Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
生後16日目の娘
早いもので、退院して一週間が過ぎました。

ベビーは24時間、 「お乳くれぇ?!・しっこでたぞ?!・ウンチでたぁ?!・抱っこしろや?!」
とギャンギャン泣いて訴え、新米ママの私は翻弄されまくっておりますかお

でも、可愛い娘のためならえんやこら!!

眠たい目をこすりながらお世話に励んでおりますよ困ったな

だってホラ、こんなに可愛い寝顔ですもんハート     おきてても可愛いのですハート

 病院にて 実家にて

でも、傷が痛むので長時間だっこしてられない残念な私・・・号泣

みんなには「ハードな出産でした・・・」としか伝えてなかったけど、
実は初めての腹切り、ちょっと恐い体験をしていたのです

帝王切開手術って半身麻酔でやるんですけど、
その腰椎に麻酔針が入らなくて何度も何度も刺されむちゃむちゃ痛い思いをし、
40分かけてやっと入ったかと思ったら、
今度は麻酔が効きすぎて腕や肺までしびれてしまい何と呼吸困難に!?
手術には夫くんが立ち会ってくれてたのですが、その時私の血圧がいっきに下がってたそうです。
私の左手握ったままオロオロしてましたよ。
酸素マスクをされ、何か薬を投薬されやっと呼吸ができるようになってからお腹を切開し・・・。
そして娘誕生とあいなるわけです。
術後に先生から、思ったより出血が多くって1,000mlくらい出血していた、とのこと。

その後二日ほど立てず尿の管を入れられたまんま寝たきりでしたよ号泣
腰椎には麻酔針が入ったまんま、そこから痛み止めに麻酔が時間をかけてゆっくり少しずつ入ってたみたいで、寝たきりの二日間はシャレにならないくらい痛かった・・・号泣

それからしばらくの間、傷の痛み+その麻酔の後遺症で頭痛と立ちくらみのような症状に悩まされるのでありました・・・



ね・・・・ハードでしょ?汗

現在は何が悪いのか?しばしば激痛が走るのと、
授乳時間が長くなると傷がチクチク痛み出す有様・・・。

まだしばらくは痛みと授乳との戦いでございます困り顔



それでも幸いなことに、私のもうひとりのムスメとムスコもあっさり新入りの娘を受け入れてくれた模様で・・・・ハート

    画像 084

    画像 086

蘭・ねねは娘の甘?いミルクの匂いにつられてやたらと顔を舐めたがるので困りものですがw

なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ





追記:

実はこの日、新生児特診で病院に行ったついでに、あまりに頻繁に傷の右端に激痛が走るので産婦人科で診察受けてきたのですが・・・・。
やっと激痛の原因がわかりましたよ困り顔
私のお腹、ちょうど下っ腹あたりに表面は横に切ってるんですが、
中の筋肉は縦にしか切れないので縦に切ってあるんです。
その際に表面を手でもぐぐっと開いてるので、どうやら端の神経を傷つけてしまったらしいとのこと・・・。
まぁよくあることらしいのですが・・・痛いよ本当先生・・・号泣
とりあえず、原因がわかってほっとし、
神経を修復するのを助ける薬をいただいて帰ってきました。
どのみち日にち薬で、回復にはちょっと時間がかかりそうです。
でもまぁ、わけのわからん痛みに耐えるよりは原因がわかってヨカッタヨカッタ
Posted by 蘭丸ママ
comment:20   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
命がけだったのね
大変な出産経験だったんですねぇ。
まさに命がけv-237
ご主人もさぞや心配だったでしょう。
でも無事に終えられて本当によかったです。
まさに母は強しですねv-91
蘭丸君&ねねちゃんとの2ショット、とっても微笑ましいですv-290
2009/05/29 08:28 | URL | edit posted by セシルママ
う~ん‥‥
パパも大変だったね‥‥

普通の出産の立会いも大変そうなのに。
(うちは立ち会ってないけど)

でも、やっぱり大変なのはこれからだ(T▽T)
2009/05/29 18:40 | URL | edit posted by ブーケママ
お嬢さん、初めまして。
ママと蘭丸君とねねちゃんはお久しぶり。

さすがママ、お子さんも大きめ?。最近の赤ちゃんはもう顔がオマセだよね。おさるさんみたいじゃないんだもん。無事が一番。

ってママさん産後も痛いなんて大変だ。
ワンコとも馴染んでこれからが楽しみだ。
蘭丸チンはもうじき娘さんに天下を取られちゃうんだよ~。
2009/05/29 21:02 | URL | edit posted by HeavymooNj_JAZZ
読んでるだけでも、大変な出産@@  これぞまさしく命がけでしたね。 男には絶対に経験できない事ですもん(>_<)
 こんなに大変な大変な思いをして、いでたわが子ですもんねぇ~ 本当に可愛い可愛い天使ですよぉ~
 欄ねねたんが、妹と添い寝する姿は、本当に癒されますぅ~  
姿の見えないお腹の中にいた時から、もうその存在を認めていたんでしょうねぇ~ きっと♪
 まだまだお腹の痛みがきつそうですから、大事にしてねぇ~
2009/05/29 22:14 | URL | edit posted by 海空ぱぱ
>ブーケママへ
夫くんねぇ~、私も本当によく立ち会ったと思うよ~。
確かに、スプラッタ映画とか大好きな変わった人ではあるけど、
やっぱ本物のスプラッタなわけだし・・・^^;
さすがに術中の私のお腹は見ないようにしてたらしいよ~w

でも、さすが先輩ママのゆ~と~り、じょじょに大変さがわかってきたよ~><
あ~でも、まだまだこんなもんじゃないんだろうなぁ~・・・と思う今日この頃。
ブーケお姉ちゃんも大変だったのかなぁ?
2009/05/30 12:41 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>JAZZパパへ
JAZZパパ、お久しぶりです!

そう!そうなんですw 娘もでっかく産まれてきてしまいましたよ~ww
なんでこ~なっちゃったのか???
正産期ギリギリで産んだ子ですが、「生後ひと月くらいの状態で産まれてきたみたい」
と助産婦さんや看護士さんから言われてましたよ^^;

蘭丸の天下はまだまだ続きそうですよ~^^;
たまに奴は暴れ馬のように突進してきて家族みんなにダイレクトアタックかましてくるので
みんな犠牲になってますからねぇ・・・><
娘にも突進することがあって冷や冷やもんですよ~><;
2009/05/30 12:53 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>セシルママへ
先生、出産直前に会ったときはあまりに大きなお腹で驚いたでしょう?
やっぱり、でっかい子供がお腹にいたのですよ^^;
あのでっかいお腹にセシルが恐がったらどうしようかと思ってたけど、
そんなこと全然なくて安心しました~^^
蘭丸も最初は娘が泣くと一緒に遠吠えのように吠えてましたが
すぐに馴染んじゃって、今は泣いてると様子見に行く程度になりましたよ^^
たま~に娘抱っこしてても、興奮して突進してくることがあるのでちょっと冷や冷やしますが・・・^^;
もうちょっと娘が大きくなったら、セシルと先生に会いにいきますね♪
2009/05/30 13:01 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>海空パパへ
ご心配おかけしました~><;

私も何とかなるさと結構気楽にいたのに、ちょっとしてやられましたね><
娘、鬼のように泣いてひえ~~~っって思うこともしばしばですが、
寝てるときは蘭・ねね同様かわいいのですww
蘭は寝ながら尻尾振ってるときがありますが、娘はにんまり笑いますww

それに娘は胎教でずっと蘭・ねねの吠え声聞いて育ったのか、
2ワンが吠えてもぴくりともしません。
実家のハッピーが吠えると毎回びくっとするので、その差はやはり胎教かと・・・w
不思議ですよね~?ww
2009/05/30 13:10 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
ご出産おめでとう&お疲れ様でした。

私も息子&娘、帝王切開だったからよくわかるよ。
私の場合、二人とも陣痛始った後の帝王切開だったから損した気分?だったよ。
どうせ帝王切開なら、陣痛の痛みは省きたかった・・・
おまけに麻酔はなかなか効かず、手術中は過呼吸になったり術後は肺梗塞になったり、子供は集中治療室に一カ月入院で一日一回10分しか面会出来なかったし・・・
自然分娩も帝王切開もお産は大変だよね。
でも、赤ちゃんがとっても可愛くてお元気そうなのが何よりです♪
これから、もっと大変だけどがんばってね!
2009/05/30 13:10 | URL | edit posted by ジェラママ
無事に産まれてきてくれて、有難う~☆だね~。

うちも、下の子の出産大変だった~。
2人目だから、安心しきっていたが、危なかった!!
本当に出産は大変よ!!
そして、母は強くなっていくのかも…
(私は最初からつよいかも…?!)
退院したてだから、ゆっくり休んでね~。
子育てはまだまだ長い!!
ママの体、回復が1番よ☆

落着いた頃、お子さん逢わせて下さいね~☆
2009/05/30 22:25 | URL | edit posted by NUYママ
産後いろいろまだ大変な時期だから無理しないようにね。
と・・・いいつつベビーにそんなのは関係ないから大変よね。
でも成長を見てるとそんなのも気にならなくなるよね。

蘭ランもねねちゃんもすんなり受け入れが出来てよかったね。
しかし・・・でっかい蘭ランの手がベビーの上に乗っかってるのが気になるかあちゃんでした。

ベビーのお名前は???
2009/05/31 10:00 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
ママ、頑張ったね。
ホント、ママから聞いてたけど、改めて大変な出産だったんだよね~!v-404
ママ、本当にお疲れ様でした!!v-218v-411
ベビーちゃん、ますます可愛くなったねぇ~v-413v-343
蘭・ねねちゃんと一緒のお写真、めちゃんこ癒されます!v-398
また、落ち着いたら遊んでね~v-392
2009/05/31 14:47 | URL | edit posted by ルパン&ルナママ
>ジェラママへ
ジェラママありがとう!
ジェラママには不妊中から色々相談にのってもらったりして
本当にありがとうございました!

でも、ジェラママも出産大変だったんだねぇ~v-399
全然安全よ~~なんて言っても、やっぱり帝王切開ってリスクあるじゃんねぇ!?
帝王切開するともう自然分娩では産めないから今後は帝王切開になるって説明受けてね、
結局これからも、もう自然分娩は体験できないみたいです。
とはいえ、今はもうあの痛みとまだある激痛を思うと、また切り開いて出産する気力はないですv-40

娘の首がすわったら、また金城にお披露目に行くね~v-411
2009/05/31 15:40 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>NUYママへ
本当!五体満足に産まれてくれて感謝ですv-352
金城のイタ仲間の皆さん、みんなママ経験者だから色々アドバイスもらえてたすかりますv-411
これからも、私、ダメダメ新米ママなので子育てアドバイス宜しくお願いしますねv-363

首がすわったら、告知して金城にお披露目に行きますね~~v-343
2009/05/31 15:47 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>ローズのかあちゃんへ
ローズママ、ありがとね!
本当、色々ご心配おかけしましたv-436
娘、容赦ない寝ぐずりで慣れるはずがグッタリしてきてる私・・・v-406
ローズママごめんよ、6月いっぱいまで実家で養生することになったよ。
金城とか行くことあったらついでに是非寄ってv-343
娘の名前・・・・後ほどメールで連絡入れます!!v-436
2009/05/31 15:54 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>ルパン&ルナママへ
ルパン&ルナママ・パパが来てくれた時にはあの激しい痛みの原因がわからなくて
ただただ痛かったんだけど、その後やっと神経が傷ついてることがわかって
薬もちゃんと出してもらって、だんだんマシになってきてますよ~v-411
なんか、たったの2週間なのにぐんぐん成長してるみたいで驚かされますよv-405
蘭・ねねは相変わらずだからw 
またいつでも寄ってね~v-411
2009/05/31 15:59 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
早く痛くなくなるとよいですね
痛さの原因がわかってよかったですね。
わけわからず痛いのは不安ですもんねぃ。

しかし蘭くんと赤ちゃんのショットはなごむですよ。
大きくなった時に見たらウレシイ写真だと思うです♪

もう名前は蘭子にしておしまいなされ。
子は『ね』って読むし、蘭丸くんとねねちゃんの妹だしさ。

お大事にねっ☆
2009/06/01 09:05 | URL | edit posted by クロちゃん宅
>クロちゃん宅ママンへ
ご心配おかけしましたv-436
お薬のおかげか激痛だいぶ緩和されてきております☆

ママン、それにしても「蘭子」はやばいっしょww
でも、一回は蘭丸・ねね同様、戦国で名前考えたけどやめたっぽw
パパが画数とか必死になって調べてたからさw
和花(のどか)とゆ~のだよv-415
首がすわったらお披露目いくけんねv-343
2009/06/02 10:04 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
かなり遅れちゃいましたが…(激汗)
蘭丸ママ~♪無事ベビーの誕生おめでとう~!v-314v-314

初産で帝王切開…かなり大変だったでしょ~!v-393
でもお母さんは、これからさらに頑張らないといけないねっ♪
いろいろ大変だと思うけど、私も応援してるからねぇ~~!v-398

…久しぶりに蘭丸ママのブログを見れて嬉しいなっ!v-441v-441
2009/06/08 01:16 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
>赤いさくらんぼママへ
こちらこそお返事かなり遅くなってしまって申し訳ないですv-436v-356

お祝いv-308コメありがとうございます!
新米ママなので、かなり慣れないことばかりでてんてこまいの日々ですv-388
おかげでブログも中々更新できないし、見にもいけなくてごめんなさいv-436

でも、娘もすくすく成長中だし私も元気ですよv-398
もうちょっと生活リズムがつかめてきたら、また赤いさくらんぼママのブログにも遊びに行きますねv-415
2009/06/25 00:45 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/175-a09d0a2d
trackback
