Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ぬく男とパチパチ娘
連休中に降ったが雪が、そろそろ週の半ばになってきてるのにも関わらず・・・・
蘭丸家近郊ではまだまだアイスバーン地帯が結構残ってるんですよねぇ。

あぁ、寒いったらありゃしないっっ

そんな中・・・・
近頃、どこのお宅でも出没する「コタツ犬」やら「ヒーター犬」やら「ストーブ犬」などなど・・・。

まさかと思っていたら、我が家にもいましたYO かの噂の 「ヒーター犬」がっっ

なんと ぬく男 こと 蘭丸くんですっっ ヒーター前を占拠し、まったく動こうとはしません

    画像 006

もっと近づいて寝転がってしまうこともしばしば・・・・。

かと思ったら、一方ではこんなお方が静電気遊びを楽しんでおられました。

    画像 009

どうも乾燥のせいか、クッションに背中をこするとパチパチと威勢のいい音が出まして・・・・。

このお嬢様はコレが大のお気に入りのようで・・・・。

でもママとしては、どうにもこうにも、ねねがハゲそうで心配でございます

服を着せても毎回、静電気でパチパチ 静電気予防、何かいい案ありますかねぇ?



・・・・・ってことで、求む 静電気対策 で、ゴザイマス






Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:1
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
とうとう 蘭丸も・・・
イメージが崩れていく。。。

ねねたんの静電気対策 !?  もったいない・・・
背中にパチパチするんでしょ~~ !?

ライピイpapaがヘルニア絶好調?の時
お金をはらって 腰に電気流してたよ・・・

ん?  違うの???
2009/01/16 00:20 | URL | edit posted by ライピイpapa
はいっ!は~~いっ!
我が家のチェリー&レッドも♪「ヒーター犬」で~~すっ!(笑)

そして私も蘭丸ママとおんなじ思いでございますわんっ!
やっぱヒーターの前ばっかいると、乾燥するし…
チェリーなんてフケが出ちゃったからねぇ~!(お~まいっがっ!v-405

でもねっ!以前…蘭丸ママに教えてもらった♪
ait(PETS)のskin calm塗ったら、静電気&フケもなくなったよぉ~~♪
あとは…!?加湿器でバンバン加湿するっきゃないっしょっ!(笑)
2009/01/16 01:10 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
待っててね
蘭ランかわいいのぅ~
我が家もコタツ犬&コタツ人ですが・・・
蘭ラン待っててね。蘭ラン用のぬくぬく服作ってるからね。

一方ねね様。
静電気好きとは。でも楽しんでいるということがよく分かるんだけど。
加湿器&スキンケアーしかないよね。
でもママのお家では加湿してるもんね。
2009/01/16 07:09 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
>ライピイpapaへ
え~v-405蘭丸ってイメージあったのぉ!?
一体どうゆ~イメージだったんだろう?w
ワンコの前だと威張りんぼうだけど、甘ったれでヘナチョコヤローなのにww

あのパチパチねぇ~すごいんだよぉ~v-405
音もするけど、手出したら自分までパチパチしちゃうんだからっv-399
ねね、ハゲ治療終わって只今、毛生え待ちなんだからぁ~v-356
まいっちゃうよぉ~v-40

あの電気かなりのもんだから、今度腰痛くなったらねねが代わりに発電しようか?
タダですむよ~ww
2009/01/16 09:31 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>赤いさくらんぼママへ
おっ!赤いさくらんぼママんとこも「コタツ犬」じゃなくて「ヒーター犬」なんだv-343
でも、ほんとっ乾燥するでしょ~?v-393
ねねぶぅなんてさ、あのパチパチで背中かゆいの?ってハゲ発覚したしさぁ~v-399
ハゲからフケも出て、中々毛が生えなくて病院送りになったのよぉ~v-404
ねねはaltのスキンクリームでもダメで、なにやら菌が繁殖してたらしいんだけど、もう治療も終わったしねぇ・・・・お毛毛生えるの地道に待ってま~すv-395
いいなぁ~レッド&チェリーくんはaltが効いたんだ~。
加湿器もガンガン近くでやってるのに効果ないっす~~v-406
2009/01/16 09:39 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>ローズのかあちゃんへ
ローズママ!蘭丸に騙されちゃダメだよぉ~~e-277
ありゃ、単なるワガママぼーずだからねぇ~v-356
ガンガン叱ってやってねぇ~~v-364
もぉ~蘭だけでなく私まで甘えっぱなしでごめんねぇ~~v-436
でも、蘭の服楽しみ~~v-343

ママんとこはコタツ出してるんだぁ~。
いいよねぇ~あったかくてさぁ~v-398
うちも実家に行くとコタツ犬×2とコタツ人間×2になっちゃうww
でも、ローちゃんのことだから、コタツあっても、ママのお膝でしょ~?ww

ねねたん、ハードな静電気が好きで困っちゃうのv-404
加湿してても、かなりの勢いでこすり付けてますv-399
保湿のスプレーしてもすぐ乾くとダメみたいだし・・・・こりは当分の課題ですぅv-406
2009/01/16 09:51 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
蘭丸くん体に似合わず寒がりなのね~^m^
家もヒーターの真ん前にいつも2匹で陣取ってます^^;

ねねちゃん静電気がすきなんだー
家のUNOはバチッ!って音がすると慌てて逃げます。
それからはUNOANNの洗濯物に気持ち多めに柔軟材を入れたら静電気がなくなりました~
皮膚の敏感なワンコは止めたほうがいいかもですが、参考まで。。。

2009/01/16 18:58 | URL | edit posted by norimaki
蘭丸くん、ヒーター犬になってるんですね。(*^-^*)
我が家では、女の子2ワンが、ヒーター犬になっております。

ねねちゃん、静電気好きなんですね♪
ぱちぱち遊んでる姿、微笑ましいですが、ちょっと心配になちゃいますね。

静電気、我が家も、悩みの種です。
2009/01/16 19:57 | URL | edit posted by めぃ。
>norimakiママへ
そうなのw あの風体から想像つかないでしょ~?ww

norimakiママありがとう!
柔軟剤多目にやってみるね~v-218v-353
最近、ずっと蘭・ねねの服はエマールで手洗いしてて柔軟剤やってなかったわぁ~v-405
やっぱ手抜きはダメなのねww
2009/01/16 21:20 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>めぃ。さんへ
ありゃりゃ、めぃ。さん家はデイジーちゃんとティアラちゃんがヒーター占拠ですかv-405
女の子×2になったらやっぱ女は強い?ww
ねねは案外、ヒーターにびびってて近寄らないんですよww
それよりも、静電気困っちゃいますよね~v-404
加湿器バンバンにやっててもダメだし・・・・。
毎回、服脱がすたんびに背中がバチバチいってますよ~v-399
何かいい方法があったら是非教えてくださいね~♪
2009/01/16 21:26 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/150-6e8d85ae
trackback
Sluban is een prima alternatief voor lego
| lego speelgoed | 2010.09.28 23:03 |
