スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
蘭丸マッチョ化計画発動中!
蘭丸はデカグレです。

でも、デブでは決してありません!

しかも「パピーちゃん」と呼ぶ人もいます!?
まだまだ成長するとのことで、せっかくなので強化しようかと・・・・。

見よ!この鳥もものようなこの足を!!

    蘭丸・デジカメ2 325

    蘭丸・デジカメ2 326

さくらちゃんのおかーさんには
「蘭ちゃんのモモ、フライドチキンみたいで美味しそう?♪」 と言われます。

うちの小僧は3ヶ月の頃から蘭丸ママの実家の両親にハッピーと共に郊外の公園や河川敷etc....と頻繁にノーリードで自由に走らせてもらっていたので、あれよあれよとデカグレに育っていってしまったのです。
せっかく筋肉もついてきてるので、このままマッチョを目指そうか!?と・・・(笑)


そんなわけで、今日はkooパパに教えてもらった穴場の公園で特訓です☆

行って驚き!? コレが結構広いんです!?

    蘭丸・デジカメ2 312

    蘭丸・デジカメ2 313

ハッピーも連れて行ったのですが、まぁ老犬ですからそこまではしゃぐわけでもなく、
のぉ??んびりしてます 

    蘭丸・デジカメ2 304

蘭丸をマッチョにすべく・・・・あえて放置!?(笑)
でも、ほかっておくと走る!走る!(笑)

    蘭丸・デジカメ2 306

    蘭丸・デジカメ2 307

そして鳥を追う・・・・(画像ちっちゃくてわかりにくぅ? sorry! )

    蘭丸・デジカメ2 314

そして無我夢中で食べる・・・・。

    蘭丸・デジカメ2 311

まるで、私がゴハンあげてないみたいじゃないかぁ? 

    蘭丸・デジカメ2 308

そして佇む・・・・。(でも、たぶんコレ他の散歩中のわんこを見つけたっぽい)

    蘭丸・デジカメ2 321

午後3時過ぎたころからお散歩のわんこが増えてきたため、撤収してきましたが、
そのあと夕方も正味2時間程、お散歩して散歩仲間と暴れてきた蘭丸でありました♪

こちら暴れて満足そうな蘭丸です ↓
    蘭丸・デジカメ2 264

・・・てか、かなりタフですコイツ・・・・アタクシ ツイテイケマセン !?
この分だとマッチョの道もそう遠くはないのかも・・・・????



Posted by 蘭丸ママ
comment:16   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
蘭丸いっぱい遊んでもらっていいねぇ。
からだも立派になりますわ~
でもでもね、るなたんの太もももすごいのよ~ん。
今度見てみてv-218
2008/05/28 22:21 | URL | edit posted by そらるなママ
やっぱり イタグレは こ~んなひろ~い所をのびのび走り廻る姿がにあってるv-410  特に蘭丸君はv-352

ライムはこんな所でノーリードだと、『待ってました! さようなら~~v-8』 かな・・・

蘭丸くんは 体は大きいけど、『ママ 大好き!!』ってのが 伝わってくるから、かわいいよね~~v-410
2008/05/28 22:34 | URL | edit posted by ライム mapa
なかなかでしょ♪ この公園 (^O^)
今だけなんですがね・・・
もうしばらくすると、草ぼうぼうになってしまうんです(^^;
草刈した時は、またお知らせするね ♪♪
ノーリードなんて羨ましいなぁ~  kooは多分鳥に夢中になって糸の切れたタコさんになってしまいます。
僕は明日雨っぽいので夕方金城に行きましたが、偶然チョコサラ家族に逢えて遊んでもらいました~☆  
 
 
2008/05/28 22:56 | URL | edit posted by 海空パパ
ノーリードはいいね☆
ウチの近くで、唯一行く公園があってそこは坂になってる芝生のところなの。
だ~れもいないから、ノーリードでビュンビュン走らせてたら気持ち良さそうだったんだけど、ある日久々に行ったら
公園内のアスファルトの道路に「犬は必ずリードをつけましょう」って書いてあったんですv-405
ウチのこと???
2008/05/28 23:18 | URL | edit posted by phinlyまま
>そらるなママへ

るなたん、あんなに華奢なのにすごいの!?v-405
すっごい見てみたい♪
次回じっくり見てみよ~~っと♪

>ライムmapaへ

ライムちゃんなら絶対!広いところで放しても戻ってくると思うよ♪
最初はね~きっとノーリードって恐くて放しずらいんだけど、これはもう思い切って放しちゃったもん勝ち(笑)
※ただし、人や犬がいないところでね♪
普段から呼んで来てくれるコだったら他にわんこや人がいなければ絶対戻ってきてくれるもん♪
ちなみにねぇ~蘭丸は自由犬だから自分が満足するまではナカナカ捕まらなかったりするのですよ(笑)
DRでは捕獲に苦労するんだからぁ~~(激汗)

>kooパパへ

く~パパ、早速行ってきましたよ~~☆
まさかあんなに広いとは!?
坂の上に遊具があるところは子供遊ばせてるおじいちゃんがいたから離せなかったんだけど、ヘリポートのところ貸切でしたっ♪
うちもねぇ~アホみたいに鳥さんしこたま追いかけて一人遊びを堪能してましたよ(笑)
そんなときに戻ってくるはずがない!?(笑)
帰ったら恐ろしいほど足が真っ黒けでした(汗)

いいなぁ~あの後ついでに金城行っとけばよかったなぁ~~v-413

>phinlyママへ

坂の芝生って絶好の場所ですねぇ~~♪
最近、どこでも「犬を放すのは禁止です」って立て札ありますもんねぇ。
うっちの散歩コースの公園も本当はダメなんですけどねぇ(内緒♪)
散歩仲間のみんなといっつもお散歩するので、みんながみんなのわんこをちゃんと見ててくれてるので事故は起きたことありませんよv-392
ただ、やっぱり犬が嫌いな人だって世の中いますから、人がいないところを心がけますね。
うちはよく郊外も行くので、人のいない河川敷なんてあったら速攻はなして遊ばせちゃいますねv-415
2008/05/29 01:03 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
それって…!?
蘭丸くん♪ をパピーだと言い張る私ですけど…何か!?(笑)

こ~んな広~い穴場があるんだね! って…ヘリポートまで!?あるのぉ」~v-405
この場所で走ってたら~♪蘭丸くんのマッチョ計画は、すぐに達成出来ますねっ♪♪
ただこの場所は、私が見る限りたくさんのご飯が茂っているので…!?
蘭丸くんの“ウエイトコントロール“には気をつけて下さいねぇ~(笑)

私はダイエット中なので、蘭丸くんと一緒に♪特訓☆参加希望で~す(笑)


2008/05/29 01:41 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
気持ちよさそう
うわー 広い公園ですね
ノーリード…
すごいですね
蘭丸くんかしこい!
rafaleだったら「ひゃっほーーー」とどこかに行って戻ってこないと思われます
怖くて離せないですよ!!

太ももいい感じですね~
よーしうちも対抗して撮ってみるか!

いまさらながらなのですがリンクさせてください~
よろしくお願いします♪
2008/05/29 09:54 | URL | edit posted by 蜉蝣
蘭丸ママさ~ん、蘭丸くんは十分マッチョだと思うのですが^^;
素敵な場所ですね~
今度会った時に、この秘密の場所をぜひ教えて下さ~い。
2008/05/29 19:47 | URL | edit posted by チョコサラパパ
我が家もノーリード無理です。
ハト・スズメを見ると目の色変えて追っかけてますので・・・
上空を飛んでる鳥にも反応してるので、たぶん何処までも追いかけて行きます・・・(~_~;)

とことで、今週の日曜日の15時過ぎに、蜉蝣さんところのラファールくんと金城DRへ行きますので、蘭丸くんとのご対面出来たら良いかな~と思ってます。
蘭丸くん都合が合えば来て下さいね(^_^)/~
2008/05/29 22:48 | URL | edit posted by ろびんパパ
筋肉の写メ来たらよろしく(-m-)”
何人かご自分のブログで参戦してくれました。
2008/05/29 23:00 | URL | edit posted by ブーケママ
今週の日曜日の15時 金城DR ライム家もおじゃましま~す!

実は、ライム家もrafale君を誘っていたところだった・・・
先をこされちゃったな~

蘭丸君もおいでよ~
改めて、太股見せて~
2008/05/29 23:38 | URL | edit posted by ライム papa
Kooパパ情報だと、岐阜のイタグレさん達もみえるそうです。
どんだけイタグレが集まるの・・・
2008/05/29 23:49 | URL | edit posted by ろびんパパ
>赤いさくらんぼママへ

蘭丸パピー説、実は赤いさくらんぼママだけならず、ご近所散歩仲間の方々や色んな方々にちょこちょこ言われるんですv-394
見た目はどー見てもガタイよすぎてパピーじゃないんだけど(笑)やってることは恐ろしいほどクソガキ!?(笑えなぁ~~い!?)
そうなのっ!まさか公園にヘリポートがあるなんて!?
しっかも鳩・雀ならずよくわからん鳥もたくさんいた・・・・。ここはドコ???トリップしそうでしたよっ(笑)

あ~赤いさくらんぼママ!私もダイエットらしきものしてるぅ~~♪
骨盤のゆがみをなくしてウエストやお尻をやせさせる「腰回し」やってま~っす♪
ちょこっと効果でてきたよ!?

>蜉蝣さんへ

いいねぇ~~ラファールくんも是非ももちゃん撮ってみて!!(笑)
改めてみると感心するよぉ~~~♪
なぁんかイタサンやライムちゃんまでマッチョしてるし、アレ見てもぉ笑うしかなかったぁ~~~(爆笑)

そうそうノーリード作戦、捕獲できないときは「おやつ作戦」がテキメンに効きまっす♪それさえあれば恐くない!?

リンクありがとうございました~♪
うっちもさせてもらっちゃいましたぁ~♪よろしかですか?v-398ポッ

>チョコサラパパへ

今がいいときみたいですよ~♪
野球場?もあったし、小高い山みたいなのもあったし、ヘリポートもあったし・・・・とにかく広くて穴場でした!!
次回こっちょり教えちゃいます☆
もし、うちより先にkooパパに会ったら聞いてみるといいですよ♪

>ろびんパパへ

うそん!?ロビンくんだったらノーリード全然O.K!っぽいんだけどなぁ・・・?
だって優勝してたぢゃないですか! 呼べば来るなら問題ナッシングぅ~v-218v-352

金城DR、日曜ですねぇ~v-411
うちの夫くんのお目目が死んでなかったら行けます!(笑)BUT!死んでたら微妙かも・・・・。
最近、休みに夫くんがお昼寝するので(夕方から)またもや早めに撤収かけられないか?v-399そっちのほうが心配な蘭丸ママなのですv-406
でも、岐阜のほうからも見える方がいるのならば是非行きたいなぁ・・・v-343

>ブーケママへ

なんかエライことになっとりますな(笑)
イタサンもライムちゃんも見たよ~v-411
ブーケたんの参戦はにゃ~のですか?

>ライムmapaへ

何とか夫くんをだまくらかして行くようにしなきゃ!(笑)
夫くんの持久力を考えると、遅めにいったほうがいいのかも・・・?(汗)

蘭丸の鳥ももはおさわり自由でぇ~~っす♪
こねくりまわしてもいいっすよ~~♪
2008/05/30 00:55 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
腿筋比べ
日曜日出来そうだね!
みんなのお写真とるべし ヽ(~-~(・_・ )ゝ

うちは6月1日は法事なのさ:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
ブーケお留守番だから、そら家連れてってくれないかしらん…


ブーケの腿かい??
ちょーっと待ってナチャィ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

なかなか毛皮が脱げなくて苦戦中よ(T▽T)
2008/05/30 13:11 | URL | edit posted by ブーケママ
UNOも是非参戦しますっ!(ANNも!)
スリム大賞もらえるかも^^;

ココの公園広くて良いですね~♪
2008/05/30 20:56 | URL | edit posted by norimaki
この勝負、
きっかけは蘭の筋肉、
のったのは るなママ&ワタシ。

夜中の12時にるなたん起こして撮ってもらったんだから~
みんな笑える~

UNO&ANNちゃんもいい感じよ~
ママ謙遜してるけど筋肉あるし!

ANNちゃんもヒトに見える…
後姿だけで落とせるタイプね(ё。-)・・☆
2008/05/30 22:12 | URL | edit posted by ブーケママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/53-d87015c5
trackback
