スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
蘭丸に?ちゃん、ねねっこ被害拡大中!
え?っと、ちょっと先週末のアップし損ねた夫くんの甥っ子たちのお話からはじめたいと思います。

日曜日に、蘭丸が来てるから!とゆ?ことで、蘭丸とねねに会いに
可愛い甥っ子たちが駆けつけてくれました☆

    左: ダイちゃん   右: ヤマちゃん
    蘭丸とねねデジカメ 273

このちびっこたち、わんこを全く恐がらない!?
ご近所のわんこを追いかけてなでくりまわす強者たちです(笑)
以前、蘭丸の為にわんこのおもちゃセットを2セットもプレゼントしてくれた優しいコたちです 

今年のお正月以来に会ったのだけど、ダイちゃんほとんど喋れなかったのに、
色々言葉を発するようになっていてびっくり 
子供の成長って早いなぁ???。
上↑の写真のダイちゃん、アレ「チーズ  」のポーズなんだそう(笑)
可愛いでそ? 

この日は犬と人間のダブル子供がいて、めちゃめちゃ賑やかでした☆



さて、実はこの日、蘭丸に異変が・・・・・・・?

この背中のぼつぼつわかります?

              080617_073350.jpg

背中を中心に広がってるぼつぼつだったのですが、ひょっとしてコレは虫刺され???
田舎だしなぁ??虫いっぱいいるしなぁ??(汗)
・・・・でも人間も一緒に散歩してたけど、誰ひとり虫に刺されてないよ???

はっ!?

ひょっとして・・・・・ねねのトキトキ乳歯が原因か!?
そ?いや、実家でもハードに遊んでた2わん。
ねねが背中に何度もダイブしてたし、乗っかってカミカミしてたような・・・・ 


そんなわけで、急遽、月曜に病院へGO!

結果: 毛穴からバイキンが入って炎症をおこしている模様

主治医の先生もさ、ねねが原因だとははっきり言わなかったけど、
虫刺されではないとはキッパリ言ってた(汗)

ねね様の歯トキトキで鋭利な針みたいなもんだからねぇ?? 
蘭丸もともと、アレルギーとか肌弱いコだから、疲れとかで余計きちゃったのかな?
蘭丸がいなかったら、きっとねねの甘噛みの矛先は私達だったから・・・・・、
それを考えると蘭丸が全て一身に受けてくれてるから私達に被害はないのね・・・・
ごめんね、蘭丸 
ねねがいきすぎないように、ママも夫くんもちゃんと止めに入るよう気をつけるね 

またしばらくお薬飲まなきゃだけど、一緒にがんばろ?ね 








Posted by 蘭丸ママ
comment:10   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
大丈夫?
蘭丸君がすっご~~く良い子に思えてポロリv-409

悪い時はきちんと叱らないと、エスカレートしますよ。。。

簡単な方法が、悪いことをした瞬間に離して無視です!
これを繰り返すと、遊べなくなる=ダメなこととして覚えますからlet's tryv-426
2008/06/17 12:18 | URL | edit posted by phinlyまま
蘭丸くん痛々しいですぅ。。。
たしかに乳歯のころはトキントキンで痛いもんね~。
家もその頃は血だらけ傷だらけだったなぁ。
こんなになっても蘭丸くんは怒らないのかしら。。
ほんとにできた兄ちゃんですね。涙ぐましいです。
がんばれ~

2008/06/17 21:05 | URL | edit posted by itasann
ありゃりゃ~
蘭丸君やさしいから~~
しかし痛そうです。
家もUNOがANNの首にじゃれてカミカミしますよー
でも本気ではないので声がけだけしてますが
なかなか治らないです。。。
2008/06/17 21:49 | URL | edit posted by norimaki
>pinlyママへ

蘭丸もね、カムカム攻撃はするんです。ただ・・・かなり加減してるのがわかるんですよぉ~。
蘭丸がカムカムするからねねもヒートアップしちゃうんでしょうけど、圧倒的にねねのが痛そうなので、もう遠慮ないんてしないで怒ってひっぺがして、ゲージにポン!ってやってますよ~><
やっぱ根気と忍耐ですねぇ~(汗)
がんばるぞ~~☆

>イタサンママへ

やっぱ傷だらけになりました~?
蘭丸も来た当初からカミカミ坊主でしたから、夫くんも私も生傷絶えませんでしたよ~(泣)
もぉいい歳なんで傷の治りも悪いんすよねぇ><
蘭ね、怒って本気で噛み付いたりは絶対しないんですよ。
でも、見てわかるくらいに、すっごく嫌~~~な顔します(笑)

>norimakiママへ

ありゃ?ANNちゃんがやるんじゃなくてUNOくんが?(笑)
意外だったなぁ~(笑)
UNOくんがANNちゃんに甘えてるんだね♪
蘭丸も遊びではロビンくんやく~ちゃんとカミカミやってるけど、傷になったことは一回もないし、みんな手加減わかってるけど、ねねが相手だとそうもいかないみたいです><
ねねも懲りなくて困ってますよ~><
2008/06/17 23:11 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
我が家でも、昔は同じ事が起きましたよ。
私は、自分も噛まれて痛かったので、木のおもちゃ♪を与えておりました。
すると!?そっちの方が噛み心地が良いらしく(笑)
おもちゃ♪に集中していましたよぉ~!

でもお互いに、ある程度は噛んで遊んだ事で
他のわんこに対する手加減も覚えるみたいだよ!
だから蘭丸くん♪噛まれて痛かったら少し怒ってもいいんだよっ♪♪
そうする事によって、妹のねねちゃん♪が噛む力加減を覚えるからね♪

なんか偉そうに意見しちゃって、ごめんね蘭丸ママ!(激汗)

2008/06/17 23:39 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
カミカミ
そうかあ、蘭丸くんはお兄ちゃんを頑張ってるんですね!!
ひとりっこの時は遊び相手は飼い主しかいないから

うちのじいじもいつも流血してましたwww
嬉しい、遊んで=カミカミ攻撃ですもんね^^;
しかたがないですね。

蘭丸くん、お大事になさってくださいね!!
2008/06/18 07:58 | URL | edit posted by ysdkrm
カミカミ攻撃ですか!
さすが大物ねねちゃん☆
お兄ちゃんって大変ですよね~^^;

あ、そうそうカミカミ攻撃やいけない事をしたら
目を見て“唸る”といいみたいですよ☆母犬が仔犬にするように。。
ドイツの本に書いてあったのですが、効果覿面です^^
ハウンド系って大人になってから躾をし直す事はかなり難しいので、
今のうちに私も頑張らねば!なのです><
2008/06/18 10:58 | URL | edit posted by Eriy
>赤いさくらんぼママへ

うちは必殺!?牛爪でした~☆まだもってるけど~(笑)
木のおもちゃは噛み砕いて丸呑みされそうになってやめた記憶が・・・(汗)

蘭丸の場合は散歩デビューしてからお友達わんこと遊んでいく中で加減をちゃんと覚えていったみたいなんだけど・・・。
身内のわんこって実家のハッピーが蘭丸には一切噛んだりしなかったから、蘭丸もハッピーお手本にしてんじゃないか?って思うことがしばしばあるのですよぉ><
ちょぴっとだけ、ねねにゴハン残すとか(笑)
やっぱワンココミニケーションは犬同士で学んでいって欲しいなぁって、思うんだけどね☆
私も赤いさくらんぼママがゆってたみたいに、「蘭丸!噛んで教えたれ~!」とか叫んでる人だったから、ダイジョーブw

>くるみママへ

あ、やぱり?流血してましたかw
私の時は夏に来たからもぉ腕がボロボロだったかもww
ある程度はやっぱりわんこ同士に任せたいから様子を見ながら、蘭丸にできれば任せたいかな?
ご心配おかけしました~!

>Eriyさんへ

モジャさんロヴィンくんにはしない???
たぶん、ロヴィンくんも色々大変なんじゃないかなぁ~?なぁんて思ってたりするんですけどw

「唸る」って方法もあるんですね~☆
目を見て手短にゴルァ!って怒って鼻ピン(デコピンのように)って方法を我が家ではやってるんですけど、瞬間的には効果ありますw
ハウンド系ってそうなんだぁ~・・・、蘭丸も頑張らないとあかんなぁ~><
2008/06/18 13:21 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
蘭丸~~大丈夫?!
お薬飲んで早く治そうね♪

ねねちゃん、まだまだ甘噛み大変だぁ~
るなは全然なかったんだよ~
うちに来たときは4ヵ月すぎてたけどね^^
そのかわり、そらはひどかったよ~~~><
ちょっと怖かったもんね。
それを思うと今は落ち着いたよ、あれでも・・・
2008/06/18 15:28 | URL | edit posted by そらるなママ
そらるなママへ
蘭丸、ここ二日ほどちょこちょこ実家の母上が蘭丸連れ出してくれてるからリフレッシュしてるみたいww
ねねは蘭丸いないとず~~っと寝てるw
蘭丸ちょこ~っとずつだけど良くなってきてるよ~☆

ねねに今お座りを一生懸命教えてるんだけど、ぴょんぴょん飛び跳ねて、先にチンチン覚えそうな気配w
まいったな~ナカナカお座りが・・・・。
今度来た時コツ教えてね~♪
2008/06/19 00:16 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/67-239684db
trackback
