スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ちょっぴりクリスマス気分
蘭丸家には、おやんちゃ小僧&小娘がおりますのでキラキラするクリスマス関連のグッズは一切ございません

・・・・・が、しかぁ??っし!?先日、夫くんがクリスマスっぽいブツを頂いてきちゃったんです

じゃじゃ??ん♪ ポインセチア で?っす♪

    画像 012

植物育てるの苦手な私のとこに来ちゃったよぉ??

そんなわけで慌てて義母に育て方を聞く私・・・・。

頼むからクリスマスまではもってくれぇぇぇぇ



蘭丸・ねねはポインセチアにも興味なしっ

今日もぬくぬくポンで寝ております。

    画像 015

    画像 013

やっぱり、この辺に住んでるワンコの中ではダントツに幸せだと思うぞww




追伸:
 
明日から週末まで名古屋の実家に里帰りしますので、しばらくブログお休みしますね?
今回はねねぶぅの動物病院と、ホームグランドの金城埠頭ドッグランに遊びに行く予定なので、土日はイタ友のみんな金城に遊びに来てね??
蘭丸&ねねが待ってるよ??ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:6   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
NoTitle
ポインセチアって難しいですよね・・。
私は1度買ってクリスマス前に乏しくなった葉っぱを見てショックをうけました^^;
それからは買ってないですね~
ママ頑張って育ててー!

ワンコ事情。
番犬に飼ってらっしゃるのでしょうか~?
なんだか聞いたら悲しくなりました。。。

2008/12/17 17:37 | URL | edit posted by norimaki
大丈夫?蘭丸ママ!?
たしか私と一緒で、植物を育てられない系だよねっ?(笑)
でも今回は、名前わかるんだねぇ~!v-392
その赤いのが、ポインセンチアって言うんだぁ~!
私も勉強になっちゃったっ!(テヘっ♪)

おっ!明日から里帰り♪なのねんっ!
そして金城の仲間と遊ぶんだぁ~~!v-343
蘭丸隊長&“ねね”ちゃん!いっぱい遊んでくるんだよぉ~!v-398
あっ!蘭丸ママ!写真も忘れずにねっ!(笑)
2008/12/18 01:13 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
>norimakiママへ
ポインセチア、葉っぱが下のほうからだんだん落ちていくんですねぇ~v-356
今、ちょっと落ち始めていてドキドキですよ~~v-393
クリスマスまでもたせるようがんばりまぁ~っす!!

それとワンコ事情、近隣はほとんど番犬みたいですけど、Mダックスとコーギーの件は昔室内で飼ってらっしゃったようなので番犬とは思えないんですが・・・v-409
2008/12/18 08:38 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>赤いさくらんぼママへ
そうなのっ!「植物育てられない系」なのっっ!!わたしっっv-399
夫くんも遠慮してくれりゃ~いいのに、やっぱタダに弱かったんだろうか???
~~~名前?それももちろんわかるはずもなくぅ~♪義母に聞きました~ww
植物に関してはダメダメですからぁ~wv-356

そして~、今回の里帰りはねねの皮膚を病院に見せなきゃなんないからなのぉ~。
前回帰ったときに、ねねぶぅのハゲを病院で見てもらったところ、皮膚に菌が繁殖してるとのことで2週間ほど薬飲ませてるのよ~。
週末には夫くんもウチの実家に泊まりに来るし、DRも一緒に行くんだ~。
だから今回は本当に遊びだから大丈夫よ~ww
今回はがんばってデジイチ持っていくかなぁ~ww
2008/12/18 08:49 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
お久しぶりです~
皆さん、元気にしておりましたでしょうか?
すっかりご無沙汰していましたv-8

実は、ねねちゃんの姉妹の子(同じ日に生まれた子)
のママさんが、偶然ブログともなのですv-22
5か月過ぎてから迎えられて・・・一目ですぐわかったのですが・・・
パピーの頃のお写真ありますって言って、ついでに同じ日に生まれた女の子のママさんもブログで知り合ったと言うと、ねねちゃんを見てみたいとのこで、お邪魔しました。
是非、ご訪問お願いできませんでしょうか?
http://blogs.yahoo.co.jp/koriri8
こちらですv-219
寒くなりましたので、風邪には気を付けてくださいねv-238
2008/12/19 12:57 | URL | edit posted by phinlyまま
>pinlyママへ
お久しぶりです~!
ご無沙汰しちゃってすいませんv-436
お蔭様で“ねね”もすっかり我が家の子で蘭丸と同じくやんちゃくちゃですがすくすく育っていますv-343
蘭丸のおかげでイタ友もたくさんできた後だったので、おかげでねねは3ヶ月からすぐ社会化できたので、今ではヤバイくらい犬好きで上手に遊べる子に育ってますww
でも、やっぱり蘭丸の妹で・・・・やりすぎ要注意ですが・・・v-356

ねねの姉妹ちゃんって、うちがpinlyママのとこで迷ったもう一方の女のこですよね。
私より先に夫くんが確認して言ってましたww
ねねの姉妹ちゃんのほうがお顔も体も白が少なくて、きっとこのこだったら他にもすぐ飼い主さんが見つかるよね~って天邪鬼夫くんは“ねね”を選んだんですが、ねねを迎えてからも夫くんったらず~っと姉妹ちゃんの行く末気にしてチェックしてたんですよ?w
5ヶ月くらい残ってたのも実は知っていたので、早く飼い主さん決まるといいね~って話はしてたんです。
良い飼い主さんが見つかったみたいで良かった~v-343
私もブログにお邪魔してきますね~v-343
2008/12/26 08:59 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/140-0880bc2a
trackback
