スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
美味しい♪楽しい♪ドッグ☆カフェ
今朝もいつもど?り「寒い!寒い!」って言いながら起きてみたら、
なぁ??んと外は一面雪景色でしたっっ

    画像 022

    画像 023

そりゃ???寒いっすよ
目の前の山なんてぼたん雪がしんしんと降り続いていて全く見えません。
すでに10cmくらい積もっている模様。

とりあえず、あまり豪雪経験のない名古屋育ちの私がする行動と言えば・・・・
朝っぱら実家に電話をし、実家のかーちゃん相手に
                「雪すっげ????!?」 と連呼するくらいであります。

我が家の元気印のイタグレたちも今日はこんな感じ・・・・。

    画像 025

まっ、朝はいつもこんな感じなんだけど、今朝は寒いせいかくっついて寝てまふ



おぉっと 今朝も見慣れない雪のため前置きが長くなってしまいました

ここからが本題でございますぅ?。

昨日は兼ねてからローズママとkooパパと計画を立てていた
ドッグ・カフェランチを決行してきました?

場所は岐阜県羽島市にある一軒家を改築した感じのドッグ☆カフェ Happy Garden さんです♪

こちらのカフェはローズママの超お気にのお店で、
前々から 「店長さんがとってもいい人で?・野菜ソムリエで?・ヘルシーで美味しいし?・ランチがとってもお得で?・生チョコタルト最高!」などなど・・・・
かねがね聞いていたので、実は去年の年末に一足早く蘭丸家お邪魔してたんですね?

蘭丸家からは車で4、50分といったところなんですけど、行った甲斐ありましたよ?

ヘルシーランチもデザートも激ウマで、店長さんも気さくで優しくて美人のママさんで、ローズママが足しげく通うのに納得でしたよ
年末に行った時はお客さんも少なかったけど、たまたまいた常連客のママさんたちに蘭・ねね超可愛がってもらっちゃいました

そして、今回は蘭丸家は2度目の訪問

昨日は朝、蘭丸家の地域は夜中に降り積もった雪でちょっと出遅れちゃったけど、お昼過ぎに無事ローズママとkooパパと合流し、美味しいランチとデザート堪能してきました

うちはやんちゃくそ2ワンが揃っているので、食事の場での写真って撮る暇ないんですよねぇ

そんなわけで今回も写真を撮ってる余裕がなく、せっかくの美味しいランチの写真がございません

でも、私が食べた(五穀米にふんわり卵にとろとろチーズにデミグラスソーズがかかった)オムライス&生チョコタルトは激ウマ??なので、是非行かれる機会がありましたら食べてみてください


久々の再会でkooちゃん大興奮でみゃぁみゃぁ言って、蘭・ねねにちゅっちゅしてくれました。

ローズママは相変わらず蘭丸がかなりのお気にで・・・・
ローズ&蘭丸LOVE・LOVE大作戦はまだあきらめてないようです

そしてちゃっかり、蘭丸もまだローズちゃんをあきらめてない様子・・・・ww

蘭丸: ローズちゃん、好き♪好き♪  ペロペロ☆チュッチュ
    画像 017

    画像 019

ローちゃんしばらくじっと我慢してたけど、右に左にと蘭丸の猛烈チュッチュ攻撃に結局ブチ切れ

この直後、ローちゃんに一喝されて蘭丸しょんぼり落ち込んじゃいましたとさww


この後、実は偶然ドッグ☆カフェの前を通りかかったJAZZ家と合流して
カフェのご近所にあるkooパパの実家に訪問することになったのですが・・・・・。

   アイムソ?リ?ひげソ?リ?  バタバタしすぎて写真がございませんっっ

kooパパ家の皆様、突然の訪問に歓迎していただき、尚且つイタグレたちの為にリビングを先住犬・猫ちゃんから譲っていただきありがとうございました

蘭・ねねが行くところ大騒ぎと大暴れがつきものですが、ご自宅に招いて頂いたkooパパの勇気に感謝いたします (そして、ねねの粗相申し訳ありませんでした??

そして・・・・やはりやってしまいました 
パピーでしかもお初にお目にかかったばかりのJAZZくんに・・・・・蘭丸の洗礼
すっかり意気消沈してしまったJAZZくん ごめんねぇ
ここはkooパパの実家で金城DRではないのにぃ・・・・蘭丸えばりすぎっっ

単なるデカグレ蘭丸だけでなく悪名高き蘭丸になりそうで恐い今日この頃の蘭丸ママでしたフゥ・・・



最後に・・・・今日のとっておきのプレゼント

ローズママから頂いた、ローズママお手製の蘭丸の超あったかお洋服でっす

    画像 020

生地がフカフカで超あったかくて、ダウンやコートのサイズがなくて買えない蘭丸に最高のプレゼントです

      ローズママ、ありがとうございました??





Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ラブラブ大作戦はまだまだ続く
昨日はありがとうね。とっても楽しかったしね。

蘭ランは超かわゆいし。ねね様は見る見る成長してるし。
かあちゃんは全然諦めていないよ。
でっかい蘭ランとちっこいローズがくっいて一緒に寝てたらずーっと見ててもあきないと思わない???

蘭ランのお洋服少しお腹の方に少しゴムでも入れたほうがよかったかなぁ???
全然変更可能なので遠慮なく言ってね。
蘭ランの服作るの楽しいよ。これからはmade in かあちゃんかなぁ(笑)
2009/01/13 19:06 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
楽しかったぁ~ (^O^)
 そんなに離れてないのに、雪凄いねぇ~ 
昨日はカフェランチ噂どうり旨かったぁ~♪
家ではワンコ一杯で、両親もとても喜んでました。
なんといってもKooが楽しんでくれたようで、僕もとても嬉しいです。
 何のお構いもできなかったけど、また近くまで来る用事があったらついでに寄ってね♪
 どんどんお腹も大きくなって、赤ちゃん内で元気に動くんだねぇ~ @@@@
 ここの所随分冷えるので、体大事にしてねぇ~ 
2009/01/13 22:28 | URL | edit posted by 海空ぱぱ
>ローズのかあちゃんへ
こちらこそ~!いつもありがとうございま~っすv-343
ローちゃん、会うといつもお膝にのってペロペロしてくれるしv-398本当カワイイのっv-415
ローちゃん、蘭にだんだん慣れてきてるけど、まだまだやりすぎは禁物なのねぇ~ww
毎回、一喝されてしゅ~んv-390ってなるけど、蘭丸も懲りないやつだよねww
そのうち慣れてロー&蘭&ねねでお昼寝する機会が来るのかなぁ???
いつかありそうだよね~v-398

私ってばおみや渡し忘れちゃうし、もぉうっかりすぎなのにv-393
ローズママはいつもしっかりしてて、蘭のお洋服まで作ってくれて・・・・。
ほんとに!ほんとに!ありがとうね!!v-354
蘭丸の服はデカくてビックリでしょう?
蘭丸の服はMADE IN ローズママばっかりになりそ~v-343
ママ、これからもお願いしますねv-345
2009/01/14 08:50 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>海空ぱぱへ
岐阜は岐阜でも同じ南方なのにねぇ~?
なんで違うんだろ???やっぱウチ田舎だからか?ww

ランチとっても楽しかったね~~v-343
あそこは居心地がいいからウチも年末2時間くらいいましたよ~ww
それにしても、あそこからパパの実家すごく近いねぇ~。
急な訪問だったのに歓迎していただいてご両親に感謝です!!
kooちゃんよりデカくてびっくりしてたでしょう?ww
ねねぶぅなんてジョージョーってやっちゃうし・・・本当、ご迷惑おかけしてすいませんでしたv-436
kooちゃんはねねぶぅとほんと気が合うんだねぇ~ww
kooちゃんのタフさがねねぶぅには丁度いいみたいwwエンドレスなんだもんww
またこっち来たら誘ってね~~♪♪♪
2009/01/14 09:06 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
カフェでランチいいね~~v-351
生チョコタルト!!!
食べたいよ~
蘭丸はローズちゃんv-344諦めてないようね!
見てるほうは、どうにかならないものかと・・・・ねぇローズちゃん。

蘭丸の服、ぴったりv-426
すごいよ~かあちゃん!!!
2009/01/14 09:10 | URL | edit posted by そらるなママ
>そらるなママへ
実は今度のローちゃんパーティーの会場はココ!
でも、ランチってわけにはいかないけどねぇ~ww
今度、うちに来る前に寄ってくるといかもよ?
もちろんウチも付き合うしぃ~~v-343
名古屋からだったら羽島経由でうち来やすいしぃv-398
あ!高速で来たら早いかもね!
ほんと!早くそら家に会いたいわぁ~~v-345
あ、でも、私のお腹のデカさとぷくぷく具合笑わないよ~にねっv-402
2009/01/15 08:47 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
雪すごっ!!
まさに豪雪だねっ!><
私も豪雪の経験って、あんまりないんだけど…v-276
なぜか?雪を見ると、ワクワクして遊びたくなっちゃうんだよねぇ~!(笑)
蘭丸くんと“ねね”ちゃん♪雪で遊ばせなかったの??
チェリー&レッドは、雪遊び♪大好きなんだよぉ~~!v-344
しかもムシャムシャ雪を食べていたしねっ!(笑)

野菜ソムリエが居るドック☆カフェなんてスゴイねっ♪
しかも生チョコタルトですかぁ~~!v-343
蘭丸ママ!私も指咥えて想像してますよぉ~~♪(笑)

お洋服も蘭丸くんにピッタリだねっ!v-352v-352
しかし蘭丸ママと私以外の…(一緒にしてごめんねっ!笑)
イタグレ・オーナーさん♪って、皆さん器用なんだよねぇ~!
作り方教わっても、波縫いしか出来ない私じゃ~絶対にムリだろうなぁ~!(激汗)
2009/01/15 14:09 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
>赤いさくらんぼママへ
雪すごいっしょ~!?
とはいえ、北海道とか北の方に比べたらそんなん大したことじゃないのかもしれないけど・・・w
でも、名古屋はめったに雪が積もらないから何か恐くってv-393
路面も週半になるのに結構凍ってるとこがあるの~。
つるん!っていきそうで車で買出しも恐くて中々買い物いけな~いv-393
蘭丸・ねねは寒くってもお散歩大好きだからGO!GO!って元気よく出かけてくけど、意外なことにねねぶぅが雪が深い場所に入ると恐れをなしてか固まって動かなくなることが判明!?
ねねぶぅの出身、北海道なのにね?ww
蘭丸は雪遊び大好きだから、レッド&チェリーくんみたく毎回雪食べてるよww

それにしても、ほんと私達(ごめ~ん一緒にしちったww)以外のイタグレ飼いさんたちは本当に器用だよねv-364
パパさんたちもハーフチョーク作っちゃう人とか迷子札作っちゃう人とかいるし、ママたちに負けず服作っちゃう人もいるんだよねぇ~v-405
あぁ~、私ももうちょっと器用に産まれたかったなぁ~・・・v-406
2009/01/15 20:56 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
やはり川を一本越えると雪景色は大きく変化するんですね。

先日は本当にありがとうございました。
でも全然気になさらないで下さい。一喝されて少しはビビッたかもしれませんが、帰ってからも散歩で近所の犬には以前と変わらず尻尾フリフリ状態ですし。
良い犬社会の勉強になったと思っています。
これからも遊んで下さいね。
2009/01/15 21:37 | URL | edit posted by HeavymooNj_JAZZ
>JAZZパパへ
蘭丸家、実は木曽川も揖斐川も越えるんですv-404
近くの山の向こうには真っ白な伊吹山があるくらいだから、影響大なんですかねぇ~v-390

こちらこそ、先日はありがとうございました!!
なのに、写真撮ってなかったなんて・・・・v-394トホホ・・・
蘭丸はあんなんですが、また懲りずに遊んでくださいねv-354
蘭丸がダメでも、我が家にはタフで遊び上手なねねがいますんで大丈夫!♪
やはり川を一本越えると雪景色は大きく変化するんですね。
2009/01/16 09:24 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/149-407d93e8
trackback
