Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ねねの避妊手術
もうご存知の方もみえると思いますが・・・・

実は先月、とうとうねねぶぅも避妊手術をしました。

蘭丸の場合、大動脈狭窄症が見つかったので去勢を決めたのですが、
ねねは至って健康優良児・・・・。

これでも結構悩んだんですよ困り顔


去勢・避妊は飼い主さん各自の考え方・やり方があるのでこの場での討論は差し控えたいと思います。


ともあれ、蘭丸家はねねの避妊手術を決断し、実家で預かってもらってる間に避妊手術をしました。

(実家の方がずっと掛かりつけだった動物病院が近いので安心だからです)

おに?ちゃん(蘭丸)がいないとダメな子なんで、手術したその日のうちに迎えに行きました。

2度目のカラーだからか?抵抗もなくすんなり状況を受け入れてくれたねね
    ねねの避妊手術

初日はやっぱり痛かったみたで、ずっと実家のキッチンの隅でうずくまってましたうるうる

でも、若いってすごいね!!! 翌日から家中走りまくってたよ汗

手術後はこんなでした
    ねねの避妊手術 2

私も出産でお腹切ってるから術後の痛みはわかってるつもり号泣

痛いよねぇ?ねねぶぅ、よくがんばったよねぇうるうる


この後10日後に抜糸して、もう傷はすっかり良くなってます顔 ニコ

で、今はこんな感じ。(実家にて)
    蘭丸とねねの食らいあい

相変わらず懲りない蘭丸&ねねでしたっっえへ



Posted by 蘭丸ママ
comment:3   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ねねたん、避妊手術無事完了おめでとう~v-300
うんうん。手術するまでの決断は悩むよね~。
うちもそうとう悩んだもん。v-390
その節は相談に乗ってくれてありがとねんっ♪
すごく参考になったよ。v-219v-392

ねねたんも初日は痛かったんだね。v-388
ルナもまったく一緒で、手術の次の日の夕方に突如復活しやした!v-410

ねねたん、本当によく頑張ったね~v-218v-410
飼い主としては、多少やんちゃでも(笑)元気いっぱいな方が安心するよねっ♪
2009/10/01 15:59 | URL | edit posted by ルパン&ルナママ
あっ!あと、v-321蘭丸ママ~!!
びっくりな情報!!!v-405
先程、私のブログのコメで分かったんだけど、Yahoo!ブログで『IG・ロビンとアウトドア日記』をやってる友達のロビンママが、ロビンママのところのロビンちゃんとねねたんのお誕生日がまったく一緒なので姉妹ではないかと・・・。v-398
ロビンママのブログのURLを書いておくねっ♪
http://blogs.yahoo.co.jp/koriri8
2009/10/01 19:25 | URL | edit posted by ルパン&ルナママ
>ルパン&ルナママへ
ワンコの回復力って本当すごいよねv-405
ねねなんて手術するちょっと前、急に食欲なくなるし
ひょっとしたら想像妊娠説が流れてたけど、
(しかも相手は蘭丸???)
術後の食欲旺盛っぷりでそんな仮説は吹っ飛んだよww

ロビンちゃんのことありがとね~v-398
実は結構昔にねねを迎えるときにお世話になった方から
ロビンちゃんのブログを教えてもらってたんだけど
見に行ったら長期のお休み宣言されててね~
それでそのまま自分も里帰り出産になっちゃってね~~^^;
育児ですっかり忘れてましたv-393v-356あかんね~~v-356
時間の余裕ができたら、ご挨拶いってくるよv-398
あんがとね~~v-222
2009/10/05 23:47 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/179-dabfcd2b
trackback
