Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
BBQ大会 (おまけ♪)
最終的に、
      イタグレ12匹+ケアン・テリア匹+ビーグル匹の 14
                                             の大所帯でした☆

写真がまだあったので少しご紹介しま?っす♪

ブーケたんと遊ぶ蘭丸でっす!
蘭丸ったら男のこと遊ぶ時はガウガウ唸ってやるのに、レディーには優しいの 
    蘭丸・デジカメ2 231

やっぱりそらくんるなたんがいなくちゃね☆
    蘭丸・デジカメ2 234

ライムちゃんも、蘭丸に遊ぼう攻撃ありがとねん♪
    蘭丸・デジカメ2 233

手前は足長美人のジェラちゃん、奥はちびっこクロちゃん!
ジェラちゃん、蘭丸ママにもしっぽダダふりありがとねん♪
    蘭丸・デジカメ2 219

お耳ダンボさんのUNOくん、がっつり隊へようこそ♪
    蘭丸・デジカメ2 235

ANNちゃん、蘭丸やっぱり好きみたいよ 
    蘭丸・デジカメ2 238


本当に楽しい一日でした?♪

そらるな家・ブーケ家がまた企画たてるみたいなので、次回をお楽しみに??!!

何だか、かりん家のお兄ちゃんと蘭丸ママが夫婦と間違われてしまったので、次回は夫くんに来てもらわなきゃ!!(笑)


Posted by 蘭丸ママ
comment:7   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
BBQ大会 (最終話)
せっかくの大イタグレ散歩会なのでみんなで集合写真を撮りました☆

    蘭丸・デジカメ2 227

まぁ、がんばってこんなもんです(笑)
お許しくださいませぇ?? 


BBQ会場に戻ったら夕方から参加のく?ちゃんが来てて、さっそく蘭丸にアタックしてくれました♪
    蘭丸・デジカメ2 228

く?ちゃん、あたぁ???っく!! 
    蘭丸・デジカメ2 241

く?ちゃん、ぱぁ??んち!!     
    蘭丸・デジカメ2 239

う??ん、相変わらず男の子とは激しい遊びをするんだからぁ?(汗)

でも、この頃にはみんな落ち着いちゃって、こんな感じでまったり(笑)
    蘭丸・デジカメ2 229


まぁ、そんなこんなで楽しい一日が無事終わりました!!


      ☆みなさん、お疲れ様でした??!!☆
Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
BBQ大会 (第4話)
そして・・・・川沿いの遊歩道は、イタグレの大行進となるのでありました!

そらるな兄妹は仲良く同じペースで並んで歩くの♪
えらいなぁ??☆
    蘭丸・デジカメ2 211

UNO・ANN兄妹も仲良く同じペースで♪ おそろのブルーのストライプタンク、素敵☆
左の可愛いデニスカのレディーはライムちゃん☆
おちりは蘭丸ですのよぉ??あっち行ったりこっち行ったり、この自由人!
    蘭丸・デジカメ2 216

蘭丸ってば、ANNちゃんに近づくふりして・・・・イタサンの背後に・・・・。
    蘭丸・デジカメ2 205

そして・・・・・がっつり!?
    蘭丸・デジカメ2 206

おかげでイタサン、蘭丸にびびりまくり  ごめんよぉ?
蘭丸ママがカメラ持って近づこうもんなら・・・・
蘭丸も一緒についてくるからめっちゃ避けられるのだ 
    蘭丸・デジカメ2 214

それでも、蘭丸めげません!!
本日はイタサン・LOVE  なのです(汗)
    蘭丸・デジカメ2 225

あんまりイタサンに相手にされないので、蘭丸イタサンママに訴える・・・(汗)←またかよ・・・
    蘭丸・デジカメ2 224

まぁそんなんでも、のぉ??んきな蘭丸だこと(汗)
誰に似たのかなぁ?このマイペース具合・・・・   ハッ! 夫くんだっ!?
    蘭丸・デジカメ2 220




そしてまだまだ続くのだ・・・・。




Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
BBQ大会 (第3話)
みんなわんこトークに花が咲く頃、何故か蘭丸ママと蘭丸はちびっこたちと一緒に戸田川緑地公園の北側に探検隊に行くのです☆

傍から見たら、引率者のオネエサンかもしれないけど、きっとみんなからは同級生みたいやったんやろうなぁ???(笑)
そらるなお姉ちゃんと、ブーケお姉ちゃんと、ジェラお姉ちゃんと、ライム家の3兄弟!!
もぉみんな可愛いの!! 
北側では、ジェラお姉ちゃんが持ってたローラーブレードでそらるなお姉ちゃんの特訓開始!?

その間にブーケお姉ちゃんとライム家3兄弟と蘭丸で記念写真をパチリ
    蘭丸・デジカメ2 204
蘭丸わろとる・・・・・こえ??っ 

そのあと、子供用のロッククライミングできる場所で遊んでからBBQ会場へ戻ったのでありました♪
ライム家の末っ子に、「ぼくも登りたいの。でも、恐いから抱っこして登らせて♪」
なぁんて可愛い顔して言われちゃって、蘭丸ママもぉメロメロっす 

みんな代わる代わるで蘭丸のリード持ってくれてお散歩してくれて、
      ありがとね???☆

北側の散歩途中で偶然出会った、イタグレちゃんのシフォン♀ちゃん!
何故だかパパさんとママさんがデカグレ蘭丸ブログのこと知ってて・・・・
恥ずかしかった??? 
ついでに、BBQやってるからってお誘いかけて来てもらちゃった 
    蘭丸・デジカメ2 221


そして戻ってからイタグレ大お散歩会がはじまりました!!
集団のイタグレたちの散歩は圧巻です!!
まぁ飼い主も多いからねぇ(笑)
でも、かなりBBQ会場でも注目の的だったみたい(笑)

先頭切ってぐんぐんリードするのは・・・・・
「見た目はケアン、でも中身はイタグレ!」 ブーケたんでっす!
    蘭丸・デジカメ2 209

蘭丸も負けてはいられませんっ♪
    蘭丸・デジカメ2 218

みんなぁ?しゅっぱ??っつ!!
    蘭丸・デジカメ2 207

ゾロゾロゾロゾロ・・・・イタさんたちは気ままに歩くのだ(笑)
    蘭丸・デジカメ2 208




つづく・・・・・・・・。









Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
BBQ大会 (第2話)
前作の続きのお話で?っす!

食べてる時のわんこたちはもぉ目がランラン (笑)
かりんもきつかったぁ?ねぇ??(笑)
    蘭丸・デジカメ2 194

UNO&ANNちゃんはママのお膝でおりこうさん 
    蘭丸・デジカメ2 201

そらくん、お昼過ぎにはもうおねむ・・・
    蘭丸・デジカメ2 200

タオルにくるまって眠っていたら・・・・。
ANNちゃんに踏まれる!?
    蘭丸・デジカメ2 198
そらくん、なんじゃぁ?!?って顔あげたらANNちゃんのマタマタでしたっ(笑)
それでも、動じずぐ?ぐ?寝てたそらくんでありました 

午後2時くらいまでママたち飲んでいい気分♪
そして、その後からいろんな人が遊びにきてくれました!!

いつもの金城の仲間、ちびっこクロちゃんです☆
なんかおひげにみどりぃ?のついてるよ?(笑)
    蘭丸・デジカメ2 215

norimakiママのお友達のイタサン♂です!(本当に名前がイタサンなんだってば!?)
いやぁ?蘭丸がかな?り気に入っちゃって、、、マウントやハグしまくって、
イタサンびびらせちゃいました・・・  ごめんよ??イタサン 
    蘭丸・デジカメ2 237

こちらはるなたんのご親戚さんの來羽ちゃん♀です!
どことなく、お目目の感じが似てるの♪
あんまし良い写真GETできなかったのぉ?ごめんねぇ 
    蘭丸・デジカメ2 213


さてさてまたも、続編に続くのであります・・・。






Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
BBQ大会 (第1話)
写真の編集でアップが遅くなってしまいましたが、行ってきました!!
      5月18日(日)  戸田川 with BBQっす♪

たっのしかった??☆☆☆  

前日の夜から、場所取りの為に車中泊まりまでしてがんばってくれた、そらるな家の皆様
感謝!!     ありがとうございました?!!

朝早くから準備に来てくれた、ブーケ家・ライム家の皆様、ありがとうございました!!

この3ファミリーのパパ&ママが、タープを張って準備してくださったおかげで暑い日中も日陰で快適に過ごすことができました☆


いやぁ??蘭丸ママってば本当に役立たずでして・・・・(激汗)
やっぱパワフル&暴れん坊の蘭丸をひとりで見ながら・・・・ってのはやっぱりきちぃ??です(泣)
でも、みんなが蘭丸見てくれて本当に助かっちゃいました♪


さて、ここからBBQの様子でっす!

こんな炉がいっぱいありました?。
    蘭丸・デジカメ2 192

先に来ていたそらるな家・ブーケ家・蘭丸家・ジェラ家、待ちきれずBBQはじめちゃいます☆
    蘭丸・デジカメ2 193

コレ、ブーケママ特製のBBQならではのチキングリル♪
もぉ涙ちょちょぎれるくらい美味しかった??!!
    蘭丸・デジカメ2 190

その頃わんたちはこんなカンジ。
この時るなたんはそらるなママの腰にリードで繋がれたままママと共にあっちへ、こっちへ・・・(笑)
ブーケたんと蘭丸はもうひとつの料理が並んだテーブルの下にくくりつけられ我慢のコしてましたので、このわんたちの中にはいな??い!?
    蘭丸・デジカメ2 197

その後、UNO・ANN家もかりん家も着いて本格的にみんなで飲む!食べる!
宴のはじまりじゃぁ??♪♪♪
わんたちにはかぐわかしい匂い地獄が始まるのでありました(笑)

パパ・ママの人間ゴハンをちょこちょこもらってる、蘭丸とジェラちゃんキレました!!(笑)
パパに向かって、狂おしく鳴くジェラちゃんがカワイイったらありゃしない(笑)
クールなレディのイメージぶち壊してくれました(笑)
    蘭丸・デジカメ2 196

つられてブーケたんもジェラパパに猛アピールしてました(笑)
    蘭丸・デジカメ2 195

写真があまりに多いので続編に続く・・・・。

    







Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
Dear 金城DRイタグレチーム ?
5月18日(日)  バーケキューのお知らせ 第三弾でございます!!

そらるなママより、最後の告知です!

場所: 戸田川緑地公園 

時間: お昼頃までに来てね♪

必要なもの: 炭代 300円 
   (そらるなママが皆の分の炭を準備してくださったので、そらるな基金にお納めくださいませ♪)

  ★ 焼くもの・飲み物は持ち寄りでお願いします!

  ★ ご飯は炊きませんので食べたい方は各自で持参してくださいませ!!

  ★ 食器類は自分たちの分だけ持参してください。
  
※ タープは2つ張りますが、もしあれば持ってきていただけると日陰が欲しいときにありがたいです。 by そらるなママより

情報: 駐車場は第二駐車場がバーケキュー場には一番近いのですが、混んでいるとすぐにいっぱいになるらしいです。


現時点でのご参加ファミリー・・・・

    そらるな家 ・ ブーケ家 ・ 蘭丸家 ・ かりん家 ・ ライム家 ・ UNO・ANN家

    午後2時より、クロ家 ・ るなたんの親戚のくう家 ・ 午後4時頃、koo家


今回ご都合が合わなかった皆様! また絶対!次の企画やりましょうねっ!!
あ、もしお時間、間に合うようでしたら是非会場までのぞいてみてくださいね♪


蘭丸ママもこれからお肉の買出しいってきま?っす♪
今週は運悪く、一日置きにお仕事だったんですよ? 
前日の明日もお仕事の予定が入っちゃって、帰ってこれるのが夜9時過ぎになっちゃうんですよねぇ?・・・・ 
だから買いだめしに行かなくっちゃ!!



追記: 私事ですが、明日はお仕事で帰宅遅いのでブログチェックが遅くなってしまいます  そらるなママやブーケママがチェックして伝言などしてくれると思うので、コメント欄のチェックをみなさんでお願い致します!!あと、何か不明点などございましたら蘭丸ママの携帯メールご存知の方はお気軽にご連絡くださいませ!




Posted by 蘭丸ママ
comment:13   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
夫くんの誕生日☆
5月14日は夫くんの誕生日でした☆

ご近所で美味しいと名高いケーキ屋さんまで車でひとっ走りし手に入れたケーキです♪
美味しそうでしょ?

うまかった??♪

    蘭丸・デジカメ2 189

ちなみに、夫くんの名前は“NORI”ではありません(笑)
夫くんいわく、昔からの友達に「通称:ノリ」って呼ばれてたそうで・・・私も便乗して「ノリ」って
呼んでたら、いつのまにか定着してしまいました 
ノリ○○とかじゃありませんよ??♪ 本当はキャラに似合わず優しい名前です 
こんなこと書いてたらきっと後日、コレ読んで怒られるかな? アワワワ・・・

コレ4号の1ホールなんですけど、2日で食べきりましたよ私達♪

蘭丸?  もち味見しましたよ♪  ヤツが黙ってるわけありませんからぁ(笑)

でも、夫くんの誕生日だし、夫くんの解禁がでたので、蘭丸はついに例の骨にありつけました!!

    パパまだぁ??? 
    蘭丸・デジカメ2 181

    夫くん: よしっっ! 蘭丸、食え!
    蘭丸・デジカメ2 183

    ひゃっほ??い♪
    蘭丸・デジカメ2 186

・・・・・ここからは長いのでカットさせていただきます。
もぉず?っとず?っとです、ガリガリ×2と・・・しつこいし、とりあえず軟骨だけ制覇したところで撤収しておきました。
やっぱデカイ骨は時間かかるもんですね?。
あの食い意地が張った蘭丸でさえ本体までいけませんでした!
そらくん、るなたんはどうやって制覇したんだろう・・・???気になるトコロです。

ただ検証結果としては・・・・床が油で汚れます 
もし、チャレンジされる方がいたら何かひくか、もしくは床の拭き掃除のお覚悟を!!

そんなわけで、夫くんの誕生日に夜更けまで床の拭き掃除をするハメになった
蘭丸ママでした・・・・ 




Posted by 蘭丸ママ
comment:5   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
愛しのさくらちゃんとデート♪
朝11時頃、お散歩ついでに中京ハウジングセンターへ寄ってみたら、蘭丸の愛しのさくらちゃんにバッタリ会っちゃいました 
相変わらずさくらちゃん、ちっちゃくて可愛いのぉ???
蘭丸どころかママまでメッロメロです 

DRも寄ってみたんだけど、プードルちゃんが4匹とお友達のパピヨンのいっちゃんがいて、さくらちゃんモジモジしちゃって中々遊べなかったの 
蘭丸やママにはすごくしっぽフリフリでペロペロしてくれるのに、ちょっぴり成長して犬見知りになっちゃったみたい。
やっぱりさくらちゃんも蘭丸と同じようにちょっぴり大人になってきたのかな?(笑)

見て!見て!   ↓

    蘭丸・デジカメ2 175

たとえ多少の遠近が入ってても、この大きさの違いわかります?

同じ生物とは思えなぁ???い(笑) 

ちなみに、このさくらちゃんと蘭丸の誕生日は数日違いの去年の7月生まれです 
さらにありえんでしょう?(笑)

今回、さくらちゃんはBBQの日は犬の専門の整形外科に行かなくてはならないので、残念ながら参加できないそうなの。 残念 
さくらちゃん、病院がんばってね!!
早く良くなって、また蘭丸追いかけてやってね☆


そして、蘭丸は・・・・・・満足してお昼寝♪

    蘭丸・デジカメ2 176

デカいけどさっっ、寝てるときはやっぱりカワイイのだ 

今日は夫くんのお誕生日  だから夫くん帰ってくるのだ♪
よか?たね、蘭丸♪  かくゆ?ママもこれからケーキ買ってきて準備しなきゃ!!
何だかわくわく、うっれしぃ??なぁ??? 


Posted by 蘭丸ママ
comment:4   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
門番 蘭丸&ハッピー
今日は朝から体調不良で、午前中は蘭丸ママの実家のかーちゃんが蘭丸を散歩に連れ出してくれたんですね。
ついでにお昼過ぎまで預かってくれたんですけど・・・・。

実家にお昼ご飯をご相伴にあずかりに行ったら・・・・

     だれじゃ?だれかきたん?   
    080512_121610.jpg

蘭丸とハッピーが何故か門番になってるじゃありませんか!?

     いれでぐでぇ?????  
    080512_121717.jpg

実家で畳バリバリ、スリッパ持って逃走・・・とまぁこれだけ聞けば状況が飲み込める(笑)

そうです!!追い出されて玄関に縛りつけられてたんですね(笑)

でもね、ハッピーはイイコなんですよ???  あ?あ・・・とばっちりですねぇカワイソウニ・・・


あ、そうそう、夕方いつもの散歩に行ったら中京ハウジングセンターのDRにご近所散歩仲間が集まって、蘭丸M・ダックスのタンくんに乗られたんですよ?♪
そしたら蘭丸、本能丸出しでガウガウ吠えて絡まった後、タンくん押さえこんじゃったんですよ
怪我しなかったから良かったけど・・・ごめんね、タンくん
タンくんのおかーさんったら手馴れたもんで
「大丈夫よぉ??♪男の子だから仕方ないのよぉ?♪」とのん気でして・・・・
頭下がります!!

そして更にその後、蘭丸の激しい遊び相手のビーグルのクーちゃんが来て、タンくん負かして調子こいちゃった蘭丸がクーちゃんに先制攻撃かましちゃったんですよっ(激汗)
・・・・が、クーちゃんの返り討ちにあいまして、あっけなく尻尾を丸めて負けを認めてしまいました(笑)
あれだけガウガウ向かっていったのに、あっさりクーちゃんに押さえ込まれてました(爆笑)
なっさけなかぁ????(笑) 

別に怪我するまでもなく、案外犬たちにまかせておけば、ちゃんと社会的に上下が決まるから大丈夫なんだなぁ?と感心する出来事でした☆

それをわかってて、ちゃんと様子見てくれてるクーちゃんのおじさんやタンくんのおかーさんには本当頭が下がります!
そうゆう方々と一緒だと犬同士で遊ばせてても安心ですよね♪

でも、蘭丸の相変わらずのへっぽこぶりには笑わずにはいられません!!(笑)

いつものことすぎて携帯もカメラも持参してなかった蘭丸ママでしたっ 


Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[蘭丸日誌]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
