Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
密会?集会?ねねたんの誕生日会♪ その1
予告しておきながら、ちょっと写真編集に手間取ってしまったのと、
昨日は岐阜最後の妊婦検診の日で忙しかったのでアップが遅れてしまいスンマセンでした?


さてさて、本題にまいりまぁっす!

3月21日(土)に一日早く、いつもの仲良しイタ友たちに
ねねぶぅの誕生祝をしてもらっちゃいました?

とはいえ、いつもの密会と変わらないような?・・・・
集会と変わらないような?・・・・  食べて?食べて?食べて?  食べっぱなしの会ハート

本日、真っ先に到着したのは蘭丸家から一番近いローズのかあちゃんとローズ姫

密会で何度も遊びに来てくれるうちに、ローズ姫の定位置がすっかり決まってしまったようだw

    画像 011

ローズのかあちゃんの手作りラブリー服を着て、椅子の上から全体をチェック!

ここなら敵(蘭・ねね)が来てもいつでも迎撃できるわっっ!
    画像 014

そして蘭・ねね・ローズちゃんが激しい攻防をしている間に、
名古屋から新たな蘭・ねね撃墜部隊(そら・るな・ブーケ)が到着するのである

あまりにもひどい惨事・・・
 
いやw、興奮状態でいつものようにワンコたちが部屋中を走りまくるので
この間の写真は高速で走るワンコたちを捉えることができず、何もないww

kooパパ&kooちゃんが到着した頃にはランチタイムの準備も整って、
                     さぁ!メシだ!メシだ!!羅琉 ニヤリハート

みんなが持ち寄ってくれたウマウマランチ
    画像 018

kooちゃんはパパのお膝の上でいいこちゃんにこ
    画像 024

蘭丸とねねは、ブーケママにおねだりハート ローズママにおねだりハート そらパパにおねだりハート
行ったりきたり渡り歩くのだ。

・・・・・あぁ、卑しすぎて恥ずかしいわぁ?

そしてまたもや、食事中はハイテンションで危険なそらだけ隔離・・・
    画像 026

そらの悲痛な叫びがこだまする中・・・・みんな慣れちゃった?w ワイワイ盛り上がって食べてたよw
大丈夫ちゃ?んとそらパパがそらにもご馳走あげてたから

そして!何とお誕生日らしく、ローズママが手作りワンケーキを作ってきてくれたよ
    画像 037

ちょっと写真取りそこねちゃったけど、人用にはローズママ手作り いちご大福 と 栗羊かん があったのよ??ん 旨かった?ハート

       
え?主役のねねぶぅがまだ登場してないって?

あぁ?・・・・だって、ホラ、めちゃんこじゃじゃ馬娘でしょ?

そんな写真しかないから、その2でまとめておやんちゃぶりアップするよ??汗

でも、まぢでやんちゃよ?かお 覚悟してねかお


                                           それでは2につづく?・・・・
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会?集会?ねねたんの誕生会♪ その2
さて、いよいよこの日の主役の登場です♪

・・・・・でも、あっちでガウガウ こっちでガウガウ と、まぁタフぶりを発揮しまくってまして・・・・

単体で大人しくしてくれてる写真は一枚たりとも ございませんっっ orz

大人しく、実の姉のるなたんとツーショット撮らせてくれたかと思いきや・・・・
    画像 028
    画像 022

この後、るなたんの牙がムキっっとなったことは数人の目撃証言がでていまぷ

kooちゃんにも伸びる魔の手・・・・
    画像 035

私に向かって満面の笑顔を見せてくれた可愛いブーケたん♪
    画像 030

・・・・にも魔の手が・・・・・
    画像 042

しか??し!ブーケおね?たまにガウガウしてタダでは済まないのだ?w

鉄槌!!
    画像 044

うん、まぁ・・・・懲りないんだけどねw

蘭丸が好き好きローズ姫に果敢にアッタクすれば、ねねも乱入?(ってか邪魔?)
    画像 041

kooパパが午後3時頃、一足早めに撤収してからや??っと落ち着いたよかお

kooパパ、kooちゃんお疲れ様でしたっ!!
kooパパ、名古屋と岐阜往復で忙しいのに来てくれてありがと???

    画像 047
    画像 045

なんだかんだゆって、BOY’Sたちのほうが疲れが滲み出てた気がする・・・汗なんでだ?

あ、そぉそぉ!言い忘れてたけど、この日レディーたちが着ていたお洋服はローズのかあちゃんがプレゼントしてくれたラブリー服なんだよ?
みんな女の子らしかったっしょ?

え?中に女のこのフリをした黒いのがいたって・・・・???

やだなぁ?もぉ??w 目の錯覚だよ 目の錯覚だ・か・ら・ねっ



食べっぱなしだったけど、い??っぱい喋ってめっちゃ楽しいハート一日もあっとゆうまに終わり・・・。

みんなが夕方撤収してから、いつもど?り蘭丸・ねねお散歩行ったけど
ハイパーなヤツラでもさすがにお疲れ気味でしたww

こちらは今日、そらるな家とブーケ家とローズ家にいただいたねねぶぅのB.Dプレゼントです
    画像 054

ローズのかあちゃんがねねぶぅのために女の子らしい服をプレゼントしてくれました
    画像 061

ハイパーねねのキャラじゃな??い!って言われようが猫っかぶりで化けさせてやるぅ??

そらパパ&ママ ・ ブーケママ ・ ローズママ ありがとね????


最後に、この日の主役から皆様に御礼を・・・・
             画像 063




Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
Happy Birthday !  ねね☆
今日は愛娘“ねね”の記念すべき1歳のお誕生日です

早いものですね?  まだまだチビッ子のつもりだったけど、もう立派なレディーなのねっ。

初めて家に来たときはこんなにパピパピだったけど・・・・
    蘭丸とねねデジカメ 009

お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって・・・・
    蘭丸とねねデジカメ 216

お兄ちゃんにいっぱい甘えて・・・・
    蘭丸とねねデジカメ 156

こんなにべっぴんさんになりました
    画像 074

でも、デカグレ蘭丸に?ちゃんに鍛えられて、
日々ハイパーに磨きがかかる可愛い×10ねねたんでありました

        ☆ HAPPY BIRTHDAY ねね ☆

これからも・・・・・
おやんちゃでもいいから、いつまでも元気で愛らしい私たちのねねぶぅでいてねん





予告:
実は昨日、一足先に蘭・ねねの仲良しイタ友たちが遠路はるばる蘭丸家に
お誕生祝いに来てくれたんだけど・・・・
写真編集の為、後日アップさせていただきますね?♪
お楽しみに???☆☆☆

Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
強靭な心臓をつくるために・・・
今回は犬用アイテムってほどではないんですが・・・・

皆さんもご存知のとおり、我が家のやんちゃ坊主 「蘭丸♂」 
軽度ですが、先天性大動脈狭窄症を抱えています。

去年の夏から秋にかけては、走るとすぐ呼吸が荒くなったり舌を出して立ち止まってしまったり、
時には突然バタっと地面に横たわってしまうこともありました。

実はそんな蘭丸の為に蘭丸家では去年の夏から密かにあることを実行していたのです。

それは・・・・コレです。
    画像 060

ええ!ええ!そうですとも!見たまんま ゴマ ですww

『毎食毎にすりおろしたゴマをフードにかけるだけ』 のお手軽アイテムなんですが・・・・

コレがかなりのスグレモノ   ゴマの成分でセサミンって聞いたことありませんか?

このセサミンが心臓を強化するんです 聞いた話によると医学的にも実証されてきているそうですよ?

去年の夏に行きつけのショップ 「ミ・パレハ」 のオーナーママから教えてもらって、
サプリメントを毎回買って与えるより経済的だし、継続することによって効果は確実に出るよ
とアドバイスをもらって、密かに実行を続けた蘭丸家・・・・。

かれこれ半年、たま?に忘れちゃったり、ゴマ切らしちゃったりすることもあったけどw

                  やはり 継続は力なり

今では突然バタっと倒れることもなく、結構走ってもグッタリすることがなくなりました

まぁ、これからどんどん気温も上がってくる季節になるので、また冬と違って暑さで心臓にかかる負担も大きくなってくるでしょうから、ゴマだけに頼らずちゃんと様子見て遊ばせないとならなくなりますね。


我が家では蘭丸だけでなく、ねねぶぅも一緒に健康の為にゴマかけフードを続けています。
だからでしょうかねぇ?? あのじゃじゃ馬娘のタフなハイパーぷりは・・・・


同じ愛犬の心臓病を抱えてるオーナー様方々、愛犬の健康オタクなアナタもっ 
是非、一度お試しくださいませ??




※ただ、あくまでも効果が出るのは個人差があると思いますし、数回程度じゃ効果はあらわれないので、「継続は力なり!」でがんばっていただきたいと思います!
あくまでも、参考程度に???でございますのであしからず!!w





Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
グッバイ!ジムニーさん
蘭丸ママと長年連れ添った愛車ジムニーさんと今日、お別れすることになりましたうるうる

若かりし蘭丸ママの思い出がいっぱいつまった愛車・・・・

    画像 123


うっかりぶつけちゃったり、イタズラされて傷つけられたり、
蘭丸&ねねにウンPやシッコされたり、かじられたりで車内も何度か修理もしたなぁ・・・・・。

    画像 121

お気にだった蘭丸のステッカーとも今日でお別れかぁ?・・・うるうるシミジミ・・・

    画像 120

10年連れ添って、気が付けばもう9万kmを超えてたジムニーさん

本当にご苦労様でした  そして、感謝を込めて ありがとう 



私がしみじみジムニーさんとの別れを惜しんでるとゆ?のに、
今日も蘭・ねねは朝寝中でございます困ったな

    画像 112

まぁ、コレがマイペース蘭丸家 コレでええじゃないかと思う今日この頃でふ。

    画像 117




Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
恥は覚悟の上!
                「そうよねぇ?コレはちょっと勇気いるねぇw」

・・・・とローズママに言われたものの、ネタが尽きてくるとちょっと笑いがとりたくなるいけずなアタシ羅琉 ニヤリ

どゆことかとゆ?と・・・・

ある日の休日のお昼寝風景 (撮影:夫くん)
    画像 038

アタシのぷり尻に刺さったまま寝てる愛娘とアタシのあられもない姿・・・

まるでカジキが船底に刺さったみたいと大喜びで激写する我が夫くん。

ちなみにカジキとはこゆヤツです。
    Maind_u0.gif

上顎が剣のように長く鋭く伸びて「吻」(ふん)を形成しています。
その吻で舵木(船の舵をとる硬い木板)を突き通すこともあるそうで、魚船に刺さって抜けなくなるカジキもいるそうです


その写真がどこかにあったら分かりやすかったのになぁ?・・・・。

数日前にTVでその様子を見た夫くんが、その情景とヒットしたらしく大ウケハート

アタシと愛娘、激写にも気付かずしばらくそのまんま寝てたそうです・・・・泣く

    画像 040
    画像 041


その頃、蘭丸はとゆ?と・・・・

アタシと抱き合って寝てましたとさっ
    画像 047
    画像 048

                     ういやつじゃ 困ったな




Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
梅が満開♪
先々週末になるのかなぁ?? ブログ更新遅れてしまってるから 汗

梅が満開だよ? とお義母さんから情報を得て、行ってきましたお花見

岐阜県安八町にある 「百梅園」 です
    画像 050

こちらは梅の花が満開で、まるでグラデーションのような白?ピンクの花が咲いてました。

屋台も出てたし、地元の婦人会のような出店も出てて、
みんな抹茶うどんみたらし団子など頬張ってましたよにこ

かく言う私達もみたらし団子ちゃっかり食べちゃいましたけどぉ??

蘭・ねねも一緒にお花見で?す♪
    画像 059

写真ではわかりずらいけど、この日はすごい 人 ・ 人 ・ 人 

ワンコ連れの人もいたけど、やっぱりイタグレは物珍しいのか注目の的になってましたむぅ・・・

連れてる私もずんぐりむっくりで目立つのかなぁ・・・?
    画像 067

                   ・・・・・・嘘です・・・・・・・

蘭丸はこっちにちゃんといますよ♪
    画像 071

ねねぶぅも女の子らしいショットで♪
    画像 074


屋台の芳しい匂いにやられてすっかりお腹がすいてしまった私達は
この後、近くにある羽島のドッグカフェ 「Happy Garden」 までお腹を満たしに行ってきました


残念ながらお昼をとおに過ぎてしまった為、日替わりランチは終了してたのだけど、
食べたかった絶品オムライスがあったので私も夫くんも大満足なのでした照れ笑いハート

あぁぁ・・・食べさしでごめんなさぁ?い!!
    画像 076

    画像 077

蘭丸のヨダレがやばかったので・・・・急遽、蘭・ねね好物のマグロのささみジャーキーを注文

貰う時だけイイコたちです
    画像 088

親バカ夫くんは蘭・ねねにお土産で、でっかい馬アキレスを購入?苦笑汗

お家に帰ってからご褒美あげてました

    画像 107
    画像 098

マジで食べてるのでちょとお顔が恐いけど・・・・めっちゃウマかったようですヨカータヨカータ


こんなのどかな休日もたまにはい?ね?と思った蘭丸ママでした

                                                ちゃんちゃん




Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
2週間ほど前のお話ですが・・・金城DRその2
あいやぁ??ガーン  2週間ほど前のお話が実は3週間ほど前のお話になりつつあります?

そんな事実をつきつけられても、まっそこはど?でもいいじゃんとおっしゃってくださる方

どうぞどうぞご覧くださいませ???



さて、さて、前話の続きですがぁ?・・・・これは金城DRその1の翌日にまたまた懲りずに金城襲撃したお話でっす照れ笑い

その1ではモカオ&うしお家との久々の再会だったのですが、
今回は同胞デカグレ仲間のラファールくんとの久々の再会だったのだぁ??

いやぁ??久々だったけど、驚いたのが・・・まさかのまさか

         蘭丸、ラファールくんにサイズ負けしたよっっ ビックリ

過去録としては、実はラファールくんより蘭丸の方がウエイトあったんだよ。
そんじょそこらのイタグレBOY♂には負けない自負があったデカグレ蘭丸だったけど、
それが、いつの間にやら追い越されてたなんて・・・・・いやぁ??ビックリしたよww(←ちょとウレシイ)ハート

でもって、ラファールくん、以前会った時は蘭丸に威嚇されたようでいつのまにやら一切絡んでくれることがなくなっていたのに、今回はサイズもアップし自信もついたのか?めちゃんこ蘭丸にアタックしてくれたのだ

その模様がコチラ・・・
    画像 037

そしてついに・・・・やったのだ!?やりまくったのだ!?
    画像 036

デカグレ同士のマウントは迫力が違うのだ !!

前日に引き続き、蘭丸ったら案外まんざらでもないみたいで・・・・w
たまに反撃するも、終始キレなかったよww ヨカータヨカータ

そしてこの日もイタグレちゃんがわんさかの金城DR
    画像 035

チームイタグレの中にやっぱり違和感なくいるイタグレモドキたん♪
    画像 032

蘭丸はチームイタグレの輪の中に入り込んでくる他犬種を追っ払う癖があるのに、
なぜかいつもブーケたんだけにはそんなことしない。

どうやらブーケたんは蘭丸用のイタグレパスを持っているようだ羅琉 ニヤリ

蘭丸のライバルそらは今日も蘭丸同様、吠え吠えマシーンと化し・・・
    画像 027

フサフサ追いかけ目尻を負傷・・・・かお

まぁ、こんなところで、そろそろ3週間前のお話もお開きにしようかなっっハート



じゃぁ、今回の〆はねねぶぅのおねーたまにお願いしちゃおう

    画像 020

チワワくんにチッスされたるなたん超カワユス????

                                 
                                 以上!金城DRその2でしたっっ



Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
2週間ほど前のお話ですが・・・金城DRその1
2週間ほど前に蘭丸ママの実家に帰省して以来・・・・
   PCが開かずの間と化してしまいました?

様子を見にきてくれた方々、ど?もすいませんでしたっっ

いやぁ?のらりくらりの暇人・妊婦ですけど、実はこの2週間、
遊びに・母親教室に・妊婦検診に・花見に・車購入に・密会に・そしてトドメは風邪・・・・
と、まぁ結構忙しかったりしたんですよね ガーン

言い訳はともかく・・・・突然のPC休暇すんませんでした??

さてさて、手始めに怒涛の2週間のお話をじゃんじゃんおっぱじめたいと思いますんでぇ?

                 ♪♪♪ついてきてねん♪♪♪




えっと、まずは2週間前の週末・・・・土曜日のお話ですねん。

帰省初日に、いつもど?り金城DRに  蘭丸・ねねをぶっ放しに行って参りました

この日はモカオ・うしお家が金城まで遠征してくれて、久々の再会???だったのら照れ笑い

ちなみにうしおとねねぶぅは誕生日が2日しか違わない同級生なのだ

が・・・・・サイズに関しては、ねねぶぅのがはるかにデカくなっていた・・・・orz

この日はねねぶぅ、逆ハーレムだったのよん なんてったって紅一点
    画像 005

・・・・のハズが・・・・BOY’Sに同化する始末・・・・号泣 ♂に間違えられたよ・・・

そしてこの日は本当におかしなことが起こってたんだよぉ・・・・。

以前会った時は蘭丸にビビってたモカオくんが豹変 ビックリ
    画像 014
    画像 012
    画像 013

たま?に蘭丸に反撃されるも屁のカッパで、ず?っと蘭丸に乗ってたモカオくん・・・。

蘭丸がバックを許すなんて信じがたい光景だったけど、蘭丸もモカオくんに対してまんざらでもないみたいでヨカータよ

モカオくん、うしおが来てから、さすがに鍛えられたとみたね羅琉 ニヤリ

で、我が家のじゃじゃ馬娘と同じく、末っ子特有のやんちゃっぷりを発揮してるうしおは・・・???

今日は様子が違??うらっすぃ???汗

あれや?あれや?とひたすらクロちゃんにkooちゃんに乗られまくっていた・・・・
    画像 007
    画像 008

まっ、こんな日もあるよw モカオ・うしおパパ&ママ苦笑2
だって、ウチかて蘭丸があんなにモカオくんと馬があったなんて奇跡ですからぁ?

あんな蘭丸に好き好き攻撃してくれて本当にありがとね???


最後に・・・・この日の感謝を込めて、ねねぶぅからモカオくんにお礼のチッスで〆させていただきまぁっす

    画像 006

                                             ちゃんちゃん


Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
