スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
ねね「お座り」マスター!!
蘭丸家の猫娘こと“ねね”はとうとう お座り 完全マスター致しました!!

これが証拠写真だぁ!! ↓
    蘭丸とねねデジカメ2 113

ちゃんと出来てるでしょっっ 

お座りは完全にマスターできたけど、現在はまだまだ甘い伏せの特訓中でっっしオボエワルイケド

最近は蘭丸同様、ねねも食欲がチゴイのっっ 

キッチンに立つと速攻寄って来るねね。

    ねね: ママ、なんかくだちゃい・・・
    蘭丸とねねデジカメ2 002

あ?た、さっき蘭丸の馬アキレス奪って食べたでしょ??!?

あかんよ???!! 

だんだん、蘭丸に似てきた“ねね”・・・・蘭丸家の先行きダイジョウブカ???


Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
ま~ねねたん、おりこうさんv-425
ふたり並んでのお座りがまた可愛いね♪
るなも伏せはまだまだなので、ねねたんが先をこしちゃダメダメよ!

そらに似てきたるなもどうよだけど、蘭丸に似てきたねねたんも・・・
お互いがんばろv-354
2008/06/29 23:56 | URL | edit posted by そらるなママ
お座り…
覚えるのハヤッ!(笑) やっぱり蘭丸ママの教育が素晴らしいのねっ♪(爆)
冗談です!ごめんなさい!!

でもやっぱり?蘭丸くんが、良い手本になっているんじゃない!?
さすが頼れるお兄ちゃんだねっ♪v-413
我が家のチェリー&レッドなんて、ほぼ同時に飼い始めちゃったから(汗)
2わんで覚えさすのには、けっこう時間かかったよぉ~~!v-406

“ねね”ちゃん♪ もうキッチンに美味しい物があるって認識?しちゃったのねん♪♪
我が家では、チェリー&レッドが認識しすぎて困るのでv-359
キッチンの前にバリケードしてますよっ!(笑)
2008/06/30 00:41 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
ねねちゃんおりこうさんですね~
並んでるとさらにカワイイv-345

やっぱり2イタ似てくるらしいですよ^^
実際、UNOのまったりがおてんばANNに移ってきてます^^;
2008/06/30 10:20 | URL | edit posted by norimaki
ねねちゃんお座りマスターおめでとうv-424
お兄ちゃんと並んで、本当お利口さんですね♪
それに食欲も!あーんなカワイイ顔でおねだりされたら…
これはこれは、たまりませんね~v-343

うちのColtoはお手とおかわりがゴッチャになるので、
そこをなんとかさせたいのです(汗)
もう本人としては「どっちでもいいじゃん」なのでしょうけど。。。
2008/06/30 16:35 | URL | edit posted by Eriy
ライムは お座り、何かもらえる時しかできませんv-388
しかも、お座りと 伏せの違いがよく分かっていないようで・・・
毎日 練習しているんだけど なかなか・・・
ワンコもだけど、人も根気よくやらないとねv-410
2008/06/30 19:24 | URL | edit posted by ライム papa
なんかワンコもその家の空気に染まっちゃうよね…
そらるなもブーケも、飼い主がちがったら
多少なりとも今とは違う犬になってたような気がする。
元々の性格はあるだろうけど…

ってことはねねたんの将来が楽しみv-10
めざせ!蘭丸子!!!!
2008/06/30 20:33 | URL | edit posted by ブーケママ
ねねたんお利口さんですね~
お兄ちゃんがいいお手本になってますね。
食い意地のほうもいいお手本になっているのかな~(笑)
2008/06/30 22:21 | URL | edit posted by チョコサラパパ
えらいね~
お兄ちゃんと一緒にお座り、かなり可愛くってツボです♪

1つ1つ覚えて賢い子になってね(*^^)v

2008/07/01 00:09 | URL | edit posted by phinlyまま
>そらるなママへ

ええっ!?るなたん伏せまだなの?
やってるの見た気がするんだけどなぁ・・・???気のせ~い?

やっぱ先住犬に似てくるんだねぇ~(汗)
ホントそれってど~よ?だね(汗)
そらママ、がんばろ~ね☆ 

>赤いさくらんぼママへ

そう!そうなの私の教育がいいのっ♪(うそうそww)
たぶん、蘭丸見て、なんか食べ物貰う時は座れば貰えると認識したみたいだよ~ww
最近じゃ食い気が勝って、蘭丸より座るの早いんですのよっ♪
でもね~うちのキッチン、冷蔵庫とリビングのドアが隣接してて封鎖すると冷蔵庫が開かなくなっちゃって、封鎖のしようがないの~><
しかも、新しい家のもアイランド型(島)になってて封鎖できな~い><
いいなぁ~うちも赤いさくらんぼママんとこみたいにバリケードしたいよぉ~><

>norimakiママへ

うっそん、ANNちゃんっておてんばだったの!?
いつみても大人しそうだったから・・・意外だったナww
やっぱり先住犬に似てくるんだね~。
そらママんとこも、そーみたいだし、みんなそうなのかな?w

>Eriyさんへ

コルトくんが賢くって、うちもやらねば!って思ってちょこっとがんばってみたんだぁ~♪
でも、やっぱり蘭丸が教えたようなものかなぁ~ww
で、次はうちはコルトくんがマスターした「伏せ」をがんばって教えてるんですけど・・・・キビチーです(泣)
お互い気長にがんばりましょうね~~☆

>ライムpapaへ

何気に蘭丸もおやつ貰う時とゴハン貰う時しかやってくれませんよ~(汗)
どうしても!って時は必殺「ウソんこおやつ」で持ってる振りしてやらせますww バレるとやってくれないけどww
お座りと伏せってついつい一緒にゴハン時に教えちゃって、蘭丸もず~っとセットになってたなぁ~w
あ、今でもお座りしてからじゃないと伏せできないや(激汗)

>ブーケママへ

あ~それすっごい共感!!
だって、norimaki家見てると同じイタグレだとは思えないくらいお上品に育ってらっしゃるんですものぉ~~!
ねねも可哀想に来た家が蘭丸家ですからぁ~(汗)
まぁでも、ねねには諦めてもらうしかないよねっ♪
充分、蘭丸にもまれて楽しそうだしww

>チョコサラパパへ

食い意地が張ってるのはバリバリ蘭丸の影響が多大ですね~(汗)
もぉねぇ~恥ずかしいったらありゃしない><
この前もろびんパパがみんなにおやつあげてたら、ねねが下からみんなのおやつ奪ってたし・・・orz....
蘭丸同様、これからねねのことでも謝りっぱなしになりそ~ですわぁ(泣)

>phinlyママへ

お褒めいただきありがと~ございま~っす♪
お座りは完全マスターできましたが・・・伏せが難航中でして・・・(激汗)
その代わりに、何故か、「ちょうだい!ちょうだい!」とゆ~とチンチンスタイルで空中をかくことができるよ~になってしまいました><
ん~ま、これも技なんでしょうか?(笑)
2008/07/02 00:47 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
かわいい
不思議ですね~。
兄弟とか親子とか夫婦って
一緒にいると顔とか性格も似るって言いますもんねv-219
ねねちゃんも、お座りしてて、かわいすぎる~v-238
今が一番いろいろ吸収する時だろうから
きっと賢い子になると思います!
きっと蘭丸兄ちゃんのまねっこして、覚えていくんですねv-218
2008/07/02 19:19 | URL | edit posted by ysdkrm
くるみママへ
わかるわかるぅ~☆
人も犬も一緒にいるとやっぱ似てくるもんなんだね~w
吸収してくれるのはい~んだけど、いらんことも吸収しそうよ~(汗)
うちは夫くんも私も教育熱心なほうじゃないからなぁ~(汗)
なんとかなるさぁ~~www
くるみちゃんもまだまだパピーちゃんだから、がんばってね~♪
2008/07/03 02:01 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/73-a566784b
trackback
