スポンサーサイト
Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
シャークボーン
先日の週末のDRネタもあったんだけど、写真がいっぱいありすぎて、
迷いに迷って今日は変り種のご紹介にしちゃいます。

ちまたでは手作りおやつが流行っているのに、蘭丸家は料理の苦手なママの為に
大事なコドモたちが犠牲にならないように、おやつは買います!!

最近、色んな面白いおやつを見てきたけど、コレちょっとめずらしくない???

      シャークボーン    その名の通りサメ(イルカじゃんコレ)の

    蘭丸とねねデジカメ3 008

なにやら、ヨシキリ鮫の軟骨らしいのだが、なんか大きな魚の背骨にも見えるのだ。

コラーゲンたっぷり の文字にイチコロだったね。

蘭丸&ねねの食いつきは好調! 蘭丸家のワンコたちは硬いモノ大好きだからねぇ? 

他にも七面鳥のアキレスとかあったけど、やっぱ鮫には負けるわ(笑)

こんなおやつあったよ?♪とか情報あったら、みんなどんどん教えてちょっ 



Posted by 蘭丸ママ
comment:11   trackback:0
[犬用アイテム]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
蘭丸ママ♪ いつもありがとう!
いろいろ楽しい♪おやつをみつけて来てくれて♪ホント助かるわぁ~♪v-398
そのコラーゲンたっぷり♪っていうキャッチコピーに、私もイチコロだわっ!(笑)

蘭丸くん&“ねね”ちゃんの食いつきも好調なんだぁ~!
私も明日さっそく買いに行って、チェリー&レッドにあげてみよっと♪
硬いおやつがあると色々と便利なんだよねぇ~!(笑)
2008/07/09 01:32 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
それ、見たことある~~v-353
食いつきいい!?
コラーゲンたっぷりっていうのは、私が気になるのよ・・・

手作りおやつ!
作ってみたいんだけどね~v-407
2008/07/09 01:38 | URL | edit posted by そらるなママ
見たことあるよ!
買ってみようかな…
ホントにおやつにはうるさい?ので試してみよ♪

この前買ったおやつも不評で…
蘭ねね家は不評だったおやつないの?
2008/07/09 06:51 | URL | edit posted by ブーケママ
おやつ~
シャークボーンありますね~
rafaleにはあげたことないけど…

最近、かなりのHitだったのはサーモンジャーキーだったっけな?
とにかく鮭のジャーキーです~
もー すごい食いつきようでした
実際いい味してました(ってあんたが食うなって!)
お値段もいい感じだったので1回きりしか購入してません~
また今度買ってあげようかな
シャークボーンもチェックしよっと!
2008/07/09 10:01 | URL | edit posted by 蜉蝣
あ・・ 味がついてれば、ライムpapaの ビールのつまみにも・・・v-275
鮫は タコやイカのように、軟骨の生き物ですからね~
コリコリしてて、ウマそ・・・v-426
2008/07/09 19:30 | URL | edit posted by ライム papa
>赤いさくらんぼママへ

これは豚耳よりお高いの~~><
そういっぱいはあげれないけど、一口サイズで奥歯で一生懸命ガリガリやってるよ~♪(蘭丸は早いけど・・・)
ソフトササミとかビーフジャーキー系は散歩仲間のおじさんや、実家の親がやってくれちゃうから、蘭丸家では硬いモノが主流になっちゃうの~。
いいよぉ~硬いモノは歯垢も取ってくれるからww

>そらるなママへ

ふっ・・・そらママ、パウダーもあったわよぉ~w
お茶や牛乳に混ぜて試してみる?ww(もちママがだけどw)
蘭丸もねねも食いつきいいよ~♪
ま、ねねは今特に食べ盛りで選ばないで食べてるけどねww

>ブーケママへ

ブーケたん、おやつもえり好みするの?
ブーケママも大変だぁ~~。
ねねは今めちゃめちゃ食べ盛りで、何でも食べるよ。
蘭丸も結構ガツガツ派なんだけど、最近野菜とかはえり好みする時でてきたなぁ・・・。
でも、おやつは相変わらずガツガツ。
最近、羊の骨に興味なくなったくらいかなぁ~・・・。
そう考えると、ブーケたんほど悩まなくてらくちんなのかも?ww

>蜉蝣ママへ

サーモンジャーキー???
おお!はじめて聞いたよ♪
人が味見してもウマイんだw(てか、蜉蝣ママ、ラファールくんの取っちゃダメじゃんww)
お値段もお高めなのね~><
魚の加工品もお高いもんねぇ・・・><
今度、うちも探してみるね~~☆

>ライムpapaへ

衣つけてカラッとあげてもらえばライムpapaのおつまみに大変身~♪
ま、このまんまだと石並みに硬いからpapaのチャレンジはかなりの苦痛がともなうかとww
軟骨とかゆってるけど、骨っでっせ~~ww
2008/07/09 22:54 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
うちにもあります♪
でも、蘭丸ママさんの飼ったボーンに比べると、3倍くらいの
長さがあるので、1本丸々あげた翌朝に、ゲーしちゃいました(汗
ちょっと量が多すぎたみたい。。。
しかし、固いから半分に割る事も出来ないし。。。
今はお蔵入り中~。

あ、珍しいおやつといえば、香川はワンコ用「うどんけんぴ」。
高知の名産「いもけんぴ」(←って高知だけじゃなくて、全国にありますよね?)に
ちなんでいるのか、うどんをかりかりのけんぴにしたおやつです。
人間用のは食べた事ありますが、塩味やカレー味があって、もはやうどんなのか
何なのか分らない始末です。。。
2008/07/10 00:22 | URL | edit posted by まりこ
まりこさんへ
え~~~!?そんなに長いのあるのぉ!?
我が家のシャークボーンは1cm程度のものですよ~v-388
そんな長いの見てみたいなぁ~v-398

香川といえば讃岐ですもんね!
蘭丸家はうどん大好き一家ですのんw
でも、「けんぴ」ってはじめて聞きましたわん!
「かりんとう」みたいなおやつなのかなぁ?甘くないバージョン???
まずは人用のに興味深々!!
いいなぁ~食べてみたいなぁ~ww
2008/07/10 12:51 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
いろんなオヤツがあるんですね~
ずいぶん前に牛だったかな?テールをあげたのですが、2ワンとも夜中にゲー、ゲーしてましたよ。

コラーゲンたっぷりのシャークボーンで蘭丸くんとねねたんは今度会うときはお肌がスベスベですね^^
2008/07/10 22:25 | URL | edit posted by チョコサラパパ
二度目でごめんちゃい。

いもけんぴ、聞いたこと無い!?
やっぱりこれって地方のおやつだったのかー。
私、香川から出たこと無いので、方言と標準語の違いも怪しい、残念な人間です。。。

あ、サメ軟骨の写真ありました。
http://igtotoblog.blog100.fc2.com/blog-entry-36.html
記事の最後の方です。良かったらどうぞ~。
(って、んな大したもんでもないんですが。。。)
2008/07/11 00:40 | URL | edit posted by まりこ
>チョコサラパパへ

牛のテールですか!?
アレお高いですやん><
いいなぁ~チョコサラちゃんはうまいもんもろてぇ~w
あ、でも、げーげーなっちゃったのは残念だったけど・・・v-406

>まりこさんへ

鮫軟骨の話見ました~~!!
アレめっちゃでかいですね~~v-405
あんなん一本いっちゃったらさすがに厳しいかも?ww
でも、我が家の蘭丸は飛びつきそうでコワイ・・・(激汗)
あれだけ長かったら、時間かかりそうでたすかるんだけどなぁ~。
(結局欲しいなぁ~wとか思っちゃう私ww)
2008/07/12 22:49 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/81-3e63352e
trackback
