Posted by 蘭丸ママ
 
[スポンサー広告
“ねね”の誕生日
            3月22日 今日はねね2歳のお誕生日

蘭丸家では質素にねねのお誕生祝いをしましたよ

最近、かなりおデブ気味のねねぶぅ 豪勢に食べさせてやりたいところ・・・・それはちとねぇ

そんなわけで、DECのイタグレ限定戦の豪華戦利品をダイエットフードにトッピングとあいなりますたw

       IMG_0482.jpg

こちらは会津馬肉の肉汁たっぷりでゴザイマスw

ねね: 「たまらんでち!パパはやくするでちよ!」

              IMG_0474.jpg

蘭・ねね: 「ん???ウマウマ!たまら??ん!」

       IMG_0485.jpg

今回はお祝いに なめらかプリン と ブルーベリーケーキ もありました

       IMG_0492.jpg

ワンコ用とは思えないくらい美味そうなんだけど

なにはともあれ、ねねはとりわけ大きな病気にかかることもなく健やかに育ってくれました。

それだけでも、本当にありがたいなぁ??と思っています。

元気いっぱい過ぎて、男の子顔負けのお転婆っぷりは今だ健在だけど、これからも活発なねねでいてね

       IMG_0132.jpg

           HAPPY BIRTHDAY !! ねね 



Posted by 蘭丸ママ
comment:24   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
のんたんの初節句
3月3日は蘭丸家の末娘のんたんの初節句の日でした

当の本人は朝からNHK教育TVに夢中でしたがww

       IMG_0362_20100310141318.jpg

やっぱ初節句なのでお祝いしなきゃね!っとゆーことで・・・

       IMG_0379.jpg

夫くんの両親とみんなでのんたんの初節句のお祝いをしました

当ののんたんは、まだまだ離乳食しか食べれないので形ばかりだったけど、みんなでごはんがとっても嬉しそうでした



子供の成長は嬉しいもんです

のんたんももうじき10ヶ月。

最近急にズリバイから腰がしっかり上がりハイハイができるようになり、つかまり立ちや伝い歩きもするようになりました

       IMG_0123.jpg       
             IMG_0316.jpg

つい最近では蘭・ねねのケージへ侵入、おやつを奪い取るまでに・・・・

       IMG_0376.jpg

随分たくましくなったとゆ?か・・・w でも、蘭丸兄ちゃんのは取っちゃダメよ マジ恐いからね!

実はこの前日、のんたんの人生で初負傷の出来事がありました

蘭・ねねのケージに侵入しようとしてすっ転んで入り口で左目尻を強打 青血ができちゃった

       IMG_0366_20100310141920.jpg

直後は大泣きしてたけど、すぐにへっちゃらw  でも、可愛いお顔が台無しじゃのw 

それでも、さすが蘭丸家の末っ子!? 
         「 めげない! 懲りない! 」  はすでに受け継がれておりました

これからも、こんなめげない末っ子を応援してね


                                            ではでは、まったね?ん



Posted by 蘭丸ママ
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん (ムスメ♪)]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
お雛様がやってきた
とうとう、この季節がやってきた!  蘭丸家にもお雛様が届いたのだ!

私の実家の両親が、りんとハッピーを引き連れて私のお雛様を運んできてくれたのだ。

そう!私の親王雛が今度はのんたんに受け継がれることになったのだ


じゃじゃ??ん♪
       IMG_0305_20100310120753.jpg

今や蘭・ねね・のんたんのいモノであふれかえってるこ狭い蘭丸家にぴったんこのサイズ!!

TVの横にギリギリ収まったよ

でもさっ、お雛様設置って手間かかるし面倒くさいし、結構時間かかっちゃうのよね

自分がしてあげる立場になってはじめて気がつく親の有り難味・・・だな。



連れてこられたりんは、オロオロ・ウロウロ・・・居場所がない

       IMG_0296.jpg


せっかくなので主役と一緒に記念撮影を・・・・

       IMG_0310.jpg

・・・・・って、のんたんぶーたれてんじゃん   多分、オネムだったんだなw



                     次回は、『のんたんの初節句の巻き』 だよ!お楽しみにぃ?






Posted by 蘭丸ママ
comment:0   trackback:0
[蘭丸+ねね日記]  thema:イタリアングレイハウンド - genre:ペット
