Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
心臓の検査結果を報告に・・・・
昨日、掛かりつけの動物病院に蘭丸の心臓の検査結果と診断書持って、
担当の先生にこれからのこと相談してきました。

これからは定期的に様子を見つつ、
1年に一回くらい専門の病院で心検査していこうとのことでした。

「蘭くんも走れなくて結構ストレスもあるだろうから、症状も軽度だし、
たまにだったら走らせてあげてもいいのでは?陽がでてる時間帯は避けてもらえばね。」

と先生から言われて気持ちが少し楽になりました 


そんなわけで、今日は久しぶりにナイター営業やってる三重県のドッグランに
イタグレ三重チームに混ざって遊んでこようと思ってます 



そして・・・・
蘭丸に先天性の大動脈弁狭窄症が発覚して、夫くんが蘭丸の去勢を決断しました 

うちは蘭丸とねねがとっても仲がいいので、チャンスがあれば夫婦に・・・・
とも思っていたのですが、さすがに今回、蘭丸に先天性の疾患が見つかって
残念だけど、こんな悲しい遺伝を避けるためには子孫を残すことを断念しました 

それに 「これ以上、蘭丸に病気を背負わせたくない」 と夫くんも言っております。

蘭丸の去勢手術の日程は急ですが、8月26日(火)に決まりました。

蘭丸のタマタマ触り心地が良くて私のお気に入りだったのに・・・・シクシク

寂しいけど、残りわずかだけど、い??っぱい触らしてもらおっと(笑)



今回は文だけの報告でごめんなさぁ?い 

また、蘭丸家久々のドッグランの報告しますね??♪




Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
良かったねっ!蘭丸ママっ♪ 私もなんだか、ホッとしました♪
そしてタマタマ☆ファンの私も悲しいですが…v-409
蘭丸隊長っ!去勢手術ガンバって下さいっ!!

蘭丸ママ♪久しぶりのナイタードックラン♪ゆっくり楽しんで来てねぇ~♪v-221
2008/08/17 17:15 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
蘭丸君、ナイターならDR許可おりて良かったねv-353
蘭丸君の手術決定したんだね。
蘭丸ファミリーの子孫残したいけど、手術決めた気持ちは、すごーくわかるよ
ライムも同じだから・・・
今後病気にならないための予防だと思うしかないよねv-363

がんばれ~蘭丸君!応援してるからね~!
2008/08/18 11:26 | URL | edit posted by ライムmama
蘭丸君、手術日がディオの1日前だ!
頑張ろうね~~!

色々悩まれたと思いますが、蘭丸君にとって一番最良の選択だったと思います。

走るのも、獣医さんからOKが出るなんてっ!
私も嬉しいっ!!
なるべく息が上がりにくい、涼しい夜に走れればいいですね♪♪
2008/08/18 20:59 | URL | edit posted by まりこ
昨日ナイターに行ったのを知っていたので、少しならいいんだなと勝手に思っていました。
それと同時に安心していました。
昨日はきっと楽しめたんだろうな。よかったね蘭らん。そしてママもパパも。

今度は手術無事に終わることをお祈りしています。
その後は・・・またいっぱい楽しいことがあるからね。
蘭らん・ねね様・パパママ・・覚悟しておいてねv-441
2008/08/18 21:49 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
偉いです。
残念です!デカグレの血が残せないなんて!!(マジ)
うちもまだ迷っているところですが、先天性の病気で負担があるとなれば…私もやっぱり断念しますね。
つらい決断ですが、ママと夫君にあっぱれ!を送ります!!
2008/08/18 22:11 | URL | edit posted by Dinkeyパパ
蘭丸、手術なんだね。
私は、ついつい蘭丸のタ○タ○に目がいっちゃってて・・・
いけないって思いながらさ・・・v-398

手術、がんばってね!
そらるなもここから見守ってるよ~v-286v-286
2008/08/18 22:42 | URL | edit posted by そらるなママ
↑のいけない蘭丸マニアがこれからは
その話をしなくなるね…
よく話題にしてたから…v-39

無事に終わりますように。 byブーケv-300

そういえば、まだねねたんのことランでしめとらんかったv-441
2008/08/19 08:53 | URL | edit posted by ブーケママ
>赤いさくらんぼママへ

蘭丸のタマタマはデカグレらしく迫力あるけど、もうじきなくなっちゃうの~v-409寂しいねv-406

夜のDRは久々だし、三重チームのイタグレちゃんがいっぱいで蘭&ねね大ハッスルだったよ~♪
私も久々にイタ友と会えてすっごく楽しかったよ~♪
でも、ナイターだけあって、写真が・・・残念な感じに・・・v-406
でも、明日にはアップするから待っててね~☆

>ライムmamaへ

そうなのっ!
そうしょっちゅうは走らせてやれないけど、ちゃんと様子見ながら途中で撤退させて落ち着かせたりとかもあったけど、めちゃめちゃ楽しそうだったよ~♪
やっぱ、あまり興奮するとすぐ舌がだら~~んってなっちゃうから、それを目安に今はクールダウンさせるように気をつけてマス☆

去勢・避妊は蘭丸もライムたんも同じだよね・・・・。
今後、更なる病気の予防になるからきっと私達の決断はこれでいいんだと思うv-398

うちもライムたんのこと応援してるからね~~v-364

>まりこさんへ

ディオくんもやるしなぁ~、うちも考えないとv-364って思ってたら、まさかうちのが1日早いとは!?v-405
お互い経過報告しようね~~♪

そんなしょっちゅうはダメだけど、たまにO.Kがでただけでもすっごく嬉しかった~♪
でも、やっぱり興奮しすぎると、いくら涼しくてもすぐ呼吸が荒くなって舌がだら~んっとしちゃうのv-399
やっぱ気をつけないとね~v-356

>ローズママへ

担当の先生と話し合って、毎日はダメだろうけど、たまにだったらいいんじゃないか?ってことだったから、本当に久しぶりのDRになっちゃいました♪
それでも、走りすぎたり興奮して舌がだら~んってなってきたら必ずクールダウンさせるように気をつけてます。
おかげで気が抜けないけどねv-356
普通のコより確実に息が上がるのが早いんですよ。

お引越しまであと一月・・・。
これからイベント楽しみにしてますね~♪

>Dinkeyパパへ

コレってかなり悩みますよね~v-356
蘭が先天性疾患見つかるず~~っと前はどうするか?って結構悩んで揉めましたもんv-404
だって、去勢しなくても病気にかからないこだっているんだし、あくまでも「予防」って視線で見なきゃいけないじゃないですか?
うちは結果、去勢しますがみんなが絶対しなきゃいけないことだとは思ってませんよ~☆
だって、そうじゃなきゃ、今後ねねのお婿さん探し困っちゃいますモンww

>そらるなママへ

あははww
そらるな家とブーケ家は蘭の例のモノに惹きつけられてるのはしってたよ~~んww
あとわずかだからさっ、よかったら今のうちに触っといて~♪
感触タプタプして気持ちいいよww

でも、アレ取っても先輩のそら兄見てると強者だからさっ、蘭おとなしくなるんだろうか???
むぅ~~~変わらんやろなぁ・・・・v-356

>ブーケママへ

ブーケママ、ありがとねん♪
あとは蘭丸に頑張ってもらうだけだぁ~w
よく話題になっていたのは・・・そら家・ブーケ家以外にもなのっ!?
それはそれでちょい恥ずかしいものがあるなぁ~~v-402
2008/08/20 01:07 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
それではうちのコはどうでしょう?
8キロなのでとても蘭丸君には及びませんが。(爆)
でも蘭丸君が嫉妬しそうだね。
うちは迷っていましたが、症状も良くなり、たまたま花嫁候補のパパから電話もあったので、少し前向きに検討しています。
蘭丸君に認められるようなねねちゃんのお婿さんがくることを祈っています。
2008/08/20 16:14 | URL | edit posted by Dinkeyパパ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20 16:34 | | edit posted by
\(`o'")
うちは全く話題にしてないって!!
一方的にそらママの話を聞いてるだけさ~
ワタシは蘭丸大好きだけど、ソレマニアではありません( ̄‥ ̄)=3
2008/08/21 09:18 | URL | edit posted by ブーケママ
蘭くん手術決めたんですね~
麻酔は問題なかったのかな?
無事終わることを祈ります。。。

DRで遊べるんだね~よかった^^♪
また遊んでねー!!
2008/08/21 23:10 | URL | edit posted by norimaki
>Dinkeyパパへ

ってかDinkeyパパのお住まいと~いじゃないですかっww
それにねねはまだ先のお話ですよ~~ww

Dinkeyくんも可愛いお嫁さんができるといいですね♪
あと、ベビーも楽しみv-343

>秘密のママへ

連絡ありがと~♪
今準備してるから、もうちょっとまってね~♪

>ブーケママへ

ブーケママは蘭のタマタマじゃなくって寝顔マニアだよね~ww

>norimakiママへ

麻酔は大丈夫!とのことで、あっさり日程がきまっちゃいました~v-398
でも、男の子って早いんだねぇ~。
その日のうちに退院だし。

DRで遊べるけど、様子見ながら撤収かけながらになっちゃうけどねぇ~v-356
でも、また行くから遊んでね~♪
2008/08/22 22:58 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/108-c2b9c956
trackback
