Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
今年もお世話になりました。
早いものであっとゆうまに年末ですね☆

2008年もあとちょっとで終わり・・・・。

蘭丸家も明日から帰省します 主婦もお正月休みだぁ? ヒャッホーイ

今年もたくさんの良い出会いがあって、充実した1年でした。

     みなさん、どうもありがとうございました??

来年もみなさんにとって良い年になりますように・・・・。


    DSC03219.jpg






Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
X'masのLove☆Love大作戦
このタイトル・・・・知ってる方もいるかもぉ?なんだけど、
そう!岐阜のイタ友ローズのかあちゃんが企画した
イヴの「蘭丸&ローズのLoveLove大作戦」なのだ
いや、本当にクリスマス・イヴに決行されたのよ

実は前回、蘭丸家にみんなが遊びに来てくれた時(過去ログに飛ぶからポチっとしてみてね♪)
にめずらしく蘭丸が女の子のローズちゃんに好き好きってアプローチがんばっちゃったもんだから、ローズのかあちゃんが喜んでくれて今回の企画を考えてくれたの?

でも、私はすき焼きランチとローズのかあちゃん手作りX'masケーキが楽しみで?
必死でローズちゃんにアタックしてる蘭丸をほったらかしで、
ローズのかあちゃんが用意してくれた飛騨牛のすき焼きに舌鼓してたのだウマカッター

こっちは養老や関ケ原が近いせいもあって肉が絶品
しかもローズのかあちゃんったら霜降りの飛騨牛までご馳走してくれて・・・・
もぉ倒れそうなくらい美味しかったよぉ??

もちろん飛騨牛の美味しい香りにやられて群がる蘭丸・ねねをあしらうのに必死で、
写真があんまし撮れてない・・・・

途中で気が付いて慌ててケーキの写真を撮ったんだけど、すでに切り分けた後・・・・。

ローズのかあちゃん手作りのケーキだよっ つぶつぶマロンたっぷりで激ウマでした?
    画像 142

至れり尽くせりってこ?ゆ?ことゆうんだねっ
ローズのかあちゃんが用意してくれたのはこれだけじゃないのだっ

大人気☆ローズのかあちゃん手作りパン
    画像 143

来年の干支のウシパンが可愛いの

ローズちゃんもかあちゃんのケーキに夢中???
いや、ただ蘭丸&ねねに追われてかあちゃんの膝に避難してるだけ??ww

    画像 144

下に降りたら・・・・ほぉら危険(蘭丸)がいっぱ?いww
    画像 146

逃げて逃げて・・・・パニックローズちゃん、
ねねぶぅのトイレゲージに隠れてる?つもり?

    画像 147

蘭丸とねねがチームワークでローズちゃんを追い回したおかげで、
ローズちゃんがキレ唸るを超えて威嚇した

まぁそれでもめげない蘭丸&ねねなんですけどねぇ?
まさに“懲りない!めげない!”ですわww

想いの伝わらない蘭丸は拗ねてローズのかあちゃんにアタック

ローズのかあちゃん、蘭丸と体当たりで遊びまくる・・・・。 いや、まぢで凄かったっす

体張るし、至れり尽くせりだし・・・・ローズのかあちゃんには頭上がら??ん

ローズのかあちゃん!本当にありがと?????





おまけ: この日はクリスマス・イヴだったので、夫くんがケーキを持って帰ってきてくれたんだよ

    画像 148

Wフロマージュチーズケーキだったかな?
蘭丸&ねねも大好物のチーズたっぷりケーキです
ローズのかあちゃんのケーキもこのチーズケーキも結構大きかったけど、
二日かけて夫くんとしっかり食べちゃいました

ケーキウマウマ? 甘党夫婦バンザ?イ


 

Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
るなたんのお誕生会☆
ドッグランでしこたま遊びまくった後・・・・

行ってきました そらるな邸

12月18日、るなお姉ちゃんの誕生日に「週末パーティーやるからおいで?ん♪」とお誘いがあったので、ず?ず?しくも蘭丸家揃ってそらるな邸に襲撃してきました??

いやぁ?それにしても、集まったのはいつもの仲良しメンバーだったんだけど・・・
やっぱり濃いよww このワンメンバーww

ブーケ家(ブーケママ・ブーケお姉ちゃん・ブーケたん)、ライピイ家(ライピイpapa・mama・3お兄ちゃん’s・ライムたん・ピーたん)、ローズ家(ローズのかあちゃん・ローズちゃん)、蘭丸家(蘭丸ママ・夫くん・蘭丸・ねね)、そして招待主のそらるな家(そらるなパパ・ママ・そらるなお姉ちゃん・そら・るなたん)
の総勢13人・8ワンで大騒ぎでした?

毎度のことだけど、お邪魔して最初の30分から1時間はワン大騒ぎのドタバタ劇で、落ち着くまで人はなぁ??んも食べれないのだ

金城で大暴れしてきた蘭丸・ねね&ライムたん・ピーたんだったけど・・・・
そらるな家でも大暴れしてたよ ん??っっ若いねぇww


私ってば料理下手なのに、なぜかイタ友ママたちはみ??んな料理上手なのよっ
見て!見て!ご馳走でしょ??

    DSC03159.jpg

これにさらに大人気!ローズのかあちゃん手作りのパンが加えられ・・・・食べきれないほどになるのであ?る

妊婦、赤ちゃんの分までしっかりちゃっかり延々と食べてきちゃいました

そう!そうなのっ!ずっと食べてたから私ってばほとんど写真撮ってないのっ

あいたたたぁ?? ごめんちゃ?い

でも少ないながら、ちょびっと写真あるので紹介しちゃいまぷ

2歳のお誕生日を迎えた主役のるなたん
    DSC03163.jpg
と、ピーたんなんだけどっっ、2ワンともローズのかあちゃんお手製のニット超似合ってたよ

ローズのかあちゃん手作りワンおやつに群がる女たちw
    DSC03165.jpg

夫くんの膝で甘えるピーたんとねねぶぅ
    DSC03174.jpg
パピパピなだけあって、ピーたんのお顔ちっけ??の
てか、ねねぶぅの顔デカっっ

気が付けば、るなお姉ちゃんはねねぶぅよりちっこくなっていた
はっ ねねぶぅがでっかくなってるって??? 
あいやぁ???ソコ突っ込まないでくでぇ?ww


翌日、夫くんが午前中お仕事が入っていた為、あんまし長居は出来なかったんだけど、どうやらみんなは午前様だったみたいよ??ww
そらるな家は居心地がいいからうちも、予定なかったらみんなと午前様だったかもねぇ??ww

そらパパ&ママ
楽しい時間と美味しい料理をありがと???


そして・・・  るなたん Happy Birthday 

いつまでも、元気なねねぶぅのるなお姉ちゃんでいてね





Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ピイチに会ってきたよ♪
今朝は寒かった??!!
まさかのまさか!? 今年はじめての初雪見れちゃいました
しかも吹雪いててびっくら?
名古屋育ちの私ってば、ほとんど雪にご縁がなくて、まさかこんなに早く雪に遭遇するとは思いもよらなかったですよ?

吹雪がおさまってから見てみたら真ん前の山が真っ白!?
あまりの寒さで・・・ベランダからちょろっとだけ顔出して写真撮ってみましたw

    画像 149

まま、前置きはそんなとこで・・・・。



里帰り談・第二話ですねっ!!

先日、ちょっぴり風邪を引いてしまったので更に更に、ブログ更新が遅くなってしまったので、
調子いいときに一気に行きたいと思いま?っす!!

ちゃんとついてきてよ?ww


里帰りと言えば??・・・・蘭丸家はホームのドッグラン THE 金城埠頭 でございます
馴染みのイタグレチーム金城メンバーも集まってくれて蘭丸&ねねも大ハッスルでした

今回はねぇ?、ライム家に仲間入りしたパピパピピイチに会う予定だったんだぁ?
もぉ??蘭丸家ではピイチに早く会いたくって会いたくって
案の定、もぉメロメロ??でろでろ??だったけどww

 画像 052
 画像 088

ねねぶぅも、ピイチ見た途端追い掛け回す始末だったし・・・w
 画像 015

でも、今回は新しく名古屋チームに入ったぬいちゃんとゆうせいJr.くんとの初顔合わせもあったんだよ
ぬいちゃんとねねは仲良しさんになっちゃった
 画像 008
 画像 031

ぬいちゃんは元気いっぱいで、ねねと一緒になって蘭丸追いかけて爆走してたよ
 画像 021

ゆうせいJr.くんはまだまだパピーとのこと。
デカグレの要素満載でデカグレ飼いとしてはこれからが楽しみだぁ?
でも、うちのギャングたちに狩られてました ごめんよぉ?
 画像 025

ピイチのお姉ちゃんライムたんはピイチなんてほったらかしで韋駄天ろびんくんを追い回すのに夢中っす
 画像 076
いつもだったら、俊足ろびんくんは蘭丸と爆走??なんだけど、今回はほとんど絡みなかったなぁ????なんでだろ???

その代わり、DRを傍若無人に爆走してたのはこのふたり 
 画像 042
 画像 133
 画像 135
 画像 137

え?自分とこの犬ばっかりって
すいませ??ん 飼い主バカなんですぅ??
久々のデジイチ出動でキレイに撮れてたもんだからつい??ww ゆるちて?

そして?、話はまだまだ長くなっちゃうんだけど、kooちゃんも来て蘭丸&ねねに好き好き攻撃いっぱいしてくれたの
 画像 069
 画像 115
でも、好き好きしすぎて、ねねがキレちゃったけどww
 画像 117
 画像をクリックすると、ねねぶぅのムッキー悪魔顔がよりハッキリ見えますw
悪魔顔ファンの方はどぞ??

そして、そして、金城 NO.1 デカグレ蘭丸と 金城 NO.1 チビグレクロちゃん
 画像 105
蘭丸に転がされても、潰されてもめげない強い子チビクロちゃんなのです。
クロちゃんママはスパルタなので、いっつも「師匠!鍛えてやってください!」ってゆうけど、私としてはうちのデカグレがパピー並みに小さいクロちゃんをゴロンゴロン転がすわ踏んずけるわ・・・・乱暴すぎてかなり冷や冷やなんですよ??
クロちゃんママ・・・・本当スパルタすぎるってぇ??

それから、蘭丸ママの仲良しジェラママんとこのべっぴんさんジェラートちゃん
もぉ、何度も写真撮ってるけど、やっぱ超脚長いのよぉ?? モデルよ!モデル!
 画像 126
うちの夫くん、ジェラちゃんはキレイだからって必ず被写体にしてるのよww
でも、本人はイタグレと思ってないらしく、他のワンコと絡むことはありませ?んww
イタグレたちがちょっとでも近づくと、ぴゅ???ってどっかに逃げていっちゃいます。
でも、人が呼ぶと誰にでもなつっこくてぴゅ???って飛んできてくれます。
そこが可愛くて、ワンコ好きにはたまらないんですよねぇ?

さぁ、そろそろ写真のネタも尽きてきたのでぇ・・・・
ってか多すぎ!? まぁ、久々たまってたもんで?許しておくんなましぃ??

とりあえず、里帰りDR満喫してきたってことでぇ、最後にこのひとに〆てもらいましょ?か????

蘭丸: ん?なんかよ??か?
 画像 102

ぐでぐでだけど、これにて第二話は終わりってことで♪   ちゃんちゃん♪


あ、でも、この日、この後でそらるな家でるなたん誕生会のイベントに行ってきたから話しはまだまだ第三話へと続くのだぁ?・・・・・。


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
里帰りで馴染のみんなと・・・♪
里帰りの遊び疲れで、しばらくブログがおろそかになっちゃいました

すいませ??ん

でも、今回の里帰りはイベントもいっぱいあってすっごく楽しかった??

たぶん、蘭丸&ねねもママと同じだと思うけど、今回の帰省では楽しそうな表情がいっぱい撮れましたよ


そんな訳で、里帰り談第一話として今回は“蘭丸・ねね”の幼馴染とも言える、蘭丸ママの実家のご近所散歩仲間との再会で??っす


里帰りするといつも必ず会う散歩仲間なんですが・・・・、今回はこれまた散歩コースついでに中京ハウジングセンターのドッグランに付き合ってもらっちゃいました

蘭丸家が引越すちょっと前に仲良しかりん(ビーグル)家に新たな仲間(同じくビーグルのれもん)が増えて、すっかりれもんと大の仲良しになった“ねね”ですが・・・・お引越しのため中々会えなくなっちゃったんですよね

でも、今回は久々の再会でれもんねねも大ハッスルでした

    DSC03175.jpg

    DSC03176.jpg

おちりを上げて?   GO GO

    DSC03188.jpg

    DSC03181.jpg

ここのドッグラン、イタグレには狭??いドッグランなんですけど、このこら「そんなの関係ねぇっっバリで走りまくってましたよw

でも、たまたまコンデジ持ってたから写真撮れたようなもので・・・・やっぱり限界ブレブレっす

    DSC03184.jpg

れもんは“ねね”より2ヶ月歳下で、今まではさんざん“ねね”がれもんをおもちゃにしていたのだけど・・・。

    DSC03190.jpg

近頃じゃ、“ねね”よりお転婆娘になったれもんにたじたじ???ww

    DSC03180.jpg

最初の勢いはどこにいったのさぁ??ねねぶぅ?w

5月にやったBBQ大会に参加した人はご存知かも?の肝っ玉母ちゃんのかりん

    DSC03182.jpg

優しくて人なつっこくて穏やかなかりんだけど、しつこいチビたちにプチっ

    DSC03195.jpg

この後はどうなったか言うまでもないでしょう

でも、やっぱり蘭丸もねねも幼い頃から旧知の仲の仲間と絡んでる時は本当に楽しそう

この後またた??ぷり公園を散歩して大満足して実家に戻った蘭丸&ねねでした



もちろん、コレ以外にも蘭丸ママの実家のと?ちゃんに連れられて三重の九華公園に遊びに連れてってもらったのだけど・・・・私ったらデジカメ忘れちゃったのw

そんなわけで、九華公園の話しはないけど実家と?ちゃんのお気にの場所でしょっちゅう行くからまた今度紹介しま?っす


そして?まだまだ今回の帰省ではイベントがあるのでぇ?・・・・

第二話はのちほどにぃ???



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ちょっぴりクリスマス気分
蘭丸家には、おやんちゃ小僧&小娘がおりますのでキラキラするクリスマス関連のグッズは一切ございません

・・・・・が、しかぁ??っし!?先日、夫くんがクリスマスっぽいブツを頂いてきちゃったんです

じゃじゃ??ん♪ ポインセチア で?っす♪

    画像 012

植物育てるの苦手な私のとこに来ちゃったよぉ??

そんなわけで慌てて義母に育て方を聞く私・・・・。

頼むからクリスマスまではもってくれぇぇぇぇ



蘭丸・ねねはポインセチアにも興味なしっ

今日もぬくぬくポンで寝ております。

    画像 015

    画像 013

やっぱり、この辺に住んでるワンコの中ではダントツに幸せだと思うぞww




追伸:
 
明日から週末まで名古屋の実家に里帰りしますので、しばらくブログお休みしますね?
今回はねねぶぅの動物病院と、ホームグランドの金城埠頭ドッグランに遊びに行く予定なので、土日はイタ友のみんな金城に遊びに来てね??
蘭丸&ねねが待ってるよ??ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
地域のワン事情
注意事項) はじめに・・・
これは蘭丸ママのひとりごとなので時には犬ネタじゃない時もあるし、
ちょっとダークな時や批判的な時もあるかもしれないので、
蘭丸ママの頭の中に興味の無い方はあっさりスルーしてくださいませ。





新しい地域に移住してきてはや2ヶ月・・・・。

確かに生活環境が違うからモノの価値観や考え方に違いがあって当然なんですけど、この地域、ど??も私的に腑に落ちないことがあるんです。

お散歩時にウンチ袋やお散歩バッグ持って歩いてる人・・・・めったに見ないんですよ・・・・。

ってことは、当然ウンチって放置ですよね?
確かに、周りは田んぼやあぜ道ばっかですけど当然舗装された道路もあります。
そして当然のように散歩してると至るところで放置ウンチと遭遇します。
蘭・ねねが踏んだり舐めたりしないか、毎度ハラハラします。

ウンチをしたら、飼い主が拾って帰るのがマナーです。

うちは常に散歩バッグにティッシュとウンチ袋を常備してるのと、寒い地域なので蘭丸・ねねには服を着せて散歩させています。

これは私の中でしごく当然のことだと思っていたのですが・・・・。
私達、結構好奇な目で見られます。

ご近所ではほとんどのワンちゃんは外に繋がれているか、小屋などにいれられていることがほとんどです。
純血種はめったにいません。
そして残念なことに、ほとんどの手ぶらで散歩してる人のワンちゃんは雑種でした。

雑種だから・・・とは思いませんよ。
私も子供の頃から実家には代々雑種のワンちゃんばっかでしたし、外飼いしてたこともあります。
今、実家で室内飼いの老犬も雑種です。
でも、雑種だから外で飼うのが当然じゃないし、田舎だからウンチ拾わなくていいなんてわけないって思うんですよ。

服着てると笑われたり、「変な犬」って心無いことを言う人もいました。
いい大人が・・・・ですよ?

いっくら、今後この土地で生活していかなきゃいけなくとも、絶対にこの考え方や価値観に右倣えなんてするもんか!!と強く強く思うのでありました。

そして、今日も堂々とお散歩に行ってまいります!!



もうひとつ残念なことがあります。

かなりローカルで近いご近所の話なんですが・・・・。
蘭丸家の寝室から見える金網の犬小屋には、朝、霜がおりるくらい寒いのにコーギーとミニチュアダックスの2ワンちゃんが常に入れられっぱなしになっています。
2畳ほどの金網の犬小屋には屋根はあるけど、吹きっさらしでその中に小さな犬小屋が二つ、下はコンクリートで布団らしきものは見当たりません。
そして・・・お散歩をさせてる姿は一度も見たことがありません。
ずっとここに住んでいる義父母が散歩させてるの見たことないって言うのだから、私が偶然見てないだけではないようです。

遊び盛りの小さなお子さんがいる家庭ですが、命を預かる上で人間の子供も犬も同じように大人は責任があると思うんです。
犬を迎え入れた当時は仔犬だから可愛い可愛いと可愛がって、大きくなったら外にほったらかしだなんて・・・・あまりにも無責任ですよね?
ミニチュアダックスを外飼いしてるなんて聞いたことありませんよ。

食事はちゃんと与えてもらってるようですが、散歩に連れてってもらえないためか、蘭・ねねが田んぼ越しに通ったのを見ただけでひどく吠えられます。
今の時代、いらなくなってポイってする人もいるから捨てないだけマシなのかもしれませんが・・・・。
でもやっぱりモノ的な扱いで可哀想です。

でも、あまりにも近いご近所のため、義父母の立場を考えると事を荒立てることも出来ず、様子を見てるしかないんですよね・・・・。

この家族が早く、命の尊さとその責任に気付いてくれることを祈るばかりです。



Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[ひとりごと]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
養老の滝に行ってきました
もうすっかり紅葉も終わっちゃったんですけど、
妊婦とワンコの運動の為に養老の滝を見に行ってきました

名古屋に住んでいた時は養老まで2時間くらいかかってたのに、
今のお家はたったの30分で着いちゃってびっくり!?

こっちのイタ友ローズのかあちゃんが食べて美味しかったらしい団子が食べたくなって、紅葉が終わったのにいそいそと出かけた私たち・・・・あ!いや運動が目的ですからぁ? (←バリ言い訳

着いて早々、蘭丸はマーキングぅ? 絶好調で足も高々!

 養老公園 1

今日は久々にデジイチ出動 カメラマンはママでございます

 養老公園 2

蘭丸・ねねは元気いっぱい引っ張るので、妊婦の私はついていけなくて・・・・
結局、カメラを首からぶら下げられ、ゆっくりついていくことになったのですよぉ?。

もぉ、昔じゃ考えられないくらい体力ガタ落ち!?
妊娠6ヶ月過ぎたら、たった少しの山道でもこんなにしんどいとは・・・・

それでも、頑張って休憩しながらゆっくり山登りして何とか着いたよ『養老の滝』

あと6分って看板があった場所から2倍の時間がかかっちゃった。 トホホ・・・

 養老公園 3

 養老公園 4

 養老公園 5

人が通るたびに立ち上がって静止するねねたん。
まるでどっかの動物園のクマさんみたいだよ
でも、通行人には可愛い??♪って好評でしたw

そして、食べたかったお団子も食べて?? ウマウマでした♪

 養老公園 6

でも、やっぱりどこへ行ってもおねだり争奪戦が繰り広げられる蘭丸家でありました

坂道はしんどいから、今度は平坦な道がいいなぁ?と思う蘭丸ママでしたw
(自分から行きたいってゆっといてそりゃないよね??イヒヒ)









Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お詫び
お久しぶりです! 

しばらく何の告知もなしにブログをお休みしてしまってすいませんでした

蘭丸家、離婚騒動がありまして・・・・わたくし蘭丸&ねねを連れて名古屋に里帰りしておりました

とりあえず、昨夜、岐阜に戻りましてこうしてお詫びのブログを書いてる次第でございます。

いつも見に来てくれる犬友や友人にはご心配をおかけしたことお詫び申し上げます


正直、一件落着・・・とまでは気持ちの整理はついてはいないのですが、
私が三つの命の責任をとる覚悟がついたので、
これからはそれだけを守っていこうと思います。
母は強くならんと!ですね。

そんなわけで、これからも突然ブログ休止になることがあるかもしれませんが、
必ず復活しますので、どうか温かく見守ってくださいませ。



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
12月突入!
最近、寒くなってきたなぁ?って思ってたら、もう12月になっちゃいましたね!

早いものでもうじき年末なんですね?。

蘭丸家にはクリスマスっぽいアイテムは蘭丸&ねねの格好の餌食になる恐れがあるので、なぁ?んにもありません

でも、それじゃぁな?んもないし寂しいので、
せめてブログ背景だけでも X'masに変えてみました?

どう?気分でた?ww


でも、蘭丸家は12月になってもなぁ??んも変わらないんですよね。

蘭丸もねねもいつもど???りです。

バトルってぇ?、蘭丸がねねにおもちゃ取られて?、拗ねる、のパターンです。


ハイ!来た!この視線!この先には・・・・???

    画像 101

視線の先にはやっぱり・・・・

    画像 100

最終的にはクッションも占拠され・・・・・いじける蘭丸

    画像 099

お兄ちゃんが優しいのか?それともただ単に妹が強いのか?
・・・・いまだ解明されない蘭丸家の謎であります・・・・。


まぁそれでも、甘ったれの蘭丸&ねねとソファーで寝るお昼寝のひと時が幸せな今日この頃であります

妊婦は常に眠いのです 妊婦バンザイ お昼寝幸せ??







Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
