Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
DEC in 名古屋
 2月11日(祝) 

名古屋市の戸田川緑地公園にてDEC(ドッグイベントクラブ)主催のレースに初参戦してきました

当日は朝から結構な雨で、雨天中止になると思いきや・・・決行!っつーことで
蘭丸家は雨の中、蘭丸ねねりんを引き連れて11時頃から参戦してきました
のんたんはりんと引き換えで実家で預かってもらいました?

こんな悪天候の中、アグレッシブな愛知・三重・岐阜のI.Gオーナーたちがゾロゾロ集まってきた。

       IMG_0253.jpg

蘭丸・ねねは服を着てるとあんまし走らないので、走る前に飼い主に容赦なくまっ裸にされるのだ。

雨降って寒くてガタガタ震えてたけど、蘭丸家はスパルタなのだ。

で、その結果がコレだ。
       IMG_0279_20100213232117.jpg

大したことね??の しかも飼い主、記録会2回走れること知らずとっとと雨宿りしちゃったよ

めずらしく、蘭丸はブルーノくんと意気投合してイタ相撲してたよ。
             IMG_0262.jpg


最初に早々と賞とったのはモカうし玖絽江家のモカオっちと玖絽江だった。

犬種別ハンデ戦第1部 1位モカオっち 3位クロエ
       IMG_0256.jpg

今回、モカオっちのママは一人で3ワン’S連れての参加で鵜飼状態だった。お疲れさんでした。

次に賞をとったのはねねのおね?たまブーケたん。

小型犬限定ハンデ戦 3位ブーケたん
             IMG_0260.jpg

ブーケたん、ハンデなしばっかだったけどがんばったよ

そして雨足の強くなる中、午後からイタグレ限定戦がはじまる・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー途中略ーーーーーーーーーーーーーーーーー

(だって飼い主、余裕がなかったんだもん

それは何故か?とゆ???と??????

じゃじゃ??ん!!ねねぶぅ優勝しました!!
       IMG_0274.jpg

で、蘭丸は?とゆ?と、静岡のルイキャロ家のキャロちゃんとレースして1回戦であっさり敗退しますた

今回のレースは予想に反して優勝候補のろびんとチョっちゃんが1回戦で敗退・・・・。

金城ではよく走り、リーチの長い蘭丸にも期待がかかったのだが、コイツもよそ見走りで撃沈しました

そんな中、まさかのまさか 呼び戻しがきかないねねぶぅが勝ち進んでしまい、
「楽しめればいいやぁ?w」とお気楽だった飼い主たちもマジにさせられましたよ

まさにダークホースねねぶぅです

まっ、悪天候でキャンセルも相次ぎ18頭のレースになってしまったので、ねねぶぅにも運が回ってきたのかもしれませんねww

みんなが気になってた優勝商品は・・・・?
       IMG_0283_20100213232309.jpg
       IMG_0285.jpg

なんか犬用とは思えないような高級食材のレトルトパウチでした

もったいなくてまだ手がつけれません

これ以外にもサンプルを沢山いただき・・・
       IMG_0280.jpg

クロちゃん宅ママンからはこちらをいただき・・・
       IMG_0291.jpg

ずぶぬれになりながら参加した甲斐がありました ママンありがとうでごじゃるよ

結局、一緒に連れてきたりんりんは、犬は恐いわ寒さでガタガタ震えるわで優しいシフォンぱぱの胸元にず???っと隠れておりました

             IMG_0276.jpg

シフォンぱぱ、ありがとうございました??!! 

みんなで助け合ったり、応援しあったり・・・・やっぱ名古屋の仲間は最高です

またみんな遊ぼうね???


おまけ:
       IMG_0273.jpg

ねねぶぅはしばらくは蘭丸家で王様扱いの日々を満喫しておりますw




Posted by 蘭丸ママ
comment:18   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
お疲れ様でした。
>ねねぶぅはしばらくは蘭丸家で王様扱いの日々を満喫しておりますw
ハハハ、しょうがないよね。名古屋イタグレの頂点だもん。おめでとうございます。
次回がまた楽しみです。
2010/02/15 08:31 | URL | edit posted by HeavymooNj_JAZZ
ねねちゃんおめでとうねーv-20
蘭丸パパも寒い中おつかれさまー。
さすがにお嬢、蘭くんに鍛えられただけありますねぃ。
またママンの『ミミあるよー』が近いうちに
聞けるのを楽しみにしてますよーv-22
2010/02/15 18:54 | URL | edit posted by crow宅
おめでとうございます☆
さすが日頃から蘭丸隊長に鍛えられている
ねねちゃん、やりますね~。
そしてパパさん&ママさんも雨の中お疲れ様でした。

蘭丸くんと一回戦で対戦したルイキャロ家は
我が家もよく遊んでもらっているんですよ。
先日もドックランで蘭丸ママさんのお話をしたのですが…笑

蘭丸くん&ねねちゃん、
春には我が家のチェリー&レッドにも
華麗な走りを伝授して下さいね☆
2010/02/15 21:21 | URL | edit posted by 赤パパ&赤ママ
ねねチャン優勝おめでとうございます!(^^)!

金城IG男子はダメだったんですねぇv-406
(蘭丸君)残念でしねぇ(涙)

ねねチャン今度DRで
KUROを鍛えて下ださ~いっ(^_^)v

2010/02/15 23:21 | URL | edit posted by KURO パパ
ルイキャロ家です。先日は雨の中お疲れさまでした。
ねねちゃん優勝おめでとうございます~。

ねねちゃんとキャロ、似てると思ったら親戚さんでした。
またご一緒できる日を楽しみにしております。

2010/02/15 23:47 | URL | edit posted by JPS
こんばんは、ねねちゃんおめでと~。
まだ王様の日々を過ごしてるんですか?頑張ったもんね。
うわ~、豪華食材セット!やっぱり優勝は2位のと違うね。おいしそ~v-10

運が良かったのは、ブルーノもですよ。
でも、「運も実力のうち」と言いますです、うふふ・・・

蘭丸くん、仲良くしてくれてありがとう、ずっと仲良しでいてね。
2010/02/18 02:36 | URL | edit posted by ブルーノ
ねねたん、やったね~~v-354
もしかして、るなも早いのかな?v-286
うちはゆっくりできなくて残念v-406

りんちゃん、可愛かった♪
またゆっくり遊ぼうね~v-351
2010/02/21 19:11 | URL | edit posted by そらるなママ
なんてこと!!!
馬肉はここに来たのね(T▽T)
おね~たまにちょびっとよこしなさい ̄m ̄ 
2010/02/22 20:08 | URL | edit posted by ブーケママ
初めてコメントさせて頂きます。
実は我が家のIGも先日、大動脈弁狭窄症と診断されました。

いろいろ検索しているうちにこちらの2008/8/3の記事に辿り着きました。

現在の蘭丸くんの元気な姿を拝見して、とても勇気と希望が湧いてきました。

これからもブログ拝見したいと思います。宜しくお願い致します。





2010/02/26 17:58 | URL | edit posted by カブ主
>HeavymooNj_JAZZさんへ
コメ遅くなりましてすいませんっっv-436

ありがとうございましたv-398
夫くんは賞状を額に入れ玄関に飾るほど嬉しかったようですww
また名古屋で開催されるといーですねv-415
2010/03/09 12:22 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>クロちゃん宅ママンへ
コメ遅くなってごめんなちゃいv-436

ありがとう!ママンとチョッパーままの応援が効いたさぁ~~v-343
それにしても、ほんに意外な展開ですたのw
DRじゃ「ミ~ミ~あるよ~~!」つったって全く遊びに夢中で来ないくせにv-388ナゼ???
また金城参戦するけん、遊んでねぃ~~v-343
2010/03/09 12:26 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>赤パパ&赤ママへ
コメ遅くなってすいませんv-436

ん~~~こりは赤パパがコメを書いたっぽいですなww
ありがとうございますですv-398

あれまぁルイキャロ家とはお友達だったのですねぃ?
うちはまだあんましお近付きになってないのですが、名古屋チームの仲間が親しいようで~。
キャロちゃん、ねねぶぅと親戚さんっぽいのでウチもお近付きになろたいわん♪と思いますのんv-398

春の名古屋上陸計画は進んでますか~?
今か今かと楽しみにしておりますよ~~v-343
2010/03/09 12:33 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>KUROパパへ
コメ遅くなりましてすいませんっv-436

そう!そうなんですよ~~!金城の走り屋たち、みんなやられちゃいましたよ~v-404
で、なぜねねぶぅ???ってカンジですだよv-356
KURO様も次回は参戦するですよ~~v-363
2010/03/09 12:37 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>JPSさんへ
コメ遅くなりましてすいませんっっv-436

先日は遠方より雨の中の参戦、お疲れ様でした!
ありがとうございます!おかげさまで一番期待してなかったねねが優勝してしまいましたww
お会いした時「ねねに似てるぅ~~!」とひたすら言ってまして失礼いたしましたv-436
ナント!?キャロちゃん、ねねぶぅと親戚さんだったのですね!
そりゃぁ~足早いはずだ!ww
YUKOさんやろびんパパとお知り合いなら、またきっとお会いできますね♪
2010/03/09 12:43 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>ブルーノままへ
コメ遅くなってすいませんっっv-436

ブルーノくんこそ、おめでとう!ですよv-415
いやぁ~~ブルーノくん早かったもん!
何もナシであそこまでママにまっしぐらって愛されてるぅって感じしましたよv-398
うちなんて「ミ~ミ~」=「おやつ・ごはん」の台詞にまっしぐらですもんv-356
急げ!おやつだ~~~っって感じでお恥ずかしいやら・・・v-404
でも、またレースやりたいですね♪

ブルーノくん、あんな暴れん坊蘭丸だけど、また遊んでやってねv-343
2010/03/09 12:49 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>そらるなママへ
コメ遅くなってごめんなちゃいv-436

ありがとね~~v-343
るなたんも参戦してたら絶対早いはず!!
まぁ、まだディアナちんがパピんこだから雨の中ずっとは可哀想だもんねv-393
次回また名古屋で開催されるといいね。
できたら晴れてくれるといいなw

またお家に遊びいかせてね~~v-343
2010/03/09 12:53 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>ブーケママへ
コメ遅くなってごめんちゃいv-436

ぷっw ブーケたんもご褒美あったのでは?w
まだとってあるから今度、味見しに来る?ww
2010/03/09 12:59 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
>カブ主さんへ
こんにちはv-411 はじめましてv-222
こんなへんちくりんなブログへようこそ!w

やっぱり心雑音が気になって検査されました?
うちもおかげ様で、あと4ヶ月で満3歳になります。
色んな育て方があるとは思いますが、ウチの場合は走っちゃダメだとか興奮してはダメだとか・・・はじめのうちはがんじがらめにしてしまったのですが、蘭丸自身ストレスが溜まる一方でしてv-393
それで思い切って自由にさせてやることにしたんです。
でも、夏場に舌を出してバタっと倒れたことがあるので、それからは舌がストップをかけるバロメーターになっています。
夏場などは舌を出してハァハァいいだしたら、水をかけて体を冷やしてやり落ち着かせるようにしています。
夏は心臓に負担かかることも多いので気をつけてあげてますが、逆に冬はのびのびさせてますよv-411
カブ主さんもご家族もあまり根つめないようにしてくださいねv-354
大丈夫!自分のこの生命力を信じてあげてくださいねv-398
2010/03/09 13:14 | URL | edit posted by 蘭丸のママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/206-525e6c2a
trackback
