スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
帰省・なか日☆お出かけ♪
だぁ??っとショートカット中なので、3話くらいにまとめて帰省シリーズアップしていきたいと思いまっす♪


そいでもって、帰省二日目は2ワンを実家のかーちゃんに預けて久々に栄エリアにショッピング&友達とのランチに出かけてきました

もうすっかり見た目で妊婦とわかる私。
そのせいか、地下鉄乗っても優先席にちゃんと譲ってもらえるし、買い物してても椅子とかで休ませてくれるし・・・・。
ありがたいですよねぇ?

元々、アパレルの仕事で栄エリアの百貨店やファッションビルで働いていたものだから、結構知ってるつもりだったけど・・・。
引退して早1年以上・・・・しかも田舎に引越してすっかりおのぼりさんと化した私・・・
もぉ栄エリア歩いてるだけでも楽しくてしょ?がなかったわww

友達NちゃんとDちゃんは私より大先輩のママさんたちなんだけど、幼稚園に預けてる時間利用してわざわざ栄まで出てきてくれたの
パスタのランチコーススープパスタピザリゾットドリンクケーキといっぱい食べちゃった

この日、コンデジ忘れちゃったので写真はないけど、Dちゃん魔の2歳児を連れての参戦だったから時折ハードな場面も・・・・ww
ママになるって大変なんだなぁ?・・・・としみじみ 私、ちゃんとママになれるかしら???

この場を借りて・・・・
       Nちゃん・Dちゃん会いにきてくれてありがと??ね!

これは余談なんですけど・・・・。
友人Dちゃんに私は子供を作らない人だと思われてたみたいです。
まぁ、俗に言う高齢出産手前だしねぇ?。
普通に子供授かっちゃう人には子供が出来にくい人ってことは思いもよらないんだなぁ?・・・と。
まだまだ不妊に対しての認識が低い世の中なんだなぁ?と痛感してしまった出来事でした。


そして帰省三日目は妊婦検診の日

この日は出産予定病院の検診日で、2週間前に通院病院で検診受けたばっかだったんだけど・・・。
何と、ベビーちゃん標準より大きく育ってるらしい
逆子もなおってるみたいだし、まぁヨカータヨカータ


そしてそして、帰省四日目は蘭丸家と蘭ママ実家と闇ドライヴGO!GO!

まんず、何故「闇ドライヴ」かとゆ?と、実家と?ちゃんがドライバーなんだけど、色んなとこへ行くので行き先は聞いてもと?ちゃん&か?ちゃんしか分からないからである。

行き先は岐阜県の水嶺湖だったんだけど、蘭ママ実家は途中下車が多い!多い!

まずは名古屋市のはずれ戸田川緑地公園で散歩、次に三重県桑名市?いなべ市を通って立田公園でまたもやお散歩、そして藤原町を通って実家のと?ちゃんがネットで探したウマイ洋食屋さんでこれまた美味?いハンバーグランチを堪能して、岐阜県大垣市の上石津町へ・・・。

各公園で30分?1時間はハッピー&蘭丸&ねねを散歩させる実家の両親・・・・。
そら時間かかるわなぁ??。
しかも、私ら岐阜から帰省してるんですけど・・・・何故、最終地点が岐阜なんだ???

結局、着いたところは水嶺湖のほとりにある日本昭和音楽村ってところ。

毎回写真なんて撮ってる余裕ないから、ここでやっとコンデジを構えるあたくしぃ?。

    画像 042

この日は寒かったし、土曜日だったけど、僻地なのかほとんど人がいなかったよ

こちら  水嶺湖ね♪
    画像 057
    画像 054

夫くんに抱っこしてもらって湖を見る蘭丸と、実家のと?ちゃんに抱っこしてもらって湖を見るねね。
    画像 056
    画像 059

こゆ時に黒んぼねねちゃん、被写体としてあんましイイ顔しないのよね?フゥ・・・
そして案外モデルとしてイイ顔作ってくれんのがこのやんちゃくそボーズだったりして

    画像 053

夫くん: 「このポーズ!湖を見る蘭丸ってかっこよくない?

写真を撮れとひとり浮かれる我が夫・・・・。   どうやってもアナタ写るから・・・・

そして、音楽堂の前の空き地で3ワン放牧?
    画像 047
    画像 061

いつもど?り蘭・ねねですっ飛んでいきましたとさ


お散歩三昧した3ワン‘Sは実家に戻ってくったり??。

いつもはハッピーのソファーに座ることは許してもらえない蘭・ねね。
この日はハッピーのお許しがでて、蘭・ねねもハッピーと一緒にソファーで寛いでました

    画像 080
    画像 079

でも、ちょっぴりハッピーに遠慮して隅っこでちっちゃくなってます

もぅおばあちゃんなんだから、いたわってやってよぉ??蘭・ねね




ショートカットとか言いつつ、長文になってしまったぁ?

短文のつもりで読んだ方ごめんなさ??い そして読んでくれてありがと??ん

最終日はまた明日??



Posted by 蘭丸ママ
comment:8   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
岐阜から帰省して岐阜へお出かけなんですねv-14

2ワンは何処でも放牧可能なんて羨ましいです。
途中下車が多くてもランチ間にあってよかったっす。
実家のソファーでくつろぐ時もイタ兄妹はかたまってるんですね。
最終日も楽しませて下さい。
2009/02/18 17:26 | URL | edit posted by HeavymooNj_JAZZ
>HeavymoonNj_JAZZさんへ
ほんとっ岐阜から帰って岐阜に遊びに行くっておかしいでしょ~?v-404
しかも、あの湖の住所見たら大垣市ってあったし・・・・。
本当に闇ドライヴですわ・・・v-40

元々、実家の愛犬ハッピーがノーリードでもちゃんとくっついて歩くこだったので、蘭丸も一緒に出かけて見て覚えたんでしょうねぇ~v-398
そしてたぶん、ねねも蘭丸しか追いかけないコですから見て学んでるのかもしれませんw
しかも私の両親、①人がいない②足場がよい③広い④道路から離れている、そうゆう場所を見つけてくるのが上手なんですよ~ww
おかげで、ワンたちの一番人気はと~ちゃんだったりしますv-398

岐阜でもいい場所があったら是非行きましょうね~~♪♪♪
2009/02/19 09:13 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
お友達とショッピング&ランチ、いいですなぁ~。
楽しい&美味しい時間を過ごせたのですね。v-442v-271
戸田川緑地!うちからわりと近いですよ~。
ちなみに金城DRもわりと近いです。v-410

ハッピーちゃんは、ご実家のわんちゃんなんですか?
うちの実家で飼っていたわんこにそっくりです~!v-405

蘭丸くん&ねねちゃん、たっぷりお散歩させてもらってすっかりくつろぎモードですね。v-286v-286
次回も楽しみにしてま~す!v-290
2009/02/19 10:22 | URL | edit posted by ルパン&ルナママ
お帰り~~♪
…って、記事のアップがメッチャ早いんですけど~~♪
でも、さすが蘭丸ママ!やる時はやる妊婦やねっ!(笑)

初日から全開で楽しんでるねぇ~~!v-441v-441
そしてなか日は、お友達とゆっくりオシャベリ出来たのねんっ!v-398
ランチもモリモリ食べたようだし、お腹も大満足な1日だぁねぇ~~!v-343
でもコンデジ忘れるトコが、また蘭丸ママらしくて最高だわぁ~!(笑)

あっ!逆子なおって良かったねぇ~♪
これで後は、お産に向けてまっしぐらだねっ!v-221
大丈夫!蘭丸ママなら必ず立派なママになれるよ~~!v-218
だって、こんな私でも一応母親できてるからさぁ~~!(笑)

で、4日目は、またまた美味しいランチを食べたのねぇ~!v-372
そして久しぶりの戸田川緑地から、岐阜に戻ったの~!v-405
蘭丸ママのお父さん♪アクティブで面白すぎだわぁ~~!(笑)
2009/02/20 00:33 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
>ルパン&ルナママへ
やっぱ名古屋育ちのあたしとしては、名古屋に帰ると生き生きしちゃいますね~v-441v-441
やっぱ友達が名古屋に集中してるので、岐阜だと遠くって主婦になっちゃうとみんな来れなくなっちゃうんですよぉ~v-409シクシク・・・

おぉ~戸田川&金城がわりと近いなら実家と同じM区かしら~?
うちの実家はM区役所とか水族館のお近くですのよ~v-415
こんなに近くて何故今まで出会わなかったんでしょ~???www

ハッピーはむか~しむか~し私がもらってきたワンコなんでもう15歳のおばあちゃんなんですよ~v-343
実家に行くとあの柴っぽいMIXが室内でくつろいでて、蘭・ねねを叱りまくってますww
去年の秋まで実家の超近所に住んでたんで、ほとんどハッピーが蘭・ねねの師匠みたいなもんで、実家の両親が育ての親みたいなもんだったりしますv-398
だから、実家に行くと半端なく2ワンがハッスルするので大変ですよ~~ww
2009/02/20 09:16 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
>赤いさくらんぼママへ
ただいま~~♪♪♪
おひょひょv-413v-343お褒めのお言葉あざ~~っすv-364v-415

予定入れまくって行ったからねぇ~充実できたわぁ~~v-343v-343v-343
でも、やっぱりうっちゃりコンデジ忘れるとこがダメなとこだよねぇ~~v-399v-356
最近ねぇ~日夜問わず赤ちゃんの動きの激しいこと!激しいこと!?
「いてててv-359」ってなることもあって、腹の中に蘭丸がいるんじゃないか???
って思うこともあるよ~v-356

それにしても、うちのと~ちゃん還暦と~に過ぎてるのにほぼ毎日ジムも通ってるし、仕事も辞める気配ないし、毎回休みのたんびワンコとかーちゃん連れて出かけてるし・・・ウマイ店探しては郊外へお出かけ・・・・。
う~~ん、やっぱアクティブと~りこして変人とかバケモノじみてきてるかもv-356
2009/02/20 09:28 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
↑お腹の中から蘭丸出てきたら爆笑‥‥(T▽T)

最近また赤ちゃんのお店のちらしを物色。
なにがほしい???
2009/02/20 15:43 | URL | edit posted by ブーケママ
>ブーケママへ
お腹の中から蘭丸・・・ってありえそうで恐いよね?ww
最初に発する言葉がワン!とかでもいややなぁ~v-40

>最近また赤ちゃんのお店のちらしを物色。
>なにがほしい???

もぉ~~そらママもブーケママも気をつかわないでぇ~w
気持ちだけで充分でつ♪ありがと~ん♪
2009/02/23 22:46 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/159-7c627445
trackback
