突してくるので痛いですぅ・・・・ 

初日と2日目の夜は蘭丸とねねが徘徊して寝不足になっちゃいました 

    画像 014


ねねはカラーつけられた当日、カラーが気になって食事も喉を通らなくなる始末・・・。
案外デリケートなコだったみたいです(笑)

2日目はまだ多少ぐったりぎみ

    画像 021

3日目はもうカラーおかまいなしで ぎゃ???っす!!

    画像 019

こんなわけで、もうすっかり元気な蘭丸&ねねです(笑)

あとちょっとで抜糸だし、ギプスも取れるし、もうじきアンテナ襲撃も回避できるぞ?? 






スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。