Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
不妊治療についての総まとめ
今でこそ、娘を出産して私は不妊症ではなくなりましたが、
そういえばこの件について書きっぱなしでちゃんと締めてなかったなぁ?・・・
と思い、今回はこのお話の最終回とでもいうべきお話をしようと思います。

私の場合、不妊治療とは言っても、トライしたのは人工授精までだったので
多分そこまでダメージは受けてないほうだったのかもしれません。

ただ、不妊治療は正直、精神的にはかなりキツイ面々もありました。
女性側は男性側より通院の回数が格段に多いですし、自分も大変なのに男性の精神的フォローもせねばならないパターンも多いようです。
うちも旦那さんがやる気なくしちゃってやっかいだと思ったことが何度かありましたしね。

そして、残念ながら私たち夫婦の場合は、私が疲れてしまって非協力的な旦那さんにキレて最後は治療放棄しちゃいました。

実は私、この時点でもうすっかり諦めがついてたんですが、それから数ヵ月後、まさかまさかの受胎だったのです。

私たちの場合は不妊治療をやめて気持ちが楽になったから子供ができたんじゃないか?とゆ説をよく言われますが、正直わかりません。 
ちゃんと治療を続けて無事妊娠した知人もいますし、現在がんばってる知人もいます。
私たち夫婦は、ほんの一握りのラッキーを運良くつかんじゃった類ではないでしょうか?

もし、行き詰まってる方がみえるようでしたら、一時休止もアリだと思います。
ですが、すっぱり治療をやめてしまうのはあまりお薦めできません。
現在不妊治療中の方がみえましたら、ゆっくり焦らず気長にトライしてみてください。

そして、もしあなたのまわりに不妊症の方がみえたら、「がんばって」の台詞は控えてください。
もうすでにがんばってるんです。でも、成果がでなくて精神的にも体にもストレス持ってらっしゃる方もいます。
どうかあたたかく見守ってあげてください。

現在、不妊治療は保険がききません。
治療するにあたって高額な治療費が必要になってしまうこともあります。
早く、法的に助成制度がしっかりできることを願います。
そして、より沢山の赤ちゃんが欲しい方に幸せが訪れることを切に願います。


これをもちまして、このカテゴリのお話を締めさせていただきたいと思います。
関心を持って読んでくださった皆様、ありがとうございました。


Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[不妊治療]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
最近の“りん”の様子
あっとゆう間にもう年末ですね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

蘭丸家はのんたんの成長とともに、バタバタと日々慌ただしく過ごしておりますうーーーん

そんなわけで、またまたしばらくご無沙汰してしまって申し訳ないです



アップだいぶ遅くなっっちゃいましたが、12月11・12・13・14日と名古屋の実家に所用で帰ってた時のお話です。

かれこれもう一月になりますが、“りん”イタグレ1もすっかり実家の子になっちゃってました笑顔

今回の滞在で蘭丸ねねイタグレ3にもまれて更に逞しくなってきましたしハート
おやんちゃぶりも発揮しはじめていましたよ汗

もぉ手ぐせの悪いこと悪いことガーン;
       画像 145

細っこい脚で力強く引き寄せることにはびっくりびっくりおったまげます;

でも、ねねたんとは仲良しになりました
       画像 088
       画像 132

時々キレてるけど・・・・;  まぁ逞しくなったってことでww

じゃぁ蘭丸とは・・・・
       画像 109

さすが兄ちゃんですゲ・・・

でも、最終日にはりんも反撃できるようになってたからヨカータヨハート

これは一緒にお散歩に行った時の写真です。
       画像 107
       画像 114
       画像 115

まるで鵜飼のように3ワンコを操る夫くんと、坂道が厳しくなってきたハッピーを抱える実家のとーちゃん。

そしてやっぱり蘭丸・ねねに狩られる“りん”
       画像 156

やっぱりね; ってカンジっしょ?

実家では・・・
       画像 140

やっぱり寝てるのんたんはあったかいんでしょうねうふ のんたんのまわりにはワンコたちが群がります。


またお正月にも実家に帰省するので、ますます楽しみになりました



Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
