Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
イタグレ赤目ハイキング?♪
7月27日(日)   行ってきましたヨ!!
  ろびんパパ&Oookaさん企画の イタグレ赤目ハイキング?♪

三重県名張市にある赤目四十八滝総勢33人+25ワンでハイキングしてきました?

蘭丸家はいつものメンバーに+蘭丸ママのかーちゃんと実家の愛犬ハッピー(MIX)も一緒に
参加してきました☆

四日ほど前に蘭丸&ねね&ハッピーの三頭引きをしての散歩で、
蘭丸ママ、ヘマをしまして負傷・・・・左足首に軽い捻挫をしまして・・・・
整形外科にすっとんで行きサポーターをもらって準備万端!にして行ってまいりましたっっ!!
蘭丸は蘭丸で前日の散歩帰りにぶっ倒れこんだとゆうこともあり・・・・
無理をしないように、行けるところまで・・・・と思って参加したのですが
蘭丸家全員、無事完走・・・いや完歩してきました??

今回もまたたぁ??くさんのイタグレちゃんたちが参加していたのですが、
やはりすべての人と交流するのは難すぃ???っっ
大阪からも参加ファミリーが2組も参加していただいてて、
すっごくお話したかったけど、本当に時間が足りなぁ???い
(夫くんの時間配分には私のくっちゃべる時間配分は常に含まれてないのだ
でも、今回は以前オフ会でゆっくりお話する機会がもてなかった、YUKOさんやOookaさんと
いっぱいお話ができて嬉しかったのだ 


さて、ここから本題にはいりまぁっす♪

当日、蘭丸家を乗せた蘭丸号は、ろびん家・イタサンママ相乗りのろびん号とランデヴー
赤目に向かいました。
ちょっと早めに着いた蘭丸号とろびん号でしたが、皆さん結構早く到着されて
予想時刻より早めの昼食タイムになりました 

今回お世話になったのは赤目観光ハウスさんです。
こちらペット同伴O.Kで、2階の広?いお部屋を食事と
しかも今回はご好意でハイキング後の更衣室&休憩所として提供してくださいました
いやぁ??本当にありがたいですね??
こちらの名物、よもぎ蕎麦美味しかったですよ??

さて、ハイキングに出発???

蘭丸家のペアは、パワフル蘭丸&夫くん、老犬ハッピーと蘭丸ママのかーちゃん、そして足の悪い蘭丸ママは負担の少ないパピーのねねとペアを組んで歩きました。
歩き始めて早々に歩くの遅い私とねねだけ置いてけぼりに・・・ 

・・・・・・気が付いたらバッグにコンデジが入ってない
出発早々に夫くんと責任のなすりつけあいのガチンコ勃発。
そんなわけで今回は写真がほとんどありません
それでも手持ちの携帯でちょこっとがんばってみたものの・・・・自分が余裕がなくて撮れてない
あるものだけでもアップしときますね??

赤目四十八滝って名前のとおり、滝が大小合わせて48個あるそうです。
でも、余裕がなくて撮れてたのはたったの二つ・・・・。
こんな滝がいっぱいありました
          080727_133358.jpg
めちゃくちゃ暑かったけど、コースは木々に囲まれて、しかも滝がいっぱいで
マイナスイオンたっぷりで涼しいの
コースは往復約8キロ 時間にすると約3時間歩きます。
最終地点の岩窟滝
          080727_141731.jpg
ここで記念写真をみんなで撮ったけど・・・・。  モウツッコマナイデ・・・・orz...
岩窟滝で涼むイタグレ主の人々。コレだぁ??れだっ?
          080727_141144.jpg
途中の川原でも暑さのあまり水に入っちゃうイタグレ主の人々とイタグレたち
    080727_122742.jpg
蘭丸はイタグレが集まったらちょっかいかけずにはいられない性質なんです
          080727_142331.jpg
ハッピーも14歳のおばあちゃんなのにさすが鍛えてるわ!
          080727_142415.jpg
    080727_125947.jpg
蘭丸&夫くんがめちゃめちゃ早く歩いてたけど、
ラムちゃんもラムパパ&ママも歩くの早???い
    080727_130032.jpg
ねねもすっごくがんばって歩いたんだけど、
休憩地点の茶屋に寄るたんびすぐ寝ちゃうの(笑)
    080727_130629.jpg
赤ちゃんは寝るのが仕事だからね??仕方ないっか 

結局、蘭丸家のメンバーに置いてけぼりになった蘭丸ママとねねは
そらるな家とYUKOさん&ミイちゃんとず??と一緒に山道歩いて戻っていったんだ?。
結構、急勾配もあったし、足場が滑りやすいところもあって、ワンコ連れだと転びそうで
ものすごく足元ばっか気をつけて見ちゃって、景色楽しむ余裕が・・・・・ナイナイ
ねねなんて、道端ばっかしかも崖側をスレスレで歩くもんだからYUKOさんが後ろから
「ねねちゃん危ない!恐い!」ってゆってたよ・・・・
ねね、あれ、絶対わざとだと思うんだよね?? 野生の血が騒ぐのかな?
それでもねね、危険な場所以外はほぼ歩きとおしましたよ

やっとこさっとこゴールの日本サンショウウオセンターを抜けたら甘?いいい匂いが・・・。
ついつい名物のへこきまんじゅうをみんなで食べちゃいました♪
サツマイモのまんじゅうで、疲れた体に糖分補給??
そらパパ!へこきまんじゅうちょ??だいっっ  by そら・るな・ろびん・ねね
          080727_163048.jpg
そらを踏み台にしてあたしが!あたしが!のるなたん・・・・どっかで見たような光景・・・・。
はっ うちの蘭丸とねねじゃん  あいたたた、さすが姉妹だわ(笑)
へこきまんじゅうを頬張るイタサンママの横で甘い匂いにやられるイタサン
          080727_163831.jpg

赤目観光ハウスに戻ったら、すでに夫くんと母上が着替えて外でくつろいでたよ・・・・。
30分も待った なぁ?んて言われちゃったよ 
仕方ないじゃん!私故障者だし、ねねはパピーなんだぞっっ

それにしても蘭丸よくがんばったなぁ??
    画像 025
ハッピーも満足そうだね♪
    画像 024
お外でOooka家のワンたちもダウンしてたよ? 
    画像 030
それにしてもチェロキーくん、ほんっっとに蘭丸と体格が似てるんだ 
    画像 028
蘭丸と同じデカグレのチェロくんなんだけど、触ってみたら触り心地が蘭丸そっくりなんだ?
首の太さとかも同じくらいで首の肉の感触がぁ・・・・感動??
実はまだ蘭丸の方がちょびっとウエイトあるんだけど、ほぼ同格のチェロくん、
他人とは思えないよ????
Oookaパパも蘭をなでて感触に覚えが??って(笑)
今度はラファールくんも混ぜて9キロ前後の正真正銘のデカグレトリオで
記念撮影してみたいわっっ  ←夢ダナ(笑)

ともあれ、早起きして久しぶりに沢山運動して、かなりの汗をかいて・・・・・
とっても気持ちのいい一日でしたっ 

企画のろびんパパ&Oookaパパ・ママ、本当にお疲れ様でした

そして皆さんお疲れ様でした そして、またお会いしましょうね?? 





Posted by 蘭丸ママ
comment:18   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
comment
お疲れ様でした~!
蘭丸くんにママさん・・・
病気や怪我でゴールまでとは!
よく頑張りましたね~v-82
しかしせっかくのカメラをお忘れになるとは~残念!
途中で失礼しましたが皆さんのブログで楽しめてます^^
ねねちゃんまた遊んでね~ANNよりv-10
2008/07/29 10:09 | URL | edit posted by norimaki
norimakiママ
あの後も予定があったとは・・・norimaki家ハードでしたね~~v-356
ほんっとお疲れ様でした~~!!
水が苦手で川に入るの躊躇してたねねがANNちゃんにつられて川に入っちゃってびっくりv-405
やっぱりお姉ちゃんやお兄ちゃんたちの見て真似して育っていくんだなぁ~~って感激しちゃったv-352
ANNちゃんありがとね~~v-343
2008/07/29 11:36 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
お疲れ様でした~v-352
皆さんのブログで行けなかったライム家はたのしんでま~すv-346
蘭丸ママ足捻挫しててのあの道のりはかなりきつかったんじゃないですかv-362
ライムpapaは、ブログみてて行けなくてよかったかもv-356って言ってたよv-363
でも気持ちよさそうだし、一度はいってみたいな~v-352
2008/07/29 12:25 | URL | edit posted by ライムmama
ライムmamaへ
足はね~案外捻挫も軽かったし、整形で両サイドにプレートが入ってるサポーターもらってたかしっかりホールドされてて大丈夫だったんだぁ。
う~ん、結構距離あるしねぇ~路もそんなに補整されてるわけじゃないから、ライムpapaの腰にはかなり負担になっちゃうかもしれないから、
行けなくて逆によかったかもしれないよ~~ww
でも、途中で引き返せばいいし、お兄ちゃんたちには川にも入れるし、魚もいっぱいいて楽しいとこかもしれないよ~♪
今度行ってみて~~ww
2008/07/29 13:33 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
日曜日はお疲れ様でした!
蘭丸ママサポーターしてたのは知ってたけど、まさか4日前に捻挫してたとは知らず~元気印で全くそれを感じさせないあたり、やっぱり見た目年齢と同じく若い!!

いやあ~ねねちゃんにはヒヤヒヤさせられたわ~
片脚踏み外しそうになって、小石が下にコロコロ落ちてたよ。
でも抱っこもさせてもらえたし、とっても楽しかったです!

リンクありがとうございました~
私の方も完了しましたので。
これからもヨロシク♪
2008/07/29 15:27 | URL | edit posted by YUKO
お疲れ様でした~
ママさんケガしてたのに頑張りましたね。
その後の足の具合は大丈夫でしたか?
しかし ねねたんはパピーとは思えないほど、よく頑張りましたね。

そうそう、チェロくんと蘭丸くんの触り心地は似てますよね~
金城ではじめて蘭丸君を抱っこしたときにチェロくんを思い出しましたよ^^


2008/07/29 21:39 | URL | edit posted by チョコサラパパ
滝おさ お疲れ様ですv-221

オイラもKURO様つれて
v-237拝見し
へこきまんじゅう食いたかったっすv-360

オイラも今週 岐阜県の山に
マイナスイオン浴びに行ってきますv-218


ではv-222
2008/07/29 22:31 | URL | edit posted by KURO パパ
YUKOさんへ
お疲れ様でした~v-411
私ってばうっかりさんで、蘭の制御に失敗して鉄柱にぶつかっちゃったんですよねぇ~v-406
YUKOさんもいつも3頭引きでお散歩なさってるんですよね?
すごいなぁ~~v-405
蘭もう小型犬じゃないんですよぉ~v-406

それにしても、ねねが足踏み外しそうになっていたとは・・・v-404
私も余裕なかったからなぁ~・・・気が付かなかったv-404
YUKOさんが後ろにいて見ててくれてたすかりました~~v-364 ありがとうございました~~v-436

リンクありがとうございました~v-343
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますv-413
2008/07/29 22:44 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
蘭丸ママさん、パパさん
日曜日はお疲れさまでした~v-222
ねねちゃんの端っこ歩きはひやひやでしたねv-12

蘭丸君の触り心地は本当に『あ~手に馴染む~うんうん』って感じでv-238
あの胸回りとか首はの辺りは絶妙でしたv-218
おそばの時に蘭くんを預かった時にはん??っと何度も確かめてしまいましたよ(笑
いつか3デカグレで写真撮りましょうね

0ookaでしたー
2008/07/29 22:46 | URL | edit posted by 0ooka
チョコサラパパへ
ご心配おかけしました~~v-364
足はほぼ完治っぽいですよ~v-411
軽かったので、固定してたおかげで治りも早かったみたいですw

ねねもパピーなのにほとんど抱っこもせずに歩いたのでビックリですv-405
日々、蘭丸相手に本気で追いかけて走ってるからか?後ろ脚がパピーとは思えないほど筋肉隆々になってきてる気がするのですが・・・v-399
次回、是非ねねのモモ見てやってくださいよ~(泣けますよ)orz...

チェロくんほんっとに蘭の体つきと似てるんですよ~!?
Oookaパパと私が言うんだから間違いないv-415
2008/07/29 22:51 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
KUROパパへ
へこきまんじゅう美味かったっすよ~ww
次回は是非KURO家もご参加をお待ちしておりまぁっすv-343

岐阜の山っすか~?
蘭丸家、秋には岐阜にお引越しだけど、岐阜あっついよぉ~~v-393
暑さ対策しっかりしてってね~~v-364
2008/07/29 22:57 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
Oookaさんへ
Oookaパパ&ママ、本当にお疲れ様でした~~v-364
みんなに気を配って先頭やトリを歩かれてたら、ナカナカ自分のペースで歩けないのでお疲れになりませんでしたか~~v-362
今回参加して、Oooka家ともお近づきできたし大収穫でしたv-343
ありがとうございました~~v-343

同じデカグレでも蘭みたいに首や胸ががっしりした太さのあるこって、
まず会うことがなくって、チェロくん見たときは本当に驚きましたよ~~v-405
仲間がいた~~v-343ってめちゃ嬉しかったですからww
3ショットの写真、いつか撮りましょうね~~♪
2008/07/29 23:06 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
お疲れ様でした~
そして怪我してるのに参加ありがとう~
ママさんテーピングが痛々しかったけど、ねねちゃんと制覇出来て良かったです。
帰り道のパパさんとお母様は、ホンとペース早く「あっ!」いう間に行ってしまいましたね~
休憩の都度寝てしまう、ねねちゃんメチャ可愛いかったね~♪

3デカグレが揃う時はご是非一緒したいですね~(^^♪
2008/07/30 00:14 | URL | edit posted by ろびんパパ
またまた…♪
すんごい数のイタグレさん達がっ…!v-405
ほんとに皆さんの団結力は、毎回素晴らしいですねぇ~♪
素敵な環境で羨ましいわっ♪v-398
それに実家のハッピーちゃんと“ねね”ちゃんの完走もすごいねっ!v-344
蘭丸隊長も今回はダダッ子にならないで良かったですねっ!旦那様っ!(笑)

でも一番すごいのは、足を負傷しながらも見事☆完歩した蘭丸ママだよねぇ~!
体力のある私でも、さすがに8キロの道のりはキツイっすっ!v-393
コンデジ忘れるあたりも、蘭丸ママらしくて最高でぇ~す♪
旦那様♪許してあげて下さいねっ!(笑)

滝かぁ~!?我が家のレッドも、今度は滝に挑戦させてみるわっ♪(笑)
2008/07/30 01:23 | URL | edit posted by 赤いさくらんぼ ママ
この間はお互いおつかれ~~v-354
今思えば、ワンコたちあんな道よくがんばったね!
ねねたんは~相変わらずのパピーっぽくない歩きに脱帽!!
でも、やっぱりまだ4ヵ月、どこでもすぐに寝ちゃうの~可愛いねv-345

たくさんのイタグレちゃんたちが集まると、体の大きさや色や目も色々あったり、似てたりでおもしろいねv-286

へこきまんじゅう狙うるなたん!
よく、そらに手をかけてますv-410
2008/07/30 18:17 | URL | edit posted by そらるなママ
ろびんパパへ
お疲れ様でした~☆
企画ありがとうございましたv-411
朝からず~~っとず~~っと楽しめました~~v-343
足はご心配おかけしましたが、すっかりよくなっちゃいましたよ~w
ろびんお姉ちゃんがねねにメロメロになってましたね~~ww
可愛いのは今のうちだけですよ~ww
だから今のうちにいっぱいイジってやってくださいね~~ww

写真ありがとうございました~v-343
さっそく使わせてもらいますね♪
2008/07/30 22:09 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
赤いさくらんぼママへ
こっちのイタグレネットワークっていつのまにやらすごくなってるでしょ~!?v-405
愛知、岐阜、三重の東海3県にこんなにイタグレがいるのか!?ってびっくりしちゃうもんv-354
今回は大阪からも参加ファミリーが2軒もあって、改めてイタグレ飼い主さんたちのフットワークの軽さに驚かされてますよ~v-356

いや~ん><赤いさくらんぼママったら褒めすぎぃ~~v-402ハズカピー
おいてけぼりくらったから、蘭とハッピーの様子はわかんなかったんだけど、ねねは頑張ってたんだよ~v-398←親バカ
コンデジ忘れちゃった時はもぉ一日が台無しの勢いだったけど、夫くんに置いてかれたおかげでゆっくり交流できたから結果オーライv-426だったのよ~ww
それにしても毎回イベントあるたんび喧嘩してますよ、ウチ・・・v-40
赤いさくらんぼママんとこは喧嘩ってしない~?
2008/07/30 22:25 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
そらるなママへ
ハイキングお疲れ様でした~v-411
みんなよくがんばったよね~v-398
頑張って歩いてるのに、ねねが併走してちょっかいかけちゃってごめんねぇ~v-404
ねねぶ~、そらくんにもるなたんにもやってたよぉ~v-393
そらパパ、へこきまんじゅうをねねぶ~にまでくれてありがと~v-343
ねねは益々いやしんぼになってきてるよぉ~v-404
ニーム、ブーケママにもありがとう!ってお伝えくださいませ~♪
2008/07/30 22:30 | URL | edit posted by 蘭丸ママ
comment posting














 

trackback URL
http://ranmaru0703.blog120.fc2.com/tb.php/95-6cae770e
trackback
