Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ブログ復活しま?す☆
お久しぶりでございま?す♪

一週間ぶりにPCが戻ってきて自分のブログ開いたら、エロコメントが入ってて ムッキー

ほぉ?んっと油断も隙もないですやん 



ま、それは置いといて??・・・・。

先週は蘭丸家、色んなことがありました。


まずは、8月26日(火)蘭丸の去勢手術をしました。

血液検査などの後に手術の為、
朝10時までに病院に入って蘭丸を主治医の先生に預けてきました。

半日入院で、術後に痛み止めと抗生剤を点滴で入れてたそうです。

夕方6時過ぎにお迎えに行った時は、喜んではいるものの・・・
かなり凹んでるみたいで、いつもの元気は全くなくて、何故か涙目の蘭タンでした。

帰っても、ぐったりしてて、さすがに可哀想になっちゃいましたよ 

で、これが帰ってきてすぐ撮ってみた傷口です。
    画像 006

袋をカットしてしまうと、出血がひどくなるのでカットせずに残すそうです。

袋の中は出血があったり腫れもあるみたいです。

一週間後に抜糸の予定で?す 


で、でですねぇ・・・・この時にねねの尻尾が曲がってると相談したところ・・・・
すぐに連れてきてください!!って言われて、
蘭丸を実家に預けて速攻ねねを病院に連れて行った結果・・・・尻尾骨折っす 

    画像 015

そんなわけで・・・・ アンテナ兄妹 誕生 

    画像 013

このアンテナ兄妹、術後当日はカラーが壁や障害物にぶつかるたんび固まってたけど、
2日、3日と経つうちに・・・・・ぶつかろうが、へでもなくなり激突しながら無理やり進みます 
おかげで、ヒトにも激突してくるので痛いですぅ・・・・ 

初日と2日目の夜は蘭丸とねねが徘徊して寝不足になっちゃいました 

    画像 014


ねねはカラーつけられた当日、カラーが気になって食事も喉を通らなくなる始末・・・。
案外デリケートなコだったみたいです(笑)

2日目はまだ多少ぐったりぎみ

    画像 021

3日目はもうカラーおかまいなしで ぎゃ???っす!!

    画像 019

こんなわけで、もうすっかり元気な蘭丸&ねねです(笑)

あとちょっとで抜糸だし、ギプスも取れるし、もうじきアンテナ襲撃も回避できるぞ?? 






Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
仲 良すぎ(^凹^)
 大変なことが、欄くんにもねねたんにも起きてたんですね。 それにしても兄妹でそろってエリザベスなんて、仲良すぎですわぁ~ (>_<) 
 欄くんは、病持だから全身麻酔緊張したんじゃないですか? でも無事に終わってほんと良かったです。
 尻尾の骨折もイタグレはこれも本当に多いようですよね。
ねねたんは人もワンコも大好き大好きだから、尻尾ビンビン振って喜んでくれるから余計に心配だよね。
 尻尾の骨折は早く処置しないと、固まってしまったら元に戻せなくなるからねぇ~ 
 2人とも 後は時間薬だから、ガンバだよ!!
2008/09/01 22:43 | URL | edit posted by 海空ぱぱ
蘭丸ママ!
内容の濃い一週間、本当にお疲れ様でしたっ!
それに蘭丸くんと“ねね”ちゃんの写真が見れて少し安心しましたよぉ~!
…なにより元気が一番☆だからねっ♪

まだまだ大変だと思うけど、気合入れて頑張ってねっ!
2008/09/02 03:59 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
いろいろおめでとう♪
アンテナとアンテナの戦いなんて
はじめて見たよ(T▽T)!

なんかねねたんの尻尾可愛く見えるね♪
2008/09/02 08:02 | URL | edit posted by ブーケママ
おはようございます~
ひさしぶりに遊びに参りました^^;;;
ぎゃあ~~、ねねたんがめちゃ大きくなってる~v-119
とっても仲良し兄妹ですね~。癒されます♪
蘭丸くんの手術成功おめでとうございます!!!
元気そうで何よりですう。。
そしてねねたんも尻尾骨折ですかあ。
くるみもやっちゃって、くの字にくっきり曲がっちゃいました。。。いつどこで折れたのかもさっぱりわかりませんw
2008/09/02 10:06 | URL | edit posted by ysdkrm
お久しぶりでございま~す♪
>海空パパへ

ほぉんと揃いも揃ってですよぉ~v-404
こぉも、毎回、揃って病院のお世話になっちゃうんだから、
仲がいいとゆ~か・・・迷惑とゆ~か・・・v-404

ねねもいつやったかわかんなかったんですよぉ~。
気がついたら直角に曲がってて、本人痛くないみたいだったし・・・ww
ねねは骨がくっつくまでもうちょっとかかりそうです。
でも、じゃじゃ馬娘で困ってま~すv-356

>赤いさくらんぼママへ

一週間大変でした~~v-393v-356
元気なのは何よりなんだけど、プラスチックのカラーが凶器になって私達を襲うのだ~~v-406
唇にヘルペスできちゃってたんだけど、カラーを何度もガンガン当てられて、流血するわ傷が治らんわ・・・v-406
私、かなり被害にあってま~すv-399
早く、カラー攻撃の被害から開放されたいよぉ~~。

>ブーケママへ

ねねの尻尾可愛いでしょ~?w
お星様なんだよ~ww
今日はギブス交換でピンクになってきたww

でも、散歩のたんび、通行人から好奇の目で見られて恥ずかしかったよぉ~。
なんせ、蘭もねねもでそ?
コドモには「レインコートなの?」って言われるし、
いい大人には「それは、新しいファッションなのかな?流行なの?」
と言われ・・・大笑いしてまったww

>くるみママへ

蘭も無事、去勢済みましたよ~♪
くるみちゃんも、もういいのかな?

ねねでっかくなってますよ~ww
しかもめちゃくちゃじゃじゃ馬娘にすっかり成長しちゃってますv-356

尻尾骨折って変な折れ方してない限り本人痛くないみたいなんですよ~v-405
うちも、ある日気が付いたら直角になっててビックリ!?
早く、矯正できれば曲がったままにはならないみたいですよ~v-411
ねねは成長期だったこともあって、早めに気が付いてよかったですww
2008/09/02 12:44 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
2人とも元気なようすで安心したよv-410
エリザベスVSエリザベス!
滅多に見れないものを見せていただきましたv-411
でも、エリザベス壊したらお金払ってって言われてたから、そらのときはちょっとドキドキだったよv-356
2人とも、ほどほどにね~~v-398
2008/09/02 13:18 | URL | edit posted by そらるなママ
ブログ復活 待ってました~~v-411

蘭君、手術 無事に終わったようでよかった~v-363
でも、ねねたん・・・ 想定外の骨折ですか!!!
ねねたんの元気のよさなら、ライムの『金城マウントクイーン』の座を お譲りいたします。。。v-398

でも、エリカラの奪い合いにならなくてよかったのかな・・・v-356
2008/09/02 20:24 | URL | edit posted by ライム papa
>そらるなママへ

うんうん!
と~~っても元気よぉww
カラーはうちとこの病院は買い取りだから、
壊されてもい~んだけど、ねねがかじりまくったよ・・・(激汗)
そらママのとこはレンタルだったの?
レンタルだと結構ヒヤヒヤだよねww

>ライムpapaへ

やっと復活できました~~v-343
一週間でも、すでに浦島太郎の感じっすv-404

またもや想定外の骨折でしたよぉ~v-356
しっぽブンブン振ってるからいつやったのかも定かではないのですぅv-406
ライムたんもハイパーだから気をつけたほうがいいよ~v-356
しかも、先端の方は折ってても痛くないみたいだから、つい見落としちゃうからねぇ~v-356
2008/09/02 22:29 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ええーーっ!
ねねたんの尻尾が直角にっ!
しなやかな尻尾もIGの魅力の一つだから、直角のまま
固まらなくて良かったねえ・・(*_*)
トトも骨折??って感じの腫れがあったんですが、まっすぐなままだったので、放っておきました。。

あのギプスってどうやってくっついてるの?
すっぽり抜けちゃいそうな感じがするけど・・。
2008/09/02 22:30 | URL | edit posted by まりこ
まりこさんへ
あのギブスねぇ~、布のテーピングの上にスポンジっぽいギブスが巻いてあって、更にその上に凹凸のあるテープのいらないくっつく包帯で巻いてあるんだよ~☆
それでも、一回、蘭丸に引っこ抜かれちゃいましたv-404
あの状態で尻尾ぶんぶん振ってるから、蘭丸には格好のおもちゃなの・・・v-356
本当は蘭丸、カラー取れたんだけど、ねねの尻尾いたずらするから、的を絞らせないように、もうしばらく蘭丸もカラーさせるかもww

ディオっちはもう傷いいの~???
2008/09/03 00:11 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
我がブログに訪問&カキコありがとうございます♪
去勢無事に終ったんですね!!!
旦那と心配してたんですがほんとよかったです!!

うちのパピー犬は、薬が要るようなんですが、あまり焦らなくてもいいですとか次の検査は1年後と言われたのでヘタに気を揉むのはやめました~♪
それに、蘭丸ママさんの励ましでかなり救われました♪
ほんとありがとうございます。

何より、うちの子もいつもと変わらず元気なので、一緒にいることを楽しむことにしました♪♪
2008/09/03 09:52 | URL | edit posted by リッキー@アフォママ
リッキーママへ
こちらこそ、コメありがとうございまっすv-343

うちもまだ1歳になったばかりで、遊びたい盛りでスーパーハイパー走るワンコだったから、さすがにかなり凹んだんですけど、もうしゃ~ないですもんねっv-356
あんまり考えすぎちゃうと、精神的にもきつくなっちゃうので、考えすぎは禁物ですよv-398

私も一回陥ったのが本やらネットでムチャクチャ情報集めしたりもしたんですが、コレってやりはじめるとかなり落ち込むんですよv-404
まぁ、人にもよるんでしょうけど、私はかなり落ち込んじゃったので、一切やめて掛かりつけの獣医さんと定期的にコミニケーションとるようにして、それで気持ちが楽になったんですよv-398

多少の規制がなんだ~~っっ!って感じですw
出来ないことがあっても、出来る遊びもいっぱいありますからぁ~v-343
蘭丸も心肥大なんてへのかっぱ!めちゃくちゃやってるから、リッキーちゃんもめ~いぱい遊んでね~~v-343
2008/09/03 13:18 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
あらら??
アンテナ兄妹ですか?珍しい犬種ですね(笑)

尻尾の骨折もイタグレは多いですもんね?

ねねちゃんと同じ日に生まれた女の子、先月くらいに新しい家族が決まって、偶然ウチのブログに遊びに来てくれたんですv-221
お名前は「ロビンちゃん」になりました。
というお知らせに来ましたv-411
蘭丸君ねねちゃん、お大事にねv-222
2008/09/08 13:02 | URL | edit posted by phinlyまま
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/112-d59e0cb5
trackback
