スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
夫婦喧嘩の原因は・・・「去勢」
夫くんと喧嘩をしました。

原因は、蘭丸の「去勢」についての意見割れ!!

過去何度かコレが元で険悪になることしばしばあったのですが・・・またもややっちゃいました><


蘭丸ママ: 去勢賛成派
                        完全分裂でございます。
夫くん: 去勢反対派


これってみなさん色んな意見があるじゃないかと思うんですよね。
どれが正しいとか間違ってるとかってないと思うんです。
家族みんなの考え方が一致していればそれが結論でいいと思うのですが・・・・。
蘭丸家ではママと夫くんの考え方が真っ二つに割れていて中々結論が出ません(泣)

私としては、やっぱり家族として長生きしてもらいたいから病気の予防の為に、あと雄の性が強いので多少でも抑制したいから・・・去勢はしたいんですよね。
繁殖は可哀想だけど、蘭丸が大きすぎて、やはりイタグレの価値としてはあまりよくないのではないか?それでは、産まれてきた子はどうなるのか?そう考えると繁殖も安易にはできないのです。

でも、夫くんの意見としては 「人間の都合で去勢するのは可哀想だ」 なのです。
あと、微妙に蘭丸の子供が欲しいって気持ちもあるみたいで・・・。
うち自分たちの子供が中々できないですから・・・。
わからんでもないですが・・・・難しいですよね。

今後どうなるかはわかりませんが、このまんまだと 「去勢」 が地雷になりそうです(泣)



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
我が家も去勢で悩んでいます…
この問題って二人の意見が一致しないと、ほんとに困りますよね!?

私も蘭丸ママの意見とまったく同じなのですが…
旦那は夫くんと同じ事を言っていましたし…
参りますね。

うちのチェリー&レッドもDRでマウントするし、ピーも三回ほど出たことあるので…
今では戻すのも手慣れたもんですよ。

お医者&お友達に聞くと?去勢するなら早ければ早いほど、いいみたいだし…
うちの場合は、去勢するとなるとかなり遅めになるようです。

この問題どちらにしても決断しないといけない事なので…
また進展があればご報告しますね。

私の愚痴みたくなっちゃって、すみません!!
2008/05/06 04:01 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
赤いさくらんぼママへ
うちだけかと思っていたら、赤いさくらんぼママのところもだったんですね~><
旦那様もうちの夫くんと同じでしたかぁ・・・・(泣)
人と犬では違うんだから男性の性と牡の性を同じに考えないで~・・・ですよねぇ(泣)
蘭丸家もまだまだ問題解決まで時間がかかりそうですが、進展があったら、又ご報告しますね~!

私もめっちゃ愚痴ですよ(笑)
いいじゃないですか!じゃんじゃん言ってせいせいしちゃいましょうよ(笑)
2008/05/07 00:21 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/24-e5768a84
trackback
