Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
感謝を込めて・・・蘭・ねねの頂き物をご紹介♪
去年も蘭丸・ねねには沢山の頂き物があったのですが、中々紹介できず
とうとう今年に持ち越しになってしまいました。

中には、蘭丸家の胃袋に早々と消え・・・写真に残すことさえできなかったものも数々・・・。

頂いた皆様には感謝・感謝でございます (最近では、ルルママご馳走様でしたっっ!)


特に蘭丸・ねねのアイテムはかなりお友達からの贈り物で成り立っております。


去年はフードボウルに化け・・・(赤いさくらんぼママ、ありがとでやんす??!)

       画像 223

何と!?名入りですのっっ

       画像 212

毎日、酷使させていただいております 感謝!感謝ですぅ!


それに、ローズのかぁちゃんの指令でkooぱぱに蘭丸の型紙を依頼したところ・・・・。

       画像 158

こんな素敵なロンパースを作ってくれました!! (kooぱぱ、ありがとうございます!)

しかも、りんやねねのロンパースまで・・・・

       画像 239
       画像 251

そして既製服ではサイズが小さくて着れない蘭丸の為に、完全防寒の総裏付きロンパースまで!?

       画像 254

kooぱぱ、ホントにありがとうございましたっっ!!

そして、ロンパースは今後もkooぱぱ専属でお願いしま???っす

普段、蘭・ねねがフル活用しているお洋服は MADE IN かあちゃん
のものばかりですが、ものすごくデイリーに着用しているので暴れん坊の蘭・ねねが着用してるので
損傷も早いのであります・・・・・。  (かぁちゃん、ごめんよ!そして、いつも感謝・LOVEだよ!)

かぁちゃんの作品が見たい方はmixiのローズのかぁちゃんとこで見てもらうか・・・・、
もしくは、ウチで載ってる写真のほとんどがかぁちゃん作品なんで、それでご容赦くださいませ


そんなこんなで、気がつけばほとんど貰いもんばっかやな


                皆様、ありがとうございました??!!
                             そして、これからもどうぞよろちくでゴザイマス




Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
おNEWの首輪
去年の暮れに蘭丸ねねイタグレ3の首輪を新しく新調しました。

実家に“りん”イタグレ1を迎え入れたってことで、
3ワン’Sお揃いで蘭丸家ご用達クリック大和犬具店さんに製作をお願いしました。

    ※ちなみに、左記のリンク集の中にも『大和犬具店さん』と記載されておりますので、
      こちらからも大和犬具店さんへ飛ぶことができます。

       画像 231

りんねねは同じレッドで・・・蘭丸はグリーンにしました。  名前も入れてもらっていますウインク

大和犬具店さんの首輪は内側がエルク(鹿の皮)になっていて、首当たりがとってもソフトなんです。

蘭丸は小さい頃から首の皮膚が薄いのか?すぐ赤くなってしまうので、
ず??っと大和犬具店さんの首輪にお世話になりっぱなしです。

蘭丸はこれで3つ目ねね2つ目になります。

前の首輪も今回修理してもらったので、また使えるようになりましたハート 大和さんアリガトウゴザイマス!


お正月、実家に帰った際お散歩で3ワン’Sで記念写真を撮ってきました。

       画像 289

なかなかいい感じでそ?えへ

大和犬具店の副店長の日記の中にあるクリック『ワンちゃんギャラリー』にも我が家の3ワン’S載せてもらいましたハート

興味のある方はのぞいてみてくださいませw

皮膚の弱いワンちゃん、アレルギーのあるワンちゃんにはお薦めでっす

(現在、イタグレ以外にもウィペットちゃんや他犬種の首輪も作ってくれてるみたいですよ


追記:
去年からまだまだブログにアップできてないことがい?っぱいあるので、これから時間みつけては地味???にアップ絵文字名を入力してくださいしていこうと思うのでよろしくねん♪

Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会?それともローズちゃんの誕生会? その2
食べて、食べて、ひとしきり落ち着いたところで、ブーケ家が遅れてやってきました。

ワンコたちより人気を独占するのんたん
       IMG_0163.jpg

ブーケママとMちゃんに呼ばれてずりばいスピードアップののんたん。

Mちゃんが抱っこしてくれました
            IMG_0175.jpg

二人とも死ぬほど超可愛かったんですけど Mちゃんの可愛い笑顔は泣く泣くモザイクで残念!

そのころ蘭丸は・・・・?
       IMG_0164.jpg

コタツの中でまったりしてました;

この後、お疲れになったねねたんもお兄ちゃんのあとを追ってか?コタツで寝始めました汗

まるで自分ちにいるようなくつろぎっぷりにローズのかぁちゃんも唖然ビックリ

その後、ねねぶぅもお兄ちゃんの後を追うようにコタツの中へ・・・。

オリーブちゃんも窓辺で一眠り・・・・

やっと地上から蘭・ねねが消え、安息の地を手に入れたローズちゃん
       IMG_0165.jpg

今日の主役だったのに・・・・ドレスアップもしたのに・・・・。

やはりマイドで今日もしこたま追い回されてました汗 ゴメンヨォ?


でも、今日も一日楽しかった??

かぁちゃん、オリーブまま・お兄ちゃん、ブーケパパ・ママ・Mちゃん・・・・

                  みんなありがとうございました


最後に主賓からひとこと・・・・

       IMG_0176.jpg

                                以上!ローちゃんからでしたえへ ちゃんちゃん♪





Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
密会?それともローズちゃんの誕生会? その1
マイド??のことながら、今回も密会の計画を練っていたローズのかぁちゃんとアタシ。

で、行ってきたのよ、先週末に

でも、よ??く考えたら、ローズちゃん誕生日だったんだよね汗

そんなわけで、ローちゃんのお祝いに蘭丸家一家そろってローズ家に押しかけちゃいましたハート


着いたらすでにオリーブ家が来ていて、ひととおりオリーブちゃんが大暴れしたあとだとゆ?ことw

さすが若いですオリーブちゃんえへ  8ヶ月のパワーは尽きること知らず・・・ww

こちらにいましたわw いいお相手が
       IMG_0148.jpg

エンドレスなのでほっておきましたww

蘭丸はかぁちゃんがいればそれでいいのだ
       IMG_0150.jpg

なのでコイツもほったらかしww

本日の主役は自分ちなのに追い詰められる・・・
       IMG_0149.jpg

可哀想に・・・・今日の連中はハイパー集団でした;

のんたんは、現役保母さんのオリーブままがあっちゅ?まに寝かしつけてくれました

さて、食べるぞぉ?????

本日のお献立
       IMG_0160.jpg

その他にかぁちゃん手作りのマロンケーキといちごのロールケーキがあったけど、アタシってば撮り忘れた・・・orz

ローズちゃんの犬用バースデーケーキ
       IMG_0158.jpg

ねぇ、、、この下にちょこと写りこんでる鼻・・・・やっぱし蘭丸だよねぇ; 卑しいヤツ。

もちろん!蘭丸・ねねもとりわけデカイやつをいただいたが・・・数秒で消えてなくなるのであったガーン

そして、アタシたち飼い主たちもエンドレスで食べつくすのだぁ??・・・・。



                                                  その2につづく・・・
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
ルルママ、“りん”にノックアウトされる。
先週末、蘭丸家またもや名古屋の実家に帰ってたでござるよ。

前もってルルママに連絡しておいたら実家に遊びにきてくれたよ

ルルママのお目当ては、実家の新入り“りんりん”イタグレ1


案の定、人が大好きなりんイタグレ1はルルママに抱きついて、お顔ぺろぺろ、ほっぺをくっつけ、
何度も何度もハグを請求するのでありました・・・・;

そのしつこい有様がこちらこちら
            IMG_0076.jpg

ルルママ、当のご本人はもぉりんイタグレ1にメロメロで・・・・。

このモザイクがかかったお顔を見せてやりたいくらい、デロンデロンでしたよww

りんもルルママのお膝でご満悦
       IMG_0083.jpg

蘭丸ねねは???

何故かねねぶぅルルママにこしょぐられる
       IMG_0088.jpg

う??ん; 楽しそうだフフフ・・・

蘭丸はストーブの前から動かないからアタシも余分なものは写真に撮らないのダうーむ

でも、みんなでおやつ貰う時は真っ先に蘭丸が座ってたよ汗

ちょっとルナちゃん我慢できず・・・
       IMG_0086.jpg

でも、可愛いペロ顔だから許しちゃうきゃーハート
            IMG_0095.jpg

今回はりんがヒート絶頂期だったからルパンくんにはお留守番お願いしちゃったけど、
もうじき終わるから次回はルパンくんも一緒にきてねん♪

それにルルパパももっとりん抱っこしてたかったぽかったから、
次回はアタシがルナちゃんを抱っこしとくよ?ww  できるかどうかは不明だけどww


今回の記事は クリック ルルママのブログ でも紹介されてるので、
よかったら覗いてみてねんハート

                                        それじゃぁ、アデュ????



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お正月の“りんりん”の様子
今年も、大晦日元旦と名古屋の実家に帰ってた蘭丸家。

“りん”イタグレ1もだいぶ蘭丸ねねイタグレ3に慣れてきた様子。

びびりまくってた蘭丸に対してもだいぶ接近?・・・いや、ちょっかいを出せるようになりましたえへ

       画像 300

本当は去年の12月中旬に避妊手術の予定だった“りん”

まさかのまさか!?想像妊娠の疑いがでて避妊手術が延期となったのだけれども・・・・。

これを見よ! 更にホルスタインと化した“りんりん”
       画像 274

お乳をつまむととぴゅ??っとミルクが出ますガーン    想像妊娠ここまでとは・・・・ガーン

このこは一体、誰を相手に想像妊娠したんだろう・・・??? (これ以上は突っ込まないでくれorz

しかも、このこったら想像妊娠と同時進行でヒートまできちゃったのよ!?びっくりビクッ

こんなことってあるんだねぇ?・・・・うーーーん

まぁそれでも仲良しなんでよしとしようww

       画像 276

仲良しと言うより単に娘の上で暴れてるようにしか見えないケド、娘は慣れっこだから大丈夫


それじゃぁ、可愛いのんたんりんの写真でお開きにしたいと思いま?す♪

       画像 281

                                          ではでは See You ??ハート



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
イタグレ2010走り始め 
        1月9日(土)イタグレ2010走り始め

去年は妊婦で危険とゆうことで不参加だったけれど、今年はのんたん赤ちゃん♪も少し大きくなって長時間のお出掛けが出来るようになったので、年始早々、蘭丸家すっとばしてきましたよ

今年もたくさんの人とイタグレちゃんが参加しました。
       IMG_0024.jpg

ちなみに集合写真には蘭丸家写れなかったの号泣
何故?って?
夫くんがちょうどいなくて、アタシはのんたん抱っこしたまま右手にコンデジ構えてて、左腕にはねね抱えてたから・・・・うわーーん
新年早々なんてタイミングの悪いorz

蘭丸は相変わらずローズちゃんのケツ追いまわすし・・・・
       IMG_0032.jpg

ねねは久しぶりに会ったクロ様と和気あいあい♪
       IMG_0006.jpg

いつもの仲良しハイパーkooちゃんとも揉み合い絡み合い♪
       IMG_0042.jpg

せっかくANNちゃんがくつろいでたのに邪魔しまくりでw 困った顔のANNちゃんでした汗

うちのワンコたちはローズのかぁちゃん(保護者)のもと勝手に遊んでくれてたからたすかっちゃったハート
ってかね、ウチの問題児はローちゃんだけにとどまらず、かぁちゃんゾッコンLOVEなのね。
かぁちゃんが一声「蘭ラン行くよ!」と声かけるとひたすらかぁちゃんの後追いをするので、
会場で見てた人はかぁちゃんとこの犬だと思われてる可能性大なんだわえへ;

みなさぁ??ん!集合写真の時、中央で遠吠えして
かぁちゃんに怒られてたデッカイヤツ、
あれ、うちの蘭丸ですからぁ?あしからず
汗

人見知りもなく色んな人に抱っこしてもらってたのんたんも会場でぐっすりでしたw
       IMG_0044.jpg

お盆でボール運びゲームも楽しかった?♪
       IMG_0013.jpg

こちらは給仕隊の皆様!(一部) ご苦労様でした??!
       IMG_0020.jpg

アタクシ、給仕隊の基地に潜入して給仕隊の皆様のお役にたてなかったくせに美味しい思いさせていただいちゃいましたハート
棚ぼたラッキー ありがとございましたぁ??きゃー


写真には載ってないけど、美味しい差し入れの数々ありがとうございました!!
YUKOさんの豚汁美味しかった??
NUYママの恒例たいやきくん美味しかった?
かぁちゃん、うち好みのパン残しといてくれてあんがと??


遠方から参加の静岡チームの皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょ??ねウインク


そして、そして・・・・
今回の幹事のろびんパパとYUKOさん、お疲れ様でした!!

ろびんパパには次回のんたんの髪をしばってもらいたくw
YUKOさんにはまたのんたんシッターをお願いしたいと・・・・・w    
(あぁなんて厚かましいアタシ;

またオフ会やイベント楽しみにしてま??すえへ

        皆さん、お疲れ様でした??!!


Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
新年のご挨拶
         あけましておめでとうございます!

       画像 080


            今年も蘭丸家一同、どうぞよろしくお願いいたします!!




Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
| HOME |
