Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
エデュトイ争奪戦
エデュトイって何だかわかります?かお

私、クリック こどもちゃれんじbaby をとるまで名前を聞いたこともありませんでしたよかお

から?んころ?ん♪って転がすと音を鳴らしながら起き上がる赤ちゃんのおもちゃなんですって!!


このベネッセのこどもちゃれんじbabyって生後6ヶ月からスタートする
月齢にあわせて届くおもちゃ付き月刊誌なんですね。

たぶん誰もがTVCMとかでトラのキャラクターしまじろうくんを見かけてるはず!

そしてまさかびっくりビクッ夫くんが興味持つなんて・・・・

そのまさかの夫くんが、可愛い愛娘の為に注文したこどもちゃれんじbabyが今日届いたのです。

さっそくしまじろうのエデュトイのんたんに遊んでもらいましたうふふ

       画像 116

このエデュトイ布製で、まるで音の鳴るぬいぐるみみたいなんですよねぇ・・・・。

当然、ウズウズしてるデカイのがのんたんの隙を狙う・・・・
       画像 119

こっちょり近づいて・・・・
       画像 120

奪取成功!!
       画像 124

        ゴルァァァァァーーーーーー!!  怒

怒叱ったって、奪い返してまたのんたんに戻してあげるんだけど、
「ママ!ごめんなちゃ??いうわーーん」と謝りにきて許してもらうとすぐに又略奪しようとするんだよねぇ?ブチッ

怒られてるお兄ちゃんを見て賢い妹は見ないふり・・・・
       画像 118

ど?して兄妹でこうも違うのか?

他のイタグレより頭もデカイはずなのに脳ミソ少ないのか?

この懲りなさ・・・・学習能力ひっっくゲ・・・

懲りない・めげない は蘭丸のイイトコでもあるんだけど、少しは懲りてください・・・・orz

それでもボクは可愛い顔で甘えてみせるのさ!役者だからね
          画像 129

かぁちゃんだったら速攻ヨロ・・・・ってきそうだけど、アタシはそーはいけんよむぅ・・・

しまじろうはのんたんのもんですからねっっむぅ?っ





Posted by 蘭丸ママ
comment:1   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
アン・クロダに行ってきたよ!
里帰りついでに・・・・
実はアタクシ、いつもの※ママ連合とランチ食事バイキングにコッチョリしーらない行ってきちゃったんだよねハート

その時に、以前ローズのかあちゃんのブログで見たアン・クロダに興味があって、
かぁちゃんに「どんなとこ???」って聞いたら 急遽アン・クロダに行こう!!ってことになってしまったのダ!!

                  ※そらるなママ・ブーケママ・ローズのかあちゃん・ライピイママ・蘭丸ママ


手書き風シリーズ42車1000円でどこまでも行ける様に?・・・と夫くんの車に急遽ETCをつけましたよ汗

そんでもって、行ってきました!   クリック アン・クロダ  

       アンクロダ

       アンクロダ

       アンクロダ

ま、この写真じゃぁあんまし良さわかんないかもしんないけど、キレイなとこなんだわえへ

この日集まったのはそらるな家、ブーケ家、ローズのかあちゃん、モカうしクロエ家、ルパルナ家、そんでもってウチの蘭丸家うふふ

多分、ウチより早くブログにアップされてると思うからこの話知ってる人もいるかもね?♪

知らなかったら・・・・・リンク貼っとくから覗いてくるべし

     クリック ★ブーケ家のブログ
     クリック ★ローズのかぁちゃんのブログ

その他はまだ確認がとれてないから、またアップされてたらリンク追加しておこう。


さて、順次 写真いってみよ?手書き風シリーズ矢印上

       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ

もうお気づきの方もみえるだろうが・・・・実は蘭丸とローズちゃんはペアルックなのだハート

ローズのかぁちゃんが蘭丸の為に夜なべ(?)して作ってくれた新作の服なのだ?
かぁちゃん、本当いつもありがとねんハート

       アンクロダ
       アンクロダ

ブーケたんはおりこうちゃんだから、ちゃんと貰えるまで待ってるけど
卑しいねねぶぅは待ちきれなくてコッチョリ届くか試みてみるんだよねぇ;

       アンクロダ
       アンクロダ
            アンクロダ

そら家とブーケ家のお姉ちゃんたちがのんたんのベビーシッターしてくれたおかげで、
私すっかりくつろげちゃったきゃー   Aちゃん、Mちゃんありがとね?

       アンクロダ
       アンクロダ

のんたんも楽しそうでしたにっこり

       アンクロダ
       アンクロダ
       アンクロダ

多分、今回も仲間の中で一番楽しんでたのはねねじゃないかなぁ?・・・・・・
うしおっちとねねぶぅ・・・・何やってんだかなぁ??ゲ・・・

偶然にも遠出したアン・クロダでイタグレ集団に遭遇しましたきゃーハート
・・・・・が、残念なことにのんたんがぐずりはじめて手が離せなくて
お写真も撮れなかったし、ほとんどお話できなかったんですうわーーん残念! 

蘭丸・ねねがおやつ頂いちゃったり、フォーンの元気ちゃんに遊んでもらったり・・・
飼い主のみな様、ありがとうございました 

ローズのかぁちゃんのお知り合いだったみたいなので、またきっとどこかで会えますよねウインク



やっとこさ、のんたんも外出できるようになったし、蘭丸&ねねも岐阜に戻ってきて
益々お出掛けも楽しくなってきました♪

    また、みんな遊びに行こ??ね???!!ハート

      
Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ちょっと遡るけど実家ではこんなんでした
実はかなり遡っちゃうんですが、私が出産里帰り直前に
実家の愛犬ハッピー♀が急に倒れる といった事件があったのです。

何の前触れもなく突然左回りにくるくる回転し、吐いてまともに歩けなくことも出来なくなりましたうるうる

食事も喉を通らず、しばらく毎日病院通いに点滴と流動食でした。

実家の両親も「もうダメかも・・・・」と死を覚悟したそうです。

       画像 036

でも、それからすぐに私が出産の為、蘭丸&ねねを連れて帰ってきたら・・・・・
嘘みたいな本当の話で若い蘭丸・ねねに刺激され食欲も出てきて序々に回復していったんです

ハッピー♀16歳(人間に換算すると80歳は超えてきてるころ)
そりゃぁ何が起こってもおかしくない年齢になってきました。

発端は左耳の前庭炎だったのですが、これをきっかけに後ろ足が弱くなり、
痴呆がはいってきてしまい、昼夜問わず鳴いたり徘徊をするようになりました。

でも、蘭丸・ねねが家中バタバタ走り回るし目の前をチョロチョロするのでワンワン!と吠えながら
ゆっくりだけど蘭丸・ねねを追いかけるまでに回復しました

あんなやんちゃ坊主たちだけど、ハッピーのリハビリにかなり貢献できたようです困ったな

以前は散歩も大変で昔祖父が使っていた車椅子を利用してお散歩してたのが・・・・
       画像 045

今では自分で歩いて散歩しています
       画像 041

こいつらはお構いなしですが・・・汗
       画像 039

ハッピーの痴呆や足腰の弱りはもう歳なので介護が必要なのは致し方ないのですが
これからもできるだけ長生きしてほしいと思いますえへ

仔犬の頃、処分前にペットショップの前にケージに入れられてちっちゃくなってたハッピーを
私が連れて帰ってきてから、我が家の大事な家族として今まで一緒に過ごしてきました。

これからも、みんなが応援してるからがんばるんだよ!ハッピー!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
赤ちゃん(ヒト)を見に行こう!
せっかく帰省するんだしぃ??ハート  とウキウキのアタクシえへ

高校の同級生にベビーが誕生したので赤ちゃんを見に行ってきました

そいでもって、せっかくの帰省だしぃ??ハート ってことで友達を誘ってお邪魔しちゃいましたえへ

※ 今回のんたん蘭丸ねねは実家でお留守番で??っすえへ

       友達ん家

ここのベビちゃんはのんたんと3ヶ月違いの産まれなのだ?♪

友達Nちゃんに撮ってもらった写真なのでNちゃんが写ってない??汗  ごめんよぉNちゃん汗

Dコは娘のRちゃんを連れて遊びにきてたんだけど、
このRちゃん(2歳)が愛嬌たっぷりで超可愛いんだ

       友達ん家

ここのベビちゃんのんたんもこんな風になっていくのかなぁ??なぁ?んて考えると益々成長が楽しみになりました照れ笑い

久しぶりに友達にも会えてすっごく楽しい時間を過ごすことができました笑顔

ベビちゃんのママRちゃん、ありがとね??きゃー

そして一緒に行ってくれたDコ&Rちゃん、Nちゃんありがとねんウインク


みんなぁ??また絶対会おうね????きゃー手書き風シリーズ矢印上



最後にひとこと・・・・
                里帰りサイコ??????





Posted by 蘭丸ママ
comment:1   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
久々の金城DR
もうすっかり月半ばってゆ?のに、内容は過去話でスンマセンっっ

いやぁ??テヘ月初め10日ほど名古屋の実家に帰ってたので随分アップが遅くなってしまいました汗

何か、最近アップするたんび冒頭で謝ってる気が・・・・かお


ま、いっかw  

んじゃま、気を取り直してまずは10月3日に久々に金城DRに参戦してきたお話で??っす♪


蘭丸家総出で行ったのは本当にものすご??く久しぶりで・・・・
出産の為、半年くらい金城ご無沙汰だったかも汗

でも久々に行ったのに関わらず、チーム金城ワン'Sは蘭・ねねを温かく迎えてくれたよ?

たぶん、もちょこっといた気がするけど、抱っこしてたのんたんがカメラカメラをバシっっかおて叩き落とそうとするので、あんまし撮れてない・・・・かお

写せなかったみんなごめんよぉ???号泣

それでも気を落とさずいってみよ???手書き風シリーズ矢印上

こちら久々に会っても変わらず絡みまくるタフマンkooちゃんとねねぶぅ
       金城DR

それにしても・・・・金城男子手芸部のkooパパの腕ますます上がってるんじゃなぁ?い!!ビクッ

kooちゃんのロンパ可愛いんですけど

こちら突然誘ったのにも関わらず来てくれたご近所ルパン&ルナちゃん
       金城DR

こちらやっぱりおやつの場所覚えてた?はなちゃんうふふ
       金城DR

そして、そして?犬友でありママ友のはなママの可愛いボクちゃんのんたんの初顔あわせです

こちら可愛いベビーベビーのツーショットきゃーハート
       金城DR

ねぇ・・・・かお 似た者同士なのか?かお

こちら綺麗なボディにフォーンカラーがステキなハントくん
       金城DR

着いてしばらくは久々の金城でテンション・アゲアゲ手書き風シリーズ矢印上の蘭丸・ねねだったんだけど・・・・

※しっぽの様子に注目!!絵文字名を入力してください
       金城DR

黒ラブくんに追いかけられ・・・・、ポメと柴のMIXちゃんに牙剥かれ・・・・
蘭丸はウンコしてるとこも襲撃され、蘭丸・ねね共々いっきにテンション手書き風シリーズ矢印下下がるのでありました汗

絵文字名を入力してくださいその後  ※しっぽに注目!!号泣
       金城DR

ど??も柴ちゃんとは相性が悪いんだよなぁ??・・・・蘭丸;

でも実家のハッピーは柴のMIXだと思うんだけどなぁかお  

結局、陽も暮れてきたし、蘭丸もねねも凹んじゃってるしってことで日暮れとともに撤収してきました。


次回会った時はもうちょっと仲良くしてくれることを祈って・・・・。

                            (たぶんムリやろうけどぉ・・・・かお



Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ブーケ家に遊びに行ってきました☆
イタグレ初秋の集いのちょっと前に、ブーケたんのお宅に遊びに行ってきました

えっとぉ・・・実は今回は蘭丸&ねねは実家でお留守番でゴザイマスえへ

いつもはそら家なんだけど、今回は赤ちゃんのんたんがいたのでブーケ家になったそうです。


いつもどおり、玄関開けたらドバーーーっって走ってくるワンたち

・・・・あれれ?何か足りない・・・・???

残念ながらおやんちゃそら先輩は危険回避のため?そら家でお留守番でした汗



なんと!?!!ブーケ家にはのんたん専用ブースが作られていました

これがのんたん専用ブースでございます。
      画像 218

のんたんご満悦ハート
      画像 219

ワンコ進入阻止対策班のブーケママとそらるなママがクッションを高く積んでみたり足をかけるレディーたちを捕獲したり・・・・とアノ手コノ手と阻止を試みるのですが・・・・・

防御のクッションに阻まれ、ふさふささん撃沈・・・・
      画像 222

諦めるふさふささんを横目に黒くて脚長さんが果敢に進入を繰り返す!!

      画像 220

でも、この黒い脚長さん、のんたんがジタバタして奇声を発するので隅っこに避難かお

コレ以降、ブースから下りなかったけど決してのんたんと目を合わさないようにしてたるなたん・・・。

知らんぷり を決め込んでたよかお

      画像 223

ここにそら&蘭丸&ねねがいたらどうなってたやら・・・・ガーン    ちょっと考えただけでも恐ろしい・・・



とぉもぉかぁくぅ???
この日は久しぶりの外出で、とってもとっても楽しい午後になりましたハート

ブーケママ、そらママありがと???んハート




Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
