Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
“りん”が来た3日間の様子
これは“りん”が初めて私の実家に来たときの様子をお話します。

( 保護主さんへのご報告も兼ねてウインク


=======初日========

保護主さんと“りん”がはじめて実家に来て、一番大騒ぎだったのは言うまでもなく
我が家の暴れん坊たちイタグレ1イタグレ2

ワンコが苦手な“りん”ねねのしつこい遊ぼう攻撃にたじたじで家中走りまくって逃げまくり汗
手当たり次第、人に抱っこをせがんで助けを求めていました;

おやつをあげたら、硬いものを食べたことが無いのか?上手く食べられず、ねねにかっさらわれてしまうし・・・・汗

中々落ち着かない中、保護主さんご夫婦と実家のとーちゃん・かーちゃんがじっくりお話して
そして、せっかくなので美食家の両親が開拓した長島のお店にみんなでお昼食事を食べに行きました。
(その間ワンコたちは車でイイコにお留守番

その後、これまたせっかくなので、みんなで桑名の九華公園(桑名城跡)にお散歩に出かけました。

<<こちらの九華公園は城跡に出来た公園なのでお堀があって、公園前の海とお堀がつながっているのでボラがあちらこちらで飛び跳ねる姿が見られます。
それに鴨や鵜も沢山いるし、亀も泳いでます。
夏は涼しく、犬のお散歩するにはとっても良いところです。
近くには柿安本店があったり、柿安のビルがあって、美味しいお惣菜やお弁当が買えます。
こちらでお弁当を買って、公園でランチするのもお薦めです>>

公園でパチリカメラ
       画像 001

“りん”は本当に保護主さんによくしてもらってたんだね笑顔
元の飼い主さんにお散歩連れてってもらえなかったはずなのに、嬉しそうに歩いてたもんハート
きっと保護されてた2週間の間、いっぱい構ってもらえたんだねうふ

保護主さんに甘える“りん”
       画像 002

ここで、保護主さんご夫婦とお別れして蘭丸ファミリーは“りん”を連れてお家へ帰りました。

その日のうちに、実家の両親はハッピーと一緒に“りん”を連れて掛かりつけの動物病院へ
身体検査をしてもらって、来月の15日避妊手術の予約をとってきました。

ちなみに“りん”の体重は6.0?、脚のリーチが長いので大きさは蘭丸とねねの中間くらいです。


=======2日目========

相変わらず、ねねに追いかけられるが少し慣れてきた模様。

朝から実家のかーちゃんが蘭丸ねねりんの三頭引きでお散歩に行ったが、ちゃんと3匹並んで歩いて行ってたみたいえへ

昼間はのんたんと私にべったりで、私のあぐらを占拠してた“りん”

りんはのんたんが好きみたいw
       画像 007

実家のとーちゃんが仕事から帰ってきたら、とーちゃんの後についてまわり・・・・
夜、夫くんが仕事を終えて名古屋に着いたら今度は夫くんのあぐらを占拠

いつの間にやらこんなに近くにいられるように・・・
       画像 022

せっかくなのでのんたんも一緒にほのぼのタイムえへ
       画像 030

そして、とーちゃんのお布団で・・・・
          画像 017
ちなみにこの中にはりんの下にねねが、とーちゃんのマタの間には蘭丸が潜んでおります;

すいません汗蘭丸ファミリーではハッピーを筆頭にすべてのワンコは人と一緒に寝ております汗
なので・・・・りんもおのずとそうなるかと・・・・汗

躾がなってないっムカッってお怒りになる方も中にはございましょうが、これはもう昔からのライフスタイルなのでどうぞご容赦くださいませ


========3日目========

この日、蘭丸家はお昼過ぎに実家から撤収。

朝からまたもや蘭丸ねねと一緒にお散歩行ってた“りん”。

ずっと一緒にいたせいか?びびって一緒に食事もとれなかったのが嘘みたいに
蘭・ねねと一緒になって猛烈おねだりできるようになりましたきゃーナイスキラキラ

イタグレ3匹イタグレ1イタグレ2イタグレ1が食卓をチョロチョロ動きまくって、ちょ???っとうっとおしいけどネニヤ

たったの3日でこんなにたくましくなりました。
       画像 034

先住犬のハッピーは、りんが来る二日前から食欲不振で心配だったのだけど、
イタグレたちが来てドタバタやってるうちに食欲も戻ってきたし、ちょっと元気になってきたみたいえへ

ハッピーにとっても若い者が来て気合が入ったみたいw 良かった良かったハート




その後、名古屋に電話かけて様子を聞いてみたところ、狂犬病のワクチンも済んで
“りん”もだいぶ新しい生活に慣れてきて、ちょっとやんちゃぶり発揮してるそうですww

でも、かーちゃんが言うには 「蘭丸より断然マシよ??(大笑い)」 ですってゲ・・・

蘭丸ってどんだけ????????顔?えー汗



そんなこんなで、これが“りん”が来た3日間の様子です。



========保護主さんへ========

両親も“りん”が来てハッピーの介護疲れの癒しになってるみたいですし
“りん”も両親の元で安心して暮らしてると思います。

どうか、安心してくださいね顔 ニコ

また、ちょくちょく実家に帰るので“りん”の様子をブログに載せますから
良かったらまたお粗末なブログですが覗いてやってくださいませえへ

                  ========蘭丸ママより========




Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
“りん”について
先日、ブログでもご紹介した“りん”です。
       画像 008

縁あって、私の実家の新しい家族になりました。


普通だったら、お見合いをしたら後日譲渡・・・・とあいなるのが、実家のとーちゃんの熱烈なアプローチのおかげか???お見合い当日、そのまんま“りん”うちのコになっちゃいましたビックリビクッ

と?ちゃんもすげ???っって思ったけど、そのまま置いてってくださった保護主さんの勇気と気風のよさってもっとすごいんぢゃないのかっっかお


                         <<りんのこと>>

“りん”は飼育放棄のコで、とあるお家の玄関にお散歩もさせてもらえず、ず???っと繋がれていたそうです。
首輪がきつかったのか?首輪の跡が皮膚に黒ずんで痛々しく残ってしまっています。
“りん”の世界はその玄関だけだったようで・・・・長い間運動もできず、イタグレとして普通にある最低限の筋肉がありませんでした。
それにストレスなのか?、前後の足先が舐めすぎて毛も薄くなっていて赤く内出血してるところもちらほらありました。
狂犬病のワクチンもしていない様子・・・・。 つまり鑑札登録もしていないとゆうことです。

そのお宅が引越しすることになり、ずっと心配して様子を伺っていたボランティアの方がこれはチャンス!とゆうことでレスキューしてきたそうです。

それでも、最低限食事はきちんともらっていた様子。
それに、ちゃんとトイレの躾もできてるし、「おすわり」も「お手」もできます。
“りん”はとっても優しくて人なつっこいコです。
でも犬と関わったことがないようで、犬は苦手のようです。

?????????????????????????????????????????


この話を聞いて、私も両親もすごくムカっ腹怒が立ってます。
“りん”の元の飼い主さん宅には私と同じような1歳くらいの小さなお子さんがいるようで、
育児に手がかかるのか全く“りん”に関わってないような様子。
いくら最低限食事は与えてたとしても、 「放置」 は 「虐待」 と変わらないのでは?
たとえ外に散歩に連れて行ってもらえなくとも、せめて室内をある程度自由に動けたら・・・
あそこまで筋肉が衰えるはずはない・・・・。
うちだって、まだ6ヶ月の娘がいて蘭丸もねねもいるけど散歩だって欠かしたことないし、
家族としてみんな一緒に生活を共にしてる。  だから余計、憤慨してしまうのですブチッ

私が関わってる犬友の中にはこんな人種は一人もいません。
きっと、この話を聞いたらみんな怒るんじゃないかな?



犬も猫も命の重さは人と何ら変わらないとゆうことを多くの方に理解してもらいたいです。 


どうかこれ以上不幸なこを増やさないように願うばかりです。

Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
最近ママのお気に入り♪
ど???でもいいことなんだけどね、最近の私のハマってるお菓子があるのです。

       画像 050

そう! 「染みチョコ」キラキラ なるお菓子ですのん♪

のんたんのお買い物をしにトイザラスに行くたんびについつい買い物カゴに入れてしまう甘美なアイテムでゴザイマスきゃー

            ウマーーーーーーーっっ

デカイけど美味いですハート  ベビザラスにもあります 

たぶん他にも置いてあるとこあるんじゃないかと???

甘党のみなさま!是非、お試しあれ????えへ


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ひとりごと]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
はじめまして! “りん”です☆


訳あって・・・・蘭丸ママの実家の新しい家族の一員になりました。

       画像 008A


名前は新しいとーしゃんがつけてくれました。

新しいお家には先輩犬のハッピーおばあしゃんもいましゅ。

時々、あたしと似たかたちした蘭丸くんとねねたんも来て、あたしをおいかけるでしゅ。

ちょっぴり恐いケド・・・・でも仲良くなりたいナ☆


Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[自己紹介]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ポチ森のあとに・・・・
実は寒くなってポチ森を撤収した後に、時間の余裕があったので帰りに川島のアクアトトに寄ってみましたえへ

すでに水族館は閉まってたけど、ライトアップ月されて綺麗な河川公園を散歩してきたよハート

       画像 135

観覧車もライトアップされてるし、きっとこれに乗って上から見下ろしたら地上の夜景は絶景でしょうねぇ??。
そりゃデートスポットになるの納得だわww

園内に流れる川には丸々と育った鯉が泳いでで、蘭・ねねも恐る恐る覗いてたよえへ

       画像 139

ここの公園、河川の奥の池に鯉と一緒にチョウザメが泳いでるからオモシロイのだきゃーハート

皆さんも是非、行ってみてね????ハート


                     ではでは、このお話はこれにておしまい   ちゃんちゃん♪


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
宝仙ポチの森に行ってきました
みなさま、ご無沙汰しております

しばらくPCすら開く間もなく・・・・何かと忙しい生活を送っておりました蘭丸ママでゴザイマス汗

それでも、蘭丸家一同みなインフルエンザの被害にも遭うこともなく元気いっぱいでゴザイマスルえへ


さて、久しぶりのネタは・・・・

ローズのかぁちゃんに誘われて、宝仙ポチの森でさっちんさんとチャーリー家と密会して参りました♪

よろしければ、クリックローズのかぁちゃんのブログでもすでにアップされておりますのでご覧くださいまし


さて、宝仙ポチの森のおはなし、おはなしぃ???

       画像 097

噂のポチ森とはこんなところ。
アップダウンの激しい斜面があるのが特徴で、大型犬が多く集まるドッグランのようです。

当然、この日も沢山の大型犬がいて、我がちびっこ部隊はびびりまくって隅っこでひっそりと過ごしておりました汗

こちらさっちんさんとこのデンデちゃん
       画像 091

こちら同じく、さっちんさんとこのピッコロちゃん
       画像 095

別に唸られてるわけではないのですが・・・・
ごめん、ピッコロちゃん、アタシのシャッターチャンスが悪かったよ

こちらチャーリー家のチャーリーくん
       画像 077

チャーリー家にはもう一人、ミニピンのリンダちゃんがいたんだけど・・・・ごめん!!写真に入ってなかったガーンsorryデゴザル

チャーリーくん、久々に見た蘭丸バリのデカグレくんだったハート
それでもまだ蘭丸のほうがデカかったけど・・・・・orz

そしていつもの我が息子&娘っこ&愛しのローズちゃん
       画像 132
       画像 093
       画像 113

そしていつものようにかぁちゃんの周りにまとわりつく迷惑なやつら・・・・;
       画像 118

最近、蘭丸は完全なるローちゃんのストーカーゲ・・・
汚名返上したいとこだが、毎度のことながらローちゃんに唸られて一時的に引くも離れられない哀れな蘭丸・・・・号泣 トホホすぎぢゃろぅ・・・

この日、ねねぶぅはでっかいドーベルマン3トリオに気に入られ、しこたま追いかけられて急勾配のラン中を走って逃げまくり、飼い主様方々の注目の的となり拍手喝采をいただきましたゲ・・・

いい運動になりました・・・・;


帰りに、さっちんさんから栗きんとんのお土産までいただいちゃいました

さっちんさん、ご馳走様でした


え???・・・・後日談ですが、その夜、蘭丸に栗きんとん1つ盗み食いされてしまいました号泣トホホ・・・・・



大型犬の飼い主様、ポチ森お薦めです

小型犬の飼い主様、お宅のお子さんもいい運動になりまっせ???♪


寒くなってきたので、来年、また!岐阜チーム密会やりましょうねウインク

                                   ではでは、まったね??ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
