スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ひと足お先に“ねね様”金城DRジャックしました!?
実は先日、25日の水曜日は夫くんの所用で有給を取って岐阜に帰省してました。

夫くんの所用で半日以上、車中で過ごすことになった蘭丸ママと蘭丸とねね。

もぉぐったりだし、うっぷん溜まるし・・・・。

で、このうっぷんを晴らすべく帰りに金城埠頭DRに寄ったのですが・・・・

       ・・・・・ 誰もいな???い!?

    蘭丸とねねデジカメ2 132

夕方6時ぐらいだったし、お天気も曇りであんまし良くなかったし、平日だし・・・

蘭丸家だけだったから、夫くんが“ねね”を放牧してみよう  ってゆ?からつい・・・(笑)

ひと足お先に 「ねね様ドッグランデビュー!?」 しちゃいました 

    ねね: ここはどこでちゅか???
    蘭丸とねねデジカメ2 121

    ねね: くんかくんか
    蘭丸: ジャマだよぉ? ねねぶぅ??
    蘭丸とねねデジカメ2 131

あ!? 珍種のエリマキトカゲか!? それとも跳びねずみ発見か!?   
    蘭丸とねねデジカメ2 123

ねねっこでしたぁ?♪
    蘭丸とねねデジカメ2 133

蘭丸は、だ??っれもいない広???いDRで夫くんにボール投げをしこたましてもらう。
    蘭丸とねねデジカメ2 128

しつこく・・・しつこく・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 127

20セットくらいやってもらって・・・やっとご満悦
    蘭丸とねねデジカメ2 130

正味30分くらい遊んでたら、シェパードのセーラちゃんやグレートデーンのチャコ・ホースト・ドレミちゃんがやってきて、大型犬にビビリまくる“ねね”は夫くんの膝に避難(笑)

    蘭丸とねねデジカメ2 124

避難・・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 126

夫くんだけならず、私の膝にも避難、セーラママの膝にも避難・・・・愛想よく甘え上手なねね☆

それにしても、夕方は大型犬パラダイスの金城DR♪
大型犬に会いたい人は夕方6時以降がオススメかも? 

そんなこんなで、ねね様が金城DRをジャックできたのはほんのつかの間の出来事でした(笑)




Posted by 蘭丸ママ
comment:12   trackback:0
[ドッグラン]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
私…?初めて金城ドックランの全景を見させてもらいました!(笑)
すごい広いんだねぇ~♪ これが無料なんて羨ましい~!v-352
私の行ってるドックランなんて、金城よりぜんぜん狭いのに有料だよぉ~!v-412
…って愚痴ちゃって、ごめんねっ!(笑)

“ねね”ちゃん♪もうDRデビュー☆しちゃったのねっ♪
たしか…? 7月デビューの予定だったような気が…!(笑)
でもいいんだよぉ~♪(グリーンだよぉ~!)そんな蘭丸ママの性格も^^
私と一緒で、嬉しいわっ♪(笑)
ちなみに私は、3回目のワクチン終了後…!?
一週間も待てずに3日でお散歩♪させてましたよぉ~~!(爆)

7月からの“ねね”ちゃん♪活躍☆期待してますよっ♪v-398
2008/06/28 02:10 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
放牧解禁
ねね様解禁ですかv-392
いよいよ新たな楽しみができますね。
あれだけ蘭らんに対しBIGな態度なのにさすがに蘭らんより大きなワンコは怖かった所が笑えました。
これで怖がらず行っていたらそれはそれで末恐ろしいものがありますが・・・
これからのねね様のようすに釘付けですv-344
2008/06/28 06:41 | URL | edit posted by ローズのかあちゃん
ねねたんの後姿…
昨日外でリードが繋がってるのにブーケに追いつこうとしたるなたんにそっくりv-10

昨日の襲撃はどうだった??楽しみ~v-238
2008/06/28 07:53 | URL | edit posted by ブーケママ
ねねたん DRデビューおめでとうv-411
蘭丸君の猛ダッシュに 一生懸命付いていこうとする ねねたんの姿が、想像できますね~v-410

蘭丸:「ねね~ こっちだよ~~v-391
ねね:「おにぃ~た~ん まって~~v-409
って感じv-363v-362

早く会いたいな~v-410
2008/06/28 10:55 | URL | edit posted by ライム papa
金城埠頭ドッグラン、初めて見ました!
誰もいないと思いっきり遊べていいですね☆

そしてねねちゃん、初DRおめでとう~♪
蘭丸くんもボール投げ20セット…!!
たくさん遊んでもらったのですねv-352

これからねねちゃんの行動範囲も広がって、、
ますます楽しみが増えますねv-411
2008/06/28 17:09 | URL | edit posted by Eriy
>赤いさくらんぼママへ

え~~っと、え~~~っと・・・7月散歩デビューだったっけ?(笑)
まぁいっかぁ~~v-411アハハハ
DRデビューはしちゃったけど、お散歩はまだデビューしてないってことでww
いやぁ~~やっぱ赤いさくらんぼママもどこか同じ匂いがすると思ったらここでもかぁ~~ww
そゆゴーゴーな赤いさくらんぼママの性格もステキ♪

それにしても金城の全貌って載せたことってなかったっけ???
たま~~にウ○チが落ちてることもあるけど、マナーの悪い人ってあんまし見かけないの♪
無料だし、実は家から15分圏内なのだw だからつい行っちゃうw
理解力のある飼い主さんが多いし、自由に犬同士遊ばせてもらえるし、無料だし・・・・なのに有料でこと細かく注意されて飼い主もハラハラ見てなきゃならないと辛くって、だったらお金払うよりは・・・ってなっちゃうんだよねぇ><
でも、現実はまだまだほとんどが有料なんだよね。
もっと無料でみんなで協力して遊べるDRが全国いっぱいできるとい~よね☆

>ローズママへ

実は昨日も行っちゃったんだけど、ねねはチョコ・サラちゃん家のサラちゃんを追い掛け回したり、ゴールデンのおしりの匂いかぎに行ったり、シェパードの匂いかぎに行ってます・・・・v-404
慣れてくると、とんでもないっすよぉ~><
今日はボルゾイに顔から近づいてワン!って怒られてました(汗)
いやぁ~・・・末恐ろしいかも?ww

>ブーケママへ

なんかね~走り方がパピパピしてて変なの~ww
飛び跳ねるみたいでカンガルーとか飛びねずみ系に見えるんだなw

昨日の襲撃はね~~・・・写真がまったくないのっっ><
さすがに、私一人で蘭丸とねね見てると余裕なくってねぇ・・・v-406
でも、チョコサラ家のサラちゃんをねねが狩ってた・・・(激汗)
逃げるサラちゃん、しこたま追いかけるねね・・・とゆう図でしたww
風が強くなってくるとガタガタ震えてたけど、人の足元に逃げ込んでは膝に登って甘えるとんでもなく要領のいいコで困っちゃった(汗)
今度はみんなに協力してもらって撮るわぁ~~♪

>ライムpapaへ

蘭丸ねぇ~・・・ねねそっちのけなのv-388
どうでもいいみたいww
たま~に様子見にきたりするけど、自分の遊びが優先みたいね~w
ねねも地面の匂い嗅いだり、木の実や石っころ食べたりと目が離せなくって・・・(汗)
たま~に蘭丸追いかけるけど、追いつけるはずもなく、Uターンとかショートカットしてくるのw
でも見てると面白いよ~~ww 今度見てやってくださ~い♪

>Eriyさんへ

広いんですけど、誰もいないと寂しいですよ~><
ここはいつもワンコや人がいて、近場のよく来る人も結構いるから犬種を超えて知り合いになっちゃったりするから、誰もいないと蘭丸もマーキングに集中しちゃうので誰か居て欲しいかも~(汗)

コルトくんも早く一緒にお出かけできるようになるといいですね~♪
2008/06/28 18:33 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ねねたん、RUNデビューおめでと~う^^
さっそく金曜日に一緒に遊んでもらいましたが(笑)
ねねたんのワンちゃんへの対応力の早さにビックリでした~
そしてそして、あんなに走る蘭ちゃんにもビックリ!!!
ねねたんも抱っこできたし、とても楽しかったですよ~^^
蘭ねねちゃんがいると楽しいです^^
また遊びましょうね。
2008/06/29 00:15 | URL | edit posted by チョコサラパパ
金曜日に、ねね様抱っこ出来て感激でした~(^^♪
ろびんの小さい頃を思い出してしまいました。
いつもはイケイケろびんなのに、金曜日は蘭丸くんに、やられっぱなしでしたね~(^_^;)
ろびんは明日から特訓で鍛えておきますね(^_^)v
2008/06/29 00:48 | URL | edit posted by ろびんパパ
ねねたん、甘え上手なの~??
でも、あんなかわいこちゃんに寄ってこられたら誰でもデレデレなっちゃうね~v-351
ねねたんには、つお~い蘭丸兄ちゃんがついてるからDRもこわいものなしだ!
早く、ランで遊びたいね~v-353v-353v-353
2008/06/29 12:44 | URL | edit posted by そらるなママ
抱っこできたぁ~
 金曜日は、まさかまさか@@;@@;@@;
ねねたん抱っこできてホント嬉しかったぁ~   ありがとm(._.)m
 やっぱ、パピーのオーラは目ちゃんこやられましたわぁ~ 
可愛すぎぃ~ ですぅ~  僕ももう一人って衝動が抑えられなくなりそうぉ~~  (>_<)  辛抱辛抱f(^^;)
 どうしても辛抱できなくなったら、またねねたん抱かせてな (笑)
2008/06/29 18:08 | URL | edit posted by 海空パパ
金城DRも貸切状態になることがあるんですね~。
ねね様、みんなと一緒に遊べる日も近いですね^^
あんちゃんがついてるから、きっと
のびのび遊べるでしょうね~v-238

2008/06/29 19:33 | URL | edit posted by itasann
>チョコサラパパへ

こちらこそ、ありがとうございました~☆
まさかねねが、サラちゃんを追いかけまわすとは・・・(汗)
先が思いやられますぅ(激汗)
蘭丸もいっぱい走ると疲れて寝てくれるから、できるだけいっぱい走らせたいのですが、ワンコがいっぱいだと目移りしてあんまり走ってくれないんですよ(汗)
この前は男の子も多かったし、走るメンバーでよかったです♪
実は蘭丸、ああみえて走るの結構好きなんですよww
また是非一緒に遊んでくださいね!!

>ろびんパパへ

蘭丸もストレスなのかうっぷん溜まってるみたいで、今DRとか連れていくとすっごいですよ~~(汗)
もぉねねそっちのけで、自分がハッスルしちゃって(汗)
ロビンくん、懲りずにまた蘭丸と遊んでやってね~~><

>そらるなママへ

ねねねぇ~だんだん甘え上手なパピーになってきたよ~(汗)
ちょっとびびったりすると、すぐ近くの人の膝とか足元とか逃げこんだり、よじ登ったりするの~><
あ、あとDRではるなたん、ねねにマークされないよう気をつけてね~!?
先日はサラちゃんがめっちゃねねにしつこく狩られてたよ~><
あのしつこさは蘭丸譲りか???(激汗)

>kooパパへ

いっつでもぉ~ねね抱っこ券はkooパパは半永久フリーパスですからぁww
でも、すぐにおっきくなっちゃって、あっとゆ~まにく~ちゃんくらいの大きさになっちゃいますよww
悪いことばっかしてますけどwどんどんいぢってやってくださいね♪

>イタサンママへ

金城は、暑~い日の平日の昼間とかは誰もいなかったりしますよ☆
ねねは蘭丸よりワンコへっちゃらみたいだから、きっとみんなと遊べますよ~♪
イタサンも蘭はデカグレで恐いかもしんないけど、ねねとは是非遊んでね~♪
2008/06/29 21:45 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/72-333ef9b7
trackback
