スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
プチ別居開始
本日より約1・2週間のプチ別居がはじまりました。

別に夫くんが嫌いになったわけでもないし、今でも大好きで別れるなんて毛頭ないんですけど・・・。

ちょっとストレスがピークになってるようで、“眠れない”・“お腹が痛い”など体の様子がおかしくなってきたので夫くんに「ひとりになりたいから、しばらく実家に帰って欲しい」とお願いしました。

たぶん、夫くんはなんのこっちゃ??ってなところで分からないんだろうけど・・・・。

お恥ずかしい話ですが、人工授精がはじまってからとゆうものほぼ完全に性生活が無くなってしまいました。
夫くんは人工授精がある時だけの単なる精子提供者になってしまったのです。

ただでさえ、夫くんは毎日通勤2時間、往復で通勤だけに4時間も費やして疲れています。
実家のほうがよっぽど近いのに、新しい家が建つまでだから・・・とがんばってくれています。
それがわかってるから、やっぱりあんまり文句言えないし、疲れているから怒りっぽくなってるのかもしれません。
夫くんは夫くんでストレス抱えているのだと思います。
「疲れているんだからしょうがないでしょ?」って言われるともぅぐうの根も言えません。

ただ、私としては不妊治療に専念するために仕事も減らし、通勤費がばかにならないので不妊治療費も負担し、ひとりで通院し処方された薬を飲み注射もし、それでいて疲れているから・・・と邪険にされるとさすがに凹みます。
女としての自信喪失で、不妊治療さえしなければ・・・・とぐるぐる頭の中を堂々巡りしてしまい、同じベッドに寝ているとその思考がどんどん膨らんで眠れなくなる・・・・といった悪循環になっていました。

それで今回、しばらくひとりになるべきだ!夫くんも通勤楽になるし、相手がいなきゃ考え込まずに済むかもしれない!と思いプチ別居をお願いした次第です。

夫くんは宿直などで家を空けるときは必ず連絡入れてくれるし、離れているとすごく優しいのです。
なので、少し離れるくらいがいいのかもしれません。
現にちゃんと連絡とれてるし、案の定優しいので「お互い休養する」ってことになっています。

しばらくは蘭丸とふたりっきりの生活ですが、気楽に過ごしたいなと思っています。



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[不妊治療
comment
がんばり過ぎないでね♪
蘭丸ママの気持ち、よ~く分かります。v-409
十数年前の私と同じです。。。
不妊治療って先が見えないから、空しくなってきますよね・・・v-390
うちの旦那は、子供は欲しいものの、治療にはあまり協力的じゃなく
「俺は種馬じゃない」ってよく愚痴ってたし・・・v-393
他人が聞くと笑い話にしか、聞こえないかも知れませんが、
その頃の私は、治療に疲れと焦りを感じてたせいで、どっと凹んだものです。
蘭丸ママも、今は辛いと思いますが、必ず春はやってきますよv-290
子供が出来たら、暫く忙しくて大変だから、今のうちに出来る事を
やっといた方がいいですよ~愛しのご主人様と旅行とかねv-392



2008/05/10 08:36 | URL | edit posted by ジェラママ
ジェラママへ
ありがとうございます v-406うるる・・・

あれって女性ばっか負荷がかかってずるいですよね v-409
やっぱりほとんどの男性がジェラママの旦那様がおっしゃるように思ってしまうみたいですよね・・・・。

もうちょっとフェアで気持ちが楽にできたらいいのになぁ~・・・なんて思う今日この頃です。

とりあえず、今は楽しいこと考えなきゃ!!
ジェラママありがとうございます!!
2008/05/10 12:48 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/29-4f055e6e
trackback
