スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
門番 蘭丸&ハッピー
今日は朝から体調不良で、午前中は蘭丸ママの実家のかーちゃんが蘭丸を散歩に連れ出してくれたんですね。
ついでにお昼過ぎまで預かってくれたんですけど・・・・。

実家にお昼ご飯をご相伴にあずかりに行ったら・・・・

     だれじゃ?だれかきたん?   
    080512_121610.jpg

蘭丸とハッピーが何故か門番になってるじゃありませんか!?

     いれでぐでぇ?????  
    080512_121717.jpg

実家で畳バリバリ、スリッパ持って逃走・・・とまぁこれだけ聞けば状況が飲み込める(笑)

そうです!!追い出されて玄関に縛りつけられてたんですね(笑)

でもね、ハッピーはイイコなんですよ???  あ?あ・・・とばっちりですねぇカワイソウニ・・・


あ、そうそう、夕方いつもの散歩に行ったら中京ハウジングセンターのDRにご近所散歩仲間が集まって、蘭丸M・ダックスのタンくんに乗られたんですよ?♪
そしたら蘭丸、本能丸出しでガウガウ吠えて絡まった後、タンくん押さえこんじゃったんですよ
怪我しなかったから良かったけど・・・ごめんね、タンくん
タンくんのおかーさんったら手馴れたもんで
「大丈夫よぉ??♪男の子だから仕方ないのよぉ?♪」とのん気でして・・・・
頭下がります!!

そして更にその後、蘭丸の激しい遊び相手のビーグルのクーちゃんが来て、タンくん負かして調子こいちゃった蘭丸がクーちゃんに先制攻撃かましちゃったんですよっ(激汗)
・・・・が、クーちゃんの返り討ちにあいまして、あっけなく尻尾を丸めて負けを認めてしまいました(笑)
あれだけガウガウ向かっていったのに、あっさりクーちゃんに押さえ込まれてました(爆笑)
なっさけなかぁ????(笑) 

別に怪我するまでもなく、案外犬たちにまかせておけば、ちゃんと社会的に上下が決まるから大丈夫なんだなぁ?と感心する出来事でした☆

それをわかってて、ちゃんと様子見てくれてるクーちゃんのおじさんやタンくんのおかーさんには本当頭が下がります!
そうゆう方々と一緒だと犬同士で遊ばせてても安心ですよね♪

でも、蘭丸の相変わらずのへっぽこぶりには笑わずにはいられません!!(笑)

いつものことすぎて携帯もカメラも持参してなかった蘭丸ママでしたっ 


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
蘭丸くん面白すぎ~
玄関に繋がれっぱなしのイタグレちゃんなんて初めて見ましたよ~(笑)
蘭丸くんらしいですね^^

自分も思うのですが、犬同士で遊ぶ時には、凶暴な犬以外は犬達に任せておけば社会性も身につきますし、攻撃の加減も防御の術も知っているはずなので大丈夫だと思いますよ~
ただ大型犬と小型犬などの体重差がありすぎると飼い主はヒヤヒヤものです^^;
今、コメを打ち込んでいる最中に蘭丸くんを見て子供たちが『サラだ~』って言っていましたよ^^
2008/05/13 19:06 | URL | edit posted by チョコサラパパ
チョコサラパパへ
蘭丸見て、サラちゃんを連想してもらえるなんて!
嬉しいなぁ~ v-343
今度は是非!是非!蘭丸とサラちゃん一緒に写真撮影したいですねっ♪
またお会いできる日を楽しみしています☆
あ、でも、またBBQやりそうですよ~♪
そのときは是非!
2008/05/13 21:54 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/35-e4475971
trackback
