Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
迷子のクロちゃん無事帰還!!
2月23日(月) お昼ごろ
迷子のイタグレ 『クロちゃん』 無事飼い主様のもとへ帰還しました!!


ご心配いただいた皆様、リンクを貼ってくださった皆様、ありがとうございました!!

そして、迷子探しに奮闘した金城の仲間たち、お疲れ様でした?!!

徹夜で探したパパ&ママンお疲れ様!!本当によかったね?☆



帰還したクロちゃん、ちょっと擦り傷が数箇所あるのとちょこっと前足びっこ引いてるところもあるけれど、至って元気はつらつだそうです。

原因: ハスキーくんとすれ違ったときに怖かったのか後ずさってその勢いで首輪ごとすっぽり抜けて逃げてしまったそうです。

経過: 駅付近まで雨の中逃走し、とある猫を飼ってらっしゃるお宅のベランダで保護され、ご飯もいただき猫ちゃんと仲良くしていたそうですww
(クロちゃんは猫ちゃんと同居してるため猫ちゃん大好きみたいです♪猫ちゃんマンマもねっ♪)
コートがびっしょり濡れていたので、雨の中結構距離は走ってたみたいです。
翌日、保護主さまが警察に連絡してくださり無事帰還とあいなりました。

お昼過ぎにクロちゃんのママンと話したのですが、クロちゃんのママンの熱も下がってきてるようで、本当に一安心です!!

また復活したクロちゃんとママンに会うのが楽しみです♪





補足:

実はこの事件の前日にクロちゃん含めイタ仲間と金城DRで遊んで写真も撮ってたのですが、実家に帰省中で写真を取り込むツールetc...が何もなく、岐阜に戻ってからブログを作ろうと思ってたので、とりあえず文面のみのアップとなってしまいました
水曜日までは名古屋に滞在しておりますので、それまではしばらくブログはお休みさせて頂きたいと思います。
自宅に戻りましたら、楽しい金城DR2日間続けてのお話アップしますんでしばしお待ちを??♪

                                      それではまた???



Posted by 蘭丸ママ
comment:1   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
緊急事態発生!! 迷子さんにご協力を!!
実は只今、実家に帰省中なのですが緊急事態が起こったため実家のPCにて更新させてもらってます!!

    迷子のイタグレちゃんの情報求む!! 

 名前: クロウ (通称クロちゃん)
 性別: 雄 ♂
 体高: 32cm
 体重: 3.5キロ
      (大人ですがパピーくらいちっちゃな体格の子です)
 カラー: ブラック (毛も爪も全身ブラックです)
 迷子時の服装: 黒でグレーのファーが付いたコートに迷彩柄の
            長袖・長ズボンのロンパースを着用


2月22日(日) 16:40頃 愛知県名古屋市緑区のカインズ大高店の駐車場にてパパさんと歩いているときにリードをすり抜けて逃走!

    画像+094
                          ↑↑
画像は先日、一緒に遊んだときの画像なので服を着てない状態ですが、クリックしてもらうと画像が大きくなるので見てみてください!!

    画像+090
    画像+087

金城DRの仲間たちが只今、必死に捜索中ですが現在見つかっておりません!

名古屋は夕方から雨が降っており、すでに外は真っ暗です。

体もちっちゃいし、真っ黒なこなので闇に同化しやすく事故に巻き込まれてないかすごく心配です!

警察や保健所にも届けてありますが、現在手がかりがありません。

実はクロちゃん、ママの呼び戻ししかききません!

でも、クロちゃんのママは本日高熱を出してダウンしておりまして・・・、フラフラのまま捜索に出かけて熱も更に悪化しております。

どうか、近郊にお住まいの方!どんな些細な情報でも構いませんので情報ください!!



個人情報になりますので、ご本人の連絡先は差し控えさえていただきますので、こちらのブログで公開コメント募集させていただきたいと思います!

お名前など非公開にご連絡をいただく場合は、コメント欄に管理者のみ閲覧するにチェックを入れてください。


               どうぞよろしくお願いします!! 


                             ↑↑     
              クロちゃん見つかりました!!

無事に保護されて飼い主さまのもとに戻りました!!
リンク貼っていただいた皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!





Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰省・最終日☆I.G少な?っっ!金城DR
帰省最終日の15日(日)、この日は岐阜に帰る日だったから早めに金城DRに襲撃したんだけど・・・。

この土日はわんにゃんドーム2009があったから、み?んなそっちのイベントに行ってて金城DRにはイタグレちゃんがほとんどいなかたんだよねぇ?・・・

訓練があるって聞いてたチョっちゃんとルフィも入れ違いで帰っちゃったみたいで、
あぁこれはもぉ知り合いいないなぁ?・・・としゅんとしてたら中央にハッケーン

クロちゃん宅ママンとちびクロちゃんだぁ????
    画像 094

あ、でもこの写真は後ほどマッパになってからの写真だから最初はみんな服着てたのよw

こんな感じで・・・・
    画像 086

そして蘭丸は早速イタグレテリトリーを作り始めるのでふ

    蘭丸: こっから先はオレらの陣地じゃぁ??!    
    画像 088

まったくもぉ恥ずかしいったらありゃしないっっ

そしてこの日のクロちゃんはそらがいないせいか?、他にイタグレがいないせいか?
ねねぶぅにゾッコンでしたww
    画像 096

いやいやぁ?、本当にクロちゃんすごかったんだよ
この日のねねぶぅはちびっこたちにモテモテで、何度もマウントされてたら
クロちゃんったらまるでナイト(騎士)かのように果敢に追い払ってねねぶぅ守ってたもん

    画像 082

いつもだったら、蘭丸がすかさず飛んできて追い払っちゃうとこなのに・・・・
隊長はテリトリーを死守してたためクロちゃんに任せっぱなしでしたww

    画像 093

そして、今日は初めて金城に来たってゆ?まだまだパピーちゃんのスマートくんブルーノくんとお知り合いになりました??

    画像 091
    画像 092

スマートくんもスマート家もめっちゃフレンドリーで速攻仲良くなっちゃいました
スマートくんはねねぶぅと同じシール×ホワイトでスマート家のお姉ちゃんたちはそっくり??って大喜びしてくれましたよぉ?

でも、さすが!スマートくんもブルーノくんもパピパピパピーちゃんだから
動きが早くってじっとしてらんないのっ
写真ブレブレでこの2枚しか生きてなかったの?
特にブルーノくん、お顔はっきり写せなくてごめんねぇ?

そんなわけで、また新たに新しい仲間が加わって益々チーム金城は盛り上がっていくもよう?

また金城に行くのが楽しみになった蘭丸家でしたっっ


                          これにて帰省3話 終了で??っす ちゃんちゃん♪


追記:
この後にわんにゃんドーム帰りのイタたちが続々と金城DRに集まってきたらしいのだが、
蘭丸家は私の車の買い替えの為、車探しの旅に出かけたので早々に撤収してしまい
みんなに会えませんでした残念!

???がっ!しかぁっし!
今週末21日(土)?25日(水)マデ、またもや帰省しますんで?
(今度は母親学級後期と入院説明会の為)
土曜の午後と日曜、時間ある方!金城DRで会いまっしょ????い



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰省・なか日☆お出かけ♪
だぁ??っとショートカット中なので、3話くらいにまとめて帰省シリーズアップしていきたいと思いまっす♪


そいでもって、帰省二日目は2ワンを実家のかーちゃんに預けて久々に栄エリアにショッピング&友達とのランチに出かけてきました

もうすっかり見た目で妊婦とわかる私。
そのせいか、地下鉄乗っても優先席にちゃんと譲ってもらえるし、買い物してても椅子とかで休ませてくれるし・・・・。
ありがたいですよねぇ?

元々、アパレルの仕事で栄エリアの百貨店やファッションビルで働いていたものだから、結構知ってるつもりだったけど・・・。
引退して早1年以上・・・・しかも田舎に引越してすっかりおのぼりさんと化した私・・・
もぉ栄エリア歩いてるだけでも楽しくてしょ?がなかったわww

友達NちゃんとDちゃんは私より大先輩のママさんたちなんだけど、幼稚園に預けてる時間利用してわざわざ栄まで出てきてくれたの
パスタのランチコーススープパスタピザリゾットドリンクケーキといっぱい食べちゃった

この日、コンデジ忘れちゃったので写真はないけど、Dちゃん魔の2歳児を連れての参戦だったから時折ハードな場面も・・・・ww
ママになるって大変なんだなぁ?・・・・としみじみ 私、ちゃんとママになれるかしら???

この場を借りて・・・・
       Nちゃん・Dちゃん会いにきてくれてありがと??ね!

これは余談なんですけど・・・・。
友人Dちゃんに私は子供を作らない人だと思われてたみたいです。
まぁ、俗に言う高齢出産手前だしねぇ?。
普通に子供授かっちゃう人には子供が出来にくい人ってことは思いもよらないんだなぁ?・・・と。
まだまだ不妊に対しての認識が低い世の中なんだなぁ?と痛感してしまった出来事でした。


そして帰省三日目は妊婦検診の日

この日は出産予定病院の検診日で、2週間前に通院病院で検診受けたばっかだったんだけど・・・。
何と、ベビーちゃん標準より大きく育ってるらしい
逆子もなおってるみたいだし、まぁヨカータヨカータ


そしてそして、帰省四日目は蘭丸家と蘭ママ実家と闇ドライヴGO!GO!

まんず、何故「闇ドライヴ」かとゆ?と、実家と?ちゃんがドライバーなんだけど、色んなとこへ行くので行き先は聞いてもと?ちゃん&か?ちゃんしか分からないからである。

行き先は岐阜県の水嶺湖だったんだけど、蘭ママ実家は途中下車が多い!多い!

まずは名古屋市のはずれ戸田川緑地公園で散歩、次に三重県桑名市?いなべ市を通って立田公園でまたもやお散歩、そして藤原町を通って実家のと?ちゃんがネットで探したウマイ洋食屋さんでこれまた美味?いハンバーグランチを堪能して、岐阜県大垣市の上石津町へ・・・。

各公園で30分?1時間はハッピー&蘭丸&ねねを散歩させる実家の両親・・・・。
そら時間かかるわなぁ??。
しかも、私ら岐阜から帰省してるんですけど・・・・何故、最終地点が岐阜なんだ???

結局、着いたところは水嶺湖のほとりにある日本昭和音楽村ってところ。

毎回写真なんて撮ってる余裕ないから、ここでやっとコンデジを構えるあたくしぃ?。

    画像 042

この日は寒かったし、土曜日だったけど、僻地なのかほとんど人がいなかったよ

こちら  水嶺湖ね♪
    画像 057
    画像 054

夫くんに抱っこしてもらって湖を見る蘭丸と、実家のと?ちゃんに抱っこしてもらって湖を見るねね。
    画像 056
    画像 059

こゆ時に黒んぼねねちゃん、被写体としてあんましイイ顔しないのよね?フゥ・・・
そして案外モデルとしてイイ顔作ってくれんのがこのやんちゃくそボーズだったりして

    画像 053

夫くん: 「このポーズ!湖を見る蘭丸ってかっこよくない?

写真を撮れとひとり浮かれる我が夫・・・・。   どうやってもアナタ写るから・・・・

そして、音楽堂の前の空き地で3ワン放牧?
    画像 047
    画像 061

いつもど?り蘭・ねねですっ飛んでいきましたとさ


お散歩三昧した3ワン‘Sは実家に戻ってくったり??。

いつもはハッピーのソファーに座ることは許してもらえない蘭・ねね。
この日はハッピーのお許しがでて、蘭・ねねもハッピーと一緒にソファーで寛いでました

    画像 080
    画像 079

でも、ちょっぴりハッピーに遠慮して隅っこでちっちゃくなってます

もぅおばあちゃんなんだから、いたわってやってよぉ??蘭・ねね




ショートカットとか言いつつ、長文になってしまったぁ?

短文のつもりで読んだ方ごめんなさ??い そして読んでくれてありがと??ん

最終日はまた明日??



Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
帰省・初日☆金城DRへGO!
ただいま???ん♪

妊婦検診の為の帰省から戻ってきますた???♪

今回もショート里帰り満喫してきた蘭・ねね・ママでございますぅ

いっぱい遊んでネタ噴出! 
        ってしたいとこなんだけどぉ・・・・ コンデジ忘れた日もあるのでこちらもショートカットでw




さて、さて、里帰り初日11日からいっきまぁ???っす

いつもど?り、 「帰るから金城行くでぇ??♪」 と声かけておいたらみんなが遊びに集まってくれただよぉ

でもさっ今回の帰省で2回も金城DR行ってるから名前ごっちゃになってたり忘れてたりしてて・・・・
はじめっから謝っときます!!
         ごっっめ???んなさいまっっし?????!!

どしょっぱちから、本当ごめんなさい!なんですが、最初に遭遇したこのお名前を忘れてしまいまして・・・・
お初だったのですが蘭丸家をご存知のようで、そしてドッグファミリー出身とお聞きしましたが・・・・後ほどお気づきになられましたら是非ご一報くださいませ

そして後から後からジモピーの仲間たちが金城襲撃!

ちびクロちゃんに、 チョっちゃんルフィに、 はなちゃんに、 ろびんくん に、 
ハントファミリーに、 そらるな ??

    画像 064
    画像 077
    画像 073
    画像 033

あぁぁぁ!ハントファミリーは数が多すぎて散らばってるから何故か代表でなつっこいまりちゃんを激写させていただきますた? 代表すぎだよねっっ パパ&ママごめんなさ?い

    画像 015

15日に会えないかも??って前倒しで蘭・ねねに会いにきてくれたそら家のみんな!ありがと??
でも、また自宅襲撃が近いかもよ?フフフ・・・

    画像 023

愛娘ねねぶぅ、調子こいてチョっちゃんの首にカミカミ攻撃をした結果が・・・・コレ  (鉄槌がくだされた!)

    画像 025

一方こちら、本日勇猛なトラ部隊のそら・・・・のはずが・・・・黒んぼ隊に狩られてますぅ

    画像 006

そして、そらの災難はまだまだ続く・・・・

    画像 075
    画像 074
    画像 014

とうとうたまらん!と言わんばかりに夫くんにジャンピングキャッチしてもらい避難するそら。
突然だったから落とさなくてヨカータよ
最近、そらに好かれてるみたいで夫くんは嬉しそうだったんだけどね

そんな中、蘭丸はひとり吠え吠え遠吠えマシーンと化してた・・・・。

そんな蘭丸でもやっぱ金城I.G総取締役の組長とのご挨拶は忘れんよ

    画像 072

おでこごつんこ!こ・・・これが新しい金城の挨拶スタイルなのかっ?

で、組長のひとり息子は前回ボルゾイと衝突してビビリに変貌していたが、何故かねねぶぅ相手に調子がアゲアゲになるww

    画像 076
    画像 067
    画像 068

でもやっぱりねねは誰かの口の中へ入りたがる・・・・

よくねねぶぅが他のワンコに食われてるように見えることが多いですが、ねねぶぅが口の中に顔突っ込んでますからぁ 皆さん誤解なさらないでくださいね?


まぁ??こんな感じで初日の金城でハッスルした蘭丸&ねねでした




最近の金城DRではイタグレたちが集まると何故か縄張りを作るかのようにI..Gテリトリーに入る他犬種を追い払う蘭丸・・・・。(←のよ?に見えるんだが・・・)

蘭丸よ・・・・クロちゃん宅ママはお前の遠吠えに大喜びしてくれるが、飼い主(夫くん&私)はかなり恥ずかしいぞ・・・・




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
明日?15日マデお休みします
あたくし、妊婦検診で里帰りの為、

            11日(祝)?15(日)まで

                             ブログお休みしま??っす



ついで告知ではございますが・・・・

        名古屋I.Gチームに告ぐ!!

      11日(祝)午後より蘭丸・ねね金城埠頭ドッグランに参戦予定!!

      15日(日)昼前後より蘭丸・ねね金城埠頭ドッグラン参戦予定!!        
        
          まっでもさぁこの日はわんにゃんドーム2009の開催日だから、
            みんなそっち行っちゃってるよねぇ・・・・

あたくし、もぉお腹ポンポコリンの妊婦だからさぁ、人混みってかなり危ないんだよねぇ・・・・

そんなわけで、今回も行きたいイベント見送りになってしまった蘭丸家・・・・。

悔しいから里帰りで旨いもんいっぱい食ってきてやるぅ???

ブログ見て、しゃ?ない憐れな蘭丸家に会ってやるかぁ?・・・って思ってくれた方、
是非金城でお待ちしております



今回の里帰りは高校時代からの古い友人と会ったり、蘭丸・ねねをDRに連れて行ったり、私の実家の両親に遊びに連れてってもらう予定もあるので?
戻ってきたらネタ噴出しま??っす

それまで、しばしのお別れを?????バイチャ


Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
またまた穴場の公園ハッケーン♪
昨日は珍しく、お義父さんがお義母さんと私・蘭・ねねを連れて、
ひっろ????い!穴場の公園に連れてってくれたのです

(あ、同居の夫くんのパパ&ママのことね?w)

うちのお義父さん、めっちゃ出不精でお義母さんとも出かけないし外食もほとんどしないお人なのね。

そんなお方が昨日は突然 「昼から蘭丸とねねを走らせに行くかぁ?♪」 と連れ出してくれたのです

    画像 079

この奥に更にマウンテンの遊具なんてあったりしてめっちゃ広かった!!

お義父さんの在所の近くらしいんだけど、本当はここ動物進入禁止の看板があったらしいから、
あえて名前は伏せさせての公園ってことにさせてくださいませ

平日のお昼ってこともあって、たまたまなのか人っこ一人もいなくて貸切状態 ラッキー

早速、蘭丸・ねねを放牧

蘭  RUN  ら???ん 

    画像 078

飛ぶ!飛ぶ!飛ぶ!ぶっとび???

    画像 080
    画像 081
    画像 083

コンデジONLYでこれだけとれてるだけ素敵っしょww

こんだけ広いとこで放したとこ見たことない夫くんの両親は蘭・ねねのブチ切れた走りに大興奮で大喜び

    画像 082


この兄妹、どこへ行っても2ワンで勝手に走ってくれるww

     蘭丸に?ちゃん : 走り逃げ専門    妹ねねぶぅ : に?ちゃん捕獲専門

走り込みのおかげでマッチョな兄妹ではあるが、(タイムレースとかはやったことないけど)かなり俊足なほうではないかと?バ飼い主は自負しておりんす

とても心臓に欠陥があるなんて思えない近頃の蘭丸の走り
   
          ・・・・・・・ちょいと秘密あり?ww・・・・・・ (また近日秘密を公開しちゃお?かなぁ??




そんなわけで、蘭・ねね大満足の1日でしたっっ

おやんちゃ蘭・ねねに洗脳されつつある夫くんの両親・・・・バ飼い主の仲間入りも時間の問題ダナwwと思う今日この頃でしたっっ

                                        ちゃんちゃん






Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
粋な食べ方
最近、久しぶりに蘭丸家で復活したおやつがある。

                     ワンコ大好き牛皮のガムガム棒

実は蘭丸家のおやつは非常に硬いモノが多いらしい。


柔らかいものでは牛皮系の手でボキって折れるくらいのガムから、ホワイデントってゆ?カスカスの硬め歯磨きガム、それから硬いものでは豚の骨に、以前アイテム紹介したシャークボーンラムボーン・・・・。

それ以外にもジャーキーやらハード系のササミやらサンライズの骨っこなんかもたま?にあげてるけど、でも、ほぼ主体のおやつは上記の硬いモノが中心の蘭丸家。

おかげで、蘭丸の歯はキレーらしくよく友達からお褒めの言葉をいただくのであ?る


ところがどっこいねねぶぅはパピーだったためか噛む力が弱く、
速攻食べてしまう蘭丸に常に奪われ蘭丸のおやつの量が増加傾向にあったので、
何ヶ月もの間、牛皮ハードガムは蘭丸家では封印されていたのだ

ねねぶぅもそろそろオトナってことで噛む力もついてきたし??
それじゃぁ久々に牛皮ハードガムいっちゃおっか


・・・・・がっっ  ねねぶぅ食べ方忘れてる 

急遽、おに?たまが手本を見せることに

    画像 010

さすが!蘭丸くん レディーならこうあるべき!ってちゃんと教えてんじゃん

    画像 014

見よう見まねで育ったねねたん。 さすが!飲み込み早いわっ

    画像 019 by クール〇コ風

っって江戸前ですかっっ

コレが粋な男の食べ方なんすね蘭丸くん・・・・

・・・・う??ん、でもコレどっかで見た風景なんだけどなぁ?・・・・・。

        あ!  そらるな家のそらだ・・・

                                      やっぱ蘭丸のアニキだナ




    でも、ねねたんまでこうなったらどうしよう・・・・・ 不安の残る蘭丸ママでした




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
そろそろ準備を・・・
早いものであっとゆ?まに8ヶ月でございます。
                 ↑
       蘭丸・ねねのことじゃなくて妊婦こと蘭丸ママのことね♪

現在、逆子ではあるみたいなんですけど、母子ともに順調でございまぁす


先々週末ぐらいから、そろそろ出産準備をせねば!と重い腰をあげ夫くんとベビー用品を見に行きはじめたのですが・・・・。

          種類がありすぎてよくわから??ん!? 

産んだことないから知識もないしねぇ・・・・ 

で、結局、小学3年生と2歳児のママであるお義姉さんに相談して、
やっと先週末に チャイルドシート と ベビーカー と ハイローチェア を購入してきました  

 cap1155rd.jpg    bap1166br.jpg

蘭丸家が購入したのは上記写真の二つと写真はないけど手動のハイローチェアですのん。

まぁ見る人が見ればメーカーとか種類とかすぐわかるんだろうけど、
色柄からしてお察しのとおりベビーは女の子と判明しました

それにしても、あっちゅーまに大きくなるってゆ?のにお高いことですこと

諭吉さんがいっぺんに羽を生やして何枚も飛んでいきます

一時期はこやつの為に諭吉さんが何枚も別れを告げたとゆ?のに・・・

    画像 003

                          ベビーはそれも凌いでしまう勢いなのか!?



最近、私のお腹がかなり大きくなったがために、この小僧まったくひざに乗ってくれません

うぅ・・・・ママは寂しいよぉ・・・・




 
           
Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
