Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ムーディーなひとコマ
ちょっぴりムーディーな雰囲気をかもし出す一枚の写真・・・・。

    画像 003

・・・・・ってコレ、蘭丸家の朝のいつもの風景なんすけどねっ

蘭丸家の平日は朝6時ごろに朝食を取るんだけど、この時間はお外はまだまだ暗いんです

だからお部屋も明かりつけてるんだけど、ダイニングの照明がちょっと凝ってるので写真撮ったら案外良い雰囲気かもし出しちゃったわけで・・・・w

せっかく夫くんが撮ってくれたので、今回ネタにしちゃいます

あ!でも、出勤前の夫くんのネクタイやシャツが放置してあったり、お部屋が汚いところはご愛嬌ってコトでスルーしておくんなましぃ??


早朝にも関わらず、私たちが食べてるところには常に蘭丸ねねの姿アリ

    画像 005

朝食のハムステーキやウインナーに目がないヤツラ・・・。

                 GET!するためには何だってやりますww

卑しいヤツラはヨダレをダラダラ垂らすので・・・・甘?い夫くんは自分の分をヤツラにあげちゃうの

で、結局ヤツラの為に余分に作るようになってしまったアホウな私。 ←完全なる親バカよねーっっ

そして自分らが食べて満足したら、後はお昼前までのんびりスリーピングタイム

    DSC03271.jpg

          寝る子は育つってゆーけど育ちすぎぢゃね???








Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会 (Love☆Love大作戦実行委員会)
気が付けば・・・・月イチで行われてるローズ家との密会・・・・。

ママ同士で密かに行われてる、蘭丸とローズちゃんのLove☆Love大作戦の戦略会議でございます。

・・・・ってゆ?かワンと戯れて遊ぶ・食べる・喋るの会と言っても過言ではないのだけれども?ww


今回もローズママからのたっぷりのお土産とともにローズちゃんは蘭丸家にやってきた

    画像 042

まずは、ランチとローズママの闇パン屋のワンコ用ケーキとパンたちを一挙にご紹介しま?っす

 画像 046 画像 047
 画像 058    美味しかったよ?

あと、ちょっと撮り忘れてるけど、抹茶のシフォンケーキとココアのティータイムもありました♪

恐るべし闇パン屋の実力おかげで私も蘭・ねねもず??っと食べっぱなしなのだ


そして、そして・・・・今回はローズママが MADE IN ローズのかあちゃん 必殺!蘭丸用コート重ね着用フリース をひっさげてやってきたのだっ

 画像 038 画像 043

裏地はボアでかなりあったか使用になってます

いやぁ???ローズママ本当にありがとう

上のローズちゃんが着ているピンクのレース付きロンパースもMADE IN ローズのかあちゃんなんだな♪
ローちゃんはちっこくって、ピンクがとっても似合ってていいのぉ?

でも、今回もしっかり裏番ローズ姫は、蘭丸&ねねぶぅに唸りまくってたよww

 画像 044 画像 052

それでも、うちの「懲りない!めげない!」ヤツラは怒りまくるローズ姫に果敢にアタックしかけていってたけどねっww

蘭丸の恋が実るのはいつのことやらぁ??・・・・???

そ??んなわけで、まだまだ当分この密会は続きそうな気配

ローズママ、またやろ??ね???



おまけ: さてさて、今日もたっぷり遊んでもらって大満足の蘭丸くん♪
ママそっちのけで、ローズママに甘えまくってたのに夫くんが帰ってきたらず??っとこんな調子。

    画像 057

                  蘭丸よ・・・・あたしの立場はぁぁぁ?????ムキーー






Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ローズパーティー☆ in Happy Garden
昨日は蘭丸の愛しのローズちゃんの誕生パーティーにお呼ばれされてきました?

こちら  主役のローズちゃんでゴザイマス。

 090118_153937.jpg 090118_153638.jpg

いつもの名古屋の酒盛り(?)メンバーとともに、岐阜エリアのお友達も集まって賑やかなパティーとなりました?

でもぉ??・・・またやっちゃったんですね、わたくしうっちゃりさんを・・・・

・・・・・・デジカメ忘れました・・・・・・・

そんなわけで、今回は無理やり携帯の写メで何とか頑張ってきたものの・・・・
                 やっぱり画像がわるぅ???い!?

でも、そのまますっ飛ばしていっちゃいま???っす それが私ってもんだ

  090118_153757.jpg 090118_161034.jpg 090118_161413.jpg

左から: ライムたん、 久々の再会ニーノちゃん、 いつもの可愛い「痛グレ」ブーケたん 

その他にも久々の再会のミイちゃんやミントちゃんもいたけど、会場はテーブルや人でいっぱいで妊婦っ腹がつっかえて中々細かく移動ができなかったんだよねぇ

そんなわけで、写せなかった皆さんゴメンナサイっっ

たぶん、詳しくは・・・・一緒に参加してた ライピイ家のブログ か そらるな家のブログ に画像や詳細が載っているはず???

相変わらずのむちゃ振りですが、ライピイpapa & そらるなママ よろしく?

そして今回、初顔合わせだった岐阜チームの皆様 今後ともよろしくお願いしますね?



またまた今回も蘭丸家は頂き物のオンパレードでございます

  090119_061849.jpg 090119_062055.jpg

左から: 大人気!ローズママの手作りパン(エッグバンズ)、 そらるなママお手製BOY’S用マナーベルト

蘭丸の R だよん 超カッコ良くないっすか?

残り物には福があるぅ?? そんなわけで、最後にパンを貰った蘭丸家はおまけにもういっこパンを頂いちゃった

そしてそしてぇ??・・・・

    090118_174043.jpg

そらママが、そら&るなたんとお揃いで作ってくれたデカグレ用ロンパース

いやん 可愛い 頭半分ちょちょ切れてるけど超似合ってるぅ?

     ローズママ! そらママ! ありがとね???


今年の冬はデカグレでコートやダウンのサイズがない蘭丸でも、
みんなのおかげで暖かく過ごせそうです  本当に本当にありがとねんっっ




おまけ: 今日は最後の最後まで写メだーーーーーーっっ
      すっかり遊びつかれた蘭丸&ねねたん仲良しこよしなのだ?(←親バカ炸裂!)

            090119_065515.jpg


Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ぬく男とパチパチ娘
連休中に降ったが雪が、そろそろ週の半ばになってきてるのにも関わらず・・・・
蘭丸家近郊ではまだまだアイスバーン地帯が結構残ってるんですよねぇ。

あぁ、寒いったらありゃしないっっ

そんな中・・・・
近頃、どこのお宅でも出没する「コタツ犬」やら「ヒーター犬」やら「ストーブ犬」などなど・・・。

まさかと思っていたら、我が家にもいましたYO かの噂の 「ヒーター犬」がっっ

なんと ぬく男 こと 蘭丸くんですっっ ヒーター前を占拠し、まったく動こうとはしません

    画像 006

もっと近づいて寝転がってしまうこともしばしば・・・・。

かと思ったら、一方ではこんなお方が静電気遊びを楽しんでおられました。

    画像 009

どうも乾燥のせいか、クッションに背中をこするとパチパチと威勢のいい音が出まして・・・・。

このお嬢様はコレが大のお気に入りのようで・・・・。

でもママとしては、どうにもこうにも、ねねがハゲそうで心配でございます

服を着せても毎回、静電気でパチパチ 静電気予防、何かいい案ありますかねぇ?



・・・・・ってことで、求む 静電気対策 で、ゴザイマス






Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:1
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
美味しい♪楽しい♪ドッグ☆カフェ
今朝もいつもど?り「寒い!寒い!」って言いながら起きてみたら、
なぁ??んと外は一面雪景色でしたっっ

    画像 022

    画像 023

そりゃ???寒いっすよ
目の前の山なんてぼたん雪がしんしんと降り続いていて全く見えません。
すでに10cmくらい積もっている模様。

とりあえず、あまり豪雪経験のない名古屋育ちの私がする行動と言えば・・・・
朝っぱら実家に電話をし、実家のかーちゃん相手に
                「雪すっげ????!?」 と連呼するくらいであります。

我が家の元気印のイタグレたちも今日はこんな感じ・・・・。

    画像 025

まっ、朝はいつもこんな感じなんだけど、今朝は寒いせいかくっついて寝てまふ



おぉっと 今朝も見慣れない雪のため前置きが長くなってしまいました

ここからが本題でございますぅ?。

昨日は兼ねてからローズママとkooパパと計画を立てていた
ドッグ・カフェランチを決行してきました?

場所は岐阜県羽島市にある一軒家を改築した感じのドッグ☆カフェ Happy Garden さんです♪

こちらのカフェはローズママの超お気にのお店で、
前々から 「店長さんがとってもいい人で?・野菜ソムリエで?・ヘルシーで美味しいし?・ランチがとってもお得で?・生チョコタルト最高!」などなど・・・・
かねがね聞いていたので、実は去年の年末に一足早く蘭丸家お邪魔してたんですね?

蘭丸家からは車で4、50分といったところなんですけど、行った甲斐ありましたよ?

ヘルシーランチもデザートも激ウマで、店長さんも気さくで優しくて美人のママさんで、ローズママが足しげく通うのに納得でしたよ
年末に行った時はお客さんも少なかったけど、たまたまいた常連客のママさんたちに蘭・ねね超可愛がってもらっちゃいました

そして、今回は蘭丸家は2度目の訪問

昨日は朝、蘭丸家の地域は夜中に降り積もった雪でちょっと出遅れちゃったけど、お昼過ぎに無事ローズママとkooパパと合流し、美味しいランチとデザート堪能してきました

うちはやんちゃくそ2ワンが揃っているので、食事の場での写真って撮る暇ないんですよねぇ

そんなわけで今回も写真を撮ってる余裕がなく、せっかくの美味しいランチの写真がございません

でも、私が食べた(五穀米にふんわり卵にとろとろチーズにデミグラスソーズがかかった)オムライス&生チョコタルトは激ウマ??なので、是非行かれる機会がありましたら食べてみてください


久々の再会でkooちゃん大興奮でみゃぁみゃぁ言って、蘭・ねねにちゅっちゅしてくれました。

ローズママは相変わらず蘭丸がかなりのお気にで・・・・
ローズ&蘭丸LOVE・LOVE大作戦はまだあきらめてないようです

そしてちゃっかり、蘭丸もまだローズちゃんをあきらめてない様子・・・・ww

蘭丸: ローズちゃん、好き♪好き♪  ペロペロ☆チュッチュ
    画像 017

    画像 019

ローちゃんしばらくじっと我慢してたけど、右に左にと蘭丸の猛烈チュッチュ攻撃に結局ブチ切れ

この直後、ローちゃんに一喝されて蘭丸しょんぼり落ち込んじゃいましたとさww


この後、実は偶然ドッグ☆カフェの前を通りかかったJAZZ家と合流して
カフェのご近所にあるkooパパの実家に訪問することになったのですが・・・・・。

   アイムソ?リ?ひげソ?リ?  バタバタしすぎて写真がございませんっっ

kooパパ家の皆様、突然の訪問に歓迎していただき、尚且つイタグレたちの為にリビングを先住犬・猫ちゃんから譲っていただきありがとうございました

蘭・ねねが行くところ大騒ぎと大暴れがつきものですが、ご自宅に招いて頂いたkooパパの勇気に感謝いたします (そして、ねねの粗相申し訳ありませんでした??

そして・・・・やはりやってしまいました 
パピーでしかもお初にお目にかかったばかりのJAZZくんに・・・・・蘭丸の洗礼
すっかり意気消沈してしまったJAZZくん ごめんねぇ
ここはkooパパの実家で金城DRではないのにぃ・・・・蘭丸えばりすぎっっ

単なるデカグレ蘭丸だけでなく悪名高き蘭丸になりそうで恐い今日この頃の蘭丸ママでしたフゥ・・・



最後に・・・・今日のとっておきのプレゼント

ローズママから頂いた、ローズママお手製の蘭丸の超あったかお洋服でっす

    画像 020

生地がフカフカで超あったかくて、ダウンやコートのサイズがなくて買えない蘭丸に最高のプレゼントです

      ローズママ、ありがとうございました??





Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
7ヶ月検診に行ってきました。
ハイ! 今回は久々に妊婦・蘭丸ママのベビーのお話でゴザイマス♪

しばらく、この話題に触れてなかったので、すっかり自分の記録を残すことを忘れてましたねぇ

先日、チーム金城仲間であり、妊婦仲間のはなママが無事ベビーを出産したとのことで
改めて気合が入ったわたくしでゴザイマス

そして・・・ はなママおめでとう!

私の方はですねぇ、もうすっかりぽんぽこりんになったお腹ですが・・・・

ベビーは順調にすくすく育っております

今のところ至って問題もなく、標準の大きさなのだそう。

久々にちとキモイ写真ですが、一応コレも生命の神秘ってことで載せちゃいますww

    画像 013

すごいですよねぇ?エコーって骨まで透けて見えちゃうんだからっ

しかもね、これに色までつけちゃって見せてくれるんですよ

単色だから、かなりグロテスクですけど・・・・↓ こんなかんじです。

    画像 016

写真を撮ったものだから、あんまし画像よくないですけど、実際にはビデオにも撮ってくれるので動いてるリアルな色つき赤ちゃんも見てます♪

最近では、もぉ頻繁にポコポコお腹を蹴るのでエイリアン状態です

嘘みたいに日に日にお腹が大きくなっていって、だんだんお腹が邪魔になってきましたよぉ



ただ、今回の検診で問題がひと??つ・・・・・・

主治医の先生:  「次回までに体重落としてきてくださいね??」

ぎゃ????っっ 嘘でしょ!? ムリですぅ???

かなり凹みまくりの蘭丸ママでした

                                           ちゃんちゃん

                                 

Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
似てるってゆ?からぁ・・・
そうそう!去年はブログに書いてる暇がなかったので年越してからの去年ネタになっちゃうんですが・・・。

去年の年末に、そらるな家でイタ友が集まったときにみんなが口をそろえて言うんですよぉ。

「 愛犬の友 12月号 の表紙のイタグレがねねたんに似てるぅ? 」

そんな台詞をこのバ飼い主が忘れるはずもなく・・・・

本屋さんで見つけちゃったんですよ。


バ飼い主 その1 : 「あ!ひょっとこしてコレじゃな?い?」

バ飼い主 その2 : 「あ、本当だ。 イタグレ特集だね。」

バ飼い主 その1 : 「・・・・・・・・・・・。」  ← 欲しい人
 
バ飼い主 その2 : 「・・・・・・・・・・・。」 ← 欲しい人

バ飼い主 その1 : 「・・・・買う?」

バ飼い主 その2 : 「い?んじゃない?」


そんなわけで・・・・・チ??ンお買い上げ???。

    画像 152

どう? 似てる? 似てない? 似てるかなぁ?? 似てるねぇ。 ウンウン似てるぅ♪

・・・・とまぁご満悦のバ飼い主たちでありましたとさ

ねね : え??あたちににてるでちゅかぁ????    
    画像 170

う・・・うん 今はぐにゃぐにゃだけど、ピシッとしてる時は似てるよぉ?♪

                                         たぶん・・・・・ネッ





Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
あけましておめでとうございます!
        あけましておめでとうございます!!
   09illust_ushi007_up.jpg

                    今年もどうぞ宜しくお願いいたします!



年末年始と皆様いかがお過ごしでしょうか?

蘭丸家はママの実家でお正月を過ごし、年明けに夫くんの身内の集まりがあって・・・と何だかのんびりしてるのか?バタバタしてるのか?わからないままあっ!とゆう間にお正月休暇が終わってしまいました

せっかく帰省したのに、DRも行ったのに・・・・デジカメの充電が切れていて役立たずでした

あいも変わらず今年もうっちゃりさんの蘭丸ママですが、どうぞ今年も宜しくお願いしま??す!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
