Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
蘭丸家のお家が建ち始めました
皆さん、ねねのことや蘭丸のことでご心配おかけしました!!

ちょっとコメントのお返事やブログ訪問が滞ってしまって逆にご心配おかけしちゃって
ごめんなさい 

ねねはもうすっかり回復してめちゃめちゃ元気に走りまわっております 

蘭丸は急に走らせてもらえなくなって、はじめはストレスが溜まってしまって
公園では放して!って引っ張りまくったり、
家では色んな物をかじったり、イタズラしたり・・・・とあったのですが、
もう放してもらえないと悟ったのか最近ではずいぶん大人しくなりました。
多少なりとも、慣れてきた模様です。

家では相変わらずねねと大暴れしてますけどね 


さて、話は変わりますが、ご存知のとおり蘭丸家、秋にはお引越しをします。

夫くんのご両親と同居するんですが、
只今実家は完全分離二世帯住宅  に建て替え中でございます。

先月末はこんな感じだったのに・・・・
    080720_181307.jpg

先週、夫くんが現場に立ち寄ったら・・・・もうこんなんになってました
    画像 011

家が建つのってはや??い 

今週末にはもう外観が出来上がってるそうで、実際に中に入って電気や配線の確認や
外構の打ち合わせをする予定です。

周りは田んぼなのに、ボンっっと和風モダンの家が建つ予定です  目立つやろなぁ?

また今週末に打ち合わせで岐阜に行くのでご報告しますね♪


  おまけ 
今日も蘭丸とねねは仲良しです♪
    蘭丸とねねデジカメ3 010




Posted by 蘭丸ママ
comment:14   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
お帰り~♪
すんごい大きな家が建つんだねぇ~!v-405
ねっ?ねぇ?蘭丸ママ!?お庭も広いのっ??
ごめんねぇ~!我が家には、ちっちゃいお庭しかないのでv-393
家&庭には、過敏に反応しちゃうんだよねぇ~!(笑)

でも、広いお庭ってイイよねっ♪ 優雅にガーデニングとか?してみたいでしょ!?
あっ!(笑) でも蘭丸ママは、私と一緒で…
“植物を育てられない女”だったんだっ!(爆)

久しぶりに♪見た♪ 蘭丸隊長と“ねね”ちゃんの寝姿♪
…めちゃ可愛いッスッ!v-415
2008/08/07 01:15 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
遊びにきました♪
先日は我が家のブログにコメントありがとうございました。

何回かブログは覗きに来ていたのですが、
蘭丸くんもねねちゃんも大変な時だったので
コメントを控えさせていただいてました。
ひとまずは落ち着いたようで安心しました。

お家建ててるんですねe-343 りっぱそうなお家ですね~~
旦那さんのご両親と同居ですか!?
ちょっと心配じゃありません? 嫁と姑の・・・ みたいなv-408
でも完全分離二世帯なら全然OKですね。

ちなみに自分は嫁さんのご両親と同居中です。
簡単に申しますと、マスオさん状態ですv-356

ホント2人の寝姿、パパと娘みたいですねv-398
2008/08/07 02:24 | URL | edit posted by Maco
でかーーっ!
すんごい豪邸が建つんですね!
二世帯と言えど、2軒分以上あるんじゃ・・。
うちなんて、手前の一角部分位しかないですからっ!

特に、土台をコンクリしてる最中なんて、こんな狭い所に
ホントに住めるの?と思ったくらい・・(;一_一)
出来あがったら、外観と内装のアップお願いしま~す♪

2008/08/07 21:27 | URL | edit posted by まりこ
赤いさくらんぼママへ
夫くんの両親の意見聞いてたら、いつの間にやら当初の予定よりデカくなってしまったのですよ・・・v-404
借金がコワイヨーv-399

お庭はねぇ、あるにはあるけど、時と場合により車を駐車するスペースにもなる予定なのです。
家の前には車4台おけるようにするんだけど、庭まで使ったら5~6台いけるみたいなのだv-356
田舎は大人一人に車1台になってしまうんだよねぇ・・・v-356
しかもやたらと近くに身内が住んでて、しょっちゅう出入りするから、車おけるスペースって大事なんですってv-399

それにしても、赤いさくらんぼママ!「植物を育てられない女」だなんて~~v-402マチガイナイ!!(笑)
2008/08/07 22:38 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
おっき~お家いいなあv-353
狭いマンション住まい、憧れるのよ~!
これからどんどんお家できてくるから楽しみだねv-410

ねねたんも元気になってよかった♪
相変わらず、蘭&ねねはなかよく寝てるね~
可愛いv-351
2008/08/07 22:47 | URL | edit posted by そらるなママ
Macoさんへ
Macoさん、デカグレブログにようこそ♪

ちょっと、ショッキングなことが続いてブログもろくに更新できなくって、逆にせっかく遊びにきていただいたのご心配おかけしちゃってすいませんv-436
あれから、蘭丸だけは走るのは制限してますが、もうすっかり普段の生活に戻って順応しちゃってますv-398

そうなんですよ~、夫くんの両親と同居なんですv-356
とはいえ、夫くんの母様、元看護婦で現在も老人ホームで看護をしているバリバリの働きマンなんですよ。
おかげで、働く女性の味方で、しかも物腰が柔らかい人なので、私もすっかり甘えちゃってますww
これから先はどうなるかわからないですけどねぇ~?ww

Macoさんはマスオさんなんですねv-411
私、マスオさん大賛成です♪
統計でも、嫁・姑より、婿さんのほうが円満なんですよ~♪
うらやましいなっっv-398
うちも、今現在は私の両親の持ち家に住んでて、目と鼻の先に私の実家があるので、うちの夫くんもかなぁ~りマスオさんに近い状態なんですけどねww

あ~、やっぱり親子クラスの大きさの違いですよねぇ~v-356
これでも、蘭はまだ1歳なので、皆さんびっくりv-405するんですよぉ(激汗)
でも、ねねが来た時から仲はいいんですよ~☆
2008/08/07 23:10 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
まりこさんへ
いやいやぁ~・・・そこまで豪邸じゃないっすよv-356お金ないですも~~んv-406
総二階にしちゃったもんだから、ご両親の意見まともに聞いてたら・・・アレ?アレ?当初の予定とちっがぁ~~う!?ってなことに・・・v-40

まりこさんとこは、お庭に芝のDRあるし、駐車場よりよっぽどいいよぉ~~v-405
家が多少小さくてもワンコの遊べるスペースが欲しかった~><

また、ちょこちょこ家シリーズアップしていきますのでお楽しみに~♪♪♪
・・・てか、ネタなくなってきちゃったからか?ww
2008/08/07 23:18 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
そらるなママへ
おっきいかどうかわかんないけど・・・、でもさっお泊りできる部屋はあるからまかしといてっっv-343
全部の部屋にとりあえずエアコンも付けることになったから、晩夏に泊まりに来ても快適だじょ~♪
たぶん、最初のお泊りゲストさんはそら家とブーケ家だと思ってるからぁ~ww
でも、お料理はまかせたっっ!!ww
2008/08/07 23:29 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ホント????
いくいく!!!!!!
料理、適当でいいでしょ???
2008/08/08 08:42 | URL | edit posted by ブーケママ
新しいお家は良いね~
楽しみがいっぱい!!

蘭丸くんとねねちゃんの専用のお部屋もあるのかしら~♪
家も旦那さんが長男だけど二世帯になっても
自信がないな~・・
2008/08/08 10:16 | URL | edit posted by norimaki
ブーケママへ
うんうん♪絶対きてね~~♪
近くの池田温泉行って、夜は酒盛りしよ~~よ♪
2008/08/08 14:52 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
norimakiママへ
新しいお家もいつまでピカピカでいられることやら・・・v-404
なんせ、蘭丸は置いていかれるとドア、バリバリするし・・・
ねねは家具かじるし・・・v-40
悪魔e-277が2匹もいるからねぇ・・・v-399

ちなみに蘭丸とねねのお部屋はないで~っす♪
それは何故かとゆ~と~・・・全部が蘭&ねねのお城だからでぇっすww
一緒に住むなら断然、二世帯がお薦めだよ~!
うちは玄関も風呂・キッチンも全て2つにしてあるから参考になるかも???
2008/08/08 15:12 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
初コメです。
お世話になっております。
ねねちゃん、元気になられてよかったですね。
蘭丸くんの病気は心配ですが、早期発見をすることができて、本当によかったですね。もちろんこれからも大変だと思いますが、頑張ってください。陰ながら応援させていただきます。
新しいお家、いいですね~♪
当店もいよいよ実店舗オープンに向けて、計画を進めているところで~す!
それでは、これからも”奮闘記”楽しみにしていま~す。
2008/08/08 21:48 | URL | edit posted by 大和犬具店
大和犬具店さんへ
こちらこそ、大和犬具店さんの首輪にはお世話になりっぱなしでございます~~v-402
かなり愛用させていただいてますv-343
でも、ナカナカ良い写真が撮れなくって送れなくってすいませ~んv-404

蘭丸は早期発見できたおかげで早めの対処方がわかってよかったです。
ご心配おかけしました><
そして応援ありがとうございます!!

お店、いよいよオープンするんですね~v-354
楽しみです♪
こんな細々としたブログですが、また遊びにきてくださいね~♪
コメントいつでも大歓迎ですよ~♪
2008/08/09 01:11 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/100-67efaba1
trackback
