スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
蘭丸とねねのオリジナル首輪&リード
蘭丸の誕生日にサプライズで届いたねねとお揃いの首輪&リードです♪

こちらは大和犬具店さんのブライドルレザー首輪&リードで、
蘭丸&ねねオリジナル仕様でございます。

これまた届いて開ける時がワクワクするんですよねぇ?♪

    蘭丸とねねデジカメ3 024

ぷちぷち包装がしてあって、よく見たら、蘭丸が透明、ねねがピンクに分けてあったの 

箱はこんな感じで、レザーで rannmaru ・ nene  の文字が 

    蘭丸とねねデジカメ3 025

全貌はこんな感じ
    蘭丸とねねデジカメ3 037

わかる!? 蘭丸は茶色のステッチで、ねねは赤いステッチなの 
しかも、リードもステッチを茶色と赤にしてくれて、更にリードにまで名前入れてくれてるの 
大和犬具店さんの提案・ご好意で入れてくれたんだよ?? 

    蘭丸とねねデジカメ3 038

本当はまだパピーのねねは、パピー用の可愛いピンクやブルーのレザーになっちゃうところ、
ど?してもっ蘭丸とお揃いにしたいのっっ!!って私のわがままを聞いてくださって、
蘭丸と同じレザー仕様で金具軽めのパピー用の首輪を作ってくださったの 
しかも、規定にはない赤いステッチの注文も聞いていただけて・・・
ねねのはALLオリジナルになっちゃった 



以前、蘭丸の首がナイロン系首輪で擦れて内出血で荒れちゃったことがあってね、
それで、出会ったのが大和犬具店さんのハーフチョークだったの。

蘭丸がいつもつけてるこの首輪ね
    蘭丸とねねデジカメ2 130

内側のレザーがエルクレザーになっていて、触ったらぷにぷにしてすごく柔らかいの 

これで、すっかり蘭丸の首よくなっちゃったのだ!!

肌の弱いコアレルギーなどでお悩みの
           イタグレちゃんにはお薦めです!!


そんなだから、もちろん“ねね”にもそんな苦労はさせたくないなぁ?・・・との親心!?

ってか、単に犬バカなんですけどっっ(笑)

さぁ?て、せっかく晴れたし、2ワン&ハッピー引き連れて夕方のお散歩いかなきゃね 





Posted by 蘭丸ママ
comment:15   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
とうとう♪♪
買っちゃったのねぇ~! お揃いの首輪&リード♪♪ しかもカッコよくて☆素敵だわぁ~!v-352
早くっ!その首輪つけてお散歩♪してるトコがみたいよぉ~~♪v-398

そう言えば… “ねね”ちゃんのお散歩デビューは、どうだった!?
蘭丸くんが側にいるから、ぜんぜん平気だった!?
はっ!v-405私ったら!質問攻めしちゃって…(汗) ごめんなさい♪

私の周りには♪ 蘭丸ママやEriyさんのように^^
オサレでセンスが良い人がいるから本当に助かるわっ♪(笑)
2008/07/04 20:32 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
赤いさくらんぼママへ
いやはや~~オサレだなんてとんでもないっす(激汗)
Eriyさんはと~~ってもオッサレ~ですけど、うちはとんでもございませんのっっv-402
なんせ、豚鼻・豚耳おすすめですからぁ~ww

お散歩デビューしてきたよ~♪
最初はびびってたけど、もうちゃんと歩くよ~v-343
でも、右行ったり左行ったりの蘭丸と足元チョロチョロのねねと途中で行きたくな~いってやるハッピー連れて3頭引きしてめちゃめちゃしんどかった~~v-393

次回はみんなのいるDRの報告しますね~♪
2008/07/04 22:25 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
大和犬具屋さんってステキな犬具屋さんですね~^^
心遣いがすばらしい!!

明日はおそろで金城ですか??
ん?ねね様はもうDRでも遊べるのかしら??
イタサンは行けないけど、ブログ楽しみに待ってま~すv-10
2008/07/04 22:41 | URL | edit posted by itasann
イタサンママへ
そうなの~!すっごい親切で仕事もとっても丁寧でうちのお気に入りの首輪屋さんなんですよ~♪

ありゃま、明日はイタサンには会えないのねv-409
今月は日曜が予定だらけで、土曜しか蘭丸家はDRに行けないのですよ~。
もし、土曜に来ることがあったら言って~!
ねね連れていくからぁ~!!
2008/07/04 22:52 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
遅くなりましたが誕生日おめでと~う!
蘭丸くんも大人の仲間入りですね~
なんですか~その手触り良さそうなリードとチョークは!!!
しかもオソロでそれぞれ名前まで入ってスゴ~イ!!!
カッコイイですよ~
でも蘭丸君とねねたんのチョークのサイズが違いすぎますね^^;
2008/07/04 23:25 | URL | edit posted by チョコサラパパ
大和犬具屋さんのカラー&リードとっても良さそうですね~♪
ろびんは首の毛がまったく無くどんなカラー付けても赤くすれてきまいます・・・
もちろん、引っ張るからなのでしょうか・・・
色々と悩んだ結果、ハーネス使ってますが、このカラーなら良さそうですね~
週末に会った時にでも、見せてくださいね~(^^♪
2008/07/05 00:19 | URL | edit posted by ろびんパパ
>チョコサラパパへ

お祝いコメありがとうございま~っす☆
あ、デカさの違い突っ込んじゃう?ww
デカグレ蘭丸とパピーのねねじゃぁサイズが雲泥の差なんすよ~ww
一応、ねねのは仔犬用です♪
今度、内側触ってみてくださいよ~☆
たぶん、柔らかさに感動しちゃいますよw

>ろびんパパへ

ろびんくんも色々肌トラブルありましたもんね~(汗)
蘭丸もハーフチョークだろうがめちゃめちゃ引っ張るヤツなので下手な素材は激ヤバなんですよ~(激汗)
ハーネスもね、腕の付け根が擦れちゃったりしてダメだったし・・・。
パワーありすぎるからねぇ蘭丸は・・・(泣)
今度良かったら見てみて~♪
エルクは本当にいいよ~~♪
石とかスタッツとか飾りはないんだけど、シンプルだし、ナント言っても一点一点手作りだし、作り手の方がめちゃいい方で親身になって希望聞いてくださるの~♪
今回のなんて、私の超わがままの賜物ですが、ご好意でかなえてくれたんですよ~☆
そんなわけで、次回わがままの全貌お伝えしますねww
2008/07/05 01:31 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ひょっとして、ねねちゃんは本日がドッグランデビューだったんですか?
エルクレザーはホントに柔らかくて、肌の弱い子には良さそうですね。 一点もので長く使えそうなことを考えると、既製品より割安かも。
2008/07/05 13:32 | URL | edit posted by シフォン
シフォンパパへ
いやぁ~実は6月末の平日の夕方に奇襲かけてて、ねねは今日で金城3回目だったりしてww
朝ゆっくりしすぎてナカナカ午前の部に間に合わず・・・・。
もっぱら夕方4時過ぎから金城参戦してる日が多いんですよ~。
午前の部のみんなに蘭丸とねねを鍛えてもらわねばならないので、がんばって早起きして朝から参戦せねば!!
その時は是非ちび丸も鍛えてやってくださ~い☆

エルクレザーは短毛種のこにはみんな良い気がするんですけど・・・・色々首輪見てても、ナカナカ、エルクはないんですよね。
こちらの大和犬具店さん、ブログ見て首輪のチェックして、ステッチの麻紐縫い直しましょうか?とか連絡くださるんですよ。
アフターケアもちゃんとしてくださるんで、心遣いがすばらしいんです。
既製品より価値がありますね☆
2008/07/05 22:39 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
大和さんの首輪いいですよね~~
蘭ちやん、ねねちやんお揃いの首輪いいですね。大和さんのて内側の革が柔らかいよね、さくらもパピー用のピンクの首輪しているんです。
とても気にいっているんですよ足も治って朝早く中京DRで10分ぐらいですけど散歩に行っています。
2008/07/06 21:06 | URL | edit posted by さくらpapa
さくらpapaへ
うそ~~!?
さくらちゃんも大和犬具店さんの首輪してたんですか~!?
すっごく良いでしょ~♪♪♪
さくらちゃんのサイズだったらパピー用で充分かもしれないですねv-411
今度、蘭丸とねねと一緒に写真撮りましょうよ☆
大和さんに送る写真をちゃんと撮らなきゃって思ってたから、是非さくらちゃんも一緒に撮らせてくださ~~い☆

朝何時頃に行ってるんですか~?
うちも早い時だとパジャマのまま近所散歩してるんですけど、大抵6時くらいなんですよ。
そうじゃない時はもっと遅いんですけどね(汗)
時間わかったらうちも蘭丸&ねね連れて行きますよ~♪
2008/07/06 21:31 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
DRで逢えたらいいね。
朝6時半ぐらいでしょうかまだまだ本調子じゃないけど肩慣らし??足のリハビリー程度の散歩です一緒に遊んでやってくださいね。
2008/07/06 21:55 | URL | edit posted by さくらpapa
お誕生日おめでとう☆
大和犬具店さんの首輪いいですよね!
LUKEも散歩中、引っ張り気味なんですが
大和犬具店さんの首輪にしてから
首輪付近には全く異常なしです。

蘭丸くんとねねちゃん、お揃いで着けるとカッコいいだろうな~♪
名前が外側なのもgoodv-218
2008/07/07 13:59 | URL | edit posted by ことり
さくらpapaへ
早いですね~~v-405
でも、リハビリにはまだ朝の少し陽が柔らかい時間と遅めの時間の方がいいですよね。
ちゃんと起きれたらいさくらちゃんに会いにいかなきゃ!!
うちの母も心配してて、すごく会いたがってましたよ~♪
最近は夕方の散歩も遅めになってきてて、5時半くらいから7時くらいまでDRや裏の公園の広場で遊んでます。
こちらはほぼ毎日なので、よかったら遊びに来てね♪
2008/07/07 17:13 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
ことりさんへ
お祝いコメありがとうございます☆

LUKEくんもちょっと引っ張っちゃうコでしたかぁ~w
蘭丸も調子づくと引っ張りますよ~(汗)中々直らないんですがv-406
やっぱりエルクっていいですよね!
飼い主が安心できますww

お揃いで首輪してリードして・・・・ショット狙ってるんですが、中々いい絵が撮れないんですよv-406
めげずに撮らなきゃだわ!!
2008/07/07 17:17 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/76-f6a56e73
trackback
