スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
“りん”が来た3日間の様子
これは“りん”が初めて私の実家に来たときの様子をお話します。

( 保護主さんへのご報告も兼ねてウインク


=======初日========

保護主さんと“りん”がはじめて実家に来て、一番大騒ぎだったのは言うまでもなく
我が家の暴れん坊たちイタグレ1イタグレ2

ワンコが苦手な“りん”ねねのしつこい遊ぼう攻撃にたじたじで家中走りまくって逃げまくり汗
手当たり次第、人に抱っこをせがんで助けを求めていました;

おやつをあげたら、硬いものを食べたことが無いのか?上手く食べられず、ねねにかっさらわれてしまうし・・・・汗

中々落ち着かない中、保護主さんご夫婦と実家のとーちゃん・かーちゃんがじっくりお話して
そして、せっかくなので美食家の両親が開拓した長島のお店にみんなでお昼食事を食べに行きました。
(その間ワンコたちは車でイイコにお留守番

その後、これまたせっかくなので、みんなで桑名の九華公園(桑名城跡)にお散歩に出かけました。

<<こちらの九華公園は城跡に出来た公園なのでお堀があって、公園前の海とお堀がつながっているのでボラがあちらこちらで飛び跳ねる姿が見られます。
それに鴨や鵜も沢山いるし、亀も泳いでます。
夏は涼しく、犬のお散歩するにはとっても良いところです。
近くには柿安本店があったり、柿安のビルがあって、美味しいお惣菜やお弁当が買えます。
こちらでお弁当を買って、公園でランチするのもお薦めです>>

公園でパチリカメラ
       画像 001

“りん”は本当に保護主さんによくしてもらってたんだね笑顔
元の飼い主さんにお散歩連れてってもらえなかったはずなのに、嬉しそうに歩いてたもんハート
きっと保護されてた2週間の間、いっぱい構ってもらえたんだねうふ

保護主さんに甘える“りん”
       画像 002

ここで、保護主さんご夫婦とお別れして蘭丸ファミリーは“りん”を連れてお家へ帰りました。

その日のうちに、実家の両親はハッピーと一緒に“りん”を連れて掛かりつけの動物病院へ
身体検査をしてもらって、来月の15日避妊手術の予約をとってきました。

ちなみに“りん”の体重は6.0?、脚のリーチが長いので大きさは蘭丸とねねの中間くらいです。


=======2日目========

相変わらず、ねねに追いかけられるが少し慣れてきた模様。

朝から実家のかーちゃんが蘭丸ねねりんの三頭引きでお散歩に行ったが、ちゃんと3匹並んで歩いて行ってたみたいえへ

昼間はのんたんと私にべったりで、私のあぐらを占拠してた“りん”

りんはのんたんが好きみたいw
       画像 007

実家のとーちゃんが仕事から帰ってきたら、とーちゃんの後についてまわり・・・・
夜、夫くんが仕事を終えて名古屋に着いたら今度は夫くんのあぐらを占拠

いつの間にやらこんなに近くにいられるように・・・
       画像 022

せっかくなのでのんたんも一緒にほのぼのタイムえへ
       画像 030

そして、とーちゃんのお布団で・・・・
          画像 017
ちなみにこの中にはりんの下にねねが、とーちゃんのマタの間には蘭丸が潜んでおります;

すいません汗蘭丸ファミリーではハッピーを筆頭にすべてのワンコは人と一緒に寝ております汗
なので・・・・りんもおのずとそうなるかと・・・・汗

躾がなってないっムカッってお怒りになる方も中にはございましょうが、これはもう昔からのライフスタイルなのでどうぞご容赦くださいませ


========3日目========

この日、蘭丸家はお昼過ぎに実家から撤収。

朝からまたもや蘭丸ねねと一緒にお散歩行ってた“りん”。

ずっと一緒にいたせいか?びびって一緒に食事もとれなかったのが嘘みたいに
蘭・ねねと一緒になって猛烈おねだりできるようになりましたきゃーナイスキラキラ

イタグレ3匹イタグレ1イタグレ2イタグレ1が食卓をチョロチョロ動きまくって、ちょ???っとうっとおしいけどネニヤ

たったの3日でこんなにたくましくなりました。
       画像 034

先住犬のハッピーは、りんが来る二日前から食欲不振で心配だったのだけど、
イタグレたちが来てドタバタやってるうちに食欲も戻ってきたし、ちょっと元気になってきたみたいえへ

ハッピーにとっても若い者が来て気合が入ったみたいw 良かった良かったハート




その後、名古屋に電話かけて様子を聞いてみたところ、狂犬病のワクチンも済んで
“りん”もだいぶ新しい生活に慣れてきて、ちょっとやんちゃぶり発揮してるそうですww

でも、かーちゃんが言うには 「蘭丸より断然マシよ??(大笑い)」 ですってゲ・・・

蘭丸ってどんだけ????????顔?えー汗



そんなこんなで、これが“りん”が来た3日間の様子です。



========保護主さんへ========

両親も“りん”が来てハッピーの介護疲れの癒しになってるみたいですし
“りん”も両親の元で安心して暮らしてると思います。

どうか、安心してくださいね顔 ニコ

また、ちょくちょく実家に帰るので“りん”の様子をブログに載せますから
良かったらまたお粗末なブログですが覗いてやってくださいませえへ

                  ========蘭丸ママより========




Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
蘭ランとねねたんの間の大きさって????
どういうこと???

期待どうりで悪いけど、『やっぱり来るべき所に来たのね』(笑)

しかし、りんちゃん適応能力高いね♪
ローズもしばらく蘭丸家で預かってもらおうかなぁ(笑)
2009/11/28 19:07 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
りんちゃん、すっかり馴染んだのね~v-410
やっぱ、蘭丸ママのご両親の愛情の賜物やねっe-343
ちゃんとわかってるんだね~v-398
ほのぼのタイムのお写真、めっちゃ可愛い~v-343
ママのお母さんの「蘭丸より断然マシよ~~(大笑い)」には爆笑だよv-408
保護主さんもりんちゃんが蘭丸ママのご実家に迎えられて安心だろうねv-218v-392
2009/11/28 21:28 | URL | edit posted by ルパン&ルナママ
私もりんちゃんのいきさつを読んで、めちゃくちゃ腹が立ちましたv-412
でも、ご主人のあぐらに顔をうずめたり、蘭丸君達と一緒におねだりしてるりんちゃんの幸せそうな姿を見て私まで幸せな気分になりましたv-398
蘭丸ママのファミリーの一員になれれば楽しい犬生は保障されたものね。本当によかった!
2009/11/30 08:38 | URL | edit posted by セシルママ
お父さんの腕枕で安心して眠るりんちゃんを見て
ほんわか幸せな気持ちになりました。

みんな寄り添っている姿は、もう昔からずっと
そうしてるように見えるよ。
りんちゃん、おめでとう。
2009/12/01 15:33 | URL | edit posted by YUKO
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 22:29 | | edit posted by
>ローズのかあちゃんへ
そのまんま!本当に脚のリーチが長くって、
背丈もねねよりちと大きいの!?
見た目蘭丸とねねの中間くらいの大きさなんだもんww
胸囲はねねとまったく一緒なのにねぇ~^^;
ねねの服はおちりが出ちゃうのさww

いやぁ~~りんも最初は追いかけられまくって必死やったもんw
でもローちゃんの場合はウチで預かったら「威嚇」に磨きがかかりそーやん?ww
2009/12/07 14:56 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>ルルママへ
りん、もうすっかり実家に慣れちゃってきてるみたいよ~^^
また今週末、名古屋行くけん♪様子見てくるっさ♪
よかーたらウチ遊びおいでん☆
2009/12/07 14:58 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>先生へ
お久しぶりです!
最近はタイミングが合わないせいでカインズ行っても中々
セシルと先生に会えなくて悲しい><

セシルも保護犬でしたよね?
先生やうちの実家みたいにもっと大事にしてくれる里親さんが増えるといいのに・・・。

相変わらず、実家の両親はちょこちょこカインズに行ってるみたいなんで
そのうちきっとりんに遇えると思いますよ☆
2009/12/07 15:03 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>YUKOさんへ
あぁぁぁ   お恥ずかしい><
しかもアレめくったらすごい絵図らなんです><
でも、りんもすっかりなじんできたみたいで良かったです☆
ありがとうございました^^
2009/12/07 15:10 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>保護主様へ
秘密のコメントありがとうございましたv-343
ブログ見ていただきありがとうございました☆
安心していただいて良かったです♪
後で気がついたのですが、トイレシーツにドッグフードにボールに・・・それにりんのロンパースまで!?ありがとうございました!!
寒さに弱いイタグレには寒い冬のお散歩にはお洋服が欠かせません。
まだりん用のお洋服がなかったので大変たすかりました^^
本当にありがとうございました!
また、今週末に実家に行く予定なのでりんの様子をみてきますね☆
2009/12/09 15:02 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/191-c7b550af
trackback
