Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
実は我が家に新車がやってきました
今週末の大安・はなまる金曜日に埼玉から新車がやってきました。

なので・・・・それで前話の安産祈願と、その後ついでにドライヴがてら公園に行ってきました

まずは、せっかくなので蘭丸&ねねと新車の記念撮影です

    画像 162

    画像 165

残念ながらこの車内、蘭丸&ねねはケージの中に入れられることになっちゃいました

今まで蘭丸ママの車では、蘭丸はお膝の上・ねねはケージor膝だったのですが、
蘭丸&ねねの車でのお留守番いたずらが過ぎるため、
新車内は一切ケージから出してもらえないことに・・・・ (もう壊されたらたまらないもんね

蘭丸ママの車の被害状況はシフトノブ4駆ノブがかじられまくってプラスチックが剥き出しに・・・
サイドブレーキもちょいかじりして、かじったカスなどを詰まらせてサイドブレーキが効かなくなり・・・・
先日、急遽修理に出しました

甘えんぼの蘭丸は膝に乗せてもらえない!?ケージから出してもらえない!?で騒ぎっぱなし

でも、慣れてもらわないとね?フゥ?


蘭丸の鬱憤が溜まったところで・・・・自宅から車で15分くらいの穴場の公園に放牧?

    画像 154

ここがドコってことは言えないんだけど、土曜に来ても日曜に来てもほとんど人がいないのだ

おかげで蘭丸家の秘密のDRになってます (ただしぃ?獣のウンPは要注意

    画像 139

    画像 143

2ワンだと飼い主おかまいなしで追っかけこしたり仲良く遊んでくれます

    画像 129

 こうやって寄り添って歩いてるとこ見るとさ、何だか兄妹ってゆ?より恋人っぽくない?

満足そうに遊んでる蘭丸&ねねを見て満足そうな蘭丸ママと夫くんでありました



そ??んなわけでっ、蘭丸家のイベントありありの週末はこれで終わりで??っす♪

今夜からかなり冷え込んでくるみたいだから、風邪引かないように気をつけましょうね?






Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
安産祈願に行ってきました♪
ちょっと遅いくらいなんだけど、
本日は戌の日だったので大垣八幡神社へ安産祈願に行ってきました!!

早いもので、お腹の赤ちゃんもう5ヶ月半です。

だんだん、お腹もぽっこり出てきて妊婦体型になってきましたよ ウレシイヤラカナシイヤラ・・・

    画像 123

この日の祈祷は、七五三とお宮参りと安産祈願と合同でやったので
私と夫くんはちょっとビックリだったけど、
無事祈祷をしてもらい安産のお守りと御札をもらってきました?

そして、祈祷してもらった腹帯をつけて?・・・・・安産祈願終了で??っす♪


ちなみに上の写真は一緒に安産祈願の祈祷を受けてたご夫婦に写真を撮ってもらいました


蘭丸&ねねは参拝の間は車の中で待機中

せっかくなので、このまま午後から蘭丸&ねねを天然ドッグラン(穴場の公園)に連れていきました

その様子はまた後ほど?・・・








Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
とある日の蘭丸家の食卓
先日、ローズのかあちゃんが差し入れをしてくれたパンを写真に撮りきれてなかったので・・・
蘭丸家、翌日にローズのかあちゃんのフランスパンを食したのでご紹介しちゃいます♪

蘭丸: いただきまぁ?す☆
    画像 094

おいコラ!何故、アンタが一番に座ってんのよっっ

    画像 091

じゃぁ?ん♪ ↑ こちらがローズのかあちゃん手作りフランスパン
                           
                    と

そらるな家とブーケ家から頂いた新築祝いのお皿でぇ?っす♪


さっそく使っちゃいました?
そらるなパパ・ママ&ブーケパパ・ママ、ありがとうございま??っす
あの大きさGOODサイズでめちゃ重宝していま?っす


そして、その夜・・・・・

ねね: いただきまちゅするでちよ??☆
    画像 098

だ???っっねね!そこ私の席っっ!!

もぉ毎日、蘭丸家では 蘭丸・ねね VS 飼い主 の席取り合戦が続いております 

ちなみに、この日の夕食は明太子パスタでした♪

    画像 095

こちらも、 ↑ 広島の友達からいただいたパスタ皿で??っす♪

ありがとね??めっちゃ使ってるよ??

でも、この日は食事があまりに質素だったのでこれ以上は突っ込まないでぇぇぇぇ

妊婦の食事としてはダメなことくらいわかってるのっっわかってるけどぉ???・・・・
今度からちゃんとするからぁ????!!  (←って誰に弁解してるんだろう?

あぁ・・・・つくづく専属の栄養管理士が欲しいと思う近頃の蘭丸ママでした。     

                                                ちゃんちゃん





Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新・蘭丸家へはじめてのお客様がやって来た!
引越しをして、かれこれひと月・・・・。

待ちに待った、はじめてのお客様がやってきた!!


せっかくご近所になったことだし? と、ローズママがローズちゃんと遊びに来てくれたの

そしてさらに、さらに!遠く名古屋からそらるな家ブーケ家がはるばる会いに来てくれたのだ

蘭丸もねねも大喜び

もちろん!こっちに知り合いも友達もいない私にとっては本当に嬉しいお客様なのっっ


私ったらなぁ??んも用意してなかったのに、ローズママは手作りパンを、
そらるな家とブーケ家はケンタッキーとロールケーキをランチに差し入れしてくれたの?

でもね、残念ながらバタバタしてて写真撮るのすっかり忘れてたの ごめんねぇ?

この食卓模様は そらるな家のブログ に載ってたからそちらでチェックよろしくぅ?
              (   ↑↑ ポチっと押すんだよ♪   )


ローズママ&ローズちゃんとは今回はじめてゆ??っくり絡んだんだけど、
驚いたことに蘭丸がローズちゃんを気に入っちゃったの

    画像 050

蘭丸はローズちゃんを追いかけまわして、ローズちゃんは逃げる逃げるww
だから、蘭丸手段を変えてみた
周りからの地固めも大事っちゅ?ことやねw

    画像 041

むちゃくそやんちゃな蘭丸が甘えた素振りを見せるとママ連はみ??んなイチコロ

で、ローズママをも味方につけて・・・・結局こうなるw (半ば無理やりだけどw)

    画像 059

ねんぶぅは相変わらず、みんなにチョッカイかけまくり?
ブーケママのお膝の上でそら兄?たんを襲うのだー!

    画像 066

ブーケたんに怒られちゃうから、そ?っと近づくねね。

    画像 067

るな姉たんに耳打ちするねね。 姉妹の秘密めいた動き・・・。

    画像 068

でもやっぱり、るな姉たんのほうが一枚も二枚も上なのw

    画像 071

飼い主’Sは今回一番ちっこいローズちゃんに、一番でっかい蘭丸の服を面白がって着せてみるが・・・
がばがば過ぎる・・・・
改めて蘭丸のデカさを再確認  凹むわぁ・・・・
    
    画像 072

でもまぁ、今回の収穫はビビりのローズちゃんが蘭丸に牙むけるくらい慣れたってこととぉ?
蘭丸がローズちゃんを気に入ったことかしらん? (蘭丸ゲイ説払拭だわぁ?♪)
何だかもっと仲良くなれそうな?気がするこの2ワン (私の気のせいカナ??w)

    画像 076

でも、ほんとっっ楽しい一日でした?
みんな、ありがと??ん また遊びに来てね???



オマケ:  みんなを見送ってる時、最後までず??っと寂しそうにねねぶぅが鳴いてました
「帰っちゃいや??? あたちを置いてかないで??」って泣いてるみたいだったの。
ほんと、甘ったれちゃんでカワイコちゃんです♪うちのムスメ
そして、すぐ蘭丸もねねもぐ???っすりこん寝ちゃったよん

    画像 079

や???ぱり血は繋がってなくとも、似たもの兄妹です




Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
蘭丸&ねね紅葉散策
近頃、急に寒くなりましたね?。
こっちだと、散歩してると雪が積もった山なんかも見えちゃいます。
う???ん・・・・  寒い、寒いんだよぉ???

東海地方ではこの3連休が紅葉の見頃なんだそうです。
たぶん、ぐっと寒くなったからなんでしょうね?。

そんなわけでぇ?、せっかく山付近にお引越しをしたんだから「紅葉が見たい!!」
って夫くんに言ってみたら今日は紅葉を見に連れてってくれました

車で10分チョイで穴場の公園や穴場の紅葉スポットがありました??
さすがジモ民!(夫くん) ありがと??ん

    画像 039

でもね?、ここ・・・・

    画像 019

くっっクマっすか!?

確かに、山だからさぁ?・・・公園を散歩してても獣らしいウンP落ちてるんだよねぇ
蘭丸とねねが、ぱっくんちょしまして・・・・ ウマイのかね?本当やめてほしいよ・・・

    画像 031

あ?もみじだぁ? 見て見て??

    画像 035

ねね: おいちぃでちか?

    画像 034

いやぁぁぁぁぁ????情緒のかけらもないっっ

やっぱり蘭丸家には秋を楽しむのも一苦労のようです

みなさん!紅葉散策はお薦めですが・・・獣のウンPには注意しましょ???




Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ねね更なる進化を遂げる
蘭丸が実家に預けられていた2week、ねねはなぁ?んにもしてなかったわけぢゃなかった!!

ず??っとお家に蘭丸ママと二人っきりだったので、
(ママの退屈しのぎに・・・)秘密の特訓をしていたのだっっ

見よ!このキレの良い 『お手』 を!!


「ねねたん、お手!!」

    画像 118

まぁまぁ、ここまではほんの序の口?。

「次っ! ねねたん、ハイタ??ッチ!!」

    画像 119

きゅ???ん やれば出来るんぢゃないのぉ?ん (親バカっぷり発揮

蘭丸に手が掛かりすぎたせいか、ねねぶぅがとってもイイコに見えて
ねねぶぅの時は躾教室にも行かなかったんだよねぇ?

呼び戻しが効かないハイパー娘だけど・・・、せめて人前で愛嬌ふるまえる子になって欲しいわww

ねね:  もぉいいでちか?? ねるでちよ? 

    画像 147

おぅ!いいよいいよw

でも、もう蘭丸が戻ってきちゃったから、蘭丸との遊びに夢中で進化はここまでカナ??????


  


追記: 知らずうちにブログ見に来てくれてる高校からの旧友たち、京都の友、広島に引越しちゃった友、
     親愛なる私の友達みんなありがとうね!
     こっちょり拍手いれてくれたり、ほんとにありがとね




それから・・・  ふらっとのぞいてくれてる皆さんもお気軽にメッセージくださいね?
犬種問わず犬好きであれば大歓迎です
全国にお友達の輪を広げたい明るさだけがとりえの蘭丸ママと是非お友達になってね?




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
いつもの金城DRにて
もう引越しちゃったから「いつものぉ?・・・」なんておこがましいんですけど、
丁度、土日に実家に帰省したのでやっぱりホームの金城ドッグランに寄らなければ!?

それに、今回はひょっとしたらチョッパーママのとこに迎えられたルフィくんに会えるかもしれない???
天候はあまり良くなかったけど、かすかな期待を込めて行ってみたら・・・・

イタグレどこにもいないんすけどぉ???

    画像 153

でもまぁ、それでも今日は蘭丸&ねねも2週間ぶりの再会だったから
兄妹でめ???いっぱい遊んじゃいます

    画像 155

この兄妹、やたらと走るし、動きも荒いからコンデジじゃこんなにブレブレになっちゃう

待つこと15分・・・・

       来たっっ!?

    画像 179

kooちゃん、KURO様、チョッパー&ルフィくんが続々と登場

みんなでルフィくんをストーキングするんだぁ?

    画像 161

この日のNO.1ハッスル賞はkooちゃんでした?

来て早々に、新入りルフィくんにキコキコ・・・・

    画像 160

ねねにキコキコ・・・・

    画像 175

そして蘭丸も狙うが・・・・

    画像 168

隊長のひと睨みでkooちゃん動けません

kooちゃんの隙を見て・・・・

    画像 174


KURO様も便乗しちゃうもんね? KUROパパ慌てて止めますw

    画像 158

でも、この日のねねぶぅは大人気でルフィくん以外全員に何度も乗られてましたww

あまりにも乗られ過ぎなのか?最後には何故か蘭丸がブチ切れて、みんなを蹴散らし
まるで自分のモンだっっって言わんばかりにねねに腰振りまくってました

遊び好きでマイペースなのはねねぶぅの方カナ?w

この日はチョっちゃんとのカミカミ遊びに夢中なの

    画像 171

チョっちゃんシャーク顔になってるぅ??

    画像 177

ルフィくんはチョっちゃんが大好きなの。
でもチョっちゃんがねねとばっか遊んでるから何とかして混ざりたいの。

    画像 165
    画像 166
    画像 173

おぉ??!じょじょにだけど、だんだん近づいてきてるぢゃないのっ
がんばれ!ルフィ????????

今回もみんな遊んでくれてありがと??
また来月も帰省した時はよろしくねぇ??




おまけ: 蘭丸ママの実家にて  必殺!犬だんご!

    画像 089



Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
“ねね様”進化するなり
可愛い可愛い黒ねずみちゃんこと、蘭丸家のアイドル“ねね”が
今回のお引越しを機に、とんなでもなく進化してしまいました

良い進化ならいいんですけどねぇ・・・・。

たぶん、イタフレンズの皆様には衝撃が走ることでしょう・・・・

その現場をとらえた写真はコチラ・・・・

     ・・・            

    画像 060

・・・・そうです・・・・引越しのストレスか?マウント覚えちゃったんです・・・・

今まで一度たりともそれらしい行動とったことなかったんですけどねぇ

蘭丸、お得意のがっつりはしっかりねねぶぅにも伝授されていたちゅ?ことになります

覚えたてで面白いのか???その後もしつこく蘭丸相手に がっつり!がっつり!

    画像 058

ハイ! がっつり?

    画像 061

またまた がっつり?

    画像 062

ねね: まだやるでちぃ???♪ 

    画像 063

優しい蘭丸お兄ちゃんは、ねねぶぅの暴走をしばらくじっと耐えて受けていたが・・・・

ぶちっっ 
    画像 064

さすがに堪忍袋の緒が切れたのか、蘭丸くん逆襲? いや、お手本を見せてくれましたとな

                                               ちゃんちゃん♪



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新居大公開! その2
昨日はリビングまでのご案内だったので?、今日はその先をご案内しちゃいま?す

それでは、蘭丸家へいらっしゃい!!バーチャル体験のはじまり・はじまりぃ??

さて、まずは・・・昨日スルーしてしまったリビング手前の未来の子供部屋をご案内しま?す。

ちょっと戻って、ガチャリとドアを開けると・・・・

    画像 144

ベッドにテレビに・・・・あれれ???フツーの部屋じゃん
と、お思いの皆様、・・・・・・私めが使用していたシングルベッドと夫くん使用のテレビを持ってきたので、いっちょまえに一人下宿ができるような部屋になっちゃいましたアイヤァー

もうひとつ全く同じ造りの未来の子供部屋があるのですが、
そっちはまだダンボールなど散乱してまして・・・・ちとスルーしてくださいまし??


さっさっ、次いきましょ

部屋を出て、昨日のリビングの前を通過して・・・

          画像 128

突き当たりを曲がると、

    画像 141

そこは・・・・???

    画像 142

トイレじゃぁ??んww

          画像 129

右横のお部屋はとゆ?と・・・・
蘭丸ママと夫くんの愛の巣?いやぁ??ん
ってゆ?より、今は蘭丸&ねねが夫婦の間のど真ん中を占領して寝てますからぁ?
大きな犬小屋と言っても過言ではないのである!

でもまぁ、恥ずかしいのでちょこっとだけですよ?w

    画像 106

そしてこの部屋に入って右側に4畳くらいのウォークインクローゼットがあるのですが・・・

          画像 143

中はまだぐっちゃぐちゃでよ???見せられんっっ!!
そんなわけで、ここは秘密ってことでぇ??ww すいませ?ん


さぁ??て、お部屋のご案内は以上で?す。 ご満足いただけたでしょうか????

それでは、こんなところで、終わりにさせていただきますね??。 おそまつさまでした?



まわりは田んぼで、すっぽり田舎の風景ではございますが?
都会の忙しさから抜け出して、ノスタルジックな穏やかな時間の流れを感じることができる
この町へ! 蘭丸家に是非遊びにいらしてくださいませ?


ちなみに、今朝ベランダから撮った写真がコチラ! 

    画像 145

でも、写真だと遠くに感じるので、実際肉眼で見る山はこのくらい近くに見える!の図です。

    画像 146

う?ん・・・・・のどかだ・・・・・。





Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新居大公開! その1
引越してからだぁ?いぶ経つのに、
ネットが使えなかった為にご紹介がだぁ??いぶ遅くなっちゃいましたねぇスンマセーン

さて、今回はちょっぴり指向を変えていってみましょ??

              蘭丸家へようこそ!!

    画像 138

せっかくなので、バーチャル風にいってみたいと思いますww

ではご案内いたしまぁ?っす。 みなさんついてきてねぇ?ん

さて!左側の蘭丸家の玄関を入りますと・・・・
左側にあるシューズBOXの飾り棚から、今は亡き夫くんの愛猫ゴンちゃんと
蘭丸ママの実家の愛犬ハッピーがお迎えしてくれます。


    画像 141

そして・・・・
前面には蘭丸家フレンドのライピイ家papaが手作りしてくれた蘭丸&ねねがお出迎えです


    画像 142

さぁ、ど?ぞおあがりくださいな 

          画像 143

あ、ちなみに右側の引き戸を開けると夫くんの両親の居住スペースとつながってま?す。

    画像 144

ん?鍵?   ・・・・まぁあるようでないようなもんよ?ww   ささっ、上がって上がって

          画像 145

もうじき2階だよ?ん
          画像 147

じゃじゃ?ん 2階に着きました?

えっと、簡潔に言いますと2階はちょうどカタカナの“コ”の字のような廊下になっておりま?す。

          画像 148

左は廊下のクローゼット、右手前の部屋は将来の子供部屋?突き当たりも将来子供部屋?
ゲストルームになりそうな現段階の空き部屋です。


次回、またお見せするわ ってことで、先いきましょっw

角を曲がったら、見えてきたのは・・・ リビングのワンコ脱走予防のゲートですわんww

          画像 149

左が洗面所とバスルーム、右がリビング&キッチン、で、突き当たりを曲がると・・・
トイレと寝室、寝室の奥にウォークインクローゼットがありんす。


          画像 150

洗面所ちらっとお見せしましょうかねw

    画像 155

さて、リビング&キッチンにいきましょ??

ドアからまず見えるのは奥のダイニング・キッチンスペースですね!

          画像 151

ぎゃ???!! しっかり生活感あって恥ずかぴぃぃぃぃぃ

手前のリビングスペースが見えないので、キッチン側に立ってお見せしますね?。

    画像 152

リビングスペースの床は、家全体にフローリング特殊ワックスをかけてあるので
滑り止めと、蘭丸&ねねに粗相をされても一枚一枚はがせて洗えるワンコ用マットを敷いてあります。


上を見上げてもらうと・・・・ むき出しの梁に天井が抜けてるんですよ。
おかげで部屋が広く見える効果が!!   天窓もついてるので、明るいですよ?。


    画像 154

そして、夫くんが私のために(???)テレビの横の部屋の角に
半畳ほどのPCスペースを作ってくれました???。

ちなみに今もこのすみ???っこの場所でひとり寂しくPCをたたいております

    画像 153



ではでは!こんなところで、今日はおしまいにしようと思いま?す。

ちょっぴり蘭丸家お宅訪問バーチャル体験できたでしょ?かぁ??

また次回をお楽しみに??           See You ?? 








Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
心機一転!新生活のご挨拶です
皆さん、ご無沙汰しておりました!!

無事引越しも終わり、何とか新生活がスタートいたしましたぁ?♪

かれこれ、ひと月ばかりブログが更新されてなくて、あれれ?とお思いの方々・・・・
ご心配おかけしました??

実は・・・・こちらの某〇垣ケーブルがインターネットの配線に失敗し、
中途半端のまま結局直せず、Dハウスの担当者に電気屋を紹介してもらって、
やっとこさっとこネットが使えるようになりました??

この間、約ひと月もかかってしまいました

現在、蘭丸ママかなりの浦島太郎状態でございますが、何とぞ温かく見守りくださいませ??



さて、岐阜にお引越ししてからネタも沢山あったのですが・・・・
(例えば新居大公開などねっ♪)
あまりにも片付き具合が悪くって (だって、私整理整頓苦手なんだもん
ってことで、まだ自宅公開の写真撮れてないので、追々紹介させてくださいまし??

とりあえず・・・・

引越し後のはじめての週末にお疲れでお昼寝をしちゃった蘭丸家を紹介しちゃいましょう

その?
    画像 055

その?
    画像 086

ご覧のとおり何か元気そうでそ?w

で、まぁ現在  この小僧、蘭丸ママの実家に里子に出されてるのでおりません。
    画像 074

妊婦のお腹の上をぴょんぴょん飛び跳ねた現行犯で蘭丸ママの実家の両親に捕獲され、
安定期に入るまで保護されることになりました

ま、とはいえ、もうあと数日で5ヶ月に入るので今週末には実家に蘭丸を迎えに行く予定ですが

蘭丸は実家のハッピーと一緒にいるからいいものの・・・・
ねねは初めての蘭丸がいない生活で、初めてのひとりっこ経験です。

結果、前よりずっと甘ったれの寂しんぼに変貌してしまいました。

まぁ、私もこっちには友達もいないし、妊婦でそんなあっちこっち出かけられないから、
ねねぶぅと同じなんだけどねぇ??


まぁともかく、ここは私にとって全くの別世界だけど、
いつか 「住めば都」 を目指してがんばるわっっ

とりあえず、今回は心機一転!のご挨拶をさせていただきましたっっ。

        これからもどうぞよろしく???? 



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
