スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ペットグラス
まぁ・・・・よく道端に生えてる草でごじゃりまする(笑)

が、やっぱわんこたちのしっこもかかってるでしょうし、安全面を危惧して購入してみました 

蘭丸ママってば、実は植物育てるの大の苦手なのですよ? 
過去に「幸福の木」を枯らした女ですからぁ?・・・・(激汗)
あ、あとサボテンも・・・・・・(激汗)

え? ペットグラスが危険??? 

かもしれません、、、、が! チャレンジャーでぇっす(笑)

    むしゃ むしゃ むしゃ
    蘭丸・デジカメ2 244

食うてますよ、蘭丸。    うまいんかねぇ????

まぁこの後、ひっくり返され、エコ鉢(紙で出来た鉢)かじられました・・・・ 



あ!あと、豚耳の情報なんですが、、、、あれ、まるっと一個いっぺんに食べさせちゃあかん!!
とのことらしいです。  (by 蘭丸ママのかーちゃん情報でっす)
一日に与える量は、4分の1ずつがいいらしいです。
蘭丸、ぺろっといっちゃいましたが・・・・蘭丸ママのかーちゃんにド叱られたので、
皆さんもお気をつけくださいませ 

Posted by 蘭丸ママ
comment:9   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ペットグラス…!?
これって?そんなオサレ~な名前の草だったんだぁ~♪♪
私も、ペットショップで見た事あるよぉ~^^
たしかっ!?犬や猫の胃腸に良いって書いてあったような…??
でも蘭丸くん!?鉢ごと食べちゃいけないよぉ~~~!(笑)

チャレンジャーな蘭丸ママっ! 安心してっ!!
私も植物を育てられない女ですからぁ~~v-406

あと豚耳情報ありがとう~♪ 我が家もこないだ買って来てぇ~♪♪
まだあげてなかったので、気をつけま~すv-354
2008/05/24 02:36 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
この草は食べさせたことがありませんねぇー
他の鉢もやられそう^^;
2ワンで協力してくれるので、早い早い~^^;

UNO&ANNは豚耳のカットされたのを食べてますよ^^
これも早く食べてしまいますが、便利です!
1袋に2パック入ったのですが、
もう3袋目です。。。
2008/05/24 08:15 | URL | edit posted by norimaki
>赤いさくらんぼママへ

ペットグラスね・・・蘭丸がかじったとこ枯れかけてきてる・・・かも・・・(激汗)
やっぱ外の草でい~のかしらぁ~???(激汗)

赤いさくらんぼママ、豚耳 気をつけてね!!
たぶんね、うん、いやきっと・・・・・唸られるから!(笑)

>norimakiママへ

草ね・・・あれ蘭丸がかじったとこもう枯れはじめてるのよ・・・(泣)
やっぱわん達に任せて、お外で草食べてもらったほうがいいのかも・・・(泣)

豚耳ね~、うちもカット版かまんま版か迷ったんだけど、時間かけてくれ!!との強い希望でまんま豚耳になったの~(汗)
でもね、でもね、あんま時間かからんから・・・・・v-406シクシク
UNOくんANNちゃんはお上品だからなぁ~うらやますぃ~><
2008/05/24 18:08 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
この草って、何なんでしょうかね~?
安心して食べさせられるってことは、癖が無くて消化にいい?
食物繊維の補充とか??

うちは田舎なもので、T&Dは季節の草花を毎日齧っております(汗
最近はシロツメクサが多いかしら~?(汗

でも、他のワンのしっこがかかっているのは、私も気になります。。
もし感染系の病気の子とかのしっこ舐めても、大丈夫なのかーー!?
2008/05/24 19:47 | URL | edit posted by まりこ
豚耳出回ってますよね~
イタサンは幅1㎝長さ3㎝くらいのやつを3つあげたら
翌日げーってなりましたv-12
その後は一日1個までです。。。
蘭丸くんは胃が丈夫なんだね。うらやましぃ~
2008/05/24 20:46 | URL | edit posted by itasann
なんですってー!
もう食べちゃったさ…一個まるまる…
ブーケはね~そら家でカットしたやつもらって
そらるなぶーけで早食い大会になっちゃって…

ご飯を吐いた…Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

カットは飲み込んじゃうから
うちはでかいのをガジガジするほうが向いてるかも…

「らんまるぅ~今度でか豚耳かじりながらお茶でもしようじぇ~」byブーケ

ママかーちゃんには内緒よ(ё。-)・・☆うふ

2008/05/24 22:04 | URL | edit posted by ブーケママ
ぉぉ~
ペットグラスですか~
お外の草も心配ですもんね

うちは草を食べたがらないので特に与えてないです~
たまにゆで野菜を与えるぐらいですね

豚耳一個ダメなんですか!!
普通に食べてました(汗
長くかかるかと思ったけどうちも一瞬でした(笑
2008/05/24 22:16 | URL | edit posted by 蜉蝣
おお☆モシャリモシャリ食べてますね~!
確かお腹掃除のために食べるんですよね?

お外に生えてる草だと危険ですもんね。
しっこもそうですが、特に除草剤!!
大きい子なら軽くて嘔吐程度ですけど、
小さい子だと確実に命にかかわりますもんねTT
私も育てようかな…。
2008/05/25 17:21 | URL | edit posted by Eriy
>まりこさんへ

草ってお腹の腸整剤みたいなもんらしいですよ~。
散歩仲間のおじさまは、「犬にとっては自分で下剤飲んで腸整してるんだ!」っておっしゃってましたが・・・・何がほんとなんだろう???(笑)
蘭丸はちゃんと選んで草食べてるのか怪しいトコロなんですよぉ~><
ちょっと前までは公園のたんぽぽ食い荒らしてましたからぁ・・・(激汗)
ちょっぴし、草育てようとがんばってみたところ・・・もぉ枯れはじめて慌ててますv-399

>イタサンママへ

蘭丸はかっなぁ~~り胃丈夫みたいです!(笑)
しかも底なしなんで、こっちが気をつけていないとどんだけ食べることやら・・・v-399
どうやらカット版食べてるこからゲ~~情報が入ってるので、案外まんま豚耳で取り上げて調整したほうがいいかも?ですよ~(笑)

>ブーケママへ

蘭丸もカットはあっちゅーまに飲み込んじゃうんでダメっすv-409
そんなわけで、やっぱりキモくてもでかいのを取り上げてでも食べさせまっす♪
んじゃ、次回はブーケたんにおみやは豚耳にすっかな?(笑)

>蜉蝣さんへ

草食べないこも結構いますね~。
食べないほうがいいですよ!危険性が少なくて済むんですからぁ(笑)

豚耳ねぇ、いけちゃうんですよねぇ~(汗)
一人遊びみたいに集中してくれるからいいと思ってたら・・・見てないといけないなんて・・・そぉんなぁ~~ですよv-406

>Eriyさんへ

除草剤が結構恐いんですよねぇ~(汗)
病気のこのしっこも恐いんですけど、まぁ神経質に気にしすぎててもよくないのかもしれませんね(笑)
うっちは新しいモノ好きなんで試したがりぃ~なのかもしれませんが、もぉすでに枯らしそうなんでキケンです(激汗)
復活してくれるかなぁ・・・?
Eriyさんは枯らさないように気をつけてくださいねぇ~><
あ、私と違うか(笑)
2008/05/25 21:26 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/48-68f44ed4
trackback
