スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
2009年書きおさめ
こんななぁなぁ?なブログですが、見にきてくださった皆様

                        ありがとうございました!!

また、来年も細々とぼちぼちのら?りくらりと書き続けていきますのでまたどうぞ宜しくお願いいたします!



今年も犬友のみんなには大変お世話になりました

また来年も蘭丸・ねね共々、どうぞ宜しくお願いしま???す!!



それでは、蘭丸家を代表してのんたん蘭丸ねねたんにご挨拶たのんますきゃー

       画像 200

       画像 217

それではまた来年、お会いしましょ????♪

                              皆様、よいお年を?????


スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
不妊治療についての総まとめ
今でこそ、娘を出産して私は不妊症ではなくなりましたが、
そういえばこの件について書きっぱなしでちゃんと締めてなかったなぁ?・・・
と思い、今回はこのお話の最終回とでもいうべきお話をしようと思います。

私の場合、不妊治療とは言っても、トライしたのは人工授精までだったので
多分そこまでダメージは受けてないほうだったのかもしれません。

ただ、不妊治療は正直、精神的にはかなりキツイ面々もありました。
女性側は男性側より通院の回数が格段に多いですし、自分も大変なのに男性の精神的フォローもせねばならないパターンも多いようです。
うちも旦那さんがやる気なくしちゃってやっかいだと思ったことが何度かありましたしね。

そして、残念ながら私たち夫婦の場合は、私が疲れてしまって非協力的な旦那さんにキレて最後は治療放棄しちゃいました。

実は私、この時点でもうすっかり諦めがついてたんですが、それから数ヵ月後、まさかまさかの受胎だったのです。

私たちの場合は不妊治療をやめて気持ちが楽になったから子供ができたんじゃないか?とゆ説をよく言われますが、正直わかりません。 
ちゃんと治療を続けて無事妊娠した知人もいますし、現在がんばってる知人もいます。
私たち夫婦は、ほんの一握りのラッキーを運良くつかんじゃった類ではないでしょうか?

もし、行き詰まってる方がみえるようでしたら、一時休止もアリだと思います。
ですが、すっぱり治療をやめてしまうのはあまりお薦めできません。
現在不妊治療中の方がみえましたら、ゆっくり焦らず気長にトライしてみてください。

そして、もしあなたのまわりに不妊症の方がみえたら、「がんばって」の台詞は控えてください。
もうすでにがんばってるんです。でも、成果がでなくて精神的にも体にもストレス持ってらっしゃる方もいます。
どうかあたたかく見守ってあげてください。

現在、不妊治療は保険がききません。
治療するにあたって高額な治療費が必要になってしまうこともあります。
早く、法的に助成制度がしっかりできることを願います。
そして、より沢山の赤ちゃんが欲しい方に幸せが訪れることを切に願います。


これをもちまして、このカテゴリのお話を締めさせていただきたいと思います。
関心を持って読んでくださった皆様、ありがとうございました。


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[不妊治療]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
最近の“りん”の様子
あっとゆう間にもう年末ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

蘭丸家はのんたんの成長とともに、バタバタと日々慌ただしく過ごしておりますうーーーん

そんなわけで、またまたしばらくご無沙汰してしまって申し訳ないです



アップだいぶ遅くなっっちゃいましたが、12月11・12・13・14日と名古屋の実家に所用で帰ってた時のお話です。

かれこれもう一月になりますが、“りん”イタグレ1もすっかり実家の子になっちゃってました笑顔

今回の滞在で蘭丸ねねイタグレ3にもまれて更に逞しくなってきましたしハート
おやんちゃぶりも発揮しはじめていましたよ汗

もぉ手ぐせの悪いこと悪いことガーン;
       画像 145

細っこい脚で力強く引き寄せることにはびっくりびっくりおったまげます;

でも、ねねたんとは仲良しになりました
       画像 088
       画像 132

時々キレてるけど・・・・;  まぁ逞しくなったってことでww

じゃぁ蘭丸とは・・・・
       画像 109

さすが兄ちゃんですゲ・・・

でも、最終日にはりんも反撃できるようになってたからヨカータヨハート

これは一緒にお散歩に行った時の写真です。
       画像 107
       画像 114
       画像 115

まるで鵜飼のように3ワンコを操る夫くんと、坂道が厳しくなってきたハッピーを抱える実家のとーちゃん。

そしてやっぱり蘭丸・ねねに狩られる“りん”
       画像 156

やっぱりね; ってカンジっしょ?

実家では・・・
       画像 140

やっぱり寝てるのんたんはあったかいんでしょうねうふ のんたんのまわりにはワンコたちが群がります。


またお正月にも実家に帰省するので、ますます楽しみになりました



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
のんたんのお気に入り♪
あっとゆう間に師走ですね?。

最近、特に寒さが増してきましたね

皆さんお変わりないですか?


今年は出産・育児・・・・と慌ただしく一年が過ぎてしまいました;

早いものでのんたんももうじき7ヶ月になります。

そんなわけで、今回は最近ののんたんの様子を兼ねてのんたんお気に入りハートをご紹介します。


その1:おしりふきの箱
       画像 156

たぶん、四角い箱ものなら何でも好きなんだろうけど、毎日使うおしりふきの箱はいつも近くにあるから毎日欠かさずパックンチョするのであーる。

その2:sassyのおもちゃ
       画像 039

椅子に座らせてテーブルにおもちゃをセットするだけで、しばらく私の時間がとれるありがた?いおもちゃウインク

その3:夫くんの高い!高い!ひこうきぶ??ん♪
       画像 068

ママがやっても効果ナシ!号泣 高さが足りないのぉ? スリルを求める我が娘・・・・誰に似た?;

その4:犬用トイレケージ&ふかふかケージ
       画像 053
       画像 058

ケージのドアを舐め舐めするのが大好きで困っています号泣 しかも入り口をバンバン叩くので安眠妨害でクレームがきそう・・・・ガーン
ケージの中に入っちゃうのは時間の問題か???

その5:大好きねねたん♪
        画像 05

優しいねねはバンバン叩かれてもポコポコ蹴られちゃってもじっと我慢してくれます。
のんたんにぴったりくっついて寝てることも・・・・ハート
ねねたんは優しいベビーシッター犬なのです顔 ニコ




多分、のんたんのお気に入りはこれからの成長とともにまた変わっていくんでしょうねにこ

来年ものんたんの成長が楽しみな蘭丸ママでしたっハート


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。