Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
建築中の家は灼熱地獄!?
昨日は電気の配線位置の確認の為、岐阜の現場に行ってきました。

・・・・が、昨日、名古屋でも  37℃、もちろん岐阜も  37℃・・・・灼熱地獄であります

そして現場はまだ断熱材が入っていなかったので、気温40℃越え

そんなところに3時間も4時間もいたら、おかしくなるって 


もう外観は出来てると思って行ったら、まだだった・・・・

だから、今はこんな風になってます。
    画像 043

今後、外壁がつくと白×黒の和モダン風の家になってきます。

これが、完全分離2世帯住宅の象徴ですだっ!
    画像 046

二階はこんな感じ・・・
    画像 034
    画像 042

勾配天井で、梁がむき出しになって吹き抜け感が出る予定。
すりガラスだけど、天窓もつきます。

キッチン・・・になる予定 ↓
    画像 041
寝室・・・になる予定 ↓
    画像 038
未来の子供部屋・・・よりゲストルームになる確立の高い部屋 ↓
    画像 036

今後どうなっていくか楽しみです 

でも、もう灼熱地獄の中での長時間にわたる打ち合わせは いやだぁぁぁぁぁ 




今回は、家ネタなので、つまらなかったゲストさんの為にこちらをどうぞっっ

蘭丸の寝顔で癒されてくださいませっっ 
    IMG_0012.jpg

   
Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
楽しそうだねっ♪
だけど本当に暑そうだねっ!(笑)
新居ネタ♪は、更地の頃から見ているので
まるで私の家が建つようで、なんだか凄いワクワク♪しちゃうわっ♪v-10

むき出しの梁もおしゃれでいいなぁ~!v-344
吹き抜けに天窓も最高っスッ!(笑)
我が家にも天窓があるので…
ベットから眺める夏の夜空はv-483最高に気持ちいいよぉ~!
ひとりで、ボォ~っとしたい時とかねっ♪(私の場合…)

蘭丸くんの寝顔♪に癒されちゃった!(テヘッ!)
オマケまで付けてくれて、ありがとう蘭丸ママ!v-398
2008/08/10 19:27 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
岐阜の方が暑いかもね
やはりどこも暑いけど、岐阜も暑いよね。この暑い中打ち合わせは辛いね。
でも更地から見てる分楽しみなんですが・・・人の家だけども・・・招待される日を夢見てるかあちゃんです。
2008/08/10 21:59 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
赤いさくらんぼママへ
もぉめっちゃあっついv-41よぉ~v-393
こうも周りが田んぼだらけだと、日光を遮るものがないにもないの~v-399

赤いさくらんぼママの寝室に天窓ついてるの~!?
オッサレ~~v-343じゃないっすかv-364
いいなぁ~、夜空が見えるってことは透明窓なんでしょ~?
うちのは防災にひっかっかって急遽、天窓つけなきゃならなくなってね~v-404しかもリビングだから、暑くなるとかで、夫くんがすりガラスにしちゃったもんだから、お空の景色なんて見えないのv-409意味ナイジャン!
今更もう変えられませんっだって~v-406ショック!!
2008/08/10 22:08 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ローズママへ
名古屋も暑いんだけど、岐阜の家の方は全く木陰とかないのっっv-393
景色はいいんだけどねぇ・・・生活するには楽じゃないかもv-406

ふっv-389もちろん、ローズママは近いから頻繁に遊びにきてくれるでしょ?ww
ローズママの手作りおやつ楽しみに待ってるんだからぁww
でも、ローズちゃんには蘭丸家に来るのは試練になるかもしれないよぉ~~ww
2008/08/10 22:13 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
なんか、なんかだんだん形ができてきて楽しみだねv-353
白と黒の外観なんてオサレ~~~♪
でも、岐阜もいつも暑そうだね^^;

蘭丸の寝顔!ほんとかわいいよ~v-351
癒されましたv-398
2008/08/11 11:53 | URL | edit posted by そらるなママ
暑い中の打ち合わせ、お疲れ様でした!
建築中の新居、出来上がるのが楽しみですね♪

蘭丸くんの病気、びっくりしました。
大柄な蘭丸くんの心臓に
疾患があるなんて私も信じられません…
心肥大があると、走るのは本当に命取りになるので
お大事にしてくださいね。
2008/08/11 15:04 | URL | edit posted by ことり
お久しぶりです♪
あ~だんだんおうちできてきてますね~
楽しみですね?

ブログもイメチェンで素敵ですv-218

ねねちゃんの血統書は届いていますでしょうか?
なぜか、別の子のは届いてるのにねねちゃんのが
届いていなくて、直接お送りしたのかと・・・?

すみません。
ずいぶん時間が経つのに・・・v-388
2008/08/11 18:29 | URL | edit posted by phinlyまま
そらるなママへ
外観はお盆あけまでお楽しみに~♪

それにしても、名古屋より暑いんだよ、岐阜!!
あっちは、街って街がなくて山に囲まれてて田んぼばっか・・・つまり盆地のようになってるのだv-393
だから、夏は暑くて、冬は寒い土地柄なんだよね。
厳し~~~~っっv-393
2008/08/12 00:04 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ことりさんへ
お久しぶりです!

そうなんですよ~、蘭丸に心臓疾患見つかっちゃって・・・。
しばらく、私も凹んだり大変でしたv-404
ご心配おかけしましたv-393
心肥大だけが心配なので、やぱりこれからも走らせることは避けていこうと思ってますよ。
長生きして欲しいですもんね♪
2008/08/12 00:08 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
phinlyママへ
こちらこそご無沙汰しちゃってすいませ~ん!!

蘭のことがあって、気分転換にイメチェンしちゃいましたw

ねねの血統書、私もすっかり忘れてたんですがww
先週末に無事届きましたよ~v-411
ブリーダーさんから直接届いたみたいです。
残念ながら名前は変わってなかったんですけど、近いうちに名義変更するつもりですよ~。
2008/08/12 00:15 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ダイワハウス♪
蘭丸ママさんの新居、大和ハウスなんですね♪

ちなみに2年前に建てた我が家もですv-410

なんで大和ハウスなんだ???v-411

うちもこのくそ暑い7~9月でした。
職人さんはたいへんですよねv-356
2008/08/12 01:07 | URL | edit posted by Maco
Macoさんへ
うっひゃ~♪ Macoさん家もDハウスなんですね~♪
なんか、Dハウス繋がり多いなぁ~ww
Dハウスってめちゃ建つの早くないですか?
うっほ~v-405プレハブみたいだ~wwって行くたび思ってますよw
この前行ったら、職人さんが瓦をつけてて、もぉそれはヒトとは思えないほど真っ黒に日焼けしてましたよ~v-356
この季節の屋上作業は炎天下軽く40度超えてるから、一番の功労者ですよね~v-356
2008/08/12 10:25 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/102-cf555d57
trackback
